ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

コンサドーレ札幌が独シュツットガルトと提携へ

[報知]【札幌】ドイツの名門シュツットガルトと提携
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150406-OHT1T50117.html
 J2コンサドーレ札幌が、ドイツ1部の名門シュツットガルトとクラブ間提携を結ぶことが6日、分かった。元ドイツ代表でシュツットガルトの「名誉主将」に就くギド・ブッフバルト氏(54)と、札幌の野々村芳和社長(42)、三上大勝GM(43)が、8日に札幌市内で締結に向けた話し合いを行う。東南アジアの3クラブと提携を結び、選手獲得実績などで南米とのパイプがある札幌が、更なるルート開拓へ欧州と手を組むことになった。

 互いの理念が一致した。シュツットガルトには現在、日本代表DF酒井高徳(24)が所属。過去にも同FW岡崎慎司(28)がプレーするなど、日本人選手の獲得に積極的だ。更に日本サッカーの動向を探る意味からも、提携を結ぶJクラブを探していた。

 今年に入ってから代理人を通じ、札幌に話があった。三上GMは「アジアのクラブと提携を続け、南米とは以前からルートもある。これからは欧州に目を向けることも、クラブ力向上のために役立つ」と判断。正式に会合の場を持つ運びとなった。

 契約内容については今後詰めていくが、三上GMは「アカデミーの選手の交流や、指導者が勉強する場にもしていければ」と定期的な人の行き来を希望。親善試合の実施も視野に入れるなど、チーム力強化にもつなげていく。クラブスローガンの「北海道とともに、世界へ」そのままに、来年20周年を迎える札幌がグローバル化を進めていく。(以下略、全文はリンク先で)

 
image
 


ツイッターの反応



57 コメント

  1. 前俊シュツットガルト移籍の可能性が?

  2. それはないとおもう

  3. 落ち目のベンツと提携なんて、ウチにピッタリだー(泣)
    出来れば姉妹都市のミュンヘン(現実的に青い方)が良かったけど…

  4. ギド…

  5. こんな感じでパイプ作っていけば有望な若い選手も集まるだろうし
    いいと思う

  6. 昔は国際ユース大会で1860のユースとか着てくれていたんだけどな。
    あとドームのこけら落としのときは1860と試合計画もあったし…。

  7. お互い2部同士で参考になる面も多いのかな?よう分からんが・・・

  8. 古田にとっては最大のアピールチャンスやろ!ガンバ!

  9. いいなー
    選手達やユースにもいい刺激になりそう

  10. シュツットはまだギリギリ1部ですがな。

  11. まあ弱いもの同士がんばれや。

  12. 荒野あたりが行くんですかねえ

  13. 松山光移籍先はシュツットガルトになるんかな?

  14. シュツットガルトのスタ飯とビールもついでにお願いします

  15. いかにも派手好きな野々村らしい仕事。
    話題作りは上手いよな。

  16. ……

  17. 札幌から世界へってキャッチコピーをバカにできなくなってきた

  18. 夏にカカウくるー

  19. 降格待ったなしのクラブと提携してメリットあんのかな

  20. ところで湘南ベルマーレとCAオサスナの提携って何か意味あったんですかね……(震え声)

  21. 単に提携だけするんではなくて、
    ちゃんと継続して選手の交流や、
    日本やドイツの有望選手の移籍の動向などを入手かつ放出しないと。
    実際、セレッソの選手の情報をドイツは欲しがる気がするし。

  22. 移籍金踏み倒しクラブと提携か
    しかも降格濃厚の

  23. このコメントは削除されました。

  24. ギド、今ベンツにいるのか
    来季は残留厳しそうだけどなあ
    二部落ちたらゴートクは移籍するんじゃね?
    契約にそういう条項つけてる選手多そうだし

  25. ※3
    一時期三部降格圏にいたけど今はどうだろう

  26. うちも6~7年前にフライブルクと何かの提携?協定?をしたはず
    直後にいまトップにいる近藤貫太が練習参加したけど、それ以降なにかあったかなあ…

  27. うちはここ何年かで海外のコネが切れちゃったからなー おまけにミシャはあんなんだし…
    ライセンスで冒険が出来ない経営なのはわかるけど もうちょい夢のある話が欲しいよ

  28. ウチは奈良クラブ(^^)

  29. 育成のノウハウを学ばせてほしいな
    選手が移籍してもコンサにとってマイナスが大きいし、向こうから選手がホイホイやって来るとは思えない

  30. 久保君入ったクラブはバルサとのパイプも手に入れるって話にはなるのかいね?

  31. 前俊ブンデス移籍!?とかコメントしようと思ったら既にされていた件

  32. ※14
    サッポロクラシックを差し置く事はできない

  33. 提携してるクラブは結構多いけど、まともに活用できてるところはいくつあるのやら…

  34. ※22
    クラシックもドイツビールも両方置けばいい。
    西京極だってアサヒと京北の周山街道ビール両方置いてるぜ?
    ところで周山街道ビールって飲んでみた人、お味どうでした?

  35. 姉妹都市の記念に、バイエルンじゃないほうのミュンヘンと試合したことあったから、そこならと思ってたけど、違うのね。
    ユニフォームの、色が近いからよしとしよう

  36. シュツットガルトってまだ微妙なとこだな。フロントが無能だから落ちるとこまで落ちようとしてるクラブ。

  37. うちは昔ボルドーと提携してたけど
    今は前社長のコネで岡ちゃんが監督やってた中国のクラブと提携して
    コーチを派遣してる
    新社長はバルサ好きみたいだけどw

  38. 悪いことはいわん
    盗っ人ガルトはやめとけ

  39. シュツットガルト…岡崎…
    うっ…頭が…

  40. 姉妹都市つながりでミュンヘンじゃないんか

  41. フロントとサポーターがベッタリでサッカーのルールも知らない奴らばっかなの辞めない限りファンはつかない。

  42. 早く日本サッカー協会はブンデスリーガと提携し沢山の選手が行き来できるようにしろよ!
    じゃないと韓国に先行かれるぞ。ソンフンミンの評価は高いし日本人もウカウカしてられないし。

  43. この手の提携で上手くいった例ってあまり記憶ないような

  44. よその選手をルール違反して移籍金踏み倒すテクニックでも教えてもらうのか?

  45. ホバリングステージがらみでシャルケでもよかったけどね(イヒヒ

  46. 社長が社長だけに提携だけでは終わらず何かありそうって期待がもてそう

  47. 福森が見つかってしまうううううう!

  48. 今でこそシティと提携してアデミウソンが来たり観戦ツアーしてみたりしてるけどリヨンとの提携とはなんだったのか

  49. 札幌なら(青いほうの)ミュンヘンだろ!って思うよね、普通
    そもそもどうしてシュツットガルトは札幌を選んだんだ?
    シュツットガルトは大垣市と友好都市なんだけどな

  50. ノノさんさすがだな。
    これで継続的に交流が進んでいけば面白いことになると思う。
    ブンデス2部ならJ1.5レベルの選手でも活躍できるだろうし。
    ※34
    周山街道ビールは、地ビール好きな人には有名なビールですよ。
    特にヴァイツェンが秀逸。

  51. カ、カカウはやらんぞ…

  52. そこと提携しても金銭関係モメるでー

  53. 次は我が軍とペニャロールかな?w

  54. 移籍ルール無視しといてどのツラさげてJに関わるんだ?

  55. シュツットガルトは結構良い選手が揃ってるのに
    監督選びが超下手な印象。
    そういや札幌って、昔オペルがスポンサーになる話があったような。

  56. ※55
    97年末だったと思うが、あるラジオMCが
    正式決定前にコンサ応援番組でしゃべって
    しまいそれがきっかけでご破算になったと
    噂に聞いた

  57. ※56
    当時ミランの胸スポでもあったオペルが、ミランと同じ赤黒縦じまを
    止めれば胸スポになるよって言ったので、憤然と蹴ったと聞いたのは
    ちがうのだろか?w真相やいかにw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ