セレッソ大阪がレッドブル・ジャパンとのトップパートナー契約締結を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がレッドブル・ジャパンとのトップパートナー契約締結を発表

セレッソ大阪は21日、レッドブル・ジャパン株式会社とのトップパートナー契約締結を発表しました。
Jリーグのクラブが同社とスポンサー契約を結ぶのはこれが初めてになります。


00


[C大阪公式]レッドブル・ジャパン株式会社とトップパートナー契約締結のお知らせ
https://www.cerezo.co.jp/news/2015-09-21/
この度、セレッソ大阪 トップパートナーとしてエナジードリンクで世界トップシェアを誇る『レッドブル』と契約を締結しましたのでお知らせいたします。これにより、選手・スタッフがオフィシャルエナジードリンクとしてレッドブル・エナジードリンクを利用いたします。
≪レッドブル≫

公式サイト  http://www.redbull.com

◆契約内容:セレッソ大阪トップパートナー

レッドブル・エナジードリンクは、精神的にも肉体的にもパフォーマンスを発揮したい時のために開発されたドリンクです。トップアスリートや多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ドライブをする方、テレビゲームをする方など、様々なシーンで高い評価を受けています。今回のパートナーシップを通して、セレッソ大阪が「世界で戦えるクリエイティブでタフなプレーヤー」を育成していくことを応援していきます。
レッドブルは本社のあるオーストリア・ザルツブルクの他、アメリカ・ニューヨーク、ドイツ・ライプツィヒ、そしてブラジル・サンパウロの4か所でサッカークラブを運営しており、サッカー界の発展に貢献しています。各チームはそれぞれアカデミーを運営しており、ユース世代の育成にも力を入れています。



00


00


関連記事:
セレッソ“進化”に追い風!レッドブル社と大型スポンサー契約へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60025900.html




ツイッターの反応

















105 コメント

  1. 1.

    昇格の翼は授けられるか?

  2. 2.

    ずるい

  3. 3.

    ムキムキでござるか

  4. 4.

    赤牛大阪

  5. 5.

    これぞセレッソ大阪バファローズ

  6. 6.

    F1撤退で浮く金の一部か

  7. 7.

    ※4
    チャントは近鉄のチャンテかな?(適当)

  8. 8.

    J2になったら話題性がないとはいったい…うごご

  9. 9.

    南野との縁も大きいだろうな

  10. 10.

    ヤンマーと日ハムで20億くらいの筈なのでかなりの金額になるんじゃなかろうか。

  11. 11.

    こういった巨大スポンサーを呼び込めるという時点で、
    J2にいるようなチームじゃない。
    けれど、フロントが暴走するとどんなチームでも崩壊するからサッカービジネスは恐ろしい。

  12. 12.

    トップパートナーって事はそれ相応のスポンサー料なんだろう
    セレッソはキンチョウも改修するみたいだし、ガンバ・京都の新スタといい、関西は羽振りが良くて羨ましいな

  13. 13.

    将来的に香川と柿谷を買い戻す思惑か

  14. 14.

    よくもまぁこんなデカイスポンサー連れてこれたもんだ。

  15. 15.

    ヤンマーがボート?ヨット?レースのスポンサーしてる絡みとかいう噂
    あと、タイの飲料メーカーもヤンマー繋がりでとかなんとか・・・

  16. 16.

    セレッソって大手広告代理店を味方につけてブーム起こしたり大型スポンサー取ってきたり試合以外は本当上手いよな

  17. 17.

    大阪がマンチェスターやミラノみたい
    になっていくのかな?だとしたら羨ましい

  18. 18.

    ※10,12
    ヤンマーが保有していたセレッソの株をヤンマーor創業者の資産管理会社みたいなところに移管してるのがどうも気になるんだよな。ヤンマー自体はスポンサーとして支援は続けるとのことだけど、逆を言えば支援縮小や撤退もしやすいようにしてるのかもしれん。
    去年は日本ハム撤退話があったそうなんで、レッドブルを連れてくることで、2トップに依存せずに運営できる体制を構築しているとこなんかも。

  19. 19.

    これ何気にすごい話だと思うんだが

  20. 20.

    これを機にみんな戻せばいいのにw

  21. 21.

    いてまえー!

  22. 22.

    レットブルの飲み物結構好きだったのに…(^^;;
    敵チームのスポンサーとなると、もう飲めなくなってしまう。たまに学内で無料配布してるから、その時だけお世話になるわ

  23. 23.

    南野の移籍が効いたのかな
    何にせよ孝行者だね
    おめでとうございます

  24. 24.

    一番弱い大阪がムキムキになってJ1帰ってくるなんて反則ですやん

  25. 25.

    レッドブルってスポーツに広告費掛けすぎ

    マイナースポンサーからメジャースポーツまで

    そんなに売れてるの?今まで10本も飲んだことない。

  26. 26.

    セレッソにレッドブルがスポンサーとかはもったないやろ(笑)

  27. 27.

    これで、ネイマールとセレッソが同格に・・・?

  28. 28.

    ※26
    確かに、宝の持ち腐れと言えばセレッソ。  オイッ(笑)

  29. 29.

    ※25
    元々の中身はリポDだしね。日本ではマイナーだよね。だから広告打つんだろうけど。

  30. 30.

    今までMonsterエナジーばっかり飲んでたけどレッドブル飲むか

  31. 31.

    そういえば
    やべっちFCで
    南野がレッドブル飲み放題って言ってたなw

  32. 32.

    レッドブルはアジアを荒らし回るぐらいはクラブに要求しそうですねぇ
    さておき、目に痛いロゴやな

  33. 33.

    ついにやっとか…昇格してきたら怖いなぁ…

  34. 34.

    以前からクラブラウンジでは飲み放題だったし、スタジアムの
    すぐ外(長居公園敷地内)でほぼ毎試合無料配布してた。
    …まあカネ払って飲むようなもんじゃねえよなあw
    スポンサーになった以上そうも言ってられんか

  35. 35.

    セレッソバファローズ大阪

  36. 36.

    来年のアウェーユニはレッドブルカラー?

  37. 37.

    いいなー

  38. 38.

    エナジードリンクって、どれもおいしくない
    炭酸薄いのは我慢するとして、あの謎の酸味はなんなんだ

  39. 39.

    ピンク地に赤い牛は合わないからうちにください!!

  40. 40.

    レッドブルは元気の前借り剤だから
    飲んでしばらくすると反動がキツい

  41. 41.

    すっげーよなw
    しかしこれで買えなくなったw
    家族がまとめ買いしてる伊藤園のエナジードリンクもどきで我慢するw

  42. 42.

    とりあえず強奪第一号はモービィだね

  43. 43.

    最近はみんなみんCばっかだわ

  44. 44.

    25
    逆やで。
    中身は普通の栄養ドリンクを1缶200円超で売るビジネスモデルを成立させるために広告宣伝に巨額投資してブランドイメージ作ってる。
    『これめっちゃ効きます!』ってやると薬事法ひっかかるので、ひたすらかっこいいでしょこれ!!ってやって通常の2倍の値段で売ってる。

  45. 45.

    ※12
    ついこないだ立派なスタンドおっ建ててもらったお前らが言うか

    うちも改修したいなあ…

  46. 46.

    対抗して来年の徳島の胸ロゴが 「オロナミンC」 に
    …ならないか

  47. 47.

    昇格してからドイツ人監督が来て、大物助っ人獲得してって可能性もなくはないだろな。
    んで丸岡君とか来年ザルツブルクに移籍とか・・・

  48. 48.

    セレッソがJ2優勝したらレッドブルが安くなるクーポン発行してくれ!頼むよ~!

  49. 49.

    これまで試合観戦前にレッドブルで気合い入れてたけど、別のにしようか(・ε・` )

  50. 50.

    敵チームのスポンサーのものは買わないとかネガキャンされるんだったら
    Jリーグのスポンサーにならないほうがいいわなw

  51. 51.

    結局カフェインと砂糖しか効いてないんでしょ
    コンビニのコーヒーでいいじゃん

  52. 52.

    とりあえずレッドブルのお金でウイングを授けてもらおう

  53. 53.

    ** 削除されました **

  54. 54.

    バファローズを連想してる人おおすぎ

  55. 55.

    ??「猛牛戦士復活や!セレッソはん。ここに四番張ってた元猛牛戦士がいまっせ」

  56. 56.

    ※53
    わざわざお越しくださいましてありがとうございます。お出口はあちらですどうぞ。

  57. 57.

    ※33
    なんだよ「そのまんじゅうこわいw」は
    うちは金があっても監督選びが洒落にならんほど悪いから上位にいけないんだ罠、今の監督も守備はザルいままだし
    いいかげんクルピ以外の次の名将が来てほしい

  58. 58.

    レッドブルとか東京だとみんな飲んでるけど、この反応って、地方だとマイナーなのかおっさん層なのか

  59. 59.

    レッドブルスタジアム長居になるのか(適当)

  60. 60.

    ぶっちゃけ成分的にはリポDとかの医薬部外品は元よりモンスターエナジーとかの他のエナドリより低い。なぜ値段が高いかと言うと広告費、特にF1にかける額が半端じゃないからって言われてる。

  61. 61.

    ホリエモンはDMMをどっかのスポンサーに連れてこようとしてる。この流れは大切にしてほしい
    そういう意味で「敵スポンサーになるから買わない」ネタはネタとは分かっててもあんまりよろしくない

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    敵スポンサーは買わないよ
    当たり前じゃん

  64. 64.

    南野のおかげだろうね

  65. 65.

    レッドブルさん。翼はいらないのでクロップという方を終身雇用で連れてきて頂けないでしょうか。

  66. 66.

    ※46

    …言われた、オロナミンC(笑)

    どうでもいいけど、中野って選手が入ったら、ブル中野って呼ばれるのかな?

  67. 67.

    他クラブのスポンサーの商品どうする?って話題たまに出るけど、回り回って自分とこのスポンサーに帰って来ると思えばないがしろには出来んよね。
    さらに言えば「はくばく」や「ふくや」みたいに例え他所でもクラブに真摯に向き合って、支えてくれる企業はつい眼が行くし商品を手に取る。
    つまり何が言いたいかと言うと、皆ヤンマーのトラクターとコンバイン買おうぜw

  68. 68.

    ※43

    ミンナミンCっていう、同じようなドリンクがあるんですよ(笑)。

  69. 69.

    ※55

    特別なブランドよりもJリーグにフィットする選手の方が必要だという事を痛感したので結構です。お引き取りください。
    ちなDe

  70. 70.

    セレッソサポの友人がお前らがレッドブル飲むたびにセレッソに金が入るからファッキン最高だって言ってた

    それでも僕は、チオビタドリンク

  71. 71.

    前から試合後に長居のまわりで車る3台

  72. 72.

    ※54
    ちょうど
    セレッソとオリックスの両方の試合が見られる割引チケットが売られてる
    オリックス戦の内野自由席とセレッソ戦のゴール裏の共通券で
    5100円相当が3000円
    ttp://www.buffaloes.co.jp/ticket/planning/#collabo

  73. 73.

    特定クラブの大口スポンサーやってても、飲料スポンサーやら地方販売店やらで複数クラブのスポンサーやってる会社はいくらでもあるから(大塚製薬とか自動車メーカーとか)、他クラブのスポンサーあまりdisるのは如何なものかと。
    まあ関西のクラブは景気のいい話が多いことで羨ましいですわ。

  74. 74.

    スタジアムで売る炭酸飲料がレッドブルになるのはサポの財布に優しくない。それにお茶とコーヒー飲みたい人はどうするんだ?

  75. 75.

    なんだセレッソのスポンサーのキリンがレッドブルと繋がりがあるから、普通に生茶とFIRE売っても大丈夫なのか。

  76. 76.

    ※68
    本家よりちょっと安いんですよ
    でも味はオロナミンの方がちょっとうまい気がする

  77. 77.

    レッブルの試供品配ってる車に出くわすが、
    毎回スルーされるw
    そうか、若い男性がターゲットなんだねと毎回ひっそり泣いているw

  78. 78.

    ※67
    コンバインとかトラクターを買ってって言われても、それをいったいどうすりゃいいんだよw

    あと、上で書かれてるけど、ザルツブルクの正式名称はレッドブル・ザルツブルクだし、アメリカにもレッドブル・ニューヨーク(確か、ここはヤンマーとオフィシャルパートナー契約を結んでる)ってチームがあって、それ以外にもレッドブルはいろんなサッカーチームを持ってるんだよね。
    それ以外にもスポーツ活動にかなり力を入れてて、F1なんて、レッドブルレーシングとスクーデリア・トロロッソ(確かレッドブルのジュニアチーム)の2チームを持っていたはず。

    あと、敵スポンサーのものなんか買えるか!って言ってる人がいるけど、正直敵スポンサーのものを買いませんって言うのはもったいないと思うけどなぁ。
    むしろ、他クラブだろうがスポンサー企業の商品を積極的に買うことがJリーグの発展にはある意味重要だと思うのは自分だけでしょうか?

  79. 79.

    まあ、これをアウェイヴォルティス戦の前に締結したのが、如何にもマーケティング得意な会社なんですよね。

    ちなみに、オロナミンCの大塚製薬だけでなく、チオビタドリンクの大鵬製薬も、ヴォルティスのスポンサーですよ。

  80. 80.

    ※67
    「シャウエッセン」「ウイニー」(日本ハム)と「タンスにゴン」(金鳥)じゃないと庶民は買えません(軽く怒り)

  81. 81.

    収入は全て監督につぎ込んで欲しい

  82. 82.

    勝手ながらレッドブルならば、可能だったら母体無いようなクラブのメインスポンサーで見てみたかったw

  83. 83.

    南野きゅんが運んできてくれた縁だね

  84. 84.

    ※67
    BIG当たったらヤンマーの船買うことにするわw

  85. 85.

    ※67
    セレサポさん達合同で費用出し合って漁船買って
    大漁旗代わりにゲーフラ掲げて海からアウェイに乗り込んで来て欲しいって
    前々から思ってる
    北Qさんとこの新スタ出来たら是非やってみて下さいw

  86. 86.

    レッドブルなので、

    ♪燃える男の~、赤いトラクター~

    …という小林旭の歌声がスタジアムに響き渡る。

  87. 87.

    パナ買わない様にしてるけど実家で付き合いのある電器屋さんはパナだし、つき合いあるからdocomoやめれんし、ハッピーターンは唯一無二だし、お高くてもニッポンハム様、蚊取り線香はキンチョー様の製品買ってるけどつや姫はは庶民には贅沢でヤンマーには営業かけたけど実現せずクボタさんの担当になっちゃうと、そうそう思い通りには行きませんわ

  88. 88.

    レッドブルのCMって狼はやられ役だよな?赤ずきんちゃんのやつ
    マスコット的にはいいのか

  89. 89.

    レッドブル飲むたびにセレッソに金が入るとかファッキン最悪だわ!
    ↑なんて冗談はおいといて、他のクラブのスポンサーやってるから買わないなんてこと考えてると欲しいもの買えなくなったり変な考え事増えてつまらなくなるからそんなことはしないなー。
    まぁ多少Panasonicとかを優先的に買うことはあるけど。

  90. 90.

    ヤンマーがNYレッドブルのパートナーだから、そのお返しじゃないの?

  91. 91.

    自分はセレッソはもちろんやけど、他クラブのスポンサーさんの商品も極力買うようにしているな。
    Jリーグに携わってくれたちょっとしたお礼のつもりで。全体が潤ってくれるのが一番いいかなと思ってる。
    もちろんパナ製品も。今年のアウェイ愛媛戦。GSを運営しているSOLATOから記念品としてタオマフを愛媛FC
    J参入10周年の記念のタオマフをもらってしてて嬉しかった。それからはガソリン入れるときはSOLATOのスタンドを
    使うようにしてる。ちょっとした接点やけどJクラブのスポンサーさんは贔屓してしまうな。
    なお、試合結果は、、、

  92. 92.

    俺はケータイ、テレビはパナソニック、車はトヨタやで
    パナソニック製は安心感あるわ

    好きなドリンクはチオビタ、おもに菅野美穂がCMしてたからだから、ヴォルティスの為なんかじゃねえからな!勘違いしないでよ!

  93. 93.

    元セレッソが多い、金鳥対アースに続いてオロナミンC&チオビタ対レッドブル とは

  94. 94.

    自クラブは「スポンサー様」として、他クラブなら「食ってやるぜ」「飲んでやるぜ」「こき使ってやるぜ」のゲン担ぎくらいな感覚でよろしいんじゃないかと。

  95. 95.

    モンスターはJに興味示さんかね?

  96. 96.

    そう言えば、やまやで酒買ってベガルタ飲み干してやる〜って事で良いよねなんて言い訳しながら対戦できないけど未だに通ってるわw

  97. 97.

    他のスポンサーだから買わないってw
    食肉卸業の日本ハムがいるから肉食べない方がいいんじゃない?

    どうせならモンスターエナジーもと思ってググったらあまりモンスターエナジーってスポンサーしていないんだね

  98. 98.

    わりと買ってるぞ、よそさんのチームのスポンサーさんの商品でも。

    夏によかったのは、粒がまんまパッケージングされたはくばくの麦茶だな。パナや富士通の製品もあるし、高いけどうまいからつや姫も買ってる。

    それが回りまわってチームに少しでも還元されていくのならぜんぜん構わないけどとはおもう。

  99. 99.

    そもそもレッドブルなんて飲まない俺に死角はなかった
    というかリポDやデカビタ含めあの手の飲み物は不味いから苦手

  100. 100.

    ※82
    セレッソが今後レッドブルに乗っ取られるのかどうかは知らんが、
    既存のクラブを乗っ取るのがレッドブルのやり方やね

  101. 101.

    ※85
    ※67だが、ほぼ海沿いのフクアリ・ノエスタ・カシマ、多摩川沿いの等々力あたりもヤンマーの船で行ってほしいなwww

    なんか漁船うんぬんって話を聞くと、TOKIOが漁船をイチから製造してやりそうな雰囲気なんだよな(ニヤリ)

  102. 102.

    ※49
    バナナは川崎バナナかドール、米はつや姫。

  103. 103.

    あれだろ、桜から優秀な人材が欧州に結構な数渡ってるから、桜をサテライトチームみたいに有望選手の供給源にしたいんだろ。
    まぁこの先に香川や南野みたいな若手が出てくるかわからんけどね。

  104. 104.

    ごめんなさいレッドブルーはちょっと飲めません。

  105. 105.

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SVアウストリア・ザルツブルク

    レッドブルのキナ臭い話については、これを読めば分かるのではないかと。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ