サガン鳥栖の来季監督はやっぱりマガト氏?年内にも正式発表か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖の来季監督はやっぱりマガト氏?年内にも正式発表か

けさの日刊スポーツは、サガン鳥栖の来季監督候補として有力視されているマガト氏について、年内にも正式発表される見込みと伝えています。


[ニッカン]鳥栖4強逸す…マガト新監督就任は年内にも発表へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1584468.html
<天皇杯:G大阪3-1鳥栖>◇準々決勝◇26日◇万博

 2大会ぶりの4強を逃した鳥栖森下仁志監督(43)は「選手が本当に悔しそうな顔をしていた。勝たせてやりたかった」と話した。

 基本合意しているマガト新監督の就任は年内にも発表される見込み。神戸から正式オファーを受けているMF藤田は「向こうの話も聞いて、鳥栖の話も聞いてこれから」と結論は年明けになりそうだ。



また、時事通信も「ほぼ決まり」と伝えています。


[時事]森下監督、涙で感謝=天皇杯サッカー・鳥栖
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2015122600149
(一部抜粋)来季からはドイツ人のマガト氏が指揮を執ることがほぼ決まり、難しい状況で最後の指揮を執った森下監督は「周りがザワザワする中で、選手は一生懸命やってくれた。勝たせてやりたかった」と涙で感謝を表した。



一度は基本合意が報じられていたマガト氏ですが、ドイツメディアのインタビューには「合意した覚えはない」と否定。
その後、続報がなかったので破談の可能性も考えられていましたが、まだ少々は続いていたようです。
なんにせよ、正式発表待ちですね。

02



関連記事:
マガト氏がサガン鳥栖の来季監督に!1年契約で基本合意 「チームにインパルスを持ち込む」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036417.html
サガン鳥栖の来季監督候補マガト氏がクラブとの合意を否定 「現時点では不確定」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036674.html




ツイッターの反応












79 コメント

  1. 1.

    来るとか来ないとか最初に言い出したのは

  2. 2.

    マガトゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

  3. 3.

    俺はあと何回ギャラガーコピペを貼ればいいんだ

  4. 4.

    何だか鳥栖はマガト関連で振り回されすぎで気の毒になってきた
    これで成績が伴わず失敗したら目も当てられないな…‥

  5. 5.

    鳥栖には将来、日本のエースになりえる逸材がおるからな~。マガトに磨いて欲しい。

  6. 6.

    マガトなんぞより藤田の移籍を阻止するのが先じゃないかと‥

  7. 7.

    うわあ……まじかよ
    何であんな煽るようなコメントしたのさ

  8. 8.

    あと数日で年が変わるのですが。
    年内なんて言って大丈夫かいニッカンさんよお

  9. 9.

    決まっていない(交渉は続いている)
    という流れだったのが、決まってないて部分だけ拡大されてた感

  10. 10.

    サガン鳥栖はやめられない!

  11. 11.

    おすすめ記事が全部マガトで怖い

  12. 12.

    うまくいくかもしれないけど自クラブの監督に就任と言われたら不安を感じてしまう人事
    他サポの立場だと興味津々でお気楽に見守れる

  13. 13.

    ※1
    誰かのう? のう、フェリ様…

  14. 14.

    今度はマガトにススメオトメとSHINEを歌わせろ!

  15. 15.

    練習だけでなく監督選びもハードコアなのがサガン鳥栖
    デレマスとの落差は半端じゃない、凄いクラブだわ

  16. 16.

    ※7
    マガト「おい、もっと持ってるだろ。ジャンプしてみろ。」

  17. 17.

    年内と言っても、日本には旧暦という物がありましてな。

  18. 18.

    楽しみだ。
    マガトの無能っぷりを日本で見られるのが。

  19. 19.

    鳥栖の心労は続く

  20. 20.

    ここでマスターモードのM@GICが見られるとは!

  21. 21.

    鳥栖=スパルタなんてイメージ先行で選ぶとロクな事にならないと思うが果たしてどうなることやら

  22. 22.

    もう年も暮れるのに監督がきまらないなんて
    早く決着するといいねとすちゃん

  23. 23.

    マガト買える資金あるならクリスも買ってあげてくれませんか?

  24. 24.

    ただでさえサガンには金が無いのにそんな超高額の監督引っ張ってきてどうする気だ

  25. 25.

    じらしプレイやめろ

  26. 26.

    ※23
    そんなことしたら柏が鳥栖の餌食になってしまうのでは? アビスパは言わずもがなだけど。
     

  27. 27.

    だから鳥栖ちゃんはもう貧乏な鳥栖ちゃんではないと何度言えば…

  28. 28.

    ※1
    やめろ、俺の古傷を抉るのはやめろ。

    ※13
    富山の方ではなんでも三浦ヤス物語4だか5だかが始まりそうですぜ。

  29. 29.

    鳥栖ちゃんの大本営発表はまだ出てないのか

  30. 30.

    スポーツ新聞に右往左往させられるのはもう嫌なのよ!
    色々妄想出来て楽しいけども!

  31. 31.

    失敗したら故障者続出、J2降格確定だろ。
    優勝できる確立は増えるが、降格する確立も増えてしまう。
    誰がマガトを監督に推したのかしらんけど怖いもの知らずだわ。
    マガトは監督に就任したからといって、必ず良い成績収めてるわけじゃないのにね。
    正式に契約結んでないなら、今からでもやめて他あたった方が良いと思う。

  32. 32.

    >>26
    クリスが気持ち良くサッカーしてくれたらそれでええんやで
    ただし航輔はうちで気持ちよくサッカーしてもらうのでやらんぞ

  33. 33.

    3部練やってたころのほうが怪我人少なかったよ…

  34. 34.

    ※1
    ニッカンに噂されると恥ずかしいし…

  35. 35.

    昔、プロ野球の太平洋クラブがメジャーリーグで通算2000勝の実績を持つドローチャー監督の招聘に動いていたが、ずっと交渉が長引いてキャンプになってもまとまらず→断念してヘッドコーチの予定だった鬼頭氏を監督にする、という人事になって結局その年は最下位になったという話が残っているけど、それに近いものを感じる…。

  36. 36.

    鞠のカフー状態ww

    引っ込みがつかなくなった鳥栖が給料を上乗せしたっぽいねー。ダラダラやってる間に肝心の主力を抜かれそうなんだが。

  37. 37.

    はようせい

  38. 38.

    劇薬過ぎてただの毒にならんといいんだけどね
    それにしてもデレマスネタばっかで興味ない人間からするときついなあ

  39. 39.

    ザッケローニの講演会で「リスクをとらないことがリスク」というありがたい言葉をいただきましたから

  40. 40.

    ※35
    自己レス失礼。あの時は契約は成立していたが、高齢と体調不良で2月になっても来日できなかったっていう事だった。

  41. 41.

    鳥栖さんにちマガト来てほしいな。悪い意味で。

  42. 42.

    どこもかしこも本当に決まってから報道しろ
    憶測はもうたくさん、想像でいいなら俺でも記事書けるわ

  43. 43.

    鳥栖サポはスポーツ新聞ごときじゃ踊らんよ
    大本営を信じるのみ

  44. 44.

    ※42
    それだとオフの楽しみが半減
    オフは踊ってなんぼよ

  45. 45.

    ※23
    クリスがクスリに見えた、やばい

  46. 46.

    ※44
    だよねぇ。
    踊りが無いオフの寂しさがわからないとは、これだから踊りの素人は。

    ところでジャビマダー?

  47. 47.

    ※28
    その痛み、よく分かるぞ
    鳥栖は爆弾爆発して好感度が下がると思う

  48. 48.

    ※24
    本当に金がないならマガト呼ほうとするわけないだろ…
    しかし藤田流出とかマジなら洒落ならんな
    早く来年の体制を固めんとヤバいで

  49. 49.

    >>32
    中村航輔を返したら柏やサガン鳥栖だけじゃなくJ1全チームにやられるじゃないですか!

    しかし実際今のアビスパの実力ってどこら辺なんだろ。今シーズンの終盤だけなら磐田や大宮より上だったけど、総合力なら中村航輔を抜いてしまったらやはりJ1だと最下位だろうか

  50. 50.

    ※49
    まあ、がんばって残ろうや
    君んとこも俺んとこも

  51. 51.

    ※28
    中止にしないと(使命感

  52. 52.

    ※49
    うーん。補強しなきゃ去年の松本ぐらいだと思うなあ
    レンタル組も同カテゴリのチームに貸してくれる可能性は低めだと思うので

  53. 53.

    昨日の今日だけに踊る気力も戻ってないんだな、これが。

  54. 54.

    マガトよりー 普通にー ジョンファンがっ好っきー

  55. 55.

    金がない(J1でも一桁の予算規模)

  56. 56.

    マガトがどうかはさておき、鳥栖さんは大きく動かないといけない時期だとは思う

  57. 57.

    契約してすっぽかすなんて曲がっとことは大嫌い

  58. 58.

    そもそも森下監督を変える必要があるのかって話
    マリノスの社長じゃないけど「やりたいこと」をやることに夢中で
    「やるべきこと」がおろそかになっているのでは
    このままいくと大分やセレッソみたいになってまうデ

  59. 59.

    ※46
    どう感じるかは人それぞれだからなんも言わんが、その感覚を人に押しつけて悦に入るとか気持ち悪いな

  60. 60.

    ※58
    マガトの実力に不信があっても森下の続投ならば確実に降格してしまう
    それがシーズンを見てての総合的な評価
    明らかに降格してしまう決断と降格してしまいそうな決断では全くちがう

  61. 61.

    ※59

  62. 62.

    当て馬&保険にされてんじゃないかね?

  63. 63.

    ※58
    鳥栖の試合スカパーで見てみ?

  64. 64.

    フィッカさんは結局浮きっぱなしか。勿体無いな

  65. 65.

    ※59
    こいつはやべーな

  66. 66.

    デル・ピエロ騒動の再来じゃないですかー

  67. 67.

    決まったんじゃなかったの?

  68. 68.

    いろいろな噂がでたけれど結局決まりそう。
    ソー、ファン。とても楽しかったわね。

  69. 69.

    ※60
    選手個人の能力はある程度上がったけどチームとしての上積みにはならなかったね
    「やるべきこと」をおろそかにしたのは森下だしマガトで本来の路線に戻したいところ

  70. 70.

    ※58 今年ベアスタで観戦してない人かな?

    ※60 同意。万博であの交代策はじめ無策っぷりに改めて絶望した

  71. 71.

    まあでもなんだかんだ残留させたし森下は30点ぐらいはあげられる監督だったと思う
    J2なら中位の戦力でも毎年昇格争いできると思う
    プレーオフ圏に入れるとは言ってない

  72. 72.

    逃げるのです

  73. 73.

    ※58

    あえて森下を擁護するなら怪我人が多かったかなと思う。

    ただ
    ・交代が遅い&意図が誰にもわからない采配
    ・ハーフタイムのコメントが内容に関係なく殆ど同じ

    森下の采配で勝ち点10くらい落としてる感ある

    マガトがどうなるかは分からんが森下よりマシだと祈る

  74. 74.

    ※73
    いやいや、かかる金額的に考えて森下よりマシ程度ではいかんでしょ

  75. 75.

    やめたほうがいいと思うけど
    どうなるのか見てみたくもある

    もしかしたらチームを犠牲にして、物凄い才能が出てくるかもしれんし…

  76. 76.

    マガトを招聘する金を鳥栖に出し
    M-1グランプリの看板スポンサーになり
    SMAPの中居をCMに出す

    サイゲームスって金あるんだな

  77. 77.

    かつて、太平洋クラブライオンズが監督として招聘していたドローチャー氏が「来る、来る」って言っておきながら来なかった事があるからな(ー ー;)

  78. 78.

    マッシモにしとけよ。

  79. 79.

    ここまで煽っといて来ませんでした。森下続投になったら・・完全にネタクラブになるな。
    マガトだめなら、ザックとかになったりしねぇの?サイゲームス様(?)が金してくれるんだろ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ