栃木SCの新監督に元FC岐阜監督の倉田安治氏が就任 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCの新監督に元FC岐阜監督の倉田安治氏が就任

栃木SCは21日、シーズン途中での辞任となった阪倉裕二監督の後任に、元FC岐阜監督の倉田安治氏が就任することを発表しました。

image


[栃木公式]倉田安治 新監督就任のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00006760.html
この度、栃木サッカークラブでは新監督に、倉田安治氏が就任することに決定いたしました。
契約期間は平成27年7月21日より平成28年1月31日までとなります。
倉田安治新監督のプロフィールは下記の通りです。

倉田 安治(Yasuharu KURATA)

□生年月日 1963年2月1日生まれ(52歳)
□出身地   静岡県
□経歴    藤枝東高校-筑波大学-本田技研工業-読売クラブ
        ※1985~87日本代表としてプレー。
□指導歴
1993     ヴェルディ川崎アシスタントフィジカルコーチ
1994     筑波大学大学院修士課程体育研究科コーチ学専攻終了
1994~1995 アビスパ福岡ユースチーム設立および監督就任(1995)
1996~1999 アビスパ福岡サテライトコーチ(’96)、トップチームヘッドコーチ(’97・’99)、
       強化部チーフ(’98)
2000~2002 アビスパ福岡ホームタウン部
2003~2006 アビスパ福岡サテライト監督(’03)、トップチームヘッドコーチ(’04~’06)、
       チーム統括グループ(’06.7月~)
2007~2008 ヴィッセル神戸トップチームコーチ
2009~    ヴィッセル神戸アカデミー事業本部アドバイザー
2010     FC岐阜監督
2012     大連阿爾濱足球倶楽部サテライトチーム監督
2014     大連阿爾濱足球倶楽部監督
□取得資格 2001 財団法人日本サッカー協会 公認S級ライセンス

倉田新監督は本日7月21日よりチームの指揮を執り、16時より栃木サッカークラブ事務所にて記者会見を行いました。

◎倉田安治監督
皆さんこんにちは。今回、栃木SCの監督を引き受けることになりました倉田と申します。自分自身去年までの様々な経験や思いを含め、戦う場所を求めて栃木にやってきました。J2に残留すること、そして出来れば早い段階で残留争いから抜け出せるようやっていきたいと思いますが、今の現実的な目標としては“J2に残留すること”です。それに向かって魂を込めて1試合1試合戦っていきたいと思います。栃木SCの発展のために全力を尽くします。宜しくお願い致します。

 
image

image



関連記事:
20位低迷の栃木SC、阪倉裕二監督が辞任を表明
https://blog.domesoccer.jp/archives/52135805.html


ツイッターの反応





















21 コメント

  1. 1.

    栃木って意外と監督途中交代多いな。
    本間と山形が活躍していれば良いのだけれど

  2. 2.

    大連で経験値が溜まったのかが気になる所

  3. 3.

    栃木と岐阜の区別がますますつかなくなる

  4. 4.

    「素人目に松田サッカーはつまらない」ねぇ
    いつぞやのPSMで栃木が見せた統率のとれたディフェンスは
    ニワカの俺でも惚れ惚れするくらいだったけどな

  5. 5.

    以下、とちぎふ禁止

  6. 6.

    中国にいたのか

  7. 7.

    ※1 J2に7年いてまだ2回目っすよ。本間さんは活躍してます。山形もうちの守備の生命線ですが、怪我がちで今日もベンチです。
    ※2 エルゴラ読むと、ゾーンディフェンス&ショートカウンターオンリーではなくなったっぽいですね。ゾーンを土台としたトータルフットボール?
    ※3 最近はそのポジション相模原に渡してたんですけどねー。岡根も取られましたし。
    倉田さんはどっちかてーと、松田さん関連と強化部長とコネです。
    とにかく倉田さんには感謝です。
    最悪の場合は『二年連続降格監督』という汚名が付くのに良く受けてくださいました。

  8. 8.

    岡ちゃんだけかと思ったら、他にも中国で指導してる人が居るんだね
    他は誰が中国に居るんだろ

  9. 9.

    ※8 女子チームだけど男前田がコーチに日本人何人かといった

  10. 10.

    鹿島水戸栃木…と来たら次は群馬?
    しかし、群馬は代わりそうにないなあ(というか代えちゃいかんと思う)
    むしろ千葉県方面の方が可能性はあるか

  11. 11.

    フォメ厨の倉田キター!

  12. 12.

    松田がやってたころの栃木はどこから仕掛けたらいいのかわからない守備をしてきたから本当にきつかった。
    勝ち点3が欲しい状態で松田や今の甲府のような壁を構築されると本当にやっかい

  13. 13.

    まずは西川の右サイド起用から

  14. 14.

    松田サッカーもクラブの色としては充分に魅力的だと思うよ
    帰るべき場所があるチームは強い

  15. 15.

    ※13
    悪いことは言わないから止めとけ。

  16. 16.

    ※13
    富山でもやってたのか。むしろそれはじめたの倉田だからなあ。

  17. 17.

    栃木の担当記者が松田さんを3回にわたっての
    インタビューした記事は戦術好きには興味深かった
    そのなかに倉田さんの名前は出てくる
    松田サッカーには倉田さんのアイディアも入ってる
    しっかりとした守備組織を作ることはできる人だけど
    やっぱり守備組織作る監督は3年計画で考えないと
    1年目は浸透させる時期だし不安定でもサポは我慢してやることだね
    岐阜でそこそこできてたと思うけど

  18. 18.

    この人のスカパー解説は好かんかった。
    現場向きならいいんだけどね。

  19. 19.

    ※18
    うちの間では解説は評判よかったし
    別の系列の中継でも呼ばれてたしな

  20. 20.

    倉田さんの解説を嫌いな奴なんて初めて観た

  21. 21.

    陽西出身の倉田先生の教え子です。いやホントに一瞬マジか?!と思ってしまいました…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ