ヴィッセル神戸FWステファン・ムゴシャが古巣の仁川ユナイテッドに復帰 「このままの勢いでリーグ優勝を勝ち取って欲しいと願っています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸FWステファン・ムゴシャが古巣の仁川ユナイテッドに復帰 「このままの勢いでリーグ優勝を勝ち取って欲しいと願っています」

ヴィッセル神戸は10日、FWステファン・ムゴシャが韓国の仁川ユナイテッドへ完全移籍することを発表しました。
ムゴシャ選手は昨年6月に仁川ユナイテッドからヴィッセル神戸に移籍加入し、今シーズンはリーグ戦6試合とカップ戦5試合に出場しました。


01


[神戸公式]FWステファン ムゴシャ選手 仁川ユナイテッドFCへ完全移籍のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/21706.html
このたび、FWステファン ムゴシャ選手(31)が、仁川ユナイテッドへ完全移籍することに決まりましたので、お知らせいたします。
 
ステファン ムゴシャ(Stefan Mugoša)
■生年月日:1992年2月26日(31歳)
■身長/体重:188cm/81kg
■ポジション:FW
■出身地:モンテネグロ ポドゴリツァ
■チーム歴:
FKブドゥチノスト・ポドゴリツァ(’09~’13/MNE)→FKムラドスト・ポドゴリツァ(’13~’14/MNE)→1.FCカイザースラウテルン(’14~’15/GER)→FCエルツゲビルゲ・アウエ (’15/GER※期限付き移籍)→TSV1860ミュンヘン(’15~’17/GER)→カールスルーエSC(’17/GER※期限付き移籍)→FCシェリフ・ティラスポリ(’17~18/MDA)→仁川ユナイテッドFC(’18~’22.6/KOR)→ヴィッセル神戸(’22.7~’23.7)
※MNE=モンテネグロ GER=ドイツ MDA=モルドバ KOR=韓国
 (中略)
 
ステファン ムゴシャ選手コメント
素晴らしいサポーターのいるビッグクラブの一員として、イニエスタ選手をはじめ日本のトッププレーヤーたちとロッカーを共にできたことは非常に光栄で幸せなことでした。
昨年は非常に難しいシーズンでなんとか生き残ることができました。逆に今年はここまですごく良いシーズンを送っていて、このままの勢いでリーグ優勝を勝ち取って欲しいと願っています。
選手やコーチングスタッフ、メディカルスタッフ、テクニカルスタッフ、強化部の皆さんには本当に感謝しています。そして、雨の日も晴れの日も苦しい日もどんな時も毎試合スタジアムで選手を鼓舞し、力を与え続けてくれた我々の偉大なサポーターには特に感謝しています。愛してる皆のことは絶対に忘れません。バモスヴィッセル!






00


ツイッターの反応















45 コメント

  1. 1.

    Jリーグ向きではない選手を取って来たのはフロントがいけなかった

  2. 2.

    阪神競馬場がある仁川なら移住しなくてすむのに

  3. 3.

    期待した選手が合わないと辛いよな・・・。

  4. 4.

    これは枠を開けに来ましたね
    代わりに誰を取ってくるのか

  5. 5.

    楽天があの状況だから三木谷マネーがなくなって来年からチームが維持出来るかどうかってならないか不安なんだが

  6. 6.

    今年の大迫は得点力も然ることながら前線での守備も凄いからね
    そら吉田さんも使わないよね

  7. 7.

    表立った数字には絶対に出てこない親会社の経営が厳しさを、
    外人選手の動向でうかがい知るってのは中国のクラブチームで嫌になるほど見てきた光景だ。
    とりあえず、イニエスタ他外人選手を保持できなくなった時点で楽天の経営が危ないとみるか、
    もしくは、ようやく現実的な経営方針をヴィッセルが選択したかとみるか、そこは微妙に難しい。

  8. 8.

    チームに全く合っていなかったので…
    戦力外の整理でしょう
    何でもかんでも楽天本体と結び付けなくてもいいんpでは

  9. 9.

    ボージャンとかムゴジャとか獲るならオルンガ獲っておけば良かったのに

  10. 10.

    楽天がやばいとは言うけど、高年俸を払えなくて現実路線になるだけやろ

  11. 11.

    現実路線になったらフロントやスタッフの実力的にJ2行きが決定的としか思えない

  12. 12.

    枠を空けに来たのか金が厳しいのかは補強次第だな

  13. 13.

    仁川Uのスタジアム行った事有るけど例えるなら広島さんの新スタタイプのコンパクトな専用スタジアムで
    このレベルで良いから専スタ欲しいよ、と思った記憶

  14. 14.

    金があったとしても放出してたと思うけどなぁ
    Kリーグでは活躍するけどJには合わない大型CFの典型って感じだったし

  15. 15.

    大迫、武藤が離脱したら一気に終わりそう
    正直現状はローテができてないから、夏以降反動が来るし、もう少し総合力を上げるような戦い方しないとリーグは勝てない
    今のJリーグはマリノスが一つの指標になると思う、70分で前のセットをごそっと変えつつ、他のポジションもローテできる選手層
    ベスメンの神戸は強いけど、サブはまだまだ厳しいな

  16. 16.

    うちに合わない選手をパニックバイでとってきたのが悪いのであって。
    どうせ使わないから、古巣に復帰できるなら復帰させてあげたほうがいい。
    この移籍は、あんまりお金がどうこうじゃないと思う。今オフにも復帰の噂があったし、本人の希望だと思うから。

  17. 17.

    降格危機でのパニックバイだったし、こんなもんでは?うまくハマったトゥーレルが例外。

  18. 18.

    仁川から来季からのオファーが来たけど、それだとフリーになるから、
    移籍金とるために今のタイミングでの移籍を神戸側から申し出て、ムゴシャも早く移籍したかったからそれでまとまったらしい。

  19. 19.

    サッカーコラムJ3 PLUSによると彼が加入するまでは大迫は24試合5ゴールと伸び悩んでいました。彼が加入してから32試合19ゴール決めることができました。

  20. 20.

    裏抜けタイプっぽいのに身長デカいってだけで大迫役やらされたのは同情する

  21. 21.

    ※9
    イニエスタ、オルンガ、エリキで攻めて
    他の7人で守れば

    嫌すぎるチームだ

  22. 22.

    ※19
    後半戦ゴール減ったらムゴシャ幸運の置物説ができるな

  23. 23.

    ※21
    1人少ない前提なの草

  24. 24.

    秘密兵器が永遠の0のまま終わってしまった

  25. 25.

    一番長く試合に出たのがACL準々決勝の全北現代に延長で負けた試合か
    マリノスに勝った後だったから何とかあそこで点取って欲しかったな
    後半終盤のパワープレー要員としてでもいいから正直もっと見たかったな残念

  26. 26.

    最近の神戸は外国人の謎獲得が多いよな
    リンコンに大金かけたり、今シーズン取ったGKとか
    GKとかそれこそ欧州で探せばそんなに金かからないけどレベルの高い選手取れるだろうに

  27. 27.

    二つ前の記事の常本と同じで、出番のないチームから、出番が増えると期待できるチームへ移るというだけの移籍。海外がどうとか、楽天の経営状況がどうとかとは無関係な、移籍の原則通りの、ただの移籍。

  28. 28.

    ※13
    しかも、駅前一等地だからな。急行は止まらないけど地下道抜けたらアウェー側スタジアム入口。
    で、ヨドコウみたいにアウェー側だけ屋根がない仕様w
    ※20
    そう、仁川→神戸移籍時に仁川がゴールダイジェストで惜しむPV作ってたのを見たが、完全に裏抜けタイプ。
    長崎にいた頃の呉屋とか、全盛期斉藤学のようなプレースタイルなのにガタイがいいからって潰れ役やらせたのが間違いだった。
    ※18
    移籍金も仁川に払ったときよりは相当少なく買いたたかれてるが、ムゴシャ自身が試合に出られないせいで代表にも選ばれなくなって業を煮やしてたみたいね。この件は韓国メディアの方が移籍金とかの契約条項をハッキリ出してくれてる分判りやすい。

  29. 29.

    期待外れすぎたよなぁ
    まぁスタイル合ってないのになんで連れてきたんやって感じだしな。補強が期待できん

  30. 30.

    普通にヴィッセルみてたら楽天の業績関係なしに大迫、リンコン、ムゴシャって順の序列で高年俸だから放出されるでしょ
    リーグのベンチにすら入らない高年俸はどこも整理するよ

  31. 31.

    ※30
    すごく耳が痛い話

  32. 32.

    来た時期と使われ方が悪かった。CFなんで普通1〜2枚なのに大迫リンコン武藤と適性あり
    かつ神戸では1枠しかないのに重装甲の上からさらに鉄板でも据え付けるような過剰も過剰な補強だった

  33. 33.

    タガートといいムゴシャといいKリーグのトップスコアラーがJで全然活躍できてないのは使い方の問題なのかJリーグのレベルが高いのかよく分からん

  34. 34.

    ※33
    ウチであまり試合に出れてないギョンウォンが現役韓国代表な時点でな…
    それに、KリーグはACLの面子大体決まってるから、上と下でかなり差がありそう

  35. 35.

    ※10
    神戸はユースの1年が黄金世代で関西ではぶっちぎり(ガンバとセレッソのユースが没落したせいもあるけど)だから、若手育成主体に切り替えてもいいかもね
    実際外国人選手より日本人選手のほうが神戸では活躍してるし

  36. 36.

    嫁さんの治療がどうなるのかだけ心配

  37. 37.

    ※35
    没落って、、、よそのクラブのユースに対して
    ピーピー言えるほどヴィッセルもユースからたいした輩出選手いないだろ。
    近年でも佐々木大樹、小林友希くらいしかいないくせに

  38. 38.

    中東(サウジ、カタール、UAE)、日本、中国を除いたアジアのリーグは低レベルの外国人選手ばかりなので、そこから選手を獲得するのは非常にリスクが大きいことだと思う。

  39. 39.

    ※37
    まあイニエスタが来てから種まきし始めたって感じだから花咲くかどうかはまだ分からんね
    37の言う通り今は慶治朗、岩波、小林、大樹程度の実績しかないからそう言われるのはしゃーない

  40. 40.

    ※35
    牛さんのユースが優秀なのは設備や人材に予算かけててたからじゃないのか?と心配にもなる。

  41. 41.

    ※35
    山川も大学経由だけどユース出身
    最近元気かわからないけど小田も。。

  42. 42.

    家族の?心臓?の治療のために日本選んだみたいな話あった気がするけど、どうなったんだろ?

  43. 43.

    ※35
    君いつもそれ書いてるけど、岩波世代の方がすごかったし、
    ユースは期待しないくらいがちょうどいいよ

  44. 44.

    ※35
    ユースがすごかろうがスタメンの過半数やスカッドの過半数をユース上がりで占められるわけでもないし過度な期待は禁物

  45. 45.

    楽天モバイルダメらしいじゃん
    神戸厳しそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ