ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が元ニュージーランド代表FWライアン・デ・フリースの獲得を発表 オークランドシティFCでは10番背負う

FC岐阜は17日、オークランドシティFCからFWライアン・デ・フリースを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ライアン・デ・フリース選手は元ニュージーランド代表選手で、オークランドシティFCでは2015、2016年に日本で開催されたクラブワールドカップに出場し、サンフレッチェ広島、鹿島アントラーズと対戦しました。


01


[岐阜公式]ライアン デ フリース選手、完全移籍加入のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/information/25110
標記の件につきまして、ライアン デ フリース選手が完全移籍にて加入することになりましたので、お知らせいたします。

ライアン デ フリース選手(Rayan De Vries)
□ポジション FW
□出身地  南アフリカ
□国籍 ニュージーランド
□生年月日 1991年9月14日(26歳)
□身長/体重  182cm/82kg
□経歴  ワイタケレユナイテッド(ニュージーランド) – オークランドシティFC(ニュージーランド) – ベントレーグリーンズ(オーストラリア) – オークランドシティFC(ニュージーランド) – ベントレーグリーンズ(オーストラリア) – オークランドシティFC(ニュージーランド)
□代表歴  2015年 ニュージーランド代表(1試合)
□プレーの特徴  パワーとスピードを兼ね備えたストライカー。得点能力が高く、技術も優れた選手。
□出場記録 (省略)
□コメント
「日本でプレーする機会、私と私の家族が日本で生活できる経験を与えてくれた、大木監督をはじめFC岐阜の皆様に感謝しています。FC岐阜の一員として、ファン・サポーター、チームメイト、スタッフの方々と強い絆を築けるよう全力でチームに貢献していきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。」




03


ツイッターの反応






















54 コメント

  1. 1.

    1なら岐阜J1昇格

  2. 2.

    ゴール前ドフリーっす!
    てなるくらいポジショニング良くプレイ出来たらいいね

  3. 3.

    元NZ代表だと何故か日本に帰化したマイケルが思い出される

  4. 4.

    あ、これあかんやつや。
    2年目に引き抜かれない為には昇格せなあかんFWや

  5. 5.

    岐阜ちゃんその外人どこで見つけてきたのシリーズ最新作

  6. 6.

    メンデルの法則を再発見した人?

  7. 7.

    なんで名前ばらばらにしてハッシュタグにしてるんだww

  8. 8.

    岩田の紹介かな?

  9. 9.

    代表を完全移籍すご

  10. 10.

    既にJ1クラブに狙われてそう

  11. 11.

    岐阜の外国人は当たるからな
    要チェックや

  12. 12.

    J2の魔境化が進みますねぇ
    ていうかほんとどうなってんだ近年のJ2は
    J1より海外のルート開拓されてんぞ

  13. 13.

    #フリース

  14. 14.

    ほんと、今年のJ2どうなるのか全然想像できない。世界で一番面白い2部リーグの名をほしいままに!

  15. 15.

    なんかJ2は景気が良いね。

  16. 16.

    J2は面白いな

  17. 17.

    岐阜さんとんでもない助っ人見つけてきたな、オークランドシティFCの10かよ!

  18. 18.

    J2に各国代表クラスが集結してない?

  19. 19.

    今シーズン(2017-2018)6試合10得点ww
    オークランドは何で放出したんだ?

  20. 20.

    岐阜さん…?違う!俺の知ってる岐阜さんじゃないッ!!
    J2の魔境ぶりがより一層激しくなってきてるな…

  21. 21.

    久しぶりにこんな化け物止められねえよ!と思えるようなエメルソン、フッキ級の選手が見たい。
    去年のダービーでのアダイウトンはとんでもなかったけど、更に上を行く奴。

  22. 22.

    ライアン!ライアン!

  23. 23.

    ※7
    そら、田中とマルクスと闘莉王と対抗するためよ。(適当)

  24. 24.

    ケープタウン出身ってのが。
    ケープタウン旅行で二回行ったわ。
    FC岐阜のタオルマフラーといっしょにアフリカ大陸最南端で写真撮った。

  25. 25.

    ※3
    ちなみに豆知識としてニュージーランドはブラジルやイランと同じで国籍離脱を認めてないから実質的に二重国籍なんだゾ

  26. 26.

    今年のオフはどこのチームも積極的やね。お金って凄いわ。一方うちは…。

  27. 27.

    ニュージーランド代表っても一試合しか出てないからなー
    当たりだといいが…

  28. 28.

    ※19
    アマチュア契約の選手だから、引き止めにくかったんじゃない?

  29. 29.

    昔、日本にいたレーシングドライバーだっけ

  30. 30.

    ※13
    この時期暖かくていいけど毛玉取るの面倒(´・ω・`)

  31. 31.

    オークランドの10番でも代表キャップ1だけなのか、と思って去年のプレーオフのNZ代表メンバー見たら国内リーグからは1人もいなかったわ(ウェリントン・フェニックスからはいるけど)
    名前がかっこいいね

  32. 32.

    コレは面白そうな補強ですねー
    それにしてもJ2と比べてJ1の補強大人しくない?

  33. 33.

    いろんな所から補強してくることはいいこと

  34. 34.

    ※29 ジェフ・リース?! 

    しかし、なんだかんだ言っても岐阜さん割と裕福よねこの界隈では。

  35. 35.

    シーズンシート用のシートやサポーター向けに膝サポーターを発売してくれた公式に期待がかかる

  36. 36.

    またJ2が魔境に…

  37. 37.

    正直どれくらいすごいのか、一周回ってもわからん。
    誰か説明してくれ・・・。

  38. 38.

    #デってw

  39. 39.

    ※37
    正直ニュージーランドのリーグから来ること自体はそんな凄くはないと思う。ニュージーランドだとAリーグ参加のウェリントンフェニックスのがが格上だし。

  40. 40.

    ※23
    #田中 #パウロ #淳一

  41. 41.

    ???「ライアンさんライアンさん!えへへ呼んでみただけ。」

  42. 42.

    本当に今年J2に居なくて良かった。
    上がれる気がしねぇ。

  43. 43.

    オセアニアだからアジア枠ではないんだよな

  44. 44.

    ※「ライアンですが馬車の空気が最悪です」思い出したwww

  45. 45.

    アジアの有力選手が集まるJリーグ。

    素晴らしい構図だ。

  46. 46.

    ライアンのごきげんよう!

  47. 47.

    J2が多国籍化してておもしろい(怖い)

  48. 48.

    オークランドシティ在籍時には他の仕事を掛け持ちしながら試合に出てたので岐阜に来ることで本当のプロサッカー選手になれたようだ

  49. 49.

    メジロライアンを連想してしまう自分www

  50. 50.

    ウェリントンフェニックスのがが格上だし。

    って39さんが書いてるが、そのフェニックスのオファーを蹴って岐阜に来たんだよ

  51. 51.

    タイ代表のシローに似ている

  52. 52.

    最近やってきた外国人の国籍
    イングランド(ジェイ)
    ドイツ(ポドルスキ)
    スペイン(シシーニョ、カルロス・マルティネス、ファンマ他)
    ポルトガル(ウーゴ・ヴィエイラ)
    ベルギー(オリス)
    ノルウェー(イバ)
    ロシア(イッペイ・シノヅカ)
    ポーランド(カミンスキー、ウィフマン)
    セルビア(ムルジャ、ステバノヴィッチ、バシリエヴィッチ他)
    モンテネグロ(タタール)
    クロアチア(ヨニッチ)
    スロベニア(ペチュニク)
    マケドニア(バブンスキー兄弟)
    スイス(レオーニ)
    アルゼンチン(ラリベイ、ラモス、スブットーニ他)
    ウルグアイ(カセラス、ロペス)
    パラグアイ(アランダ、サリーナス)
    コロンビア(イバルボ)
    カナダ(ヤコヴィッチ)
    キュラソー(マルティノス)
    ナイジェリア(ウタカ、チュカ)
    カメルーン(エマナ)
    タイ(ティーラシン、チャナティップ、ジャキット他)
    ベトナム(グエン・コン・フォン、グエン・トゥアン・アイン)
    インドネシア(イルファン)
    ウズベキスタン(ムサエフ)

    たぶん漏れ多数あり
    ほんの数年前、「無名ブラジル人と韓国の大学生しかいねえじゃねえか」と嘆いていたのがうそのようなバラエティぶり
    いやあ嬉しい、こういう国際色豊かなJを見たかったんだよ、俺は

  53. 53.

    ※44
    懐かしいSSだなw

  54. 54.

    今年も大木サッカー炸裂期待してますよ
    岐阜旋風を巻き起こしてください!
    ※52
    しかも、ただの、ブラジル人や韓国人だけでなくブラジル人と韓国人の代表クラスとか平気でくるようになってなんかJリーグがさらに盛り上がっていきそうです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ