FC町田ゼルビア、清水エスパルスから元オランダ代表DFカルフィン・ヨン・ア・ピンを獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビア、清水エスパルスから元オランダ代表DFカルフィン・ヨン・ア・ピンを獲得と発表

町田ゼルビアは21日、昨季清水エスパルスを退団していた元オランダ代表DFカルフィン・ヨン・ア・ピンを完全移籍で獲得したことを発表しました。
カルフィン・ヨン・ア・ピンは清水エスパルスで5シーズンプレーし、公式戦116試合に出場しています。


text-image


[町田公式]カルフィン ヨン ア ピン選手 加入のお知らせ
http://www.zelvia.co.jp/news/news-73728/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。
昨シーズンは清水エスパルスでプレーしていました元U-23オランダ代表DFカルフィン ヨン ア ピン選手が、完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせ致します。
背番号は「37」を予定しております。ヨン ア ピン選手はU-21、U-23オランダ代表選手で、2008年の北京五輪のメンバーだった選手です。
ファン・サポーターの皆様に対し、以下のようにメッセージを寄せております。

------------------------------
FC町田ゼルビアサポーターの皆さん、はじめまして、こんにちは。合流が開幕直前となってしまいましたが、これからよろしくお願いします。
私のことは「キャラ」と呼んでもらえたら嬉しいです。
プレースタイルは、皆さんが想像されている通り、強さが武器ではありますが、チーム戦術に適応する柔軟さも持っていると思っています。でも、皆さんが期待している通り、強さを発揮して勝利に貢献します。
ゼルビアの目標はJ2残留、J2定着と聞いているので、まずはその目標に向かって全力を尽くします。そして少しでも上にいけるよう、自分の持っているものを全て発揮したいと思います。
当然、皆さんに楽しんでもらえる魅力的なサッカーをしますので、ぜひスタジアムに応援にきてください。
これから熱い声援をよろしくお願いします!
------------------------------

以下、プロフィール
○DFカルフィン ヨン ア ピン
(Calvin Jong-A-Pin)
■生年月日
1986年7月18日(29歳)
■出身地
オランダ
■身長 / 体重
183cm / 78kg
■選手経歴
FCフォレンダム→SCヘーレンフェーン→フィテッセ→SCヘーレンフェーン→清水エスパルス
■年度別成績
(省略)



清水エスパルス側のコメントはこちら。

[清水公式]カルフィン ヨン ア ピン選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/32290/
【ヨンアピン選手コメント】
『清水エスパルスサポーターの皆さん、こんにちは。お久しぶりです。キャラです。
この度、FC町田ゼルビアでプレーすることになりました。日本でのプレーを望んでいましたので、嬉しく思っています。昨年、清水を去ることになってから既に1,000回くらいはSNSでメッセージを発信していますが(笑)、清水での?月は本当に素晴らしいものでした。今でも街を、エスパルスサポーターの皆さんを愛しています。町田の選手になりましたが、将来、また清水エスパルスでプレーできたらと思うほど、清水のことが大好きです。今年、くしくも対戦することになります。複雑な気持ちもありますが、また、日本平で皆さんの前でプレーできることを考えると、ワクワクもしています。直接対決のときは難しいと思いますが、私のことを応援し続けてもらえると嬉しいです。これからもよろしくお願いします!』




3931



ツイッターの反応




















69 コメント

  1. 1.

    1なら昇格

  2. 2.

    2なら昇格

  3. 3.

    2なら繰り返し

  4. 4.

    今シーズン戦えるのを楽しみにしてるぞ

  5. 5.

    こら昇格待ったなしですわ

  6. 6.

    6なら観客を魅了しての昇格

  7. 7.

    管理人さーん誤字 エスパル ”ス” 

  8. 8.

    千葉さん頑張りすぎばい

  9. 9.

    ※1,2,3,5,6
    少し落ち着こうな

  10. 10.

    管理人さん、エスパルは清水じゃなくて仙台ですよw

  11. 11.

    記事の内容をコメントしろよ

  12. 12.

    千葉サポが千葉と無関係の記事で盛り上がってるのちょっと不愉快だわ

  13. 13.

    ※10

    http://www.s-pal.jp/sendai/

    明後日は全館休業だってよ

  14. 14.

    実は一度ベガルタへの移籍をはさんでいた可能性が微レ存…?

  15. 15.

    しみサポの悲鳴はともかく桜?と思ったら開幕戦なのかw
    外野的にはまた日本で見られるのが楽しみな選手

  16. 16.

    ※1 ※2 ※3 ※5 ※6
    どうどう

  17. 17.

    町田との試合は負けられない
    サッカー以外の縁はないが敢えて名付けるなら
    「78ダービー」ってとこかな

  18. 18.

    J2は今年も大魔境やで

  19. 19.

    もうやめてぇぇぇぇぇぇ
    大学生にボコられてとっくに桜サポのライフはゼロよ!!!

  20. 20.

    本当に本当に楽しみじゃ〜

  21. 21.

    町田にキャラはでかいなあ

  22. 22.

    また繰り返そうとしている千葉サポがいるのか・・・

  23. 23.

    ???「オウンゴールをありがとう」

  24. 24.

    元オランダ代表 ←

  25. 25.

    拓実を潰されたイメージがあるからやめてほしい

  26. 26.

    ※17
    自分としては「矛盾ダービー」を推したい

  27. 27.

    両方のサポにとって気持ち良いコメント出してくれるキャラさん、男です

  28. 28.

    ヨンアピンさんのミニスカ姿が拝めると聞いて

  29. 29.

    町田サポへ。
    instagramのキャラのアカウントをフォローしとくことをオススメする!

  30. 30.

    〇なら〇〇がうんざり

  31. 31.

    ※25
    うっさいんじゃボケ

  32. 32.

    移籍先が見つかってよかった。日本でプレーしたがっていたのは知っていたけど、まさか町田とは。
    J1でも充分できる選手なんだけどな。

    町田のみなさん、本当に良い選手、良い人間です。
    愛してあげてくださいね。
    基本CBで、SBや守備的MFもこなせますが、セットプレー(攻め時)の得点はあまり期待できません笑

  33. 33.

    人たらしのゴッさんが連れてきた外国人選手は
    本当に清水を愛してくれたよ。
    ジミーちゃんしかり、キャラしかり。
    野津田とアイスタでキャラコールできるのを楽しみにしてる

  34. 34.

    なんかJ1よりJ2の補強の方が興味深いうえに魔境感がすごい

  35. 35.

    期待してます!守備の構築は急務なんだ…

    ※17
    78ダービーええね
    J3の中で苦しめられた選手が軒並みレノファに集結してて本当こわいしマリノスに勝つし、ほんとこわいです
    こんなに早く当たりたくなかった

  36. 36.

    町田さん金あるなぁ、いいなぁ

  37. 37.

    (笑)って・・・日本に慣れすぎだろw
    活躍楽しみにしてます。

  38. 38.

    ドラゴンボール好きのおしゃれな青年やでキャラは

  39. 39.

    キャラはナイスガイよ
    いつだったか、対戦相手のキッズサポたちにも丁寧に握手してたのが印象に残ってる

  40. 40.

    ※1.2.3.5.6
    ウチに関係ない話題でまでつまらないネタやんなよ

    ホント迷惑

  41. 41.

    外国人選手が日本を好きになってくれて、何年もJでプレーしてくれるのは嬉しいですね。

  42. 42.

    ※10 いやいや、福島(ふぐすま)だべ!

  43. 43.

    ※39
    残念ながら彼は
    F…普通の
    N…ナイス
    G…ガイ

    〜UNG〜

  44. 44.

    ※42
    東北にはどこにでもあるイメージ。山形にもある

  45. 45.

    同期対決を楽しみにしてるぜ

  46. 46.

    ※1-6で草生える

  47. 47.

    まだ、29歳なんだな。
    町田は金あるね。

  48. 48.

    清水さんありがとうございます。キャラは大切にします。是非野津田へお越し下さい。

  49. 49.

    昨年の福島ユナイテッドとのホーム戦の終了後、コアサポさん達が掲げた激励ダンマク見てホームゴール裏から挨拶に来てくれた上に公式サイトで御礼の言葉も出してくれた町田さん、着実な補強してますな。
    今季のJ2は混戦必至だな、こりゃ…

    ※42
    たしかに福島市の駅ビルはS-PALだが、わざわざそのルビつける意味は何なの?余計だと思うし不愉快なんだけど。

  50. 50.

    どちらにしろ怖いです。

  51. 51.

    ※48
    6/8(水)の平日開催はしんどい。
    関東在住サポが多いからアウェイ動員はそれでもそれなりに期待していいぞ。

  52. 52.

    いいキャラしてんなw

  53. 53.

    持っているウイイレの攻略本見て、
    ウイイレに収録されているのを知って驚いた。

  54. 54.

    怪我さえなければJ1レベルのCB(SB、ボランチ可)です。ナイスガイなので、ぜひ活躍を!清水の時は手加減してね…。

  55. 55.

    ※49いいがら、かまねしとげ。

  56. 56.

    ※1~6
    今年こそは期待してエエんやな?

  57. 57.

    そろそろ富士山危ないんだし
    可能ならなるべくあの辺に住まない方がいいと思うのだが
    環境も良いし地域性もいいし生活しやすいよね

  58. 58.

    もうすぐ強化人間になるのか?

  59. 59.

    オランダに戻っても良かっただろうに、日本を気に入ってくれたのかな?これをきっかけにオランダの選手が増えてくれれば良いんだけどね

  60. 60.

    ヨンアピンの代表歴は,アンダー世代だけじゃないかな?
    A代表招集歴って確認できますか?
    最後にアンダー世代で呼ばれたのが北京五輪だから…「元オランダ代表」より,「元U-23オランダ代表」とか「北京五輪オランダ代表」とか書いたほうが正確かと思います。

  61. 61.

    町田は近いし、多分なん試合かは見に行くから、フィットしてくれれば楽しみが増える
    ホント、野津田へのアクセスがもう少しマシならなぁ…

  62. 62.

    清水の町とサポを愛しているのに清水はヨンアピンを愛していなかったのか。ようこそ町田へ。

  63. 63.

    気になるのは野津田の電光掲示板でどう表示されるか

  64. 64.

    ゼルビアはいい選手を獲得したかもしれない。Jでは力のある外国人CBは貴重。多くのことを学べるチャンス。

  65. 65.

    キャラって言われて嘘喰いおもいだしちゃった
    いやゴメン、関係ないこと言ってゴメン

  66. 66.

    なんで千葉は興奮してんのw

  67. 67.

    開幕には間に合わないよね?ね?

  68. 68.

    何とかなら昇格!
    とか書いてんの、よそのサポだろ
    つまんねーネタなんだから止めろよ全体的に迷惑

  69. 69.

    ※62
    愛してるわ
    怪我が完治して完全復活したフィジカルモンスターのキャラを夢見てたのに・・・

    フロントとしては怪我してから稼働率が悪かったから、金の削減のために切ったのかと思う
    ただその代わりの外人枠が、Jリーグ戦未出場の韓国人を広島からレンタルというのがわからん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ