ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

缶コーヒー「BOSS」のCMロケ地は長野パルセイロの新スタジアム

現在、AC長野パルセイロの本拠地・南長野運動公園総合球技場は、2月中の完成を目指して改修工事が行われています。

関連記事:
【JFL】長野パルセイロ、スタジアム改修計画が前倒しに!2年後にもJ2昇格のチャンス
http://blog.domesoccer.jp/archives/52018284.html
順調に整備が進むAC長野パルセイロの本拠地「南長野運動公園総合球技場」
http://blog.domesoccer.jp/archives/52069811.html

image



長野市のホームページによると、作業は順調に進んでいる模様。
http://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/kouen/103351.html

image

image



スタジアム内部をもっとよく見たい!と、はやる気持ちを抑えられないパルセイロサポーターの方も多いかと思いますが、そんな皆さんに朗報!
先日からオンエアされているサントリーの缶コーヒー「BOSS」の最新CMは、なんとこのスタジアム改修の現場でロケされたものなのだそうです。



[YouTube]サントリーBOSS×ソフトバンク CM 宇宙人ジョーンズ 「Pepper(職場)」篇
https://www.youtube.com/watch?v=SmEuENkfHkE




image

image


目を凝らせばスタジアムの全容が見えてくる!……かも?



CM撮影についての詳しい情報はサントリー公式サイトおよび「ながのフィルムコミッション」のサイトに掲載されています。

[サントリー]キャンペーン・CM動画
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm/campaign/index.html

※情報提供ありがとうございました。

hoso-b

108 コメント

  1. 1げとぉ~

  2. いいスタジアムだなぁ

  3. 意外なところでロケやってるんですね

  4. このスタジアムCGかと思った
    良いスタジアムでうらやましい!

  5. これ南長野なのか
    ガンバの新スタだと思ってた

  6. Pepperよりも弦巻マキをください

  7. うらやましいなぁ
    ウチの新スタもできたら世間になにかしらアピールできたらいいのだが
    たとえば、パナがJRの車両内で放送してる暮らしのエコナビで新スタを紹介するとか・・・

  8. ぱーせいろ

  9. マジで専スタ新時代ですわ
    《現在・着工中》
    長野パルセイロのスタジアム改修(長野市)←完成間近
    ガンバ大阪新スタジアム (吹田市)
    《造成工事中》
    八戸多賀地区新スタジアム (八戸市)J3基準を満たすものを予定
    《建設決定》
    京都亀岡スタジアム(亀岡市)
    北九州小倉新スタジアム (北九州市)

  10. 《構想》
    広島新スタジアム (広島市) 山形新スタジアム (山形市)
    富山新スタジアム (富山市) 沖縄新スタジアム (那覇市)
    相模原新スタジアム (相模原市) 名古屋新スタジアム(名古屋市)
    清水新スタジアム (静岡市)長崎新スタジアム(長崎市)
    甲府新スタジアム(甲府市)徳島新スタジアム(徳島市)福島新スタジアム(福島市) 

  11. 四国民だけど讃岐じゃなく長野に昇格して欲しかった

  12. チーム名にac を必ずつけてね。我々の魂なんで

  13. これロボットの声マキ?

  14. 因みに長野はアイスリンクも所有しています。

  15. このCM見たけど
    長野の新スタだったとは思わなかったわ!
    今度見るときは背景をよく見てみるわ

  16. 長野にトミー・リー・ジョーンズがきたのか

  17. http://www.yawataya.co.jp/icerink/
    これをもっと宣伝して欲しいわ

  18. 球技専用が2つある県。

  19. トミーリー・ジョーンズは宇宙人
    宇宙人っぽいのは勝又
    勝又が宇宙人的な活躍
    J2昇格 天皇杯とる

  20. 専用スタはイイナー

  21. アルウィンと南長野、両方球技専用なんだよな。南長野はサッカー専用にしても良かったと思うけど。
    球技専用の限界はヤマハスタジアムらしいね。あそこは危険だと言われてますが

  22. 専スタ→サッカー専用?球技専用?これを間違えて使うアナウンサーとか解説者大杉内

  23. CMの中のスタジアムは3階席まであるように見えるんですが。。
    CGも混ぜてあるのかな?

  24. 取り敢えず早くJ2上がって来い
    期待してるぞ

  25. ※24
    2階席上部からCGやで。というか将来的な改修イメージ映像やな

  26. 基本プレミア厨だけどこれは素晴らしい
    ガンバのは特殊だとしても地方にこのくらいのスタジアムが建たないと
    シンプルなのが一番良いんだよ

  27. これが3部リーグのスタジアムだもんな。
    なんかおかしいようなスゲーような、羨ましいような。
    複雑で不思議な気持ちになっちゃうわ。

  28. そんな中、陸上競技場作る栃木

  29. ※26
    そうなんだ◎ありがとう!
    今でも十分素晴らしいけど、将来、更にこんなのになったらワクワクするね〜!

  30. 熊本も水前寺潰して専スタたてようぜ
    老朽化してるし、この前もフェンス崩落してあわや大惨事ってあったじゃん。

  31. やっぱ専スタはいいね

  32. 長野バルサに見えてちょっと動揺した

  33. サッカー場よりは球技場のほうが理解も味方も得やすいのだろうけど…。
    サッカーにはピンとこなくてもラグビーは好きって年配の方は多いしな。
    難しいところ。

  34. ** 削除されました **

  35. CM見てそうかな?と思ってたら、やっぱりそうだったのか
    早くJ2で見たいな

  36. このコメントは削除されました。

  37. ※29
    メインスタンド改修中のうちも忘れないでください・・・

  38. ** 削除されました **

  39. タッチラインから12mも離れて見にくいスタジアムができます
    長野パッルーセロー

  40. サッカー部出身の国会議員が多くなるまでサッカー専用スタジアム建設は足踏みするかもね。
    大学ラグビーアーッがそこそこいるから

  41. 世界中を見ても3部のリーグにこんなスタジアムを持つクラブは居ないだろう。

  42. ※29
    先にコメントされた。
    考えている事は同じでしょ。

  43. これでこけら落としもJ2で出来れば良かったけどね…

  44. 正面入口がアンフィールドみたいな煉瓦でいいね。あとやっぱ座席の色がチームカラーなのは最高だよ。ねぇ浦和さん

  45. ※42
    Jリーグのスタジアム紹介?とかでよくやってるけど、ブンデスとか5部とかでスゲー立派な専スタあるで

  46. たしかピッチと最前列の距離がメイン11m、バック11m 、サイド11.5m

  47. 丁度いいぐらいの大きさだな
    こういう専スタが全国にどんどん出来てほしいね
    勿論もう少し大きな都市の強いクラブだったらもう少し規模が大きくても良いけど

  48. 遠征したJ3のサポーターにスタジアムの雰囲気を聞いておくか

  49. さっきスタジアムっぽいなと思って見てたけど長野だったのか

  50. ※10
    八戸は陸上競技場じゃね?

  51. ついさっきローカルニュースでやってたが芝の入った動画をみたらスタンドのすぐ手前まで芝が張ってあったのは良かったな

  52. あ、サッカー専用じゃなくて球技専用なのね
    ラグビーとかもやるからピッチからスタンドは少し離れてるのかな?

  53. めっちゃかっこいいな。
    お気に入りの選手が長野移籍したからチェックし始めたけど
    正月早々に選手が自主的に新スタまわり走ってたり
    チームの雰囲気も仲良くてすごいよさそう。
    そりゃ選手も楽しみだよなぁ。

  54. いくら専スタでも野人スタや八戸みたいなのはスタじゃなくて練習場だろ

  55. 国体主導で各自治体それぞれに横並びで作ってきた陸上競技場が平成の大合併で同じ自治体内の管轄になって飽和してるからね 改修時期にきたところは潰すかJクラブがある自治体は専用にするしかないだろうね
    ただ将来もプロクラブとして経営していくなら自治体じゃなくて規模は小さくてもクラブ自前が必要だよ まあ自治体が大株主ならまだいいけどね チケットも飲食も売り上げ全部懐に入るようにしないとJリーグはプレミアみたいにTV放映権で潤うわけじゃないんだから イタリアは自治体がスタジアムを握ってたからビッグクラブでも収益を圧迫してたから4大リーグでも地盤沈下してきた ユーべでやっと自前持って復権中でミランも後を追ってるけどね  

  56. このスタで見にくいって言ってる人は陸スタでサッカー見れないぞ
    てか国内で専スタで全周屋根って、かなり少ないから好評価だと思うんだけどな

  57. ちょっと前アルウィンで、
    除雪した雪の置き場がなくてやむなく中止になった試合があったし
    ほどほどにスタンドとの距離があるのはよいことなんジャマイカ

  58. 11mならかなり近いと思うけどな。あと2層式だから近すぎるとラインが見えないんじゃね

  59. 各スタジアムのピッチまでの距離
    仙台スタジアム   23m
    豊田スタジアム(可動席なし)20m(可動席あり)13m
    日本平スタジアム  20m
    神戸ウィングスタジアム(仮説スタンド除く) 17m
    瑞穂球技場     17m
    松本アルウィン   15m
    大宮サッカー場   13m
    カシマスタジアム  13m
    ジュビロスタジアム 10m
    日立柏サッカー場   8m

  60. 日照と芝管理のために、ピッチとスタンドの距離はよく考えられてるみたいね。
    スタンフォードブリッチみたいなのが最高だけど、ピッチが大銀ドームとか神戸みたいにボコボコになっちゃったら、失笑だもんね。

  61. ラインで動画見るとスタンプもらえるよ

  62. 取り敢えず近くだから行ってみるって人は沢山いるだろうな、俺を含めて
    あとはリピーターを作れるかなんだろうけどチケットはいくらぐらいになるんだろうか?J3だし1200円位か?

  63. 長野すげぇー!
    J1こいよ!
    あんたらJ3でこれって
    うらやましすぎやわー

  64. 日本で最も芝に配慮されたスタジアムらしいね。

  65. 今年は昇格できるかな?

  66. AC長野は過去に優勝、2位以外経験したことないんだよな

  67. そうだったんかw
    すげぇぇ

  68. 5月28日のキリンチャレンジカップなでしこジャパンvsイタリアに決まったんだね!
    新スタ見たいし行くよ~。チケットの発売はいつ?

  69. 早く行ってみたいけどダービーはしたくない。
    怖いからw

  70. ※69
    だいたい2か月前からでないかな?

  71. 今年の天皇杯の1回戦でブチ当たるんじゃね?

  72. ※67
    それなのにJ3にいるって、持ってないとしか言いようがないw

  73. 前身のエルザも常勝軍団だったけど名前変わって無敵になった。でもカテゴリー上がるのは苦労する。

  74. ** 削除されました **

  75. 将来性があるのはどう考えても人口が多い長野だからな

  76. ※70
    全く同じこと思ってて笑ったw

  77. なでしこのW杯前国内最後は長野でイタリアとか、いきなりそんな難しい国際試合して大丈夫なんだろうか、なでしこの試合とはいえスケートとかマラソンとは警備の仕方が違うからな、協会から指導があるんだろうが少し不安だな

  78. ※75
    パルセイロの社長は元県サッカー協会会長。ちなみに山雅の社長が3万人規模の新スタ作りたいと発言したら、今まで何もしてくれなかった県サッカー協会がなぜか単独でアルウィン改修の要望書を県庁に提出。しかも県庁との会談は冒頭以外非公開…なので県サッカー協会はどっちかというとパロセイロ寄りです。

  79. 宇宙船建造中?

  80. 松本民は名乗って長野の悪口書くように

  81. >>79
    うん。もうねあからさまな長野贔屓で笑っちまうほどだよ。清々しいレベル

  82. また、この流れですか。。。

  83. 正直、南長野は昔から羨ましかったよ。ピッチは客席と近いし、芝は綺麗だし。早く追いついてもらわないとね。

  84. 良いスタだよな
    来年はダービー出来そうだねorz

  85. 長野オリンピックの開催式したスタジアムが隣にあるんだよな。

  86. 宇宙人ジョーンズが作ったスタジアムかよ〜

  87. ※75
    昔は俺達だって雑魚だったんだぜ

  88. あ、かと言って今は最強とかそんなんじゃないけど

  89. これ市のスタジアムだぞ
    県のスタジアムじゃないし

  90. 丹羽さんが長野のサッカー普及にどれだけ尽力してくれたかは測り知れない

  91. ※87
    その気になればスタごと空飛んだり相手のシュートをゴールがよけたりしそうなw

  92. もちろんチームの強さとか試合内容でリピーターは出るけど、
    こういうハード面やホスピタリティも非常に重要
    現に一回は観に行きたいと思ってる人は多いんじゃないか?

  93. 着工から見守れたスタは初めて。

  94. 新スタうらやましい・・・

  95. なんか、燃えてきた。
    3万人新スタ、ガンバ お手本で作るぞ〜

  96. 本当、水前寺改修しよう
    柵壊れて電光掲示板壊れて改修の目処なしとか
    政令指定都市が聞いて呆れるわ

  97. 「トミー・リーです」
    「ジョーンズです」
    「二人合わせて人チワワです」
    「肉球ちょうだい、肉球を♥」
    「眉毛犬、眉毛犬」
    「人チワワ、ハリウッドに現る」

  98. ※75
    昔は自分らがJのお荷物雑魚チームと言われていた事もう忘れたんだね

  99. 100ゲットだぜー

  100. ※96
    基本設計はガンバの新スタをお手本に。
    地域気候のネガティブ要素の洗い出しは南長野を参考に。
    アルウィンの改修ってどうなるんだろうね
    単純に屋根乗っけられても寒くなるだけだし座席増席されてもコンコースがパンク確実なんだよな。

  101. 横文字だけだとエンブレム出て来ないんだ。

  102. ※98
    脳内で声が再生されるんですが。

  103. ※98
    コサキンネタwww

  104. これはいいスタだ
    うちも待ち遠しいな

  105. どっちかっつーと、長野がマドリード、松本がバルサだと思う。
    目指せクラシコwwww
    とりあえず観光資源になりつつあるんだし、県のお役所の人には松本新スタの邪魔になってほしくない。長野のサポーターだって別にそんなの望んじゃいないでしょ…

  106. このスタジアムは強いね
    県内とはいえちょっと遠いがダービーになったら是非いってみたい

  107. 松本はいまがピークって感じだけど長野は万を辞してこれから急上昇!って感じがして、何かいいねっ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ