ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京MF中島翔哉がポルティモネンセへ期限付き移籍することを発表 一般女性との入籍も発表

FC東京は23日、MF中島翔哉がポルトガル1部ポルティモネンセへ期限付き移籍することを発表しました。
中島選手は2014年に東京ヴェルディからFC東京へ移籍し、カターレ富山への約半年間の期限付き移籍を含め約3年半所属。
今シーズンはここまで公式戦28試合に出場し5ゴールを記録しています。


002


[FC東京]中島翔哉選手 ポルティモネンセへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/270301
このたび、当クラブ所属の中島翔哉選手が、ポルティモネンセ(ポルトガル)へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2017年8月27日から2018年6月30日までとなります。
※中島選手のファン・サポーターのみなさまとのふれあいについてはこちら

【中島 翔哉(なかじま・しょうや)選手プロフィール】
□ポジション:MF
□背番号: 23
□生年月日:1994年8月23日
□出身:東京都八王子市
□身長/体重:164cm/64kg
□血液型:AB型
□経歴:
2010-2012 東京ヴェルディユース
       2010年 クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 優勝
第21回Jリーグユース選手権大会 3位
       2011年 クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 優勝
       2012年 東京ヴェルディ(第2種登録選手)
2013   東京ヴェルディ
2014.1   FC東京
2014.1-8 カターレ富山(期限付き移籍)
2014.8-   FC東京
□代表歴:
2011年 U-17日本代表(FIFA U-17ワールドカップ メキシコ大会 ベスト8)
2013年 U-19日本代表、U-21日本代表
2014年 U-21日本代表(AFC U-22選手権2013 ベスト8、アジア競技大会 ベスト8)
2015年 U-22日本代表(AFC U-23選手権2016 予選大会 出場)
2016年 U-23日本代表(AFC U-23選手権2016 優勝、リオデジャネイロオリンピック出場)
□出場記録 (省略)
□本人コメント
『このたび、ポルトガルのポルティモネンセに移籍することが決まりました。FC東京では、うまくいくことばかりではありませんでしたが、素晴らしいチームメイトとスタッフに囲まれ、とても貴重な経験をすることができました。そして、不器用な自分をどんな時も応援してくれたファン・サポーターのみなさまには本当に感謝しています。FC東京で得た経験をポルティモネンセでもしっかりと活かせるように頑張ります。そして、引き続きサッカーを楽しんでいきたいと思います!これからも、中島翔哉をよろしくお願いいたします』



また、中島選手は今月6日に入籍していたことも併せて発表しています。

[FC東京]中島翔哉選手 入籍のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/270305

Embed from Getty Images


関連記事:
スペイン2部テネリフェがFC東京FW中島翔哉を調査 レスター・シティFW岡崎慎司もスペイン移籍を希望か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60082985.html
ポルトガル1部ポルティモネンセがFC東京MF中島翔哉の獲得に動く 期限付きでの移籍をオファー済み
http://blog.domesoccer.jp/archives/60083649.html
FC東京MF中島翔哉のポルトガル1部ポルティモネンセ移籍が決定的に 週明けにも合意
http://blog.domesoccer.jp/archives/60084046.html



ツイッターの反応























85 コメント

  1. ポルトガルにレンタルで婿に出されるのか(混乱)

  2. おめ

  3. 買取オプション付きかな?

  4. 河野も中島もいなくなったけど大丈夫なの?

  5. 入籍&移籍ってウチらの白井さんと同じ流れじゃないですかー

  6. レンタル入籍

  7. 阿部 河野 中島と 緑出身抜けてった〜

  8. 何か最近、謎のJリーグ-スペイン・ポルトガル間の
    ルートが出来つつある気がする。

  9. 中島おめ!

  10. お、ファブリシオと一緒にやるのか。頑張ってほしいね。
    瓦斯さん的には中島抜けたらどのくらい痛い感じです?

  11. ※4
    阿部拓馬も忘れないで欲しいんだ…。
    いくら選手層が厚くても単独で突破出きるドリブラーだけごっそり居なくなった感じはありますよね。

  12. そっかー
    他サポだけど好きな選手だから2つの意味で寂しいな…
    でもおめでとう

  13. 新婚だし移籍前に怪我するといけないから週末の試合は休んだ方がいい。

  14. ファブさんとこか
    和製の低身長ギュンギュンタイプがどれだけ通用するか興味あるわ

  15. よし、権田もげろ

  16. 移籍するときに入籍発表は、クラブ離れることで色んなしがらみからの解放なのかなーとか思ってしまう。

  17. ※10
    目の前で目当てのスタグルが売り切れた時くらい辛くて痛くて寂しい

    今週末出場するなら、置き土産に期待!

  18. 大久保前田
    橋本高萩米本
    太田丸山金徳永室屋

    大久保永井田邊

  19. おめでとー!頑張って応援してる!

  20. 翔哉は東京ファンより他のチームのファンの方が評価高い選手
    目立つプレーもあるけど、粗も多いから長く見てるとそこが目につくようになる
    ただ、やっぱり前に推進力あるプレーはサッカーの華だと思うからそこが失われるのは辛い(´Д` )

  21. (永井)俺の出番かな!

  22. 広島の浅野といいウチとの試合で送り出すのはやめろぉ!!

  23. ※20
    ウチと試合やる時はいつも「中島来んな!」と思いながら見てた。
    実際、アベタク、東、中島が最初から出てるほうが、ウチにとっては前田、大久保、ウタカより100倍脅威だと思ってたんで。

  24. ファブさんによろしくねー
    困った時は頼るといいよ、夢生さんにご飯作ってたくらいだから

  25. J1に出ないで。(今週末)

  26. しょうやって成長してほしいね

  27. ポルトガルに期限付き入籍と聞いて

  28. 結婚して海外移籍とか、よっちと同じ事を…

    サッカーIQが高いのは分かるが、よっちのように勉強(語学力)の方はアレだからなぁ~
    ショーヤは…

  29. どちらも期限付きにならないように頑張れよ

  30. 我が八王子民の誇り!
    八王子から世界へ!

  31. なに、ポルトガル娘の家に入籍!?

    置き土産はカモメの丸焼きで!

  32. うちの娘がポルトガル人と付き合っていてね。
    まいていこう。

  33. 中島はいいもの持ってるけど、プレイがワンパターンっていう印象

  34. 寺田恵子さんがポルトガルに移籍すると聞いてきました。

  35. ** 削除されました **

  36. 移籍のお知らせかと思ったら入籍で、えって思ったら移籍だった

  37. ※35
    お前みたいなのが一番邪魔だけどな

  38. 中島見返してやれ。応援してるよ!

  39. 自分の為にも奥さんの為にもがんばれ!

  40. 一般女性へ期限付き移籍とポルトガルとの入籍であってる?

  41. ドリブルで仕掛けられてミドルもあって、スタミナもある
    ウチとの試合ではいつも中島にやられてた

  42. また外出て活躍して、瓦斯には使いこなせなかったな、と言われるんだろうな…

  43. ※41
    まとめて期限付き入籍ってコトで

  44. なんとなく女性に対して奥手なイメージを持ってたから
    入籍にはびっくりしたわ。

  45. 期限付き入籍でありませんように!
    お幸せに、頑張って!

  46. ※43
    うちでレンタル要員からトップの主力にまでなったので過剰反応だと思うんだけど
    育てたってよりネイマールと対戦して勝手にプチ覚醒果たした

  47. ※34
    それはSHOW-YA

  48. 頑張れよ!いつか夢だったスペインやCLでの活躍を願ってる。ていうかサッカー以外興味ないのかと思ってたけどやる事はやってるんだなぁとw結婚もおめでとう。
    奥さんも一緒に行くのかな。知らない土地だろうが夫婦で力合わせて頑張れ。

    個人的に一番記憶に残ってるのは去年の名古屋アウェーの同点ゴールかなぁ。リオ帰りのショーヤはほんと凄みがあった。ポルトガルで新しい衝撃を受けてまた一段高いレベルの選手になって欲しい。

  49. ポルティモンセに入籍?

  50. いってら、そしておめでとう
    寂しくなるが、行くからには完全燃焼するまで帰ってくるんじゃないぞ、頑張って

  51. ポルティモネンセって確か、ジョアン・フィゲルとコンスタンチン・テオの悪名高き代理人師弟コンビと縁深い、欧州のレンティスタスみたいなクラブですよね……

  52. ※20
    周りを使う判断が良くなるともっと生きてくると思うところはある
    ただ、一人でゴリゴリ仕掛けてきて、なおかつミドルのパンチ力があるから、試合の流れとか関係なくゴール決められたりしそうなのが相手にすると怖い

    ※24
    ドイツ時代の嘉人の子供にカレー作った長谷部みたいなほっこりエピソード

  53. 犬の散歩中とかに出会いがあったのかなぁ。
    何にせよ頑張ってこい!&お幸せに!

  54. あぁテオ絡んでるのか。という事は保有権辺りだろう。

  55. 思ったより身長が低いな。
    ケガに気を付けて頑張ってくれ!

    なんだかんだでリオ世代の海外挑戦が
    活発だな。

  56. ポルトのガールと入籍ですか?ええのう。
    土曜は怪我しないように休んでおいたらどうかな。

  57. ボール持ったらゴールしか見えないってプレースタイルが魅力でもあり欠点でもあるんだよな。

    ゴリブルして右カットインからのシュート。
    止められることが多いけど、シュートへの意識は凄いのよな。

  58. ※58
    ボール持ったらドリブル(イメージほど抜けない)することしか考えてない選手だったのがそれで改善されたんだぞ

  59. 元気でね。゚(゚´ω`゚)゚。
    さびしくなるな〜

  60. 頑張れ。

  61. 瓦斯にとっては痛い移籍だな。中島のドリブルがなくなり、太田のキックの精度もわるいとなると、引いてブロックを作る相手を崩す手段がほぼ皆無。

  62. 去年の魂だったかのインタビューで左手の薬指に指輪をしてたから結婚近いだろうなと思ってたけど
    移籍と入籍の同時発表だったか

    翔哉がいなくなって予想される形
    ・チームシュート数激減
    ・中盤から前にドリブルでボールを運べる・収まる選手がいないのでDFラインからのロングフィードの形に戻る
    ・PA手前やサイドでつっかけたりシュートにいかないで横パス回しだすのでFK・CK数も減少

    とりあえず3-4-3にして大久保に頼むかJ3ではボールを持ててるんで久保くんを上げるかだな

  63. 3142してから翔哉いないと攻撃にならないってことはなくなったでしょ観てないのかな

  64. ** 削除されました **

  65. 番号間違えた。※38な。

  66. しかも誕生日というハットトリック

  67. 中島…レンタル…うっ、頭が

  68. 翔哉頑張れ!
    U-23よりトップチームで輝いたように、より高いレベルでもっと輝きを増して欲しい

  69. 翔哉は遠くなりにけり、というわけですね

  70. ※13
    ※57
    翔哉がゴール決めて最高のかたちで送り出してあげたいんで宜しくお願いいたしまーす(^-^)v

  71. シュートは撃つけど決定力が足りない
    モーションがわかりやすいのとパワーがもう少し…

    でも前への強い意識でファンタジーを魅せてくれる選手
    海外で飛躍を!!

  72. ※35
    他クラブの選手ディスるのはやめようぜ
    大島うまくていいと思うけど

  73. 緑出身なら1番突破力あるのは阿部だったな

  74. 富山さんには黒歴史だったよね…

  75. おめでとう。頑張っておいで!
    近い将来、中島も矢島も大島も日本代表の主力となって活躍してくれるのを楽しみにしてるよ。

  76. 緑サポの皆さんとのお別れ動画は泣けたな

  77. ポルティモネンセってポンテさんがTDやってるんでしょ、今。
    こういう怖い選手を移籍させて、浦和戦に出てこないようにしてくれたんだ。
    〽おーロビー、ラララララ♪

  78. 最後の試合に活躍して勝って旅立ってください。

  79. 鞠さんの見送り定期に期待。
    しかし瓦斯さんは前に運ぶ選手ばかり抜けちゃって大丈夫なのか…。

    しかし、いつも瓦斯さんと当たると時の、中島が出てきた時の怖さといったら、もうね。
    若いんだし、大きく羽ばたいてほしいね。がんばれ。

  80. 水野みたいにはならないでね
    一応水野ググッておいてね

  81. 安間と入籍したんか

  82. 日刊には違約金満額用意って記事あったけどレンタルなのか
    よくわからん

  83. 仮面ライダードライブで今や朝ドラ俳優の竹内涼真にユース時代、恋愛相談してたんだよなぁ
    翔さんは…

  84. 斎藤学のときもそうだったけど、童貞だと思っていた選手の結婚ってショックが大きい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ