柏レイソル、アビスパ福岡からGK中村航輔の復帰とFWクリスティアーノの退団を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソル、アビスパ福岡からGK中村航輔の復帰とFWクリスティアーノの退団を発表

柏レイソルは5日、2015シーズンにアビスパ福岡へ期限付き移籍していたGK中村航輔の復帰を発表しました。
中村選手はシーズン中盤からレギュラーとしてゴールマウスを守り、21試合に出場。アビスパJ1昇格の原動力として活躍しました。


01


[柏公式]中村 航輔選手 柏レイソルへ復帰
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/014211.html
本日、アビスパ福岡へ期限付き移籍しておりました中村 航輔選手が、2016シーズンより柏レイソルに復帰することが決まりましたのでお知らせいたします。

【中村 航輔(なかむら こうすけ)選手プロフィール】
■ポジション: GK
■生年月日: 1995年2月27日(20歳)
■身長・体重: 184cm・72kg
■出身地: 東京都
■経歴:
柏レイソルU-12(北区立王子小)-柏レイソルU-15(北区立王子桜中)-柏レイソルU-18(私立柏日体高)-’13柏レイソル-’15アビスパ福岡(期限付き)
■出場記録:(省略)
■コメント:
「この度アビスパ福岡から復帰することになりました。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。 よろしくお願いします」




アビスパ福岡側のコメントはこちら。

[福岡公式]中村 航輔 選手 期限付き移籍期間 満了のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/release/post-1205
まずはじめに、アビスパ福岡にご支援ご声援いただいたスポンサーの皆さま、ファンサポーターの皆さまに感謝しています。
アビスパ福岡の選手として感謝の気持ちをJ1昇格という結果で伝える事が出来て良かったです。
とても短い一年間でしたが、監督、コーチ、スタッフ、チームメイトと共に目標に向かい仕事に取り組んだ事、そして目標を果たせた事を誇りに思います。
自分は柏レイソルでまた新しいスタートを切ることになりましたが、アビスパ福岡がJ1の舞台で躍進する事を願っています。1年間ありがとうございました。




01



また、柏レイソルは同日、FWクリスティアーノの期限付き移籍期間満了も発表しています。
本人や関係者が取材陣に退団を明かしていたので周知の事実でしたが、今回が初めてのオフィシャルな発表となります。


01


[柏公式]クリスティアーノ選手 期限付き移籍満了
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/014209.html
まずはじめに、感謝の気持ちを述べたいと思います。柏レイソルでは自分のサッカー人生で一番良いシーズンを過ごせました。ただサポーターのためにタイトルを取れなかったことが心残りです。いつかまたここに戻って来て、その時はタイトルを獲れればと思っています。1年間いつも応援してくれたサポーターに感謝しています。アリガトウゴザイマシタ!




ツイッターの反応



















関連記事:
声優の田村ゆかりさんがラジオ番組でアビスパ福岡についてトーク
https://blog.domesoccer.jp/archives/60037339.html








スパイガール ORIGINAL SOUNDTRACK
発売元: KONAMI
発売日: 2010/05/26

93 コメント

  1. 1.

    航輔復帰は喜ばしいが、桐畑共々スペ体質だからなあ…
    今季は稲田に頼ることになるのかもしれん

  2. 2.

    やはりスパイだったか

  3. 3.

    無いわー。
    あの韓国人キーパー観たくない。

  4. 4.

    復帰は残念だけどこれで今年は神セーブが見れるぞ!

  5. 5.

    クリスはまた戻ってきてくれると信じてる
    達磨以外に使いこなせるのか甚だ疑問ではあるが

  6. 6.

    スパイvsスパイ

  7. 7.

    一か月前にはもう決まってる雰囲気だったのにずいぶんかかったな

  8. 8.

    コースケには感謝しかない
    一年間ありがとう

  9. 9.

    丁度脂のってきたタイミングで呼び戻せるとかレンタルとしては理想的ねぇ
    盟主またハードルあがっちゃったけど頑張って・・・

  10. 10.

    なんだかすっぱい書き込みが多いですね

  11. 11.

    クリスと工藤が抜けて、来季の攻撃陣は大丈夫なのか?
    それに、鈴木大輔と菅野が抜けて、守備陣も不安材料いっぱいだし。

  12. 12.

    クリスほしい

  13. 13.

    鳥栖ちゃん監督決定祝いにクリ取りしちゃいなよ

  14. 14.

    航輔はスパイ先の王国からの情報を元に日立台で輝いて欲しい。
    クリスはホントにありがとう。次がどこかはわからないけど幸せな場所が見つかるといいね。

  15. 15.

    達者でなー。盟主を上げてくれてありがとう。

    五輪も頑張って!いつでも明太子食べたくなったら戻ってくればよか。みんなまっとーよ。

  16. 16.

    ※11
    守備はこれでエドゥアルドとキムチャンスも抜けるんだぜ!
    すげえだろ!

  17. 17.

    avispaタグ付けて呟く柏サポ性格悪いなー

  18. 18.

    うちも外国人決まってなければクリス欲しいなぁ。お高いのかな

  19. 19.

    ※3
    その韓国人は本来福岡では獲得が難しいジンヒョン以上の一線級GKじゃないのか?
    福岡は補強ポイントきっちり補強してるじゃん贅沢言い過ぎ

  20. 20.

    アフィwww

  21. 21.

    コースケコースケ

  22. 22.

    中村居なかったら福岡は昇格できなかったからな。
    ペナルティエリア外からのセーブ率97%,止められなかったの1本だけってどういう事だよ。

  23. 23.

    航輔復帰おめでとう。
    航輔はU-12からレイソルで育ってきて、
    実力も菅野と変わらないだけのものが在るのだから
    日立台のピッチに立つべきだよ。
    だからいつかは必ず帰らないといけないと思ってた。

    そう思っていてもいざ発表されるととても寂しい。
    プレーオフ勝った後誰よりもはしゃぎ廻っていて微笑ましく思った。
    本当よく1年戦ってくれた。

    航輔にはオリンピックがどうこうのレベルじゃなくて、
    すぐにでもA代表のゴールマウスを守るぐらいの気持ちでいてほしい。

    本当1年ありがとう。
    いつでも帰ってきなよ。

  24. 24.

    アフィなんなのこれw

    クリスさんってそんなに高いんですか?私気になります!

  25. 25.

    アフィwww しかも田村さん声当ててるしww

  26. 26.

    クリスさんは4億との話

  27. 27.

    柏さん素晴らしいGKの復帰おめでとう。柏は今かなり放出で大変だろうけど、中村航輔はきっとあなた方の救世主となる男です。アビスパを救ってくれたように。

     うちには新しい加入選手と神山がいるおかげでなんとか悲しい気持ちを押し殺していますが、本当に中村航輔には感謝ばかりです。柏さんありがとう!! 中村航輔古巣でがんばれよ!!! そして世界に羽ばたけ!!!

     あと柏さんとの「ください!」「やらんぞ」の交流がなくなるのは悲しいな。…………中谷を貸してください。それと数年後には中村航輔をください!
     
     

  28. 28.

    ※11
    昨季理不尽な干され方をした「4億円$$の男」エデルソンがやってくれるから大丈夫だよ。
    DFに関しては中谷などが若手育成に長けていると言われる、ミルトンの下でさらに覚醒することを期待してます。

  29. 29.

    航輔はウチん子やったとバイ!

  30. 30.

    ススイvsパパイ

  31. 31.

    ちなみに中村航輔が抜けて、さらに降格だとか思ってる他サポがいるけど、今年のアビスパは前回J1に上がった時とは違うよ。自信しかない。井原さんもキャプテンも慢心してないしね。
    むしろ他サポはアビスパを含め、昇格組に食われないように気をつけた方がいいよ。

  32. 32.

    ※27
    貸さんぞ大輔とドゥ移籍だし
    そしてやらんぞ
    てかマジレスすると君ら相当強くならない限り
    もしうちが降格して泥沼にハマってコースケが移籍することになっても上位争いのチームじゃなきゃとれんよ

  33. 33.

    ※32
    大丈夫です。井原さんと社長を信頼してるから。強くなる自信も残留するどころか近い将来ACLでいい所まで行く自信もある。
     それより柏さんも降格だなんて嘆かないで来年からまたACLに行って、中村航輔に少しでも厳しい舞台を経験させてください!
     
     あとクリス欲しいなぁ。でも高いなぁ。無理かなー。でも外国人枠であと一つは良い選手が欲しいな。……クリス欲しい。……中谷を井原さんに育てて欲しい

  34. 34.

    クリスティアーノほしいのう

  35. 35.

    復帰からの再レンタルも歓迎よ(ニッコリ)

  36. 36.

    たった一年とは思えん存在感だったなあ
    将来、日本のゴールマウスを守る存在になってほしいもんだ。
    とりあえずケガ直して五輪だな

  37. 37.

    不安だなんだ言っててもまた良い外国人連れてくるんでしょ?

  38. 38.

    彼のプレイは忘れんわ
    将来のA代表の正GKなんやから、楽しみにしとるよ

  39. 39.

    け、怪我したのはウチのせいじゃないからね

  40. 40.

    クリスは浦和あたりどうよ

  41. 41.

    ※10
    評価するw

  42. 42.

    なんというか福岡は今までと違って
    基盤がしっかりしてるから、J1でもやっていきそうな感じするんだよな
    というか今年上がった3チームよりもやばそうなチームがチラホラ
    ・・・落ちたチーム応援してた人間が言う言葉じゃないけど

  43. 43.

    航輔はうちが育てた・・・

  44. 44.

    ※42
     ありがとう。松本もまたJ1に上がってくれ。ユニフォーム好きなんだ松本の。サポも熱いし! そして松本とはJ1で戦いたい!
    ※31のように今年は昇格チームがJ1で暴れて、J2上がりを舐めんなってとこを見せる気で全力で応援するよ!

  45. 45.

    だけど信じてる しーんじてる どうか信じさせて

  46. 46.

    ※44
    経済的な基盤がまず整備されて、チームの方針がしっかりすると
    チームはこうも変わるんだなってのを見せつけたチームの一つだったなーと
    釈迦に説法かもしれんが、J1は本当に隙を少しでも見せたらやられるから
    ミスを減らすことと同時に意図を持ったプレーを全員がする必要があると感じた1年だったから、
    福岡もそうなって欲しい

  47. 47.

    中村くんは怪我お大事に
    これは盟主「うちが育てた」を堂々と言えるでしょ

  48. 48.

    ※46
     その点は井原監督も城後もJ2のようにいかないって危惧してたからそういう危機意識はちゃんとあると思う。サポはただ選手と監督を信じて、全力で応援するだけ。もちろん他のサポには失礼のないように。福岡は一部のサポは本当にモラルがないから。
     特に申し訳ないと思ったのは以前アビスパのサポが鳥栖のサポに田舎もんとか罵倒したらしいから本当に恥ずかしいわ。鳥栖も福岡もそう変わらないのに。もちろん福岡県には誇りもあるし、大好きだけど、サポーターとしてそういう変な調子に乗ったりはしないようにするし、周りにもそういう声かけはやるつもりです。
     でも食べ物はおいしいから他サポの人は福岡に来たときはその時は楽しんでくれ。個人的に豚骨ラーメンは当たり外れが大きいからしっかり選んだ方がいいよ!

  49. 49.

    ※46
    言うて去年の松本も福岡と似たようなもんだったけどな
    残留できたクラブとは”あと少し”というとんでもない大きな差があったイメージ

  50. 50.

    同情するならクリス買え‼

  51. 51.

    いや甲府さんクリス欲しいけど、自分とこで使わないの?クリスは本当に欲しいけども

  52. 52.

    罵倒というかプロレスでしょうに。
    そういうのが嫌いな人が居るのもわかるが、
    ダービーという雰囲気を作ろうとしている人が居ることも理解してほしい。

    言われて悔しいなら勝って恥ずかしい思いをさせてやれと。
    言われて上に負けたならバカにされつつ帰路につけと。

    要するに子供のケンカだよ。

    お祭りみたいなもん。

  53. 53.

    ※49「”あと少し”というとんでもない大きな差」

    これなんだよなあ。
    少しなのかとんでもなく大きいのか、よく分からん。
    清水や松本と、甲府や新潟の違いは何だったのか?
    もしかすると、浦和と、ガンバや広島との違いもそういうものなのか?

  54. 54.

    ※51
    ないと思う
    クラブと選手の関係がこじれすぎていて喧嘩してるような状態

  55. 55.

    クリス、本当にありがとう。
    また戻って来たいと言ってくれて嬉しい。サポとは相思相愛だったこと、クリスにはちゃんと伝わってたよね。
    クリスが日本にいたいと言ってくれてるし、日本で見たいんだけど、他のクラブにいるクリスと対戦したくないし、複雑。。

    航輔、おかえり。
    戻ってきてくれてありがとう。アキとか祐介と一緒の写真見て、やっぱりしっくり来るしほっとする。
    キリとイナ(二人ともこのままいてくれる前提だけど)と、たぶんもう一人ぐらいと、一からスタートの競争になると思うけど、みんなで頑張ろう。

  56. 56.

    ※52
     いやそれは分かるけど、限度があるかなって。少なくとも子供たちだって見に来ているわけだし、子供たちの前で過激な言葉を使う人はちょっとダメだよ。海外を真似ようとしているのかもしれないけど、そういうダメなとこは真似なくていいと思うな。俺はあくまでリーグ戦は毎週行われる運動会くらいの気持ちで見てるけどな。
     まあ負けたら悔しいし、勝てば超嬉しいけど。でもそういうのだけで充分だけど。それ以上は煽る必要もないと思うんだよな。プロレスとサッカーはまた別々の魅力だと思うし。
     

  57. 57.

    ※52
    そんな雰囲気いらない…。
    ゴール裏の過激な雰囲気を嫌って見に来ない人だっているんだよ。自分もそう。
    それに「勝って悔しい思いをさせてやれ」って誰にいってんの? 選手? 
    見てる人に言ってるなら考え方がおかしいわ

  58. 58.

    ※16
    エドゥアルドは抜けないよ。嘘書くな!

    クリスJ他所で観たい。どこでも良いので雇ってあげて下さい。
    でも恩返しゴールは要らないよ!

  59. 59.

     クリス欲しいです! でも買える気しない! 浦和とかが買えばいいのに。クリスならどこでも戦力にはなるでしょう。

  60. 60.

    ※51
    契約的なところを抜きにすると、うちにはクリスのひらめき的なパス出しに合わせられる相棒がいない。
    2014年はかろうじてジウシーニョがいたが、これだけ前線が壊滅状態だとちょっと厳しい。
    そうなった場合に、クリスと10人のしもべ達というスタイルを受け入れざるを得なくなるんだが、
    これは規律重視の佐久間が最も嫌うパターン。
    彼のメンタル面の制御も兼ねて、クリス級にうまいのをもう一人二人取れればまた話は変わってくるんだけど。
    甲府の財政規模でそれができれば苦労ないわけで。。。

  61. 61.

    代表では、GK中村の所属が「福岡」になってたのが気に入らなかったけど、これでようやく解消されるな

  62. 62.

    一年で一気に成長したよなぁクリス
    一人で打開することさせられてた甲府と違い常にキムチャンスが側にいるし預けてもちゃんと返ってくることへの信頼感からかプレイの幅も出てたしな
    J屈指の推進力のある右サイドももう見れないんだよな

  63. 63.

    ※60
     なるほど…。高値で売れると言いねクリス。甲府の理想としてはJ2のクラブが買ってくれたらいいけど。京都とか。でもさすがにクリスがJ2には行かないか。あとドウグラスってどうなったんだろう。アイツも超絶凄いよね。クリスもドウグラスも欲しいなー、あこがれるなー。
     まあウチもウェリントンが居るから不満を言うのは贅沢かな。でも補強に一人はいい外国人選手が欲しいな。出来たら前の選手で。DFでもいいけど。ボランチは今の戦力でなんとかなるかなと思う

  64. 64.

    此処ではアフィのことを「詳しくない欄」と呼ぼう

  65. 65.

    ※52
    子供じゃないんだから、いい大人がダービーごっことかやめようや
    罵声はスポーツにはいらん
    子供の為にも、素直にスポーツを楽しもう
    ここは日本であって南米ではない
    だから、日本人にあった応援をすればいい

  66. 66.

    柏、クリスティアーノいなくなるの激痛。

  67. 67.

    ※65
    子供じゃないんだから、いい大人が自分の気に入らないもの排除しようとすんなや

  68. 68.

    ※67

  69. 69.

    日立台でのデビューを何年も待ちわびてたから正直福岡行きはショックだった
    柏では長いリハビリ生活だったしまた怪我したけどもう焦らないでいいから万全の状態で正GK争いしてくれ
    本当は菅野から奪う所を見たかったけどキリイナと3人で菅野の穴を埋めて欲しい

  70. 70.

    ※49
    うちと福岡の違いはJ1経験者の多さだと思う
    控えやベンチに入ってなくともJ1のチームにいた選手、
    実際にJ1の試合を体験してる選手が多い分、
    福岡はうちより軽率なミスは確実に少ないんじゃないと思ってる

  71. 71.

    そんで中谷くんは貸してもらえるのかな?

  72. 72.

    例えばクリスティアーノが福岡に入るという可能性はなし?
    フィットしなさそう?

  73. 73.

    今年はGK大移動だなあ。それより柏さんの前線が心配。このままじゃ突然の降格あるで

  74. 74.

    3位昇格(orPO昇格)は、2008年の京都が柳沢の活躍で残留して以降は7年連続で折り返し降格だから、福岡さんはまずは残留を目標にした方がモチベも保てて良いと思うんだけどな・・・
    3位昇格に関しては、1年目は残留しただけでも凄く評価されるレベル

  75. 75.

    航輔ほんとうにありがとう!
    柏に戻ってからも応援してるぞ!
    でも試合では手加減しねーからな!
    というより手加減して下さい!

  76. 76.

    ※71
    鈴木大輔次第
    だからみんなで残留を祈りましょう

  77. 77.

    柏はマジで中村を立派に育て上げて欲しい。間違っても飼い殺しにはしないようにお願いしたい。
    ポジショニング、反射神経、キックどれをとってもセンスの塊の様な選手なんで、上手くすれば日本で最初の欧州強豪レベルのキーパーになれる。
    偉そうに聞こえたら申し訳ないけど、本当にそれくらいの資質を感じたんで、日本サッカーの未来の為にも柏のフロントには最善を尽くして欲しい。

  78. 78.

    ※33 若いっていいね。中学生かな?

  79. 79.

    こーすけありがとう!

  80. 80.

    ※59
    お買い上げしても使いこなせない…

  81. 81.

    クリスはマジでなんとかならんかったのかなあ。
    去年彼がいなかったら本当にどうなってたことか…
    どこに行っても応援します。

  82. 82.

    ** 削除されました **

  83. 83.

    ※82
    俺も蜂サポだから気持ちは痛いほど分かる。
    分かるけど、ここは一応柏の記事だから自重しましょ。
    そもそも地元愛無いんならダービーにならないんだし。

  84. 84.

    ※63
    こいつ本当に福岡サポか?

    今の福岡の戦力ならボランチ、CBが明らかに穴なのにFW補強しろってどこのにわかだよ

  85. 85.

    そういえばキムチャンスの件はまだ正式発表されてないんだっけか。
    右SBは人数は充分いるんだけど、チャンスの実力は別格だったからな。
    藤田今井湯澤は全員にスタメンの可能性あるし、奮起して頑張って欲しい。

  86. 86.

    まともに稼働したのは半年間だけだったがものすごい存在感だったな
    このまま試合出て磨き続ければ代表はもちろん海外でもやれるほどのGKになれるかもしれんと思った
    惜しいのはサイズだが最近は海外でも小さくても活躍してるGK多いし頑張って欲しい
    いつか間違って帰ってこいよ

  87. 87.

    コースケは本当にありがとう!
    コメントも若いのに丁寧で感動レベル

    からの
    布さんくーださい!フラビオはやらんぞ!

  88. 88.

    ※87
    布も中谷もやらんぞ。
    井原だけで我慢しとくれ。

  89. 89.

    ※49
    >”あと少し”というとんでもない大きな差が

    グワー! アバー!

  90. 90.

    ※85
    城後と同級生の藤田くれ

  91. 91.

    航輔に感謝
    1年間ありがとう
    なるべく怪我しないで頑張れよ

  92. 92.

    ※72
    クリスは欲しいっちゃ欲しいけど守備あんまりしないんだっけ?
    そうなると全員守備を求める井原さんとは合わない気がするかな…

    補強ポイントも
    ・駒不足のCB(實藤獲得したがもう1人)
    ・右サイドの北斗の控え
    ・アンカータイプのボランチ

    が優先なので…

    あと松本の降格は船山らの流出もあるだろうけど…
    試合内容見た限り追加点取れず、守備が耐えきれずに逆転されるような試合が多かったかなと

    松本サポ見たいしまたJ1戻ってきてや、一昨年の借りもありますしw

  93. 93.

    アビのゲーム見てて コウスケがいなかったら昇格無かった思う
    クリス欲しい 鎌田と組ましたい 金残ってるかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ