【J1第26節 F東京×川崎F】川崎がヘディング3発で敵地の多摩川クラシコに完勝!FC東京にシーズンダブル達成し今季初3連勝 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第26節 F東京×川崎F】川崎がヘディング3発で敵地の多摩川クラシコに完勝!FC東京にシーズンダブル達成し今季初3連勝

2024年 J1第26節 FC東京 VS 川崎フロンターレ

F東京 0-3 川崎F  味の素スタジアム(37452人) 

得点: 山田新 山田新 高井幸大
警告・退場: ディエゴオリヴェイラ

戦評(スポーツナビ): 
上位争いに生き残るために、これ以上勝点を落とす訳にはいかないFC東京は、ライバルチームとの重要な一戦を迎えた。立ち上がりから積極的な姿勢で決定機を創出するも、得点には及ばず。すると、クロスボールから山田の2発を浴び、ゲームの主導権を握られたまま嫌な流れで試合を折り返す。後半に向けて荒木を投入し、状況の改善を目指すが、高井を中心とした相手の守備を攻略することができない。さらに、その高井にセットプレーから追加点を奪われて万事休す。伝統の「多摩川クラシコ」は、またしても川崎Fに軍配が上がってしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/081104/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/081104/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/081104/recap/


14

22

29



[YouTube]ハイライト:FC東京vs川崎フロンターレ 明治安田J1リーグ 第26節 2024/8/11
https://www.youtube.com/watch?v=l1nnDbd0lbs





ツイッターの反応






















21 コメント

  1. 1.

    頭を使った川崎(ヘディングで3点)

  2. 2.

    ※1
    トイストーリー2作戦か

  3. 3.

    頭が弱いんですうちの子

  4. 4.

    ゴール後の高井選手アザラシすぎてタイムリー

  5. 5.

    3点目を決めた後、うつ伏せの高井と山田の〇門をつま先でグリグリする家長さん、鬼畜っす。

  6. 6.

    シンヤマダシンエース爆誕

  7. 7.

    ソンリョンと4バックが序盤のやばいのを止めてくれてなかったら違う展開だったので、まずはそこに感謝。そのうえで試合を作った僚太はやっぱ別格だし、両SBが本職ってやっぱ良いし、新エース定着間近だし、©️がようやく左脚振ってくれた。こっからだ。

  8. 8.

    相手陣内でボールを取り返せたりボールを保持出来たりとなんか久しぶりに「らしいサッカー」になってたなと
    僚太を有効活用するならやっぱ4-2-3-1だわと思った次第

  9. 9.

    DAZNでKO後から見始めたから、ゲリラ豪雨があったのかと思ってしまった。

  10. 10.

    山田が新エースとして完全覚醒してるやん
    活躍するとすぐ欧州に抜かれるようになってきたJリーグだけど流石に今夏は大丈夫よな?

  11. 11.

    アカデミー出身のシンとコウタのゴールで完勝とか、胸熱すぎるよ~

  12. 12.

    花火で視界が煙ってる間に2失点とかあちらさんのイベント班はこちらのスパイかなにかかな?
    うちのコロナ部もそうだけど運営がチームの邪魔しだしたらおしまいだね

  13. 13.

    曲がりなりにも歴史あるクラシコでホームでもアウェイでも0-3で負けって…選手たちにプライドは無いのかな?これが浦和や鹿島だったら多分暴動が起きてるぞ。
    ダービーでこんな温い試合したらただじゃ済まないだろうから、選手や監督は負けたらケツ掘られる位の覚悟で試合に望んで欲しい。

  14. 14.

    この山田を起こしたのは誰だあっ!!

  15. 15.

    高選手はもうフロンターレへの思いなんてないんだろうか。

  16. 16.

    花火は屋根上のやつだけにしなさい
    めちゃくちゃ煙かったけど選手審判団の呼吸器系に影響ないんだろうか

  17. 17.

    カワサキ夏のヘディング祭り

  18. 18.

    結果は3-0だけどゴール期待値はF東の方が微妙に高いくらいだったし決定力とGKのセービング力が試合を分けたな。これでゴール数はリーグ3位になったしもったいない失点が減れば自然と勝ち点は増えていくはず。やっと今季の最終ラインの最適解が見えた気がするしもう怪我しないでくれ…

  19. 19.

    煙残りすぎワロタ

  20. 20.

    ※13
    東京で遊べて、サポーター含めクラブを取り巻く環境がとにかくぬるいから、選手にとってはプレッシャーなく金稼げて楽園よ。だから負けても選手はなんも思わないと思うよ。

  21. 21.

    昨日の山田は良かったなあ。一皮剥けた感ある。
    もちろん3試合(退場者2人の神戸を含む)で荒稼ぎしただけなのでシーズン通して見たいけど、前線で体張ってくれてその上で得点も決めたのでとても良かった。

    ただまあ、山田が決めてくれるまでは全然攻撃が止められなくて東京が先制するだろうなって雰囲気だったので、あそこで決められてたら違う展開だっただろうね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ