ブログRSS

アンテナサイトRSS

JリーグキングがBリーグに移籍!?…他、エイプリルフールネタまとめ

きょうは4月1日ということで、毎年恒例、Jリーグ公式やJクラブによるエイプリルフール企画が話題になっているようです。

そこで、現在までに投下されたネタをまとめてみました。



0



Jリーグ×Bリーグ

JリーグキングがBリーグに移籍!?







割とあっさりネタばらし







横浜F・マリノスに新マスコット「オウギハラノスケ」

このネタをしゃぶり尽くすつもりのマリノスさん






川崎フロンターレのクラブ名由来は古代ローマ時代の銭湯にあり

雑コラw






ザスパクサツ群馬の湯友の正体は……

さほど変わらない気も








セレッソ大阪の選手が丸刈りに!?

イベントにあわせて選手ポスターが丸刈り(コラ)に


[C大阪公式]セレッソ大阪選手一同 金髪→黒髪の次は‥なんと丸刈り!?
https://www.cerezo.jp/news/2017-04-01/

0





サンフレッチェ広島のゲストに森山あすか

きょうの試合に「イッテQ」でおなじみの森山あすかさん(持ちネタが「嘘で~す」)が来場するそうです。
この企画自体は嘘ではない模様。







駅すぱあとが今年も…

毎年やたらとJリーグネタを仕込んでいる駅すぱあとのエイプリルフール企画。
今年は怪獣退治がテーマとなっているようですが、やっぱりスタジアム近辺の駅ではJリーグネタが仕込まれている模様。





ネタをいくつかご紹介。

[駅すぱあと]ゴヂナミクン
https://roote.ekispert.net/april2017/


泉中央駅

01


浦和美園駅

02


新横浜駅

05


西京極駅

06


福岡空港駅

01



例年よりも直球率が上がっているような

88 コメント

  1. 寿司の多くに値するw、さすが詳しいなあ
    そしてBリーグキングにのっかる来ないでJ2サン

  2. テキストテキストww

  3. 福岡サポーターの方の音楽活動再開ネタは?

  4. 「ベガルタ仙台が、ツイッターアカウントを作りました」とか、ウソでも言ってくれよ(T_T)

  5. 来ないでさんのアイコンが変わっていたのはそういうことだったのか。

  6. 兵藤信号が見れなくなったのは悲しい…。

    あと駅すぱあとは毎年ブレないな(ウチのポド●スキネタには笑わせてもらいました)

  7. オウギハラノスケはズルいよww

  8. ※6だけど

    語尾wwwwwwwww

  9. Bリーグのマスコットの方には好意的なリプがついてて、
    Jリーグのアレにはアレなアレがついてた…

  10. てきすとてきすとてきすとは笑う

  11. テキストテキストテキスト

  12. バスケにこないで…w

  13. もう許してやれよw>テキストテキストテキスト

  14. 王国民で笑っただぞーん

  15. ちょっと待ったこの語尾なんだwww

  16. Bリーグとは本当に提携しろよw

  17. 鳥栖駅も「焼酎どれでも500円」とかユーリネタ混ざってワロタ

  18. さっき待機列中に駅すぱあとやってたら武蔵小杉のセリフで「古代に銭湯を経営してたらしい」という趣旨の超新鮮なネタがもう出てきて驚いた

  19. 俺はみんなとは違う、絶対にDAZNネタなんて言わないぞ・・・!

  20. 今日の金スタでの試合、選手入場時に、ロビーと並んで、オウギハラノスケが出てくるんですね!!

  21. 語尾のだぞーんのイラっと感が半端ない

  22. 今回はエイプリルフールネタだったけど、JリーグとBリーグはもっと接点を増やして欲しい
    サッカーとバスケは競技の親和性も高いし、お互いにとってメリットが多いと思う

  23. 永遠の小学五年生だから、ロンドンの次東京もオーバーエイジ無しで出れるんだぞーん

  24. おい、俺らが主役のエイプリルフールネタであるマラドーナから訴えられる がないぞ!!

  25. 駅すぱあとさんは毎年すげーよなw

  26. マリノスケが二匹写ってますね

  27. 山口は意外と坊主似合うな

  28. みんないったいどうしたんだ

  29. みんな口癖がおかしいん

  30. DAZNでVリーグさんともお隣になったし、JリーグBリーグVリーグで提携だ

  31. ひょっとしてこれはエイプリルフールネタなのか?(困惑)

  32. セレッソの選手がドラゴン久保や坪井に見える

  33. コメントなんかおかしいことになってるw

  34. はんにゃ「てきすとてきすとてきすとだそーん」

  35. DAZNの発音をひらがなで書くと

  36. ♪だぞーんだぞーん そんなもん

  37. 万博公園駅ではプロジェクションマッピングやったな

    Bリーグとは提携していこうぜ!

  38. Q.今年Jリーグの放映権を買ったイギリス本社の企業といえば?

  39. ヴァンフォーレ甲府がファナックと大型スポンサー契約締結へ動き出しているみたい

  40. 提携も嘘なんかい!!!!

  41. マリノスは定期じゃんw

  42. せっかくだから提携はやれよ

  43. 来ないでB2www

  44. まあ「Bリーグに来ないで」とは言えんわなぁw

  45. 松本のガンズくんがツイッター始めたやつはネタなの?
    なりすましかと思いきや、公式が「ホントなの?」とかつぶやいてるしどっちなのか。
    こういうややこしいのはやめてほしいというか、ダメだわw

  46. 数年後
    セレッソ扇原
    「マリノス時代のマリノスケネタは道化の材料扱いでとても嫌だった」

  47. だぞーんだぞーんうるせええええええええ!!!だぞーん

  48. 森山あすかさん来場は本当だった
    サプライズでゴリさんも来場するとは思わなかった

  49. だぞーん付いてるって

  50. たまにはうちも何かやれよ

  51. まさか森山親子が共演とは

  52. 新手の縛りにちょい驚いてるんだぞーん。

  53. だ・だ・だ・だ・

  54. 森山あすかって広島出身どころか森山佳郎の娘なのか(゚д゚)!

  55. 嘘から出た誠で、いつかBリーグキングが正式に採用されそうな気がする。

  56. だぞーん

  57. 素直にBリーグキングを好意的に受けれてしまいました(;´・ω・)

  58. こないでさんの移籍に対してあっさりなドーレくんわろ

  59. 来ないでB2
    語尾w

  60. お前らだぞーんだぞーんうるせぇん

  61. 鹿児島は鴨池で検索すると出てきますよ‐。監督ネタ

  62. 駅すぱあとのベルマーレネタに爆笑。
    うちは監督ネタだった。

  63. だぞだぞだぞ

  64. テキストはもう許してあげてwww

  65. 最近のスカパー叩き記事といいエイプリルフールネタといい、管理人はDAZNとグル

  66. 今日このまま負けたらウソ

  67. 提携してもいいんだぞーん

  68. 語尾、スマホで見てたから何のことかわからなかったが
    PC版で見たら分かった

  69. 記念カキコ

  70. なんやねんこの語尾!ムカつくん

  71. だぞーん

  72. Bリーグに移籍したら「こないでB2さん」になるのか
    そのうち、「こないでJリーグさん」になっていくのか。。。。

  73. このブログは間違いなくだぞーんから袖の下を受け取っ

  74. ウチは大歳駅ではなく矢原駅の模様。
    ♪だぞ~ん だぞ~ん そんなもん

  75. 清水→磐田で検索したら「やっとダービーができるぞ」言われた T-T(帰宅後観戦予定)

  76. JリーグとBリーグは親戚同然だし、今回のネタをきっかけに実際に提携を結ぶことはあるだろうな。

  77. Bリーグ提携はマジにやってほしいな

  78. 来ないでB2

  79. 寿司の多くをもたらすwww

  80. 駅すぱあとの中の人は確実にここにいるな
    京都は芝がぷよぷよという新ネタを用意したのにそれでもてきすとを上回れないのか

  81. 駅すぱあとはキヅールネタすら拾っていた模様

  82. ※80
    芝をぷよぷよ柄にしたのか?ぷよぷよは任天堂じゃなくてSEGAなのに?
    としばらく悩んでしまったw
    ググって水漏れの件を思い出した

  83. フロンターレは、結構連携してるはず。同じとどろきで試合ある時特別チケットつくったりレイソルもサンロッカーズと1回流山開催の時やった

  84. 駅すぱあとを早朝に見たとき、攻撃に使われた(よく入力された)駅名ランキングに
    有名都市に混じって「飛田給」「浦和美園」「鳥栖」「長居」とか
    既にピンポイントにランクインしてて笑った

  85. ちひろさんデビューではなくて
    田舎者卒業

  86. ブレイブサンダースとフロンターレは8日の甲府戦で2回目のコラボ。
    とどろきアリーナが近所だからハシゴできる。

  87. 4月2日になってからコメント欄の文末だけをみると、意味が分からない…焼け野原ですな…

  88. コメントの末尾にだぞーんってついてたのはエイプリル・フールネタだったの? 最初はサイトがクラッキングされたのかと思ったよ。ネタだったとしても、自分の書いたコメントが書き換えられていたのは、気分は良くなかったし、エイプリル・フールの「洒落た嘘」とは思えなかったなあ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ