大雨で中止の天皇杯・横浜FMvs滋賀が10・11に再開試合 1-1の後半29分から、会場は日産スタジアムに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大雨で中止の天皇杯・横浜FMvs滋賀が10・11に再開試合 1-1の後半29分から、会場は日産スタジアムに

日本サッカー協会は9日、雨で中止になった天皇杯2回戦横浜F・マリノス対MIOびわこ滋賀の試合について、10月11日(日)に再開試合を開催することを発表しました。
試合は中断になった後半29分から再開され、会場はニッパツ三ツ沢球技場から日産スタジアムに変更されています。



[JFA]第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノス vs MIOびわこ滋賀(マッチナンバー【40】) 試合の取り扱いについて
http://www.jfa.jp/news/00007362/
9月6日(日)、豪雨によるピッチコンディション悪化のため、後半途中に試合中断後、試合中止となりました「第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノス vs MIOびわこ滋賀(マッチナンバー【40】)」の試合の取り扱いについて、日本サッカー協会(主催)および主管サッカー協会が協議した結果、下記のとおり決定しました。

中止となった試合
第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦(9月6日開催)
マッチNo. 試合日 キックオフ 対戦カード 会場
【40】 9月6日(日) 19:00 横浜F・マリノス vs. MIOびわこ滋賀 ニッパツ三ツ沢球技場
※豪雨のため、後半途中(74分=後半29分)に14分間の中断後、試合中止が決定。

中止試合の取り扱いについて
公益財団法人 日本サッカー協会(主催)および横浜サッカー協会(主管)との協議において、試合経過等を総合的に判断した結果、当該試合が中断した73分16秒(後半28分16秒)より試合を再開します。
第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 再開試合
マッチNo. 開催日 再開時間 対戦カード 会場
【40】 10月11日(日) 13:00 横浜F・マリノス vs. MIOびわこ滋賀 日産スタジアム
<注> 試合会場が、ニッパツ三ツ沢球技場から日産スタジアムに変更されました。
(以下略、全文はリンク先で)



また、この試合のチケットの取り扱いについての案内も掲載されています。

[JFA]中止試合のチケット取り扱いについて
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2015/ticket.html


チケットの半券で再入場・払い戻しが可能なのですが、ずぶ濡れになって観戦した人の中には半券が原形を留めていないという人もいるかと思うので、その辺ちょっと気になりますね。

なお、天皇杯で再開試合を行うのは史上初だそうです。


00



関連記事:
大雨で中止の天皇杯・横浜FMvs滋賀は後半29分からの再開試合に 日時や会場は調整中
https://blog.domesoccer.jp/archives/60027502.html




ツイッターの反応
















47 コメント

  1. 1.

    10月11日に再試合ということは、日程的には14日に3回戦か。
    次の試合のチケット獲得がタイトすぎるスケジュールだけど、
    そこはどうなるんだろう。

  2. 2.

    日産スタジアムのトラックを開放して中断試合の半券持ちはそこで見れるようにしよう
    それ以外のスタジアム観戦は0円解放しよう(15分+αだし)

  3. 3.

    チケット、おいくら万円?

  4. 4.

    俺の見るも無残な半券で入場させてもらえるかチャレンジする

  5. 5.

    元の試合見に行ってないけどあえて行ってみたいなw

  6. 6.

    ** 削除されました **

  7. 7.

    1ヶ月空くうえにスコアも1-1だし、再開試合というより20分1本勝負って感じになりそうだな。
    仮にだけど、中断した時点で出場してた選手がこの1ヶ月で怪我してしまった場合はどうなんだろ?

  8. 8.

    どちらが勝っても、中2日での3回戦ですか!

    ‥いけるかもしれん(^ω^)

  9. 9.

    日産スタジアムにグレードダウンだろ。

  10. 10.

    とにかく再開してよかった。

    平日だったら滋賀がやばかったろうだけに週末開催でよかった。

  11. 11.

    約15分間全力でJ1チームが攻撃してくるのか

  12. 12.

    ※7
    その場合ベンチ入りしてた選手から代わりを出すのは認められている。

    しかし日程と場所、これでちょっと見てみたい組も来てくれるのはあるんじゃね?
    実際自分は行ってみたくなった。

  13. 13.

    怪我の中町の代わりに俊さん出して勝ちに行くやろなぁ

  14. 14.

    余計なお世話だけどお金の心配をしてしまう。運営関係は天皇杯はそれぞれの協会だっけ?
    MIOは短い時間の為に遠征は痛いから、意地でもアップセット起こしたいとこだろうな。
    観客は大人500円、子供無料くらいにして前試合・後試合とかできるイベントとかやっていっぱい入ってほしいね。

  15. 15.

    ※7
    その場合は、そのときにベンチメンバーに登録された選手から代わりの出場選手を出せる
    これは交代カード3枚には含まれない

    詳しくは記事にもリンクがある「[JFA]第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノス vs MIOびわこ滋賀(マッチナンバー【40】) 試合の取り扱いについて」のページに書いてある

  16. 16.

    中止した試合の会場がニッパツなら、再開試合は滋賀でやればいいのに

  17. 17.

    リーグ戦と違って「次までに絶対試合を終わらせておかないといかん」とか
    選手の皆さんのお仕事への影響とか、色々と難しい事の多かったであろう中
    調整した人マジお疲れ様です

    ※5
    再開試合だけ見る人の扱いどうするんだろねそう言えば
    見に来てくれる人は多い方が良いだろし、行きやすい条件設定しててくれるといいな

    途中再開試合って、短時間でも見応えのある面白いものになったりする事あるから
    ちょっと暇あったら野次馬も良いかも。あまり時間も取られないし

  18. 18.

    ※13
    俊輔ベンチ入りしてないし、中町交代済みなのでそれはできない。
    「中断段階で出場していた選手」が怪我したらベンチ入りメンバーから出られるだけ

  19. 19.

    ただ試合やっておしまいにするのはもったいないとは思う。
    ただ、何かやるにしても問題が全くないわけでもないし、簡単にはいかないのかも。

    たとえば、日産ならキャパあるしガラガラになるんだから無料開放ぐらいやっちゃってもいいんじゃないかと思ったけど、無料だとそれはそれで変な客が来る可能性もあるし、警備や清掃などの人員がより必要になる。
    また、試合開始が13時で試合時間は20分+延長30分+PKと考えても14時半には終わるから、そのあとに何かイベントやってもいいんじゃないかとは思ったが、管轄がJFAとJリーグで異なるから普段できることができないのかもしれない。

    ただ、JFAにはこういったアクシデントでただで転ばないというか、これを有効活用できるように動いてほしいとは思っている。

  20. 20.

    せっかくだからユースチームとか使って興業試合とかやってほしいな

  21. 21.

    20分フルバースト、熱いぜ

  22. 22.

    ※6
    スレチだから簡潔に書くが、311以降自然災害に対する意識が上がってる以上、多少行政の過剰対応にしてでも犠牲者を出さないことが大事。

    ※14
    天皇杯の運営は開催地のサッカー協会だよ。Jクラブのホームスタジアムで開催しているのにホームゲーム演出をやらないのはそこ。

  23. 23.

    ※12 ※15
    そうなんですね!ありがとうございます。

  24. 24.

    調整に奔走された皆さま、お疲れ様でした。

    ※22
    だからアナウンスにやる気なかったり、スタジアムグルメがないとか、運営gdgdだったりするんだよな。

  25. 25.

    スタジアム使用が20分だけってツイートしてあるけど、延長・PK戦は考えられないのかな??

  26. 26.

    見に行きたいから新規観戦者用チケット案内を心待ちにしておこう…。

    日にちがなさすぎるから、3回戦は大分ホームで開催になるんだろう大分さんの興行的には「中村俊輔がやってくる!(かも…?)」になってしまって宣伝しにくいからこちらも大変だよね。
    天皇杯自体は都道府県主催だけれど、俊輔目当てに来た方がそのままクラブを応援するという入り口になったかもしれない。
    とはいっても落とし所が難しいから適切な判断とは思うけれど。

  27. 27.

    ※26
    お前さん、11日はナビ準決勝ホーム戦だよ。

    重ならなかったら自分も行きたかったな。
    ともかく調整に奔走しただろう関係者の皆様、お疲れ様でした。

  28. 28.

    ※24
    ※22だが、いまJクラブ初戦がJクラブのホームスタで開催が原則になったのは、それだけ県協会が試合運営ノウハウを充分に持っているからというのもあるみたいね(少なくとも関西地区のJリーグの試合は、ホームクラブと県協会が共同で運営しているとこが見受けられる)。集客広報面は共催者である共同通信社に加盟する、開催地の地方新聞社が一応やってくれる部分もあるけどね。

    ドイツカップみたいに初戦はJクラブ勢がアマチュア勢のホームに乗り込んで試合したり、イングランドFAカップみたいにラウンド毎に抽選で対戦相手と会場を決めるようになれば面白いが、上の状況が改善されないと厳しいだろうなぁ。

  29. 29.

    再開試合は天皇杯史上初か…
    名誉なことよ

  30. 30.

    再開試合ということは延長も考慮してるのかな?

  31. 31.

    ※27さん
    !!!なぜだかすごくナビ準決勝ホームは14日だと思ってた…。14日はうちも当たり前に天皇杯茨城ダービーだわ…。

  32. 32.

    ※19
    >JFAにはこういったアクシデントでただで転ばないというか、これを有効活用できるように動いてほしい
    今回は無かったけど、雷での中止延期はリーグの方ではもう珍しくないレベルで起こってるからなあ…

    今後もこういうケースが(あって欲しくないけど)起こり得ると思って
    主催各地の協会と協力の上で、なるべく良い対応が素早く出来るように
    しっかり考えておいて良いかもね

  33. 33.

    テスト的にトラック上に椅子置いて観戦とかさせればいいのに

  34. 34.

    1ヵ月も先!
    しかも日程ギチギチ!(T¤T)

  35. 35.

    試合開始から始めて後半29分以降だけ記録することにしよう

  36. 36.

    ※33
    イスどころか畳敷いた事例もあるのでw

  37. 37.

    なんだよ、今日とか明日じゃないのかよw

  38. 38.

    ※35
    両チーム記録されない所定時間までの間はほとんど動かず
    事実上後半29分から全力でやったのと同じ結果になる未来しか見えない

  39. 39.

    NHK-BSよ、放送枠を空けておいてくれ。
    そして、11:30から大雨の試合を録画放送して、後半29分の所でLIVEに切り替えると面白いと思うよ!

  40. 40.

    ※39

    名案

  41. 41.

    開始一発目の分かりきったセットプレーで失点するわけない

    そう思っていた時期が我々にはありました

  42. 42.

    ※41

    あれで試合が盛り上がったからよかったろw

    今回のリスタートはどうなるんだろ?

    ドロップじゃなければ最初の一発が狙える方が若干有利かも

  43. 43.

    ※41

    と、トータルでは川崎さん勝ってたから…(震え声)

    にしても、野次馬目線でもあの試合は面白かった

    あれで途中再開試合の短時間ならではの面白さに目覚めた人も多かろうw

  44. 44.

    デジャブ

  45. 45.

    どちらのチームから再開するのか知らないが、再開一発目のプレーには気をつけるように…

    第三者としては残り時間全力で攻めに行く両チームが見られて面白そうだな

  46. 46.

    ルーカスユニ着てシウマイ食べにいこうかな

  47. 47.

    会場でかくしたなら、格安で再試合専用チケット発売してくんねーかな
    残り約20分なら、選手たちは当然初っ端からフルスロットルで来る (特にMIOは) だろうし、90分ゲームと違った面白さがあるよ
    ゲーム前のイベントも充実させて、いつもとはちょっと趣の違う会場雰囲気なら楽しくなりそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ