本田圭佑氏が選手としての復帰を宣言 「9月にはどこかでプレーするつもり」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

本田圭佑氏が選手としての復帰を宣言 「9月にはどこかでプレーするつもり」

本田圭佑氏は14日、自身のツイッターで今年9月に選手としてプレーを再開することを報告しました。
本田氏はリトアニアリーグのFKスードゥヴァ・マリヤンポレを契約満了で退団して以降、無所属の状態となっています。



[ニッカン]本田圭佑が9月復帰を宣言「どこかでプレーするつもり」膝の痛み抱えるも「自分を追い込む」
https://news.yahoo.co.jp/articles/90bf9e3ad1dd1592bd7803d9bbe99aba94c3f7ca
サッカー日本代表として3度のFIFAワールドカップ(W杯)に出場し、6月に37歳になった本田圭佑が「9月にはプレーするつもり」と復帰を公言した。

 この1年以上、手術を受けた膝のけがもあり、所属クラブがなくプレーしていない。ただ、現役サッカー選手であり続け、指導者としてW杯優勝という壮大な目標を掲げている。

 投資などビジネスの面においても、相変わらず精力的な活動を続けているが、14日、ツイッターに「去年から、いまだに膝の痛みが残っている。だが、もっともっと自分を追い込む。そうしなければ、膝はよくならない。だから、9月にはどこかでプレーするつもりだと、伝えたい」と、英語で書き込んだ。

 22年10月12日にはSNSで「膝の手術を受けました。すぐに復帰します。できる限り長くプレーしたい」と報告。その後、車いす、松葉づえ姿からリハビリを開始した。(以下略、全文はリンク先で)






banner_summer


ツイッターの反応













87 コメント

  1. 1.

    J2~J3あたりのクラブかな?

  2. 2.

    自分のチームでプレーしたら面白そう。都リーグ2部だっけ?

  3. 3.

    うちでは無いよね?

  4. 4.

    w杯で解説してた布石がここで活きるって訳ですね。

  5. 5.

    名古屋時代の本田さんそこそこ観てたはずなのに思い出がない 優勝争いしてなかったからかな

  6. 6.

    地域リーグだったらまだ出来そう

  7. 7.

    ヒデの真似の次はカズの真似かしらね

  8. 8.

    是非アフリカで!全大陸でプレーとゴールして欲しい

  9. 9.

    どこボジアリーグ?
    中学生レベルを長年キープしてる英語力で解釈すると、結局、膝が現在進行形で痛いってこと?

  10. 10.

    ※8
    南極FC蓄ペンオーナー「ほんだせんしゅのかくとくにせいこうしました」

  11. 11.

    南葛でベテランが苦戦しているのを見ると本田が日本でやるなら相当下のリーグじゃないと厳しそう

  12. 12.

    海外のどこかのリーグだろうな。多分日本ではやらんのじゃないか。

  13. 13.

    ※10
    畜ペン、あの年俸でチームを持てるのだろうかw

  14. 14.

    元々スピードのない選手だから今のJはしんどいかもだけど、所属するだけで集客にメディアアピールは凄いので町田は吉田麻也と合わせて是が非でも取るべき。

  15. 15.

    ※8
    全大陸制覇か。いいねえ。

  16. 16.

    沖縄SVの高原みたいにオーナー兼選手みたいにすればいいのに

  17. 17.

    Fリーグだったりしてな

  18. 18.

    本田△もう37歳なのか…
    時の流れ早すぎるわ

  19. 19.

    FC TIAMO枚方で夢を叶えないか?

  20. 20.

    本田は監督業は向いてないと思う
    解説は向いているしまた見たい

  21. 21.

    降格圏に沈むツエーゲン金沢でしょ。選手としてのキャリアの最後は金沢でって言っていたと思う。

  22. 22.

    ※13
    ドアラと共同所有だからヘーキヘーキ

  23. 23.

    飼いならされすぎて、I’ll be back だけであのBGMが頭の中に

  24. 24.

    直接フリーキックがまだ蹴れるなら是非見たいな。
    安定して狙えるキッカー最近少ない気がするし。

  25. 25.

    星稜繋がりで金沢とかなくはないな

  26. 26.

    金沢盛り上げよう
    ヤっさんとの絡み見たいし

  27. 27.

    国内に帰って来て経験を伝えて欲しいわ

  28. 28.

    来季北信越フットボールリーグ1部昇格濃厚なSR komatsuかも?石川の直訳ストーン+リバーでSRという事だけど実は星稜の略称とも言われているSR komatsu。星稜高校監督だった河崎さんが代表のJ3を目指すOBが集まるクラブ。

  29. 29.

    限界突破する本田さんだから肉体改造してWEリーグと予想

  30. 30.

    観客動員で、余裕でペイできそう
    年齢的にもパンダになるにはちょいと早いし
    契約内容が面倒くさそうだけど(笑)

  31. 31.

    嘲るコメントが多すぎて引くわ

  32. 32.

    ※8
    意外といい線突いてる気がする

  33. 33.

    ※8
    狙うって言ってたしな
    ありそう

  34. 34.

    古巣名古屋じゃないの?

  35. 35.

    どんだけ持参金用意できるかだなぁ

  36. 36.

    金沢に加入したらまた豊田が呼び捨てにされて、後輩の本田を本田くん呼びする事になるのかな

  37. 37.

    出場時間7分!?

  38. 38.

    岸田のツイッターにツーショットが上がってたが、まさかバレインで?

  39. 39.

    うーん、要らないですね

  40. 40.

    ウガンダに自身が実質オーナーのクラブがあるらしいからそこじゃね?
    むしろ本田はライセンスなしで監督をやらせろとイキってるのがなぁ……

  41. 41.

    ※11
    南葛でベテランが苦戦してるのは人工芝って部分もかなりある。

  42. 42.

    サッカー版新庄w

  43. 43.

    金沢で豊田とコンビは見たいな確かに。
    ていうか本田が居たときのボタフォゴ弱かったのに今はフラメンゴに差付けて首位だぞ。

  44. 44.

    △は顔つきがもう、若い頃と比べると激変してて痛々しくって、
    自分とこの選手になったら心配すぎてサッカー見るの楽しくなくなる。
    日本に帰ってこないまま、永遠に「somewhere」でサッカーしててください 

  45. 45.

    ※22
    畜ペン 年俸5万+ヤクルト1000飲み放題
    ドアラ 食パン617g
    ギリいけるか・・・?

  46. 46.

    日本だと周りが騒がしいだろうから、純粋に
    サッカーを楽しめる環境でプレーできたら良いね

  47. 47.

    リトアニアリーグがリトルリーグに見えた。でも本田さんならありそうな気もする。

  48. 48.

    なんだかんだで本田は発信力あるし、最後にJを盛り上げて欲しいね
    たしかに金沢は新スタ開業に向けて盛り上げる起爆材にいいかも

  49. 49.

    神戸がイニエスタ資金流用して誠意の複数年オファーやろ

  50. 50.

    ガーシーと関わりがありそうなのが怖いな

  51. 51.

    トップ下、フォワードを探してるクラブ・・・まさか!?

  52. 52.

    プロサッカー選手として90分プレイできるのはどこだろうか。
    下位J3ならスタメンで行けるだろうか。

  53. 53.

    もうカズより動けなかったりして

  54. 54.

    ※25
    星稜先輩の豊田が今居るからなぁ
    言うて
    豊田「本田くん」
    本田「おい、トヨ」
    の関係だったらしいがw

  55. 55.

    ※11
    地域リーグって単にレベルじゃないのよ
    特に関東は栃木シティや東京23、VONDSみたいに元Jを何人も抱えるクラブや運動量前面に出す大学生チームが複数居るし
    セミプロアマチュア前提だから、目標のJFLに上がる為の地域CLや滑り込みの全社は高校生顔負けの日程を組んでるからベテランに優しくない

  56. 56.

    正直なんかもうオオカミ少年みたいになっとるやん 

  57. 57.

    日本のクラブだったら日本語でツイートするだろう

  58. 58.

    ※5
    プロ初ゴールを当時のザル守備で献上した我々はよく覚えております笑
    グランパス時代はネルシーニョの若手重用路線でよく出てた気がする。

  59. 59.

    Jリーグに戻ってこい

  60. 60.

    好きにしたらええ
    あんたの人生やワイは何も言わん
    ただ応援はせんよ
    ワイの人生に何の影響もないからな

  61. 61.

    うまく行ってないチームだったら劇薬として良いかもな
    うまく行ってるチームだとバラバラになりそう

  62. 62.

    古巣に帰ってJを盛り上げようとしてる長友
    まだまだ欧州でやるギラつきを持ってる岡崎
    多角的に道を模索してる本田

    一時代を築いた同級生トリオは晩年も三者三様で面白い
    みんな応援してるよ

  63. 63.

    ※53
    確かにカズの方が試合感持ってそう

  64. 64.

    アフリカ行ったら全大陸制覇 と見せかけてオーストラリアはAFCだからOFCではプレイしてないオチ。

  65. 65.

    ※16 もう日本の下部リーグクラブオーナーやってるよ。EDO ALL UNITED。
    本田圭佑自身がオーナーで東京都1部、現在3位でギリギリ関東大会出場圏内。
    何年か前に福西が南葛SCで監督兼選手で復帰したときも9月で、関東大会に出るギリギリの登録日数クリアをして、9年越しにヴェルディでの最後の試合で退場喰らった分の出場停止処分を消化したこともある。その年はあっさり敗退して翌年も福西監督で南葛は都1戦って下位低迷してたのを福西は完全に黒歴史にして消しているね。
    本田圭佑の場合は別に出場停止もないから復帰即試合出場も可能、オーナーでGM、オンラインサロン会員は本田信者だから月1万円の会費払い続けてるんだから選手復帰の投票やったってほぼ満場一致だろう。

    関係ないけどEDO ALLって発音するとミルウォールみたいだからフーリガンのたまり場になりそうだw

  66. 66.

    個人的にはFC大阪ではないかと予想してます
    地元大阪のチームだし昨年11月に観客動員数のことでも反応してたので…

  67. 67.

    膝が思わしくないとなると試合数多い所での稼働は厳しいよなぁ

  68. 68.

    流石に今の本田が通用する海外のリーグってインド スリランカリーグあたりかアフリカのナイジェリアプレミアリーグあたりかね?
    流石にヨーロッパとか南米はどんな辺境でも1部は無理だしJリーグなら地域リーグくらいかね? J3くらいじゃ最早全く通用しないだろうし

  69. 69.

    EDO ALL UNITEDはどうだろう?3位争いに巻き込まれてきてるから、関東昇格の切り札の可能性もある気がする。

  70. 70.

    お金ないけど、弱いけどJ2ですよどうですか
    兄貴の縁もあるので、気弱で優しい選手達に闘魂注入してくれませんかね…

  71. 71.

    ※69 反映が遅れたから気が付かなかったんだろうけど、俺もEDO ALL以外ないと思ってる。
    他より2試合多く残してるから3位とは言っても関東大会圏内の切り札にはなりえるし、関東大会の登録期限が迫ってるからね。
    ただ、関東大会レベルでもJ1J2でスタメンばりばり張ってたことがあるような選手が普通に相手に出てくるからな。
    YOKOHAMA FIFTYの大久保とか、COEDO KAWAGOEの菊岡とか県1部でまだやってるんだから

  72. 72.

    どこ行っても面白いし応援する
    自分だったら選ばない道を選んでるだけでも尊敬できる

  73. 73.

    △「ツエーゲン買います!」

  74. 74.

    今治あたりかね

  75. 75.

    △好きなんで現役続行は嬉しいな

  76. 76.

    名古屋で終活でもいいけど今は名古屋調子いいからな
    本田来たら盛り上がるのはわかる ユニ欲しい

  77. 77.

    ※65 ※69
    そやねー、EDO ALL UNITEDなら自分の好きなようにできるし、本人の性分にも合いそう。
    てか監督兼務だと今の人とどうすんの?て思たら 武井壮はもう監督やめてるのね。
    実現したら福西の南葛で現役復帰どころでない起爆剤やなぁ。
    ほんとに本田が八王子の山の中やら筑波やらまで試合しにいく事態になるんやろか

  78. 78.

    どうでもいいよオワコンは。
    英語でツイートしてる時点でどこも決まってないしどこか拾って欲しいんだろうな。どこもなかったらシントトロイデンに逆オファーあたりだなw

  79. 79.

    徳島か岐阜か

  80. 80.

    今の本田が活躍できるレベルって考えると
    インド辺りになるんじゃないか。かなり有力な選択肢になると思うが
    もしかしたらカンボジアもあるかもしれんけど
    日本は無いだろうね。少なくともJの強度にはJ3でも耐えられるとは思えない

  81. 81.

    ※77
    今の監督もお飾りに近い形ではないかと思う。誰がやっても一緒、トレーニングメニューとか交代とか選手間で決めていそうなイメージ
    実現したら海浜幕張がえらいこっちゃだろうねw半自前のグランドなんだし、あそこは。

  82. 82.

    みんな好き勝手コメントしてるけど、手術前の2021年末あたりの試合見てないだろ?
    日本でプレーする可能性あるのは都リーグ1部Edoしかない。
    しかし、それは40過ぎてJFL、J3昇格とからへんじゃないとありえない。
    アゼルバイジャンやリトアニアでも優勝争うチームで途中参加からレギュラー奪える力もある。
    カラバフやジャルギリスはEL、ECLで各国王者に勝てる力あるのに本田はその相手にも普通に良いプレーしてたから怪我治ればまた批判を跳ね返すから覚えといて!

  83. 83.

    なんだかんだ言っても地域リーグやJFL,J3下位クラスなら1−2シーズンくらいはやれそうだけど、
    周りの選手状況に合わせたプレーをして、サボらず走り続ける根気が必要になると思う。
    本田本人も自分のブランドを下げないクラブや場所を第一に考えてるだろうから。
    やっぱ国内なら東京方面になるのかな。
    海外ならシンガポールかニュージーランドか

  84. 84.

    まだいたのかこの人

  85. 85.

    多分南葛か新宿あたりの東京近郊の新しいフィロソフィーを持ったJFL以下のどこかになるんじゃないの?
    Jリーグのクラブの場合よっぽど話題や戦力で困ってない限りバランス崩しちゃう存在だからね
    クラブも本人も納得しそうなのはJリーグだと神戸くらいしか思いつかん
    ビッグネーム=外国人選手という常識を壊したい、みたいな意識でね
    あとはJ3のFC大阪が維新の会に近しいクラブだからセカンドキャリアを考慮した上でそこを選ぶというのもあり得るかもしれん

  86. 86.

    つ 北蹴会 岩見沢

  87. 87.

    ※5
    能活が本田のブレ球にボコボコにされた嫌な思い出

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ