柏レイソルがFWエデルソンの獲得を発表 2013年のブラジルリーグ得点王 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルがFWエデルソンの獲得を発表 2013年のブラジルリーグ得点王

柏レイソルは13日、アトレチコ・パラナエンセからブラジル人FWエデルソンを獲得したことを発表しました。
エデルソンは2013年のブラジルリーグ(ブラジル全国選手権)得点王です。



[柏公式]エデルソン選手が移籍加入
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/013751.html
 本日、エデルソン選手の、アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)からの移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。

【エデルソン選手プロフィール】
■氏名: エデルソン・アウヴェス・リベイロ・シウヴァ(Ederson Alves Ribeiro Silva)
■登録名: エデルソン
■ポジション: FW 
■身長・体重: 171cm・68kg
■生年月日: 1989年3月13日(26歳)
■出身地: ブラジル
■経歴:
アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)-セアラーSC(ブラジル)-ABC FC(ブラジル)-セアラーSC-ABC FC-アトレチコ・パラナエンセ-アル・ワスル(UAE)
■主な出場記録:
2012年 ABC FC ブラジル全国選手権2部/27試合12得点
2013年 アトレチコ・パラナエンセ ブラジル全国選手権1部/34試合21得点
※ブラジル全国選手権得点王
2014/15年 アル・ワスル UAEリーグ/26試合14得点

■コメント:
「こうして日本に来られたことをとても幸せに感じています。レイソルについては、熱狂的なサポーターをはじめ、クラブの組織、施設などについて聞き、また日本への良いイメージも持っているので、この移籍を決断しました。自分は中央でもサイドでもプレーできますし、またゴールの決定力を見せたいと思っています。レイソルの一員として勝利に貢献できるよう頑張りたいです」

 

image



https://www.youtube.com/watch?v=JUchV9-1mpQ


 

ツイッターの反応















関連記事:
元V川崎ドニゼッチと元柏ミューレルの退団理由が日テレ「月曜から夜ふかし」で取り上げられる
https://blog.domesoccer.jp/archives/52124041.html






110 コメント

  1. 1.

    やらんぞ

  2. 2.

    奥さんをしっかりサポートするんやで

  3. 3.

    レアンドロ取られたと思ったらもっと凄いの呼んできたなぁ

  4. 4.

    活躍してもえーで、えーで

  5. 5.

    元得点王だから30すぎかな?と思ったら若い

  6. 6.

    エデルソン来てくれてありがとう!
    さあ2015年Jリーグ開幕だ!

  7. 7.

    エデルソン頼みのサッカー上等!
    めっちゃ楽しみです。
    フィットして後ろがバタバタしなければ勝てるぞ。

  8. 8.

    シーズン前の加入なら喜んだけど今の出来じゃあなあ
    エデルソンにまともなボールくるか怪しい

  9. 9.

    たしかに柏のゴミの分別は面倒くさいからなぁ

  10. 10.

    柏はどうしてこう凄いブラジル人をいつも連れてこれるんだ?
    なんかすごいコネがあるのか?

  11. 11.

    ※10
    (オレはこっそり全部燃えるゴミで出してる、、)

  12. 12.

    この実績とまだ26歳
    柏凄いの獲ったなぁ

  13. 13.

    ※11
    今回は4億円の札束ビンタだよ。

  14. 14.

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  15. 15.

    鞠戦からだったら
    くださいコレクションがまた潤うからなぁ

  16. 16.

    ※4
    上田監督乙

  17. 17.

    無知だからもっとデカイストライカーきと思ってた
    決定力に期待!

  18. 18.

    土曜、日立台で見た自分とする彼にパスが通せるかどうかが不安で仕方ない…。
    ともかく頼むでエデルソン!

  19. 19.

    ええなあ ( ゚д゚)ポカーン

  20. 20.

    こういうのは気性が粗いか、スペ体質のどちらか。

  21. 21.

    なんか柏って厳つい外人多い気がする

  22. 22.

    キャリアはすごいね。26歳っていう年齢も実にいい。

  23. 23.

    動画を見ると佐藤寿人タイプっぽいし、ポストプレーや裏への抜け出しがどれほどなのか気になる。柏がどれだけボールを前に運んこれるかがカギかな?ハマればずごそう!前節で交代した鈴木たちの復帰は長くなりそうなのかな?筋肉系の故障ぽかったけど

  24. 24.

    レアンドロ(ド)→クレオ→レアンドロ(モ)
    柏のレオ時代楽しかったぜ
    エデルソンよろしく

  25. 25.

    急いては事を仕損じるっていうからね、2週間くらいじっくりコンディションとコンビネーションを高めたほうがよさそうだね

  26. 26.

    よく獲れたな

  27. 27.

    ※26
    もちろん相性の良い川崎さんから試すに決まってるでしょ

  28. 28.

    これは対策本部を作らなければならないレベルじゃないの?

  29. 29.

    ACL快進撃中のレイソルさんが万が一降格とか絶対理不尽すぎるから、エデルソンのブレイクと強いレイソルの逆襲を期待!!
    でもウチとやるときは不調であって欲しいとゆー勝手なジレンマですまん

  30. 30.

    キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

  31. 31.

    対戦終わったあとでよかった・・・

  32. 32.

    ジネイが全国選手権得点2位だったからな…それ以上とかこえええええ
    裏山

  33. 33.

    1節で対戦しといて良かった・・・

  34. 34.

    なんかすごそうなの来たなw

  35. 35.

    ACLあるのに何でレアンドロ放出したんや?
    って思ってたらこういう事だったのか

  36. 36.

    柏は残留争いから1抜けか
    やはり金があるとこは地方弱小とは違うなと

  37. 37.

    工藤ちゃんが柏市のごみ分別にうんざりだと聞いて

  38. 38.

    ※38
    工藤ちゃんは工藤ちゃんに似てしっかり者そうな奥様いるからモウマンタイ!横浜市も大して分別変わらんだろw

  39. 39.

    よし週末からエデルソンと頑張れよ柏ちゃん。
    無理に工藤ちゃんも水曜出さなくていーからね。
    クリスだってアイス食べたいだろうから土曜日でいーから。

  40. 40.

    ヴォースゲー…肩書きバッチリな助っ人すなぁ
    相応の働きが期待されますね

  41. 41.

    4億あんならまともな監督にできたのではないかという点について

  42. 42.

    これでレアンドロの件は恨みっこなしということで(*^_^*)

  43. 43.

    こんなすごいFW取ったならキムを返さなくてもいいですね^^

  44. 44.

    ※44
    借りパクすると、どこかの犬みたいに、J2の闇にのまれるぞ。

  45. 45.

    KASHIWA
    じゃなくて
    KASHIMA
    でした
    なんて急展開はもう今更ないね

  46. 46.

    一昨日の試合を見ると2012年のガンバを思い出す

  47. 47.

    柏市ってそんなに細かったっけ?
    あんま意識してないや

  48. 48.

    ※42
    柏も監督やばいん?

  49. 49.

    浦和には他所のJクラブからパクってくるばかりではなく、こう言った補強を見習って頂きたい。

  50. 50.

    楽天マネーやるじゃん!と思ってたら日立マネーのが遥か上だったでござる・・・。

  51. 51.

    ※47
    2012年?Jリーグやってたっけ?記憶が無いなぁ

  52. 52.

    顔だけ見てると三十半ばの大ベテランみたいね

  53. 53.

    本物来たな

  54. 54.

    完全移籍って書いてないって事はレンタル?

  55. 55.

    ※50
    言いたいことは判る。
    でも、ウチ親会社おらんから危ない橋というか、賭けに出られないんでね。
    規模こそ違うけど、甲府や鳥栖や仙台のような地域クラブとウチはベクトル一緒なの。
    そういうのは、日産さん、トヨタさんのようなパパがいるクラブが頑張ればいいんじゃない。

  56. 56.

    やったぜ

  57. 57.

    このコメントは削除されました。

  58. 58.

    素晴らしい補強だと思います!
    ウチとの試合終わったタイミング的にも。

  59. 59.

    ACLも出れるんだよね?
    柏は今の順位的には残留争いの位置だけど実力的にはもっと上に行くチームだしなぁ
    残留争い厳しくなりそう

  60. 60.

    馴染むまで1ヶ月はかかると思うから、8月末から出場させた方が良いよ!

  61. 61.

    そして日立台のピッチに立つエジリソンの姿が…

  62. 62.

    ポルトガルリーグ得点ランク2位…
    W杯得点王…
    自称ロシアリーグ得点王…

  63. 63.

    まぁエジウソンみたいに勝手に点取ってくれる選手では
    なさそうだから連携取れるまで時間かかるかもね

  64. 64.

    五輪セレソンの10番もまだ爆発とは言えないし
    最近のブラジル人は名前だけじゃ分からんからな
    きっとフィトするまでに時間掛かるよ
    無理しないでゆっくり焦らず使おうぜ

  65. 65.

    エデルソン!?エデルじゃなく!?

  66. 66.

    ウチにもこーゆーコネが欲しい~(涙)。

  67. 67.

    ※46
    今回も途中までは(^_^;)
    http://www.gazetadopovo.com.br/esportes/futebol/atletico-pr/ederson-esta-no-bid-mas-ainda-pode-deixar-o-atletico-77nujslvd4vx3p4uzqnbbyrlp

  68. 68.

    これでも今年は運がいいのかもと思えてきた

  69. 69.

    またうちが試し斬りの相手ですか…

  70. 70.

    うち、初者に弱いから・・怖い。

  71. 71.

    札束攻勢なのね。
    海外クラブではなく、国内クラブにお金を流してほしいけど、国内には(移籍しそうな)良い選手がいないしなぁ・・・

  72. 72.

    つよそう

  73. 73.

    すげえのよんだなあ

  74. 74.

    外国で実績あっても日本で通用しなかった選手なんてごまんといるが
    それでも期待を止めることができないレベルの補強だわ

  75. 75.

    つまらないパスサッカーは放棄して戦術はエデルソンで宜しいでしょうか?

  76. 76.

    レアンドロなんていらんかったんや!

  77. 77.

    KASHIMAとKASIWAは違うぞ!!
    ジーコがいたのはMAです!!
    間違ってきたんじゃないのか~(´・ω・`)(爆)

  78. 78.

    レアンドロの移籍で結構な資金が出来た筈だから間接的に楽天マネーなんじゃなかろうか?

  79. 79.

    エデルソン選手、柏に来てくれてありがとう!!!一緒に闘おう!!
    フィットするのにある程度時間がかかるのは想定内だし、選手一人でうちの課題がすっかり解消するわけじゃないのはもちろん分かってるから、じっくり地に足つけて行くぞー。
    うちに貧乏イメージを植え付けたい人が時々現れるから前にもコメントしたけど、うちはスタッフは足りないぐらい最小限でやってるし、派手な出費は一切しないし、ムダ金はびた一文使わないって感じだけど、健全経営だし、使うべきところにしっかり使う組織だと自分は常々思ってるよ。
    ※55
    3年契約らしいから完全だと思う。
    うちの公式では基本的に、完全だと「移籍加入」、レンタルだと「期限付き移籍加入」と書かれてる。(例外あったらごめんなさい。)
    ※79
    前にコンカだかエウケソンだか獲ろうとした時に6億ぐらいは用意してたみたいだし、絶対的に圧倒的に日立マネーで間違いないかと。

  80. 80.

    3年契約の完全か、なら緊急じゃなくて監督も了承済みの新戦力っぽいな
    むしろエデルソンの予定があったからレアンドロを売ったのかもね

  81. 81.

    もうレアン。。。なんて
    すっかり忘れられたようですね。
    でわでわ 日立台で決着をつけましょう。(^.^)

  82. 82.

    能力高い外国人選手がいるとやっぱり盛り上がるからね~。フィットしてほしい。
    フッキみたいな事になりませんように。。。。

  83. 83.

    ゴミ出しは松戸に住めば解決だと思う。
    紙袋で出せるから全部燃えるゴミに出せる。

  84. 84.

    エデルソン、マジで無理することない。
    しっかり調整して万全の状態で望んだほうがいいって!

  85. 85.

    エデルソン、マジで無理することない。
    しっかり調整して万全の状態で望んだほうがいいって!
    今月末ぐらいからでいいんじゃないかな?

  86. 86.

    金はあるのにスタッフ足りないってJ1のクラブ以前に組織として何の自慢にもならないんだけど…それであの試合運営かあ

  87. 87.

    フランサの初年度やレイナウドの件もあるのでしっかりエジウソンの性格を把握したうえでチームも一丸となってサポートしてほしい。(日常生活も含め。)
    監督は切らない覚悟をした上での補強なのだから、全身全霊を込めてしっかり頑張ってほしい。

  88. 88.

    ※88 エジウソン⇒エデルソンだ。
    どうも、偉大なストライカーを思い出してしまう。。。

  89. 89.

    ※81
    ていうか元々レアンドロはネルシーニョと一緒に神戸行きだったはずのところを
    ACLがあるから無理言って半年残ってもらったんだと思うのね
    去年の最終戦でレアンドロも最後って雰囲気だったし
    去年からエデルソンに目を付けてたかどうかは知らんけど

  90. 90.

    エデルソン選手、加入会見の様子とか出てるね~。
    笑顔がおちゃめでかわいい!めっちゃ良い人そう。
    愛されキャラの予感^^
    ※82
    モンちゃんはうちにとって本当に大切な選手だったよ。
    最後は寂しいお別れになってしまったけど、大好きな選手。
    今はそれぞれ別の目標に向かって歩む時が来たということ。
    (うちとの対戦以外で)神戸でのモンちゃんの活躍を願ってます。

  91. 91.

    柏はいい補強しますね。
    某野々村芳和はがんばってるけど空回りですよ。

  92. 92.

    これから夏祭りとか花火大会とか楽しい時期だから、
    一通り堪能してから合流すればいいんじゃないかな!

  93. 93.

    是非柏レイソルでJ1得点王になりブラジル代表に選ばれて欲しいっす

  94. 94.

    ※93
    じゃあまず19日に日立台で花火大会ということでひとつ

  95. 95.

    ストライカー・・・
    いいな~( ゚д゚)

  96. 96.

    会見の様子見るに温厚そうなナイスガイっぽいが、大事なのは
    全方位から絡め取りにくるJのディフェンスにいかにイラつかないか…
    オフでは理性的なレドミも、ピッチ上ではアレだったからなあ…

  97. 97.

    工藤ちゃんのポジションが無くなっちゃったようですねぇ…

  98. 98.

    ※98
    ウチはワントップタイプのFWがこれでもエデルソンと工藤と高卒一年目の大島しかいないんすよ。
    選手の絶対数がまだまだ少な過ぎる。
    だからやらんぞ。

  99. 99.

    ゴミ出しにばかり気を取られてると首都高の渋滞にやられるぞww

  100. 100.

    経歴見て「30超えのベテランかな」と思ったら
    一般的には今まさに脂が乗ってピークになる年齢やん
    これフィットしたら対策本部級の選手になるんじゃないか
    怖い怖い

  101. 101.

    鞠戦も川崎戦もBS中継あるね
    さすがNHK よいタイミング
    しかし暑いわ・・・

  102. 102.

    動画見たけど、なんか元鹿島のベベットっぽいな
    フィットしたら凄いんだろうけど

  103. 103.

    かねもち・・

  104. 104.

    工藤ちゃんには自力でモンちゃんからポジとって欲しかったな
    戦術的に時間を作れるキープできないと厳しいから工藤ちゃんのポジションがサイドになるけど
    サイドじゃ脅威ないんだよねぇ
    2トップも併用してくれると面白そうなんだけどなぁ
    川崎戦はまた手賀沼の花火大会と重なったりしないかな?

  105. 105.

    「や」は「やらんぞ」の「や」
    「ら」は「やらんぞ」の「ら」
    「ん」は「やらんぞ」の「ん」
    「ぞ」は「やらんぞ」の「ぞ」
    4つ合わせて「やらんぞ」
    「冠婚葬祭やらんぞ」です

  106. 106.

    すげえの獲ったな。フィットしたらすごいことになりそう

  107. 107.

    柏さんとりあえずおめでとう。
    ACL頑張って下さい。熊より

  108. 108.

    凄そうな奴が来たな

  109. 109.

    他サポだけど、フィットしてくれたら嬉しい。やっぱ本物のストライカーってのを見たいしな
    柏はコアサポはアレだけど、チームは結構好きなんだ

  110. 110.

    柏は優良外国人がすぐイヤになになっちゃう印象が強いな
    なんでじゃ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ