ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木、清水からFW金子翔太を育成型期限付き移籍で獲得と発表

栃木SCは18日、清水エスパルスからFW金子翔太を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
金子選手は今季がプロ3年目で栃木県出身。今季はリーグ戦5試合、ナビスコ杯4試合に出場しています。

Jリーグはすでに夏の移籍期間が終了していますが、金子選手は20歳で、下位リーグへの移籍のため、登録ウインドー外でも移籍可能な育成型期限付き移籍が適用されます。

05


[栃木SC公式]清水エスパルスより 金子翔太 選手 加入のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00006834.html
この度、清水エスパルスより育成型期限付き移籍にて 金子翔太選手が、栃木SCに加入することが決まりましたのでお知らせ致します。なお、契約期間は2015年8月19日~2016年1月1日までとなります。

金子 翔太(Shota KANEKO)  背番号:22
■生年月日 : 1995年5月2日(20歳)
■出身地 : 栃木県日光市
■ポジション : MF
■身長/体重 : 162cm/58kg
■利き足 : 右足
■経歴 : 今市第三カルナヴァル―JFAアカデミー福島―清水エスパルス
■代表歴 : U-16  U-17  U-18 U-19
■出場歴 : (省略)

■本人コメント:
「このたび、清水エスパルスより加入しました金子と申します。栃木SCは僕の地元のチームであり、JFLのときから応援してきました。栃木SCも上位進出に向けて厳しい状況ではありますが、少しでもチームの力になれるよう、全力でプレーします。これから応援よろしくお願いします!」



05


清水エスパルス側コメントはこちら。

[清水公式]金子翔太選手 栃木SCへ育成型期限付き移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/30439/
『エスパルスにはJFAアカデミー福島時代から声をかけていただき、2013年の特別指定からお世話になってきました。しかし、なかなかチームの勝利に貢献することが出来ず、申し訳なく思っています。今回、チームがこのような厳しい状況の中にあって、すごく悩みましたが、移籍を決断しました。栃木SCではしっかりプレーし、来年はエスパルスの力になれるよう成長して帰ってきたいと思います。これからもよろしくお願いします。』



自身のツイッターでもコメントを出していました。




ツイッターの反応

















26 コメント

  1. 清水選手…

  2. 第二の宏太になってくれ

  3. さりげなく瀬沼がw

  4. せぬー帰ってこいよー。・(ノД`)・。

  5. ※4殿 お断りします。瀬沼はウチにとって絶対欠けてはならぬ戦力です。

  6. 金子出すかあ。。。って感じ
    4−4−2では出番が少なそうだけど本当にいい選手なので、栃木さん、活かしてあげてください
    瀬沼とは違う意味で1人でなんでもできますんで

  7. 瀬沼w

  8. さりげなく瀬沼www
    お前も帰ってきてくれよ〜

  9. 故障多になるなよー

  10. 金子から漂う中二感

  11. J3のU22選抜で光ってたなー

  12. 「育成型」期限つき移籍って、普通の期限つき移籍と何が違うの?
    試合出場が保証されてるとか?

  13. ※12
    ウインドウが閉まってても23歳以下ならいつでも期限付き移籍が可能ということ
    うちの選手も複数人それで武者修行中

  14. 良かった、片道切符的なコメントじゃなくてちゃんと戻ってくるって言ってる(疑心暗鬼)

  15. 清水サポさんのコメントやツィッターを見ると中々期待できそうな逸材
    金子くんが帰る場所なんだからJ1に残ってくれよー

  16. 時期的に既に国内移籍のマーケットは閉じられているが、18歳から23歳の若手が所属チームより下位のリーグへ移籍する時は登録期間外でも移籍を許される。
    それを育成型期限付き移籍と呼んでいる。
    まだ始まったばかりの制度だよね。

  17. 170㎝以下の選手

    168㎝ 松村・荒堀
    167㎝ 湯澤
    165㎝ 廣瀬
    164㎝ 杉本
    162㎝ 金子(NEW)

    ちっちゃめの選手多いよー。

  18. 金子君には期待してる
    せぬーも勿論、今レンタルで散り散りになってる他の選手もだけど昇格戦線に貢献しつつ自分の武器磨いて帰ってきてほしいね
    シーズン結果がどっちになったとしても来年また出入り多くなるだろうし・・

  19. ※12
    他の人のコメントに付け加えて、こちらがいつでも回収できる(はず)
    それで去年は瀬沼を変な時期に栃木から回収した

  20. ※12

    ※19は本当。
    強化部長が応援番組で言ってた。
    後、噂の域を出ないけど「給料は所属元のチームが払う」とか「最低出場試合数が決められてる」とか。

  21. ウチのアンドリューも倉田御大にご指南頂きたいなぁ。

  22. ** 削除されました **

  23. 栃木って小柄なドリブラーは牛から松村借りてたよね?被ってる気がするなぁ→あぁマルキの件で呼び戻したりすんのかな?って考えたけど考え過ぎか。

  24. ※23
    確かに松村と被りますが、残念ながら松村結果出て無いですからね。とりあえずは廣瀬と河本のバックアッパーというところですかね

  25. いいなあ…。FW欲しい…。

  26. 買い取りできるいい子が欲しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ