柏レイソル工藤壮人が“キタジ超え”!クラブのJ1最多得点記録を更新 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソル工藤壮人が“キタジ超え”!クラブのJ1最多得点記録を更新

[ニッカン]工藤壮人が柏レジェンド超え弾 北嶋抜く53ゴール
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1509807.html
<J1:柏1-0川崎F>◇第3節◇19日◇柏

 柏のエース工藤壮人(25)が、柏のレジェンド北嶋秀朗(現熊本コーチ)を超えた。川崎F戦の前半15分、MF小林からのスルーパスを受けてGKと1対1になり、左足で先制点を決めた。「1対1には自信がある。あとは冷静に、GKの股が開くのを待って流し込みました」という技ありの股抜きゴールだった。GK桐畑の再三の好守もあり、柏はそのまま勝利。第1ステージも含め、今季初の連勝を飾った。

 工藤にとってJ1通算53点目。北嶋の52点を抜き、クラブのJ1最多得点記録を更新した。ゴール直後には右手で左胸のエンブレムをたたく“北嶋ポーズ”でうれしさを表現。後半45分には交代する大谷主将からキャプテンマークを託され、北嶋と同じ「背番9の主将」となった。工藤は「これで胸を張って柏の9番と言える。今度は自分が、誰も超えられない高い壁をつくらないといけない」とさらなる得点量産を誓った。


image


https://www.youtube.com/watch?v=tVgmDTi803c#t=55





この北嶋超えゴール&胸バンバンに北嶋秀朗氏がツイッターで反応してました。



image

image



関連記事:
【J1.2nd第3節 柏×川崎F】エース工藤が2試合連続の決勝弾!柏が川崎下し今季初の連勝飾る
https://blog.domesoccer.jp/archives/52135711.html




ツイッターの反応


















44 コメント

  1. 1.

    やらん…やらんぞ…

  2. 2.

    管理人様
    記事にしてくれてありがとう!

  3. 3.

    52点は多いわけじゃないけど柏にとってキタジは特別だから。
    キタジの「抜かれるべきヤツに抜かれる喜び」ってのがグッとくるなぁ。
    柏の9番はこれで本当に工藤のもの。

  4. 4.

    こーいう記事のときくらいはそのネタやらなくてもいいんじゃないかな
    やっぱレイソルの顔は工藤よ、他サポながら大好きな選手だわ

  5. 5.

    一瞬だけ代表で使われてたけど速攻で消えたな
    あれはアギーレのときだっけ?

  6. 6.

    北嶋の膝は階段の上り下りができないぐらいボロボロなんだったっけ。
    自分はやり尽くして悔いがないから素直に喜べるのかな。

  7. 7.

    キタジは愛弟子の工藤以外には抜かれたくなかったろうな。
    自分を越えたのが工藤で心底嬉しいんだろう。
    これを機にチャントも継承させてあげたいな。

  8. 8.

    100点目指そう

  9. 9.

    やはり工藤選手は素晴らしい。

  10. 10.

    お互いの心からのリスペクトに感動するわ

  11. 11.

    ※5
    ザックの時の東アジアカップとその直後のグアテマラ戦で出た。

  12. 12.

    喜んでいただけましたでしょうか……。
    いや、同じチームにずっといて50ゴール以上は、本当に素晴らしいと思います。

  13. 13.

    あとはキタジみたいにキャプテンシーを発揮してくれれば!

  14. 14.

    (´‘c_,‘` )

  15. 15.

    今のミスターレイソルは大谷のイメージ

  16. 16.

    工藤はやっぱりCFでしょ。
    レアンドロ抜けてACLもリーグも厳しい状況だろうけど、工藤が何としてくれそうな気が。
    早く日本を背負うFWになってもらわないと困るので、ぜひ柏を残留&ACL突破願いたい!

  17. 17.

    キタジは同郷なんだよね。
    おめでたいことなんだけど寂しいな

  18. 18.

    柏の9番(と7番)にはやはりクラブの想いが詰まっており、クラブのいい時期、悪い時期を一緒に戦った選手の番号だけに長くクラブにいてほしい。
    キタジがいつかクラブに帰ってきて違う形で関わってほしいものです。

  19. 19.

    管理人さんまとめてくださってありがとう!
    昨日はうちのクラブにとっては歴史的瞬間に立ち会えて、キタジさんのコメントも嬉しくて、感動の嵐だった…(T T)
    まだまだ数字を超えただけっていうのはクドーちゃんが一番よく分かってると思う。我々サポにとってはキタジさんの9番が薄れることはないし、クドーちゃんはこれからますます活躍してクドーちゃん自身の9番像を創っていってくれると思う!
    クドーちゃんが本来CFがいいのは達磨さんもよく分かってるだろうし、エデルソンは器用そうでどこでも出来るって自分で言ってるから、良い感じに共存できると思うんだよな。うちの前線はもともと試合中に流動的にポジション動くしね。

  20. 20.

    今シーズン7点目というのは少し物足りない気がする
    とりあえずおめ

  21. 21.

    おめでとうきびうんこー

  22. 22.

    管理人さん、まとめてくれてありがとうございます!
    これからもくどーちゃん頼むでー!

  23. 23.

    この勢いでビスコンティも超えるんだ工藤ちゃん

  24. 24.

    おめでとうございます。
    なんか他人事には思えなくて嬉しいです。

  25. 25.

    レイソルというクラブの精神を象徴してるのは明神でも北嶋でもなく加藤望だと思うんだけどなあ
    すっかり湘南の人になっちまったが

  26. 26.

    ※25
    オレは平山智規だと思ってる

  27. 27.

    …これからも、「やらんぞ」のヤリトリで楽しませて下さいませ。

  28. 28.

    ※24
    馬サポさん、熊本のフロント入りしたキタジは元気でやっていますか?池谷社長のもとでしっかり学んで欲しいですよね。

  29. 29.

    ※25
    当時の若手にものすごい影響を与えた選手だもんなあ。
    連続出場があの鹿島戦で途絶えたのはダブルショックだった・・・

  30. 30.

    記録更新!
    工藤が行くどぉー!!

  31. 31.

    地味だけど結構好きな選手。
    とは言え花がないからレギュラーで出し続ける限り他に取られる心配もないんじゃね?
    こういう選手には引退まで柏にいてレジェンドとなってほしい

  32. 32.

    ※29
    だからって監督を逆恨みするのは筋違いってものよな。未だにネチネチ言われてるけどさ。
    それこそキタジを干して追い出したネルシにゃ何も言わない癖に。

  33. 33.

    CWC出た時のレイソルって今の主力に、北嶋、澤、レドミ、ジョルジワグネル、TJ居てバランスよかったなー

  34. 34.

    こういう記事を見るとキタジの偉大さを、熊本にいるありがたさを噛みしめるわ
    キタジはコーチとしてTMを指揮したりシュート練習に遅くまで付き合ったり、
    たまに紅白戦でCF役で出たりしてるよ
    柏さんは是非ACL勝ち進んでほしい。あとJ2にはこないで

  35. 35.

    全く関係ないけど、スゲどうした?

  36. 36.

    鳥栖戦で負傷して交代しました。今節からベンチに復帰したよ。
    ただ交代で出場した桐畑がスーパープレイ連続で勝利に貢献しまくってるから、
    しばらく桐畑でいきそうな雰囲気かも。

  37. 37.

    楽しんで頂けたかな?(´;ω;`)

  38. 38.

    ※37
    おかげさまでタイ記録に並んだみたいです
    対川崎、鳥栖戦が6ゴール
    大阪2つと横浜戦が5ゴールだそうです

  39. 39.

    53ゴールか、もっと決めてると思ったけど調べたらまだ25歳なんだね。
    寿人や嘉人みたいなリーグを代表するストライカーになってほしい

  40. 40.

    おぉ〜おめでとう!
    猛虎魂やね!

  41. 41.

    ※40
    猛虎魂関係ないから…w

  42. 42.

    鞠さん、過去最高のよだれが出てますよ。

  43. 43.

    すげ〜

  44. 44.

    デイリーは一面はよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ