ブログRSS

アンテナサイトRSS

沖縄SVの元日本代表MF西紀寛が現役引退を発表 磐田、東京Vなどでプレー

沖縄SVは21日、MF西紀寛が現役引退することを発表しました。
西選手は1999年にジュビロ磐田でプロデビューし13シーズン所属。その後は東京ヴェルディ、タイ・ポリスユナイテッドFC、沖縄SVでプレーし、今年がプロ18年目でした。


03


[沖縄SV公式]〜 西 紀寛 選手 現役引退のお知らせ 〜
http://okinawasv.com/nishiintai/
この度、西紀寛選手が現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

〜西選手コメント〜
選手、スタッフ、またスポンサー、ファン、サポーターのみなさま今シーズン応援ありがとうございました。
ジュビロやヴェルディでともにプレーした高原代表に声をかけていただき、また共にプレーできたことは非常に感謝しています。チームの目標であるJFL昇格ができないままの引退になるのは残念ですが、自分自身の次なるステップに進むことを決めました。みなさま、1年間本当にありがとうございました。







03

04



ツイッターの反応












https://www.youtube.com/watch?v=UE2cfDrBUa8#t=4m28s



37 コメント

  1. 西寛一に空目してしまう。

  2. 磐田の黄金期のイメージが強い

  3. 地域リーグならまだ行けると思ったんだがなぁ
    沖縄では何試合出てどんなプレーしてたんだろ

  4. 西も引退かぁ。
    寂しくなるなぁ。

    磐田さんで引退試合はあるのかな?

  5. 西君引退かー。何らかの形で戻ってこないかな。

  6. ウチで、西と高原が同時にプレーした時はテンションあがったな~。退団した時は悲しかったよ。
    第二の人生頑張ってね!

  7. FW:イ・グノ 前田MF:西 太田 山本康 ロドリゴDF:山本脩 茶野 那須 駒野GK:川口

  8. ジュビロを応援しだした時、躍動感あふれるプレーに魅力されました。
    お疲れ様でした。そしてありがとう。

  9. まだ36なのか、何故かもっといってるイメージだった

  10. 高卒で最初の内定先が潰れるという経験をした男、西紀寛。

  11. これで2002年のジュビロ最後の優勝時のメンツで、まだ現役なのは
    太田吉彰(磐田)
    高原直泰(SV沖縄)
    前田遼一(FC東京)
    河村崇大(BECテロ・サーサナ)
    上本大海(Vファーレン長崎)
    加賀健一(浦和→山形)
    グラウ(Operário Futebol Clube)
    以上7人……であってるか?
    結構まだ残ってるな、金根哲は引退したんだっけ?

  12. ジュビロの時代を築いた人。

  13. やっべ

  14. 沖縄SVの話題あんま聞かないけどうまくいってるのかな?

  15. ※11
    アスルクラロ沼津にいるあの人を忘れてるぞ。

  16. プレースタイルは例えようがなくて西くんとしか表現できなかった
    西くんお疲れ様でした

  17. 西くん、お疲れ様でした。
    また何かご縁がありますようにw

  18. 弟に続いてついに兄も引退か・・・

  19. 脚をつりながらも必死に守備に駆け回った姿は一生忘れない。
    監督に急にトップ下やれって言われ、ふてくされながらトップ下やってFK決めたこととか

  20. ※14
    ウチがいうのもなんだけど、都道府県リーグのことを記事にする物好きな中央のメディアなんてそうそうないからなぁ。
    気になるなら自分で調べるしか無いよ。

  21. マジか…ショックだ。

    西くん厳しい時もジュビロを支えてくれて
    本当にありがとう。
    お疲れ様でした。

  22. YouTubeに試合のせてる人ならいるよ沖縄SV

  23. フリエでプレイできたらどんなサッカー人生だったんだろうなあ。お疲れさま。

  24. ※14
    今回全社に出場したけど、2回戦あたりで負けちゃったな。
    ただ、県リーグはぶっちぎりじゃなかったっけ?

  25. ナビスコ決勝で足つりながらも大ピンチに戻ってスライディングしたのが印象的だなー
    久しぶりのタイトルですごくうれしかった

  26. 西めっちゃ怖かった いつも→から西がくるー ついでに川口信夫も
    くんなあっちいけって思ってた いい選手なんで代表によばれなかったんや
    お疲れ様です

  27. 西の第二の人生に幸せあれ

  28. 二シーマンおつかれさまでした。
    コーチしている姿は想像つかないけど(笑)
    戻ってきてくれないかなぁ。
    なんでも出来る人だったし。

  29. ありがとう。
    これからどんな道を歩まれるのか。まずはおつかれさまでした。

  30. お疲れさまでした。

    2002年の完全優勝も思い出深いけど、ナビスコ決勝が記憶に新しいな。
    相手ボールのスローインになったときに放送に声抜かれたのはワロタよw

  31. ジュビロに帰ってくるのかなぁ?

  32. ナビ優勝はうれしかったよねー

    ♩ララララーラにしのりひろ みせろおーまえのちからを(♩鏡の中のマリオネット で)
    っていう幻のチャントがあったんだけど知ってる人いるかなー?

  33. 2001年のカシマでのCS第二戦、たしか小笠原にFKを与えたファールは西だったんだよな
    あの痛恨の失点を、翌2002年のカシマで決勝点を挙げて取り返した 忘れられない
    やんちゃで自由でいい意味で「壊す」プレーヤーだった お疲れ様

  34. そういえば
    ついこないだ高原がTVで元日本代表は今?
    って感じで出てたな

  35. 県リーグの審判もやってたんだね

  36. 西くん、ありがとう。

  37. ジュビロの黄金期では若手だったよなぁ。
    抜群の嗅覚と切れ味で、わくわくさせる選手でしたね。嗅覚で嗅ぎつけたところに勝手に移動するから、ジュビロ時代は藤田や服部みたいなバランスを取ってくれる選手がいたから良かったんだけど・・・・。ヴェルディ時代に右サイドなのに勝手に左に行って30分居っぱなしで、西の元のポジションを誰もケアしなかった試合を見て、西は使い方が悪いと活きないと思ったよ。それでもヴェルディの得点の半分は西が得点、アシスト、アシスト前のパスくらいはしてたらしいけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ