アビスパ福岡が大分トリニータMF為田大貴を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が大分トリニータMF為田大貴を完全移籍で獲得と発表

アビスパ福岡は29日、大分トリニータからMF為田大貴を完全移籍で獲得したことを発表しました。
為田選手はトリニータの下部組織出身で、今年で6年目。今季は公式戦35試合に出場し7ゴールを挙げています。


00


[福岡公式]為田 大貴 選手 大分トリニータより完全移籍加入のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_405.html
この度、大分トリニータより 為田 大貴 選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

為田 大貴 (ためだ ひろたか)選手
■生年月日 :
1993年8月24日(22歳)
■身長/体重 :
175cm/66kg
■ポジション :
MF
■出身地 :
長崎県
■経 歴 :
ナガサキアシストサッカーユニオン ⇒ 大分トリニータU-18 ⇒ 大分トリニータ
[出場記録]
(省略)
【為田 大貴 選手コメント】
アビスパ福岡の皆さん、初めまして為田 大貴です。
少しでもいい結果を出せるように頑張ります。まだまだ力不足な選手ですが、宜しくお願いします



大分トリニータ側コメントはこちら。

[大分公式]為田大貴選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ
http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_1_4252.php
「まず最初に、大分に関わる全ての方に今年の結果と自分の力不足をお詫びしたいです。そして、ユースから育ててもらった大分トリニータというチーム、大分という街、僕に関わってくれたすべての人達にすごく感謝しています。
 今回、大分を離れるという決断をしましたが、いつの試合も最後まで聞こえていた皆さんの声援や、県民の方のサポートを僕は忘れることはありません。そして、大分を思う気持ちはどんどん膨らんでいくと思います。
 大分で過ごした日々は、1年1年がすごく充実していて、いろんな人に出会うことができ、本当に僕の財産です。大好きなサッカーができることにこれからも感謝して、また強い大分を作れるように、日本一のチームにできるように、僕もレベルアップします。そのために上のカテゴリーでプレーすることを決めました。そして、福岡から僕の活躍を皆さんの活力にしていただけるように頑張ります。
 本当に、ありがとうございました。そして、これからも大分トリニータというチームを宜しくお願いします」



00



ツイッターの反応
















※為田選手は長崎県出身







43 コメント

  1. 1.

    五輪世代か

  2. 2.

    がんばれ

  3. 3.

    名将井原さんだし九州だし良い移籍先だな。頑張ってこいよ!為田は大分に残っちゃいけない選手

  4. 4.

    盟主、へんな使い方したら承知せんぞ!(号泣)
    よろしく頼んます…

  5. 5.

    もっと取説ちょうだい

  6. 6.

    いい補強だな〜

  7. 7.

    大分にとっては痛いけど為田のためだから仕方ない

  8. 8.

    噂も何も無かったからビックリした。
    果たして井原監督は、どう起用するのだろうか。

  9. 9.

    為田のためだし仕方ないね

  10. 10.

    正直J3じゃもったいない選手だし、移籍は仕方ないよ

  11. 11.

    ※6
    これで中村航輔も延長出来たら120点の補強なんだけどなぁ。

    あと大分さん完全移籍で来てくれた若い選手を大事にしないわけないですよ。今年は新加入選手のユニは全部買うつもりですきっと井原さんなら為田選手を活かしてくれますよ。
    それと為田を応援するためにプレイスタイルが知りたいです。

  12. 12.

    金森FW-酒井MF-亀川SBの左サイドで言うと、
    多分酒井の位置に計算してるのかな。
    酒井よりパワーは落ちるけどテクとスピードは上、
    動ける三人の連携プレーも迫力ありそう。

  13. 13.

    鳥取の時ほど大脱走は起こってないな

  14. 14.

    為田は16歳でJデビューした逸材だが、2013年の1年間しかJ1でプレーしていないのはもったいない。

  15. 15.

    よろしくな・・・(;_;)

  16. 16.

    大分で唯一気持ちのこもったプレイしてた印象
    大分サポは頭で分かってても気持ちが追いつかなそうだなぁ

  17. 17.

    福岡と大分ってもっとライバル意識があるのかと思ってた
    福岡がJ1に昇格して大分がJ3に降格したから仕方ないって感じなのかな?

  18. 18.

    本人にしちゃ大出世レベルだからな。
    笑顔で見送ってあげたいよな。
    活躍が一番の恩返しだから。

  19. 19.

    博多在住の酉サポなんだが
    ユニ買ってしまいそうだわw
    北Qの小手川の時は我慢したんだが・・・グヌヌ

  20. 20.

    ※17
    福岡にとっては鳥栖が一番の宿敵だと思うよ。
    北九州に対しても同県同士だけど鳥栖ほど燃えるものは無いかと。
    あと、地味に福岡と大分は遠い。

  21. 21.

    酉さん育ちのブランドは間違い無しだからほんとありがたい
    必ずJ1で結果出して恩返しせねば

  22. 22.

    トリニータユース出身で活躍してる選手は多いから期待しちゃうw

    動画で見た限りだけとドリブラーであり裏抜けもうまい選手かな?

    カウンターで一気にボール持っていけるみたいだしレベスタ盛り上がりそうだわ

  23. 23.

    カテゴリー2つもあげたよ、大出世だな

  24. 24.

    正直きついしさびしい…
    でもいずれ必ずA代表に行くべき選手だから…
    経験値積むべきだから…
    ずっとファンでいる。頑張れよ!

  25. 25.

    今年のズタッボロだった大分にあってこの選手だけは素晴らしかった。
    あの中で6点もとっているのが驚異的なくらい。
    金森との絡みが楽しみだな。

  26. 26.

    為田に関しては移籍は想定内
    当然残留してほしかったのが本音だけど
    もっと上のレベルに行かせてあげたい気持ちもずっとあった
    本当ならJ1から降格したときに移籍だと思ってたのに
    今まで残ってチームのためによくがんばったてくれたよ
    ユース出身で代表経験した梅崎、清武、東のように活躍してくれよ

  27. 27.

    大分サポはつらいだろうがJ1で活躍できるチャンス
    為田のためだと思って送り出してあげて

  28. 28.

    亀の返却キターーーーーーーーーーーーーーーー

  29. 29.

    ※28

    マジで返却かと思って心臓止まりかけただろうが。

  30. 30.

    俺この選手は永劫に大分のバンディエラ一直かと思っとっただけに・・・マジで?

    ※28 俺亀川って選手は今後福岡の終身名誉生え抜きって思っとるだけに・・・無いです。

  31. 31.

    ※28
    確証があってから言ってくれよ。亀川はアビスパでは相当重要な選手なんだから

  32. 32.

    ※28
    為田は左SBではないからな 玉突きと思ってんだろうが

  33. 33.

    ※30
    そうなってくれるだけの力も意志もある選手だけど、
    今のウチに彼を抱える資格がない
    大切にしてね

  34. 34.

    長崎出身だしきて欲しかったけど、福岡に移籍なら満足!
    同じ九州で頑張って欲しい!
    長崎の試合では、為田にとことんやられたわ(笑)

  35. 35.

    競合相手は城後、金森、酒井、坂田に平井か
    頑張って貰いましょう。

  36. 36.

    ※26
    現代表の西川を忘れてやるなよ

  37. 37.

    ※36
    周作はGKだからちょっと違う
    梅崎(ユース)→金崎(高卒新人)→清武(ユース)→東(ユース)→為田(ユース)
    と攻撃の要の歴史だから
    来年からはブラジルW杯にも帯同させてもらったユース出身の坂井がその流れに乗る予定だし

  38. 38.

    正直つらい

  39. 39.

    く、工藤ちゃんに似てるじゃないか…顔。

  40. 40.

    攻撃の選手なのか

  41. 41.

    今日の西日本新聞が
    福岡が亀川完全移籍で獲得と報じた

  42. 42.

    代わりに宣福くんが新潟復帰か。

  43. 43.

    FW金森 左MF為田 左SB亀川にすれば
    すごい崩しが見れそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ