サンフレッチェ広島がガンバ大阪DF丹羽大輝に獲得オファー 塩谷移籍で白羽の矢 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島がガンバ大阪DF丹羽大輝に獲得オファー 塩谷移籍で白羽の矢

けさのスポーツ報知によると、サンフレッチェ広島がガンバ大阪DF丹羽大輝に獲得オファーを出していることが判明したそうです。

001


2012年にガンバ大阪へ復帰して以降、主力として活躍し、昨季は公式戦28試合に出場した丹羽選手ですが、今季は出場機会が大幅に減少していました。


001


広島 代役G大阪・丹羽獲得へ
31歳元日本代表

広島がG大阪の元日本代表DF丹羽大輝(31)の獲得に向けて、クラブへ正式オファーを出したことが16日、分かった。元日本代表DF塩谷司(28)がUAEのアルアインに移籍するため、代役として完全移籍での獲得が濃厚になった。
丹羽はG大阪ユースから2004年にトップチーム昇格。レンタルで徳島、大宮、福岡に移籍し、12年に復帰。14年は主力として3冠獲得に貢献し、15年6月に日本代表に初選出された。
今季は新加入の日本代表DF三浦とDFファビオにレギュラーを奪われ、リーグ戦での先発は1試合だけ。出場機械を求めて今夏の移籍を模索していた。Jリーグの登録期間は7月21日からで、交渉がまとまれば同26日のルヴァン杯、F東京戦(Eスタ)から広島でプレーすることになる。




01



ツイッターの反応




















106 コメント

  1. 1.

    丹羽に白羽とは

  2. 2.

    2はゲット

  3. 3.

    ※2なら
    宮原完全獲得

  4. 4.

    なかなか面白いオファー。
    吹スタでブーイングされちゃって下さい。

  5. 5.

    元日本代表ダイキニワ

  6. 6.

    丹羽さん現状がどんなものなのか分からないな…
    脚さん、説明お願いします

  7. 7.

    28out31inって平均年齢上がっとるやないかーい
    でもチバケルジャクソンとニワケルジャクソンの2ショットはちょっと見たい

  8. 8.

    丹羽ちゃんは個人的には好きだけど。正直塩谷の代わりになれるほどなんかなとは思うかなー。

  9. 9.

    うちも欲しいんだが…

  10. 10.

    佐々木はまだまだなんです……?

  11. 11.

    千葉とダイキニワが揃ったらどうなるか見てみたい気もする

  12. 12.

    代表呼ばれたと思ったらめっきり見なくなっちゃったけど最近どうなの?

  13. 13.

    今年残留できればそれで良いっていう割り切りが見えて、いいね。

  14. 14.

    ※10
    佐々木は来年までかかると思う。

  15. 15.

    人柄は申し分ないと思います
    メンタルが素晴らしいです
    チームにメンタルの問題があるならば、解消してくれると思います
    足元の技術はあまりありませんが、ボールを持ちたがり、狙われてピンチってのも結構あります
    広島さんと対戦するときに、入場前に水本選手とよく喋ってたので仲が良さそうです
    塩谷選手のような攻撃的な部分は期待しないほうがいいと思います

  16. 16.

    丹羽ちゃんはファビオと三浦が安定してるから出れないって言うのはある(ただ安定感に欠ける時はたまにある)。ジョンヤより序列したたましね。でも常にいい準備はしてるって言ってるし、長谷川監督も試合勘を残すために無理やり途中出場させたりしてる。でも丹羽ちゃんにはフルで試合に出て活躍してほしい。広島サポさん、もし丹羽ちゃんが移籍したらよろしくお願いします。

  17. 17.

    塩谷の移籍金で丹羽ちゃん売るって前のとこで書いたけどほんまにとるんか…
    出すんやったら井林とか獲らなあかんでこれ

    ※6
    正也と第3CB争いって感じ
    試合に出てるとちょっと怖いなって思う
    塩谷の代わりになるかというと…

  18. 18.

    佐々木はようやくグランドに出てきたぐらいだっけ?復活はまだまだ先と思われ

  19. 19.

    にわか

  20. 20.

    あと、広島が4バックに変えるという噂もある

  21. 21.

    移籍するなら福岡に帰ってきてよ…
    控え堤だと不安すぎる

  22. 22.

    丹羽と千葉は混ぜるな危険的な何かを感じる

  23. 23.

    丹羽と言えば去年のゼロックス疑惑PK…。

    フェアな選手だから個人的に好き。
    脚さんに未練が無ければウエルカム‼

  24. 24.

    ※3
    残念でしたー

  25. 25.

    ガンバさん、この移籍が実現してもうちからまた選手持ってったりしないでよね。。
    新井とかジョンスとか将来楽しみなんだからほんとやめてね

  26. 26.

    ※24
    (´;ω;`)

  27. 27.

    ぶっちゃけ今年の塩谷穴だったと思う
    まあ真ん中の千葉のが目も当てられないけど

  28. 28.

    丹羽ちゃんは下手じゃないけど、三浦やファビオを上回るかというと・・・
    メンタルや性格は文句なしなんだけど

    ただ、ジョンヤもいまひとつ、野田が負傷、西野は千葉で修行中で、三浦とファビオに何かあったらCBは一気に手薄になるから移籍させてほしくないけどなぁ

  29. 29.

    チーム全体で目標は15位って明確にしてるから、塩谷のような攻撃参加は求めず、とりあえず守備を強固にしたいんだと思う。

    個人的にはワントップも補強ポイントだと思うけどな。

    とりあえず来季の吉野と宮原と大谷と川辺と野津田は復帰確実であると信じたい。

  30. 30.

    いい選手だけど全体にちょっと怖い。ジョンヤ程ぽかはないけれど、ちょいちょい競り負けて失点につながることがある。トータルではファビオ・三浦には勝てないし、一時期西野より序列が下だった。人間的には素晴らしいし、DFリーダーとしては優秀。劇場型のCB。

  31. 31.

    丹羽はうちが育てた
    健康オタク

  32. 32.

    久しくプレーを見てないけど、めちゃめちゃ不安定なジョンヤの方がまだ使われているってことは調子良くないの?

  33. 33.

    ※3
    よし、今すぐ返してもらおう!

  34. 34.

    塩谷が抜けて守備陣が足りないから丹羽が必要ってのもあるけど、
    今の雰囲気を良くする方向に持ってけそうな、ダイキニワの人間力 にも期待してる

  35. 35.

    ※9
    増田もね

  36. 36.

    ※29や

  37. 37.

    大輝は上手いとか下手とかじゃないラッキーボーイなのだ

  38. 38.

    今季の丹羽は守備固めで入って緊張感を与えてくれてたよ
    3バックも向いてない気はするけど、ポイチがどうにかしてくれるんじゃない?(適当)

  39. 39.

    ルヴァン終わってからでいいんじゃないかな。

  40. 40.

    広島は、アブラマネーで潤ったんなら選手に還元したれって思うがな
    移籍金0で出ていかれまくって負の連鎖背負ったんだし

  41. 41.

    丹羽ってウタカ挑発してたよな

  42. 42.

    広島の3バックに対応出来るDFってどのくらい居るんだろう

  43. 43.

    夏の玉突き移籍になるかな?

  44. 44.

    ダイキニワと言えばCSの起点バックパス!

    相手の気を緩ませる高等技術!

    良い人そうだよね

  45. 45.

    正直びっくり
    こんな良さげな選手が余っているとは思わなかった

  46. 46.

    ファビオと三浦より序列が低いのは分かる。
    が、なんでジョンヤとかいう不安定なCBより序列下なんだろう。

  47. 47.

    ※40
    去年は順位6位にも関わらず大半がアップ提示だったよ。今は大抵が複数年契約だから、仮に柏、柴崎、千葉、野上、清水、茶島、工藤あたりは移籍するにしても違約金が発生するよ。

  48. 48.

    東口とセットでとると攻撃力が増すんじゃないか!?

  49. 49.

    アデミウソンも扱い悪くてストレス溜まってるだろうから、どっかオファーかけたら移籍するかもよ。
    ガンバは……というか長谷川監督は、選手の好みがはっきりしすぎてて、選手個人のプライドとか軽視するね。
    だから生え抜きの阿部と大森があっさり出て行くんだと思う。

  50. 50.

    去年のパパドプーロスの例もあるけど、CBだけは連携が取れないと高い能力も発揮しきれないよね。

    塩谷マネーは来年の刷新に使うのかな?

  51. 51.

    うちもCBが手薄だからダイキニワ欲しいけど、塩谷が移籍した後の広島の方が試合に出れるだろうし、そっち行っちゃうかな。

  52. 52.

    丹羽と塩谷はタイプ全然違うから、熊さん所も戦術変更の可能性あるかもね。

  53. 53.

    3バックで塩谷の代わりって役割を求めると丹羽じゃ力不足
    4バックで水本とあと誰よってことで丹羽ならまあいいんじゃない

  54. 54.

    ある程度J1経験値のあるCBって基本的に余ってないから昇格組や怪我多発チームで、補強に一番困る泣き所だから来てくれたら本当に助かるよ
    塩谷がチームを去るときに、正念場、大輝を抱け って言ったとか言ってなかったとか

  55. 55.

    シーズン途中だし、塩谷の穴埋めのつもりで補強する気はないだろうし
    まぁ戦術変更や調整も込みだよね
    どう転ぶやらだな~

  56. 56.

    塩谷は広島に移籍当初円形脱毛症になったって話をふと思い出し丹羽は大丈夫かな?って心配になった

  57. 57.

    千葉と並べると、笑っちゃいけないけど笑ってしまいそう。
    間違いなく人気出ると思うけど、うちみたいな土田舎にガンバからわざわざ来るかな?
    調子も悪いチームだし。
    こんな時に来てくれたら泣きそうじゃ。

  58. 58.

    ポジティブニワードがもう聞けないなんて…(^Д⊂

  59. 59.

    丹羽大輝がすみません(;´Д`A

  60. 60.

    今の広島には良い補強かもしれない。 とにかくポジティブだしメンタル強いからね。。
    負けこんでるけど精神面さえ上向けば今の戦力なら残留して当たり前やと思う。 

  61. 61.

    丹羽と言えば…

  62. 62.

    塩谷と比べるとそりゃ全然違うタイプだけど
    塩谷クラスの能力をもったああいうタイプのCBって早々いないでしょ
    対人に滅法強くて、ドリブルでボール持ち運べて、パンチ力抜群のシュートで得点もできる。そして3バックに適応できるDFって
    これをシーズン途中に連れてこいって相当な難易度だと思うわ。目下の目標は残留なんだし若手よりも即戦力間違いない選手連れてくるのは当たり前の補強
    ただ広島式の3バックに丹羽がハマるかって言ったら正直どうかなと…お世辞にも足元が上手かった印象はないしなあ

  63. 63.

    今はふいんきが悪いので、明るいニワサンが来てくれるなら歓迎したい。

  64. 64.

    ※8今は後ろでポゼッションするときはロングフィードとかしないから守備力が高い人がいるだけで助かります。佐々木が怪我だし・・・

    残留争い中に代表級抜けてまた代表級取るとは贅沢なったなぁウチも、絶対残留!

  65. 65.

    >19
    おもんな

  66. 66.

    今の状況で来てもらえるのかな…
    来てくれたらすごく嬉しいしけど

  67. 67.

    いやだああああ

  68. 68.

    お金出す程の選手なの?

  69. 69.

    塩谷の上位互換ってjに居るの?

  70. 70.

    31とは思わなかった。けっこう年とったんだな

  71. 71.

    ※2
    評価する

  72. 72.

    それなりに入った金は来年用に使う的な考えならありな選択肢かと。
    個人的には好きな選手、気になるとしたら年齢?

  73. 73.

    三浦の代わりにむしろウチに

  74. 74.

    丹羽さんの印象おもしろカウンターと性格良い人そうって感じだ!

  75. 75.

    広島でバックパスカウンター発動してまう!
    やめてくれ・・・

  76. 76.

    よしこれで大谷くんは残ってくれるな!

  77. 77.

    いやあの・・・攻撃の選手を・・・

  78. 78.

    これはサンフレ劇場が間違いなく盛り上がるな
    なお今季は劇場は開かれてない模様

  79. 79.

    こっちの都合だけでまとまるモンじゃあ無いとは重々承知だが、完全移籍で31歳のDFはちょっとなぁとおもう
    残留にせよ降格にせよ、来季は間違い無く選手層の新陳代謝を図らなければならんのに
    ましてや能力的にもそこそこ(失礼)な選手なわけで

  80. 80.

    ※79
    来季もユース大量昇格の予定だから、1世代前のユース出身組のレンタル去就にもよるけど
    ルーキーのイヨハと、大量レンタル組ではDFで吉野大谷宮原とで、まぁまぁ世代交代の地盤はできてるわけで
    J1のプレーに慣れてない選手を育てる余裕ない今年はベテランDFはありがたいけどな

  81. 81.

    出ていくのを責められはせんなあ
    しかし誤報であってほしい

  82. 82.

    CBの新陳代謝なんて超高難度だからな。若くてJ1の中位以上で見劣りすることなく守れる選手なんて普通移籍しないもの。
    シーズン中に穴埋めをするなら外国人を獲るか、ベンチで燻ってる選手を引き抜くかしかない。CBはオフシーズンでも補強が難しいのに、シーズン中ならなおさら。

  83. 83.

    もちろん贅沢言ってる余裕はないし、もし来てくれたらありがたいけど、高齢化がヤバイ

  84. 84.

    丹羽が広島行くともおもえんし 丹羽を広島が欲しがるともおもえんが

  85. 85.

    丹羽ちゃん移籍したらCBが3人だけになるんですが…

  86. 86.

    レンタルならありだと思うけど、お金払ってまで完全で取るのは意味わからん。そんな金あるなら将来有望の若手DF取ってこい。レンタルなら大歓迎です。

  87. 87.

    まあここだわな。

  88. 88.

    自然とあぁいい補強だなって思った。
    塩谷の代わりなんていないだろうから獲れたらいいね。

  89. 89.

    何やら、バックパスがぶれ球に進化しているという噂ですぜ(嘘)!

  90. 90.

    えぇぇぇΣ(Д゚;/)/
    玉突き移籍で他にも影響しそう

  91. 91.

    ※69
    あの攻撃力を越えるCBはJにいないような気がする

  92. 92.

    塩谷の代わりだと思うとがっかりするよ。気をつけてね。

  93. 93.

    ウチに来ればいいのに

    そしたら冨安をボランチに出来る

  94. 94.

    ※69 ※91
    昔CBに強烈な執着を持っていた今トップ下として覚醒した人ならうちにいますぜ

  95. 95.

    見ていて気持ちいい選手

    ギスギスしたゲームの中で丹羽だけさわやかなイメージ

    最近出てなかったのか
    残って欲しい気もあるけど出れるとこ行った方がいいよね

    応援してます!

  96. 96.

    ※94
    あれ、俺いつの間に書き込んだかなw
    ウチの茂庭を見ても分かる通り、気持ちの強い実力のあるベテランDFはホントに頼もしいもんだよ。

  97. 97.

    報知だけど信用度はどれくらいなんだろうか

  98. 98.

    青いマウスピース見せるのとガッツはある
    守備はあまり期待しないで
    塩谷の代わりは無茶ぶりやと思う

  99. 99.

    広島の3バックには守備力が足りない気がする。

    今から4バック構築するなら良い考えかもしれん。

  100. 100.

    ガンバ愛つらぬく涙の男気残留だろなぁ
    槇野ドン引きのニワールドを持ち
    香川を一瞬蘇らせるメンタルトレーナーぷり
    NSPプロジェクトで復興にも貢献

  101. 101.

    控えに甘んじているのなら、広島に来て欲しい。
    淀んだ空気を一変させて欲しい。

  102. 102.

    とにかく空気を換えてほしい

  103. 103.

    決して能力が高いとは思わないけど
    複数のクラブでプレーした経験あるし、
    頭使ってやるタイプだし
    自分のミスで失点してもすぐに声出すメンタルあるし
    状況悪くても物怖じしないし。
    今の広島の状況なら、期待の若手とかに命運掛けるよりはいいと思う。
    あと、しゃべりは面白くない。

  104. 104.

    DFもだけど,FWの補強しないのかな?

  105. 105.

    金満くんがまた熊さんを目の敵にしちゃうのかな?

  106. 106.

    丹羽ちゃん、千葉ちゃんコンビか…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ