モンテディオ山形が2016シーズン新ユニフォームを発表!昨年に続きクラブの象徴「山」をモチーフに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形が2016シーズン新ユニフォームを発表!昨年に続きクラブの象徴「山」をモチーフに

モンテディオ山形は17日、2016シーズンの新ユニフォームを発表しました。
同日開催された「モンテディオ山形キックオフイベント」の中で新ユニフォームのお披露目がありました。



[山形公式]2016シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00005133/
モンテディオ山形2016 ユニフォームデザインが決定しましたので、次のとおりお知らせいたします。

モンテディオ山形2016 ユニフォームデザイン

01

02

モンテディオ山形 2016ユニフォーム コンセプト
ホームユニフォームは2015年シーズンより引き続き、清らかなブルーの単色を採用しクラブの象徴である「山」をイメージしたデザイン。数々の困難を乗り越えてきた勢いや、北の大地から進撃し日本中に波紋を呼ぶ山の神たちの姿を大胆に表現しています。
アウェイユニフォームは昨年のレッドから一新しホワイトを採用。昨シーズンにはなかった襟が付き、そしてウェスト部分と袖口にはブルーのグラデーションボーダー柄を施しておりシンプルながら引き締まったデザインとなっております。メッシュ素材を肩部分から背中にかけて採用することで衣類内の熱気をスムーズに排出しパフォーマンスの向上をサポートします。
ゴールキーパーのファーストユニフォームは昨年と同様グレーを基調とし、堅く守り、鉄壁な守のイメージカラーを採用、アウェイユニフォームには新色のダークグリーンを採用し重量感のある仕上がりです。脇部分とパンツ後部にはメッシュ素材を搭載し通気性がよく、長袖肘部分は立体裁断形状で動きやすさのサポートしております。ニューバランス フットボールは、新体制で気持ち新たにJ2リーグで闘うモンテディオ山形を引き続きサポートしてまいります。

ナンバー
太く力強い斜体の中にエンブレムと特徴的な山のモチーフをあしらったオリジナルフォントを採用し、よりシンボリックなナンバーで粘り強く力強いモンテディオ山形のサッカーを表現しています。

ホームタウンマーク
右袖には山形の象徴として出羽三山をモチーフにしたラインアートと青白のフォント【YAMAGATA】を貼り、山形の誇りを持って試合に挑みます。(以下略、全文はリンク先で)






また、2016シーズンのクラブスローガンは「一新同体」に決定しました。

[山形公式]2016クラブスローガン決定のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00005136/

01


ツイッターの反応
















61 コメント

  1. 1.

    良い!

  2. 2.

    山形はサプライヤーをNBに変えてから青白のボーダーは封印したの?

  3. 3.

    今年はボーダー多すぎだなw

  4. 4.

    シャレオツやん

  5. 5.

    縦シマはやめたみたい

  6. 6.

    「山」と見てスロベニアみたいなのかなと想像したが、なるほどこんな感じか。いいね、カッコいい。

    そして「一新同体」、石さんだなぁと。

  7. 7.

    テンガ柄流行りすぎじゃね

  8. 8.

    シンプルじゃないか。
    物足りないなら胸スポ冒険してもいいんだぞ?

  9. 9.

    ホームこそ襟ついててほしいもんだ

  10. 10.

    そのうちチェック柄だのドット柄だのペイズリー柄だの出てきそうだと思いました(こなみかん)

  11. 11.

    セカンドの赤は何だかなと思ってたので良かった

  12. 12.

    アディダス、アンブロ、ニューバランス
    ウチのユニサプライヤーがこの辺じゃなくて良かった

  13. 13.

    去年のうちんとこのGKユニが山形さんとデザイン同じで色が違うってくらいだったからなぁ。今年もGKユニのデザイン同じになるのではないかって予想してしまう・・・。 (鳥栖はユニデザインの発表はまだありません)

  14. 14.

    ※10
    そんなアナタに奈良クラブ

  15. 15.

    画像少なっ!

  16. 16.

    ※3
    ボーダーだけでも色々パターンがあって、結構印象って変わるんだなって思った
    浦和と同じく胴体のお腹だけボーダーなのに腹巻に見えない

  17. 17.

    すみません
    ブラウザ途中でクラッシュしてた・・

  18. 18.

    縦たて横よこ○書いてR♪

  19. 19.

    去年の2ndは不評だったけど、
    白のデザインはなかなか良いね

  20. 20.

    2ndユニ、シンプルでかっこいいな

  21. 21.

    一新同体少女隊

  22. 22.

    ホームユニの縞々を見てなんとなくスイカを連想した

  23. 23.

    何故、ディスプレーされてるユニの左足だけが、ルーズソックス履きなんだろう?

  24. 24.

    かっこいいやん

  25. 25.

    サッカーのユニフォームはボーダーにするのは最近の流行りなのか?
    逆にラグビーはストライプが増えてくるのだろうか。

  26. 26.

    ユニってシンプルなデザインの方が絶対格好いいね
    まあその分差別化しにくくてデザイナーには難しくて厳しいのかも

  27. 27.

    等高線?

  28. 28.

    これはTEN○GAだよ!!(大声

  29. 29.

    イラストだと2ndがポールスミスを倒したみたいに見えたけど
    実物写真見たらまったくそんなことはなかった

  30. 30.

    これは普通に格好いいと思う
    あと赤サポはもう諦めなよ……TEN○GA仲間増やしたいんだろうけど

  31. 31.

    1stは襟なし、2ndは襟付きなのね

  32. 32.

    胸スポもロゴが良いからかっこいい
    大事よ胸スポ大事よ胸スポ

  33. 33.

    一新同体!少女隊!!

  34. 34.

    アウェイの白がキャプテン翼っぽく感じた俺はおっさん?
    ホームユニも慣れてきたらかっこよく思えてくるね

  35. 35.

    ※28
    待て 1文字多いぞw
    ※21※33
    誰か言うと思ったわw

  36. 36.

    去年も思ったけど1stは個人的に青白の方がいいわ
    水戸や大分のエンブレムに変えても違和感無さそう

  37. 37.

    ここまで見た中で一番かっくいい

  38. 38.

    ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよこういうので

  39. 39.

    ※23
    ふくらはぎ辺りに下の台と固定している棒があるからそこまでしか上がらないだけです。

  40. 40.

    ほう、2ndが白

  41. 41.

    以前「タイヤに踏まれたような」って言われてたのどこだっけ?
    同じ系譜。

  42. 42.

    みんな黄色に思い入れないもん?
    石川竜也が引退する前にまた黄色いの着てるの見たいなあ…

  43. 43.

    ※41
    そんなチームもありましたね。どこでしたっけね。
    (ºДº)シラー

  44. 44.

    縦シマ復活はよ

  45. 45.

    ※10
    迷彩柄って国内ではまだないんだっけ?

  46. 46.

    胸スポンサーがアビームコンサルティングか。

  47. 47.

    ※45
    2014年のウチが一応迷彩っちゃ迷彩だったかな?

  48. 48.

    2ndユニは普段着でもいけそうなデザイン
    いいなぁ

  49. 49.

    2ndが小綺麗な感じが漂ってるなw
    襟付きだしポロシャツ愛用派もいけそう。

  50. 50.

    ※45

    去年、甲府が山梨県の市町村の形を使って迷彩風のユニをデザインしてましたね。

  51. 51.

    2ndの色を変えるんだったら、黄色に戻してほしかったな…

  52. 52.

    Aユニの白は正直さわやかすぎるしかっこいい!!しかし、しかしだ。モンテのクラブカラーは青と黄色なんだぞぉ。

    http://www.jleague.jp/club/yamagata/profile/

  53. 53.

    黄色のライン引いても格好よかったな

  54. 54.

    かっこいいが、歯磨き粉みたいなデザインだな

  55. 55.

    ※10
    まさに「そういう方向」で攻めているクラブがすでにあったりする
    http://matome.naver.jp/odai/2138313479008002601

    一応、伝統的な和柄という事ではあるけど
    他にまず見られない独自路線を突き進んでいるので今年も楽しみにしているw

  56. 56.

    青白縦シマはよ。黄ユニ復活はよ。胸スポつや姫はよ。

    っていうか、プーマ復活はよ。

  57. 57.

    時代は紅花色より山と雪

  58. 58.

    山形はアウェイユニ黄色のイメージが強いので去年今年と違和感ある。

  59. 59.

    山形色々やるから面白い笑
    ビジネスうまいよ

  60. 60.

    すっきりかっこいい
    でもはえぬき時代の黄色入ったユニ復活も見たいなぁ(´ω`)

  61. 61.

    つや姫よりはえぬき派。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ