ブログRSS

アンテナサイトRSS

カマタマーレ讃岐が元徳島ヴォルティスDFアレックスの加入を発表 Jリーグでの経験豊富な34歳

カマタマーレ讃岐は14日、ブラジル人DFアレックスを獲得したことを発表しました。

アレックスは昨季オフに徳島ヴォルティスを契約満了で退団。その後の半年間は無所属だったようです。
2002年に川崎フロンターレでJリーグデビューした同選手にとって、カマタマーレ讃岐はJリーグ7クラブ目となります。


03-21-600x400


[讃岐公式]アレックス選手 新加入のお知らせ
http://www.kamatamare.jp/news/2017/07/post-2196.html
この度、カマタマーレ讃岐は、昨シーズンまで徳島ヴォルティスに所属しておりましたアレックス選手が新加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

アレックス(ALEX)選手
【ポジション】DF
【生年月日】1983年4月16日(34歳)
【身長/体重】172cm/69kg
【出身地】ブラジル
【経 歴】
クルゼイロEC−川崎フロンターレ−アビスパ福岡−柏レイソル−ジェフユナイテッド千葉−鹿島アントラーズ−徳島ヴォルティス
【2016シーズン出場記録】
明治安田生命J2リーグ 17試合1得点 / 天皇杯 1試合0得点
【通算出場記録】
J1リーグ 142試合9得点 / J2リーグ 298試合50得点
【アレックス選手コメント】
「アレックスです。ポジションはディフェンダーです。チームのために勝点を多く取れるように自分のできることを全力でやりたいと思います。一回、生で試合を観させてもらいましたが、サポーターはチームのために最後までに応援してくれていました。自分がピッチに入ったときにしっかり頑張って走るので、期待してください」




00



カマタマーレ讃岐公式のツイートによると、すでにチームに合流しているとのことです。





ツイッターの反応


















63 コメント

  1. よかった

  2. このアレックスは…おお、あのアレックスかw
    そう言えば森崎兄弟並みにそっくりな双子のアランはどうしてるんだろ

  3. 禁断の移籍!?

  4. うちにいたのももう10年近く経つのか

  5. おかえり

  6. 公式ツイの日本語に違和感。

  7. アレックスおかえり!

  8. 16シーズンもいるのか…

  9. 無所属だったから
    即出場も可能か

  10. 禁断感は無いなぁ。
    ウチで満了になって次が決まらずでヤキモキしてる所に讃岐さんが取ってくれたんで嬉しい気持ちはある。

  11. こんなに試合出てたのか。

  12. 怪我してもすぐに超回復する

  13. こんだけ長いことJにいるのにまだ34歳だったんだな
    つか、もう外国籍枠じゃなくていいじゃないのw

  14. Jリーグの在籍クラブ数記録ってどれくらいなんだろうか

  15. 左SBとして十分信頼できる。これはいい補強。
    ツイにもあるけど、高木はやっぱりもう少し前で使いたいよな。

  16. またしても追加ユニを購入しなくては…
    讃岐さん アレックスの背番号は何番になるんです?

  17. うちにも2人来たけど元徳島やたら夏ウインドウで獲得されてない?

  18. NPB(FA権取得した外国人選手は外国人枠から外れる)みたく、
    Jリーグでも国内でのプレー年数で外せばいいのにね。
    帰化は心理的にハードル高そうだし。

  19. ※18
    それも良いですね
    7~10シーズン在籍とか200~300試合出場とか?

  20. アレおかえり!!
    いやぁめっちゃ嬉しい!!
    年齢を気にする人多いだろうがうちのおじいちゃん(駒野・山瀬)を見てくれ。
    いないと試合にならないぐらいの存在感。
    アレもそっち側のおじいちゃんだろうから安心して欲しい。

  21. カウンター一人で点とれる奴じゃなくdf補強?

  22. デジっちで、通訳してた人ですか?

  23. アレックスか・・・
    蜂に居たころ何点献上したことやら

  24. ※20
    いや、おじいちゃんというほどでもない。

    木島良(38)を筆頭に我那覇(37)、清水(35)、山本(34)、原も馬場も高木も
    キジテツも大剛も30過ぎだしよくもまあここまでベテランが揃ったもんだと……w

  25. 磯旗さん

  26. 今の讃岐さんだったらどこで使うんだろう
    左SB?

  27. SBって sound back か?(´・ω・`)

  28. アレックスってあのアレックスか
    3番空いてたんだろうか

  29. さすがに明日には出てこないよね…?

  30. ※24
    ウチのレジェンドに比べたら若手じゃん

  31. 讃岐戦にはアレックスのTシャツ着て応援に行くよ!

  32. もしかして:ヴェルディ戦がデビュー戦

  33. ※29
    ずっと無所属だったらウィンドウは関係ないから
    登録できてれば明日でも出れるんじゃないかな

  34. まだ34だったのか。
    もっといってるかと思ってた。

  35. 讃岐は堅実な補強してる印象。
    渡邉とか原とか

  36. 福岡時代からポジション登録FWのままSBやってなかったか?

  37. ポジションはディフィンダーです(左のどこでもやりますよ)

  38. もうFWは出来ないのかな
    老いたとはいえ年間20得点超の実績がある選手

  39. おお、アレックス決まったか。良かったなあ。
    全盛期に比べ、スタミナは落ちているかもしれませんが、去年もテクニックは健在でした。
    サイドバック、サイドハーフでまだ頑張ってくれると思います。

  40. 34歳はまだ中堅です

  41. アレックスがまた見られて嬉しい。

  42. おかえりアレックス!また会えるのを楽しみにしてるよ

  43. ※25
    その節は重ね重ね申し訳ない。

    アレックスが鹿島に来ると知った知り合いの柏サポが「あいつ頭おかしい!」と叫んでたなー。
    誠に申し訳ないとしか言いようがなかったが。

    アレックスは確か奥さまが日本人なんだよね。
    もうここまで揃ってたら帰化してなくても日本人扱いにするのはアリだと思うな。

  44. 若手扱いの中に、鞠さんのエンブレムがないことが時の移り変わりを感じさせる

  45. アレックスの一番の思い出は、川崎戦でケンゴー押さえるためにそれまでやったことのないボランチをやってケンゴーを完璧に封じて勝ったことだな。
    試合後ケンゴーがアレックスに「そんなサッカーやって楽しいか?」って負け惜しみを言ったのと、関塚も悔し紛れの暴言を試合後コメントで言ったところまでがワンセット。
    それ依頼ケンゴーと関塚が大嫌いになった。
    まさかその後関塚が千葉に来るとは思わなかった。

  46. もう国内枠にしてやれよw

  47. うれしいな
    アウェイ讃岐行かないとな

  48. 7年とか出たら日本人枠でいいじゃんと思う

  49. >45
    ケンゴーが引退する前にJ1で対戦できるといいね^^

  50. ありがたやありがたや。
    まぁ、また平均年齢上がってしまうのは、仕方ない。

    これで高木が前にいけるな。

  51. 即日登録完了したらしいので、明日から出場可ですよ

  52. ※45
    × ケンゴー
    ○ ケンゴ

  53. 前目のポジで使った方が良いぜー
    ウチでは、新井場→山本の間で、とにかく手当たり次第
    左SBあたりまくった(宮崎、パクチュホ、ジウトン、前野、隆雅)時期の1人だったわ

  54. ※16
    「31」らしいです!
    Jの登録選手〜にありました!
    ってか、空いてる若い番号は「31」だし、まぁ予想通り。

  55. おまかせアレックス

  56. ※45 千葉でアレックスが出た試合に憲剛が出てなおかつ関さんが監督だった年の09年には負けてはないよ。消化不良の引き分けだから勘違いしたかもしれんが

  57. よく雇う金あったなうどん屋

  58. アレおめ
    あと60試合でJ通算500試合出場達成か
    再来年まで現役続ければ達成可能やね
    いけるいける

  59. だんだん走れなくなっては来てたけど、テクニックも戦術眼もあるし、頼れる選手だと思う。
    まだまだ老け込む年じゃないので、頑張ってほしい。(うち以外で)

  60. 2000 我那覇
    2001 宏樹
    2002 アレックス(1年で退団)
    2003 憲剛
    か…

  61. あ、我那覇は99年か

  62. 中村憲剛があと10年やるならJ1で対戦は実現しそうだけどね。もう長くないの?

  63. 34歳ならまだまだ全然いける年齢だね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ