福島ユナイテッドが服部年宏監督の退任を発表 今後は依田光正ヘッドコーチが暫定指揮 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

福島ユナイテッドが服部年宏監督の退任を発表 今後は依田光正ヘッドコーチが暫定指揮

福島ユナイテッドFCは12日、服部年宏監督の退任を発表しました。
服部監督は2022年からチームの指揮を執り、1年目はJ3リーグ11位。2年目の今シーズンはここまで4勝3分10敗で18位と低迷しています。



[福島公式]服部 年宏 監督 退任のお知らせ
https://fufc.jp/news/11444/
当クラブは、現在の第17節終了時点で18位と低迷している状況の中で、このたび服部 年宏 監督の退任を決定しましたことをお知らせいたします。
つきましては、次節の第18節アウェー松本山雅FC戦より、依田 光正 ヘッドコーチが監督として暫定的にチームの指揮を執ることとなります。
(中略)

【服部 年宏 監督 コメント】
福島ユナイテッドFCを支えていただいているファン、サポーター、スポンサーのみなさま、日ごろより熱いご支援およびご声援ありがとうございます。
この度、福島ユナイテッドFCの監督を退くことになりました。選手、チームスタッフと共に一戦一戦、全力で戦ってまいりましたが、みなさまの期待される結果から程遠いものとなってしまいました。
さらに、今シーズンにおいてはホームの「とうスタ」を笑顔で溢れさせることができず、本当に申し訳ありませんでした。どんな状況でも応援してくださったファン、サポーターのみなさま、私を信じて戦ってくれた選手、チームスタッフに感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。
残りのシーズン、チームの勝利とクラブの発展を心より願っております。




HTY20254


ツイッターの反応

















46 コメント

  1. 1.

    後任依田か。彼がJリーグの監督になるとはいろいろ感慨深い
    難しい状況だけど応援してるぞ

  2. 2.

    まさかの依田さん!
    マリノス相手の天皇杯Vゴールなつかしい。

  3. 3.

    依田さん懐かしい

  4. 4.

    ハットの福島と隊長&秀人の沼津
    明暗が分かれてしまった…

  5. 5.

    主力が抜かれたとかお金がないとかクラブ事情はいろいろあるにせよ
    監督だってプロなんだから結果を出すことは当然求められるのよね
    残念だけどあの成績なら仕方ないか…
    福島に行ってるうちの選手はどうなるかな

  6. 6.

    今季ホーム8戦無得点だったのか…それは流石にな

  7. 7.

    ※2
    依田さんの唯一のゴールが、天皇杯マリノス戦のVゴールだったよな

  8. 8.

    相馬さんと村主さんがいなくなったと思ったらまたうちの元スタッフが監督に
    とはいっても29日の讃岐戦で讃岐が負けたら今度は米山さんの首が危なくなりそう

  9. 9.

    うちのユース育ちの鈴直樹が
    大学経由して福島ユナイテッドにいるから、いつも気にはしている

  10. 10.

    ハットさん、1年半の間お疲れさまでした
    福島ユナイテッドはJリーグに残留できるか否かの岐路に現在いるのでこの判断は妥当だと思いますが、寂しいです
    去年の3月から5月のサッカーは期待感があったな…

    J3の下位チーム、他は新監督が多いという事情もあるでしょうが福島が最初に動くのは意外でした
    ハットさんに良い将来があることを願い、依田暫定監督のもと再始動する福島ユナイテッドを応援します

  11. 11.

    リスクを取ってレノファに続け
    大物に期待してるぞ

  12. 12.

    依田さんが監督かぁ…
    栄光も挫折も知ってる人ではあるが、指揮官としてはどうなのかが観もの。

    服部さんは監督かコーチとしてほしいクラブあるかもしれんけど、その前に福島サポの皆さん的にはどういう評価だったのかが気になる。

  13. 13.

    今期1勝しかしていなくて最下位爆走中のチームが普通に監督そのままなのでヘーキヘーキ。

  14. 14.

    相模原1勝の相手が福島なのか

  15. 15.

    依田さんがついに(暫定だけど)監督か…
    福島は時崎さんや服部さんの初期が上手くいってたし、今の成績でJFL降格もちらつくと
    解任(退任)は仕方ないかな

  16. 16.

    ゴンは服部に勝ち逃げされてしまったか
    我が軍、福島にめっぽう弱いので成績ほど低迷してる印象がないのよな

  17. 17.

    こっちの依田は肩幅4分の1だな

  18. 18.

    J3では琉球、鳥取についで3例目の監督解任。
    今の所全員前年から継続した監督が解任されている感じ。

  19. 19.

    ※13
    戸田さんて男前田クラスなん?

  20. 20.

    解任ブーストなんて都市伝説だからなっ!

  21. 21.

    ※19
    男前田クラスかはまだ分からないが、「(本人の理論の中で)良いサッカーをすれば勝てる」「(本人的に)良くないサッカーはたとえ勝ったとしても精神的敗北」を信条とする、ここ10年くらいで世界中で山ほど現れた典型的失敗タイプかな。戦術理論を勉強してる人のなかに必ず一定数発生する
    批評ポジにいるときは作り込まれた保持系戦術を支持し、現実主義戦術(シメオネやモウリーニョとか)に批判的なのも共通

    他で喩えるのは難しいけど「『本当の数学を学べば誰でも数学が得意になる!』と主張して、勉強が苦手な子たちに難関大の良問をひたすら解説する数学講師」といえば伝わるだろうか

  22. 22.

    ※20
    「う…うん」

  23. 23.

    伸びた選手は塩浜くらいかなと個人的感想。あの選手編成で真ん中より上にいけたらびっくりだわ。
    磐田関連で選手呼んでくれてありがとう。磐田サポも随分気に掛けてくれてありがとう
    クラブがいま一番にやるべきはJ1基準スタンドの実現だ。
    目指すところがなければ選手監督来るわけないだろ!

  24. 24.

    前回のJ1昇格時に、マサさんの代行やったハットがそのまま監督に昇格して新シーズンに臨んでいたら、どうなってただろ。
    いや、今は今で、それなりに楽しめてるけど。

  25. 25.

    ※21
    とてもわかりやすくて感動した
    こんなふうに言語化できる人間になりたい

  26. 26.

    奈良クラブに負けたのを見て「延祐太と田中康介4年前大学時代を思い出してよ……10人の立命館サッカー部で奈良クラブに勝ったじゃん」って思ったんだけど、振るわなかったなぁ。
    若殿達に喜んで欲しいけど次のホーム相手うちなんだよなぁ……

  27. 27.

    ※19 ※21
    史記に出てくる趙の趙括みたいな感じかな?

  28. 28.

    ※21
    ついでに付け加えると、自分の理論通りに試合=現実が進まないと、手も足も出なくなり、傍観するしかなくなる、ようにスタンドからは見える。

  29. 29.

    今季のJ3の監督途中退任のタイミング

    琉球…5月15日:鹿児島戦の翌日
    鳥取…6月18日:北九州戦の翌日
    福島…7月12日:鹿児島戦の3日後

    ちなみに鳥取は監督交代直後の対戦相手が鹿児島だった
    今年のJ3は鹿児島戦の前後に監督変えるのが流行ってるの?って思うぐらい

  30. 30.

    ※27
    あと馬謖もこのクチだね。

  31. 31.

    この人がいなければ今頃Jリーグにいたのかもわからないし、なんとか報われてほしいなぁ

  32. 32.

    ハットは監督やりたいのかな
    それともまた強化の仕事に戻るのかな

  33. 33.

    ※29
    送り水戸に続く新たなムーヴ

  34. 34.

    なぜかウチから寄越した清田や三木を使ってくれなかったが、不協和音でもあったのだろうか

  35. 35.

    ※17
    それ与田?

  36. 36.

    ※21
    「理論だおれのシュターデン」みたいな感じか

  37. 37.

    ※17
    囲碁の方かな
    巨漢、実力は抜群だがトラブルメーカー(フマキラー杯の件はかわいそうだけど)

  38. 38.

    ※33
    ちなみに某ツイ垢の調査によると鹿児島は歴代J3クラブの中で最も相手チームの監督を退任に追いやっているとの事

  39. 39.

    ※32
    強化部の方が合ってるような気はするね。
    磐田で現場に出さされたのが不幸かもしれん。

  40. 40.

    ※13
    なんで北九はそんなチームと大差ない勝点なんですかねえ

  41. 41.

    2年目にこれだけ勝てないんじゃ、切られてもしょうがないか。今年は降格もあるし

  42. 42.

    ※24
    伊藤監督の方がまだ良かったのでは、と個人的には思う
    ルキアンも小川航基もいないわけですから

  43. 43.

    ドドを使え!

  44. 44.

    いわきFCがあるいわき市民だが、降格危機があるチームは、監督の交代はどうしても避けられない。いわきFCの監督だった村主さんが現在フリーなら、監督として、雇って欲しい。

  45. 45.

    ※42
    どっこい、強化部長秀人、監督服部、コーチ中山で気の合う黄金世代で固めて政一サッカーの延長で外圧もなく夏の移籍加入1人だけみたいなこともなく(FIFAの裁定は変わりませんが)結果は変わっていたかもしれません
    ただ、今より辛い未来が待っていたかもしれません…

  46. 46.

    ホーム無得点はあかんやろ、さすがに

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ