ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第1節 C大阪×横浜FM】横浜FMが山中のゴールで先制もミスから柿谷の同点弾許す 1-1の痛み分けに

2018年 J1 第1節 セレッソ大阪 VS 横浜F・マリノス

C大阪 1-1 横浜FM  ヤンマースタジアム長居(23049人) 

得点: 山中亮輔 柿谷曜一朗
警告・退場: 丸橋祐介 山口蛍

戦評: 
C大阪は序盤から横浜FMの強烈なプレッシングに対して受け身になり、ミドルサードで不用意なミスを連発。自らリズムを崩していくと、前半17分に下がり過ぎた最終ラインの隙を突かれて先制点を献上する。相手のスタイルに順応した後半は怒とうの攻撃を展開するも、クロス、シュートの精度を欠く場面が目立ち、同点に追い付くまでが精いっぱいだった。一方の横浜FMも新指揮官の下で魅力あるポゼッションサッカーを披露したが、C大阪の猛攻に耐え切れず、終盤に失点。元日決戦の再来となった一戦は悔しいドロー決着となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/022504/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/022504/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2018/022504/recap/


03

07

13


[YouTube]セレッソ大阪vs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第1節 2018/2/25
https://www.youtube.com/watch?v=hF9SaprlO8c” rel=”nofollow





ツイッターの反応

























※画面奥の柿谷選手はボールよりも後ろに位置しているよう見えます。

001

003




95 コメント

  1. 1.

    線審は猛省して頂きたい。

  2. 2.

    ノ イ ア ー 飯 倉

  3. 3.

    現地で見てたがどこがオフサイドなのか分からなかった
    ラストパスがマイナスじゃなくプラスだったか?

  4. 4.

    (o・ω・o)つ|中澤 安室のライブやってるよ|

  5. 5.

    勝ちたかった

  6. 6.

    決定機結構あったよね…
    これを決めてこそって感じかなぁ
    ACLとリーグはメンバー入れ替えて頑張って!!
    オスマルがはよみたいなぁ

  7. 7.

    マリノスは目指すとこはすごいけど、今いる人材とマッチしてない感凄い、特にボンバー

  8. 8.

    負けんくてよかった・・・今日はタカが挨拶に来てくれたからそれだけやな。

  9. 9.

    よく追いついた、今年は残留できそう
    オンサイドのあれは置いといて、福満グラウンダークロス→曜一朗ダイレクトそらしのあれ決めろよ健勇
    尹は健勇替えないから健勇が調子悪いとすごく苦戦する

  10. 10.

    誤審とかゆうてもしゃーない。年間トータルしたら損するのも助かるのも同じ量やねんて。それよりあれだけやれている鞠にドローならポジれるやろ。

  11. 11.

    【急募】スペアのソウザ

  12. 12.

    ソウザのチーム

  13. 13.

    ボンバ―誕生日のゲームでボンバーのミスで勝ち点2失うとはなぁ

  14. 14.

    ※3
    きっとスローフォワードの反則やったんやで…。

  15. 15.

    ※11
    おすまる

  16. 16.

    ※10
    しゃーなかろうが誤審は誤審
    避けられないことではあるが、変な理由をつけて話題自体を封じていいことでもない

  17. 17.

    マリノスのサッカーに殆ど対応できてなかったセレッソ
    崩されてるというレベルでなく自動ドアみたいになってた

  18. 18.

    ※9
    うん!これなら残留できる!

  19. 19.

    マリノスサポが水沼がボール持つたびブーイングしてた気がするけど
    水沼ってマリノスで干されてたわけではなかったのか。

  20. 20.

    ※16
    確かにそうなんやけど必ずレビューにはかかる場面だろうしね。そこでたとえオンサイドと判定されても結果は覆らないんやし。

  21. 21.

    DAZNで観てた他だけど86分ぐらいのもオフではないような・・

  22. 22.

    オフサイド誤審で、悔しい。

    でも、じゃあオメーんとこは一回も恩恵受けてないのかよ、とかのやり取りはやめたい。
    もっと決めるとこ決めてたら勝てるわけだし。

    しかし、モヤモヤはする。

  23. 23.

    悪くない

  24. 24.

    セレッソの白パン慣れねえw

  25. 25.

    あと副審やったことある経験からしたら開幕戦で鞠みたいなサッカー裁くの難しさあるよなあって。増してついこの間と全然違うサッカーやっているし。だからええって訳じゃなくて、俺が見ていた子供のサッカーじゃないんやからそれでもちゃんと判定してやと。

  26. 26.

    テセさんの言葉を借りるなら負けを分けに、分けを勝ちにできるチームが上に行くそうなので…まあ負けんくてよかった
    キヨの離脱が玉突きで響いているなあ。福満はあの無人のゴールに飛ばせてれば帳消しのヒーローだったのに…
    健勇は今年もスロースターターかねえ(去年の初ゴールは4月の7節)

    最終節に戦う時の鞠さんはどうなっているのやら…怖い怖い

  27. 27.

    短い準備期間でここまで仕上げたのは凄いと思うが致命的なミスが多かったし引き分けで助かった
    攻撃の連携はまだまだだけど時折見せるカウンターの切れ味は去年の貯金かな
    解説の加地さんは夏場が課題と言ってたけど、偽SBは夏場に試合のある日本向きの戦術だと思う

  28. 28.

    オスマルまだー

  29. 29.

    今日のは芝のライン見たらわかりやすかったけどな
    主審もわからんかなあ

  30. 30.

    残り勝ち点39

  31. 31.

    ** 削除されました **

  32. 32.

    扇原見たかったなぁ(´・ω・)

  33. 33.

    開幕戦の先制点を誤審で取り消されるって気分が悪い!
    でも、決められる点を決めきれんのはもっとアカン!!
    次こそ勝ち点3をしっかり取ってほしい

  34. 34.

    アラバロール山ちゃん

  35. 35.

    ACLで連戦続きなのにあそこまで走れるのはユンセレッソって感じだった。最後にミスに反応して決めきる柿谷も流石だわ。
    副審にも助けられたからこの結果は御の字にしないといけないかもね。

    ただ去年の負けもあったからやっぱり勝ちたかった

  36. 36.

    オフサイドになった柿谷よりパス出した福満の方が前だったんよね、だから誤審で間違いない
    決定機決めてたら誤審関係なく勝ててたから健勇次は決めてくれ!

  37. 37.

    ※31
    ちゃんと見てから物言えボケ

    鞠さん強かったから負けなくてよかった

  38. 38.

    山中のミドルいいわー
    なんか地を這うシュートが突き刺さるのは普通のミドルの倍くらい気持ちいい

  39. 39.

    去年4戦4敗してるんだし勝ち点取れただけ進歩だけど今年は面白いけど心臓に悪い試合が増えるだろうな。
    ウチの解説やるならシティか、欧州のビッグクラブの試合勉強してから来て欲しい。戸田さんなら良かったなと思った。
    実況も解説も理解できてなくてSBのポジショニングはチームの約束事なのに個人の判断でと言ってたし。

  40. 40.

    ※31
    ほんまに知らんのか煽りに来たんか知らんけど恥ずいぞ。

  41. 41.

    中澤×柿谷のコント合戦

  42. 42.

    ※31
    記事にルール書いてくれてるの見てないの?
    あ、都合の悪いことは見たくない聞きたくないだけか。

  43. 43.

    アラバロールはいきなりやられると戸惑うな
    誰がチェックに行くか迷ってるうちにやられたわ

  44. 44.

    あー、毬側だけどあれはオンだねぇ(ここの説明見てあーそういえばって感じでそれmでオフだと思ってたのは黙っとく)。

    新体制で不安いっぱいだったけど、いい意味で裏切られた。新監督のやりたいことがそれなりに見えた感じだけど、初戦が強敵だったのがなんとも…。なんかPAの手前でもったいない停滞とかパスが今日はちらほらみられたね。遠藤はもっと積極的にいって大丈夫だと思う。パスで悩んで遅くなって取りあえずのパスするくらいなら、強引でもミドル打っていいと思うな。ウーゴさんはもう少しこねるの控えてほしいわ。
    後半半ばから同点されるまでペース取り返せなかったのは、昨年下期の悪い部分出てる感じだったのは今後どうにかなるのかなぁ。

  45. 45.

    ポステコグルー監督が着任して2ヶ月でこの仕上がりなら上々ですわ。1年かけてこのシステムの良いところも悪いところも飲み込んでいけば結果は出せると言い切れる。

  46. 46.

    ※39
    加地さん解説者デビューだし、全く自分の経験していないであろうSBの
    解説はちと難易度高かったんじゃね?
    まあだからこそシティの試合観てねって気持ちはよく分かる。
    俺も何も知らんかったら「なぜ山ちゃんがそこにいるんだ!?」だったろうな。

    ※37
    まだまだ未熟よ。今年もセレッソは強いな。

  47. 47.

    楽しいサッカーだが胃に悪いな
    今までとガラッと変わりそうで楽しみ半分不安半分

  48. 48.

    柿谷のはオンサイドに見えたし、外しまくってくれたので何とかドロー。
    ユンユンは遠慮しすぎで渓太は判断遅すぎ。こちらもカウンターで仕留める機会はあったし
    ウチはFWの問題というよりアタッキングサードでの判断の質の問題でドルさんが右WGを探しに
    ポルトガルに行ったのはなるほどなと・・・。とにかく仕込みは悪くないけど左利きのCB、GK、
    右WG、CMFと駒が全然足りない中でどこまでやれるかだな。

    ※30 お互い残り勝ち点39だね。次会う時は40越えて再戦したいっす。

  49. 49.

    やべえよ
    マリノスやべえよ(面白い)

    飯倉さん一歩間違えたら倉本だな

  50. 50.

    実況はシティみたいだって言ってたけどな

  51. 51.

    今日は‘助かった’ってのもあるけど、さておきマリノス自体が思ってたより良かった。
    去年みたいに我慢に我慢を重ねて一点を死守する試合も悪くないけど、今年みたいなアグレッシブな試合も出来るんじゃん。
    去年勝てなかったセレッソさんに分けたんだし、今日 選手達は本当に頑張った!

  52. 52.

    副審に文句言いたいとこだが、マリノスが普通に強かった
    よく負けなかったな…と

  53. 53.

    ポステコちゃんをペップ先生のもとに短期留学させたサッカーだからな。
    スペースの埋め方とかは面白かった。
    あと、中澤は諦めて若手を育てよう。

  54. 54.

    マリノスさん開幕前は色々あったけど
    今日の試合を見た限りだど大丈夫そうだね

  55. 55.

    敗戦の傷が癒えぬままボーっと見てたけど、ボンバーのミスには思わず声が出た。
    山中はすっかり横浜の地で本格化したようで何よりです…。

  56. 56.

    ソウザが2人欲しいぜ
    しかしあんだけ外して引き分けで良かった
    丸橋とけんゆうが絶不調やったし

  57. 57.

    酷い誤審をみたわ、いくら貰ってるんだろうな?

  58. 58.

    ※55
    山中本当に素晴らしい選手だよ
    金曜は日立台行くのでよろしくです

  59. 59.

    ※49
    誰だそれ

  60. 60.

    誤診だなんだよりも、マリノスの前線が怖かった
    この時期当たってよかったのか、対策する材料を揃えてから当たった方が良かったのか
    シーズン前は寝たふりしつつ、しっかりうちの対策をねって
    開幕にめっちゃ合わせて来とるやんけ!

  61. 61.

    双方勝ち点2を逃した感じでまさに痛み分けですな
    気を引き締めて残留目指してレッツゴー!!

  62. 62.

    鞠さん普通に強かったな。コンパクトでいいサッカーじゃないかな。
    GKの守備範囲すごく広がったけどw

  63. 63.

    やはり強いな桜はんは
    清武居たら3点くらい取られてたと思う

    あと、ソウザが羨ましすぎる

  64. 64.

    桜はもちろん横浜もシンプルに強かった
    少なくとも現状のうちが勝てる相手じゃない。やばい

  65. 65.

    ※55
    やまちゃん本当に最高ですありがとう。
    大津ももうすぐ復帰すると思うのでうちで覚醒させますね

  66. 66.

    ※59
    DeNAのショートじゃない?やらかしで有名だった気がする

  67. 67.

    ジーニアス柿谷が再発見されたとの速報が入ってきた

  68. 68.

    鞠さん広州より強かった(ボソッ

  69. 69.

    元日に戦ったチームとは180度違ったので、前半は全く対応出来ずにやりたい放題にやられてたな
    開幕戦では当たりたくなかった相手だ

  70. 70.

    健勇絶不調とのコメントもあるようですが中盤で自らボールを奪ってゴール前まで1人で持っていったシーンは肝を冷やしました
    決定機を外したのは確かですが今年も怖い選手です

  71. 71.

    曜一朗の得点見れてよかった

  72. 72.

    他サポの方にうちのサッカーが少しでも面白いと思ってもらえる日が来るとは…
    このサッカー完成させてぇなぁ

  73. 73.

    あのサッカーはすごいわ。
    完成したら優勝も夢じゃない。
    ラスト1ピースの補強、フロントはよろしく。

    誤審はゴメンね。

  74. 74.

    とりあえず得点できずに負けるパターンの試合で勝点1を拾えたのは良かった

    今日はビルドアップがなかなか上手くいかず、決定機もかなり外してて厳しかった
    そして、結局ソウザやわ笑

  75. 75.

    正直負けてもおかしくなかったが、運も有りつつドローで踏みとどまれたのは良かった。今年の優勝候補相手にポゼッションとシュート数で上回れたのは今までのマリノスから考えると上出来。

  76. 76.

    キックオフからあのハイラインで思わず笑った。
    山中や松原がサイドバックじゃないポジションにいる事が多かったし色々新しいなと思った。
    何よりも2シャドーにバブじゃなく中町を置いたアンジェにあっぱれ!攻守にめちゃくちゃ効いてたし喜田もワンボランチの方が活きるのか?
    残念ながらこのサッカーでは扇原の出番が激減しそうなのが悲しい

  77. 77.

    桜さん相手に良い試合できたということは
    今年はいける気がする

  78. 78.

    まだまだ課題も多いけど、期待感の方が大きい

    ボンバーは自身何度目かのバージョンアップが今年も必要だと思う
    でもボンバーならやってくれるはず

  79. 79.

    DAZN見れる人は後半キックオフ時の体系をみてほしい
    失敗したけど一気にキックオフと同時に前に五人が駆け出していくのは爽快だった
    こんな前に人数かけたサッカーは今までマリノスにはなかったよ

  80. 80.

    なんか新ユニのパンツがロンパンで重そう。
    動きが鈍く見えるけど、気のせいかな・・。

  81. 81.

    心臓には悪いけどめっちゃ面白いサッカーしてるのは間違いないからマリノス頑張ってほしい!
    ハイプレスハイラインだけじゃなくハイテンションも合わさってて痛快だったわ
    攻略するには絶妙なとこにフィード上げて飯倉をいかにおびき出すかがポイントだと思う
    ただ飯倉ハイラインで落ち着いてプレーしててすごかった
    ポステコさんの間はバタバタするシーンは多々あると思うけど気長に見てほしい

  82. 82.

    モンさん時代にSBのパンゾーが内側のレーン上がって点取ったり、去年はマツケンが中盤にいて
    前線に配給した試合もあったりと、思えばゆっくりとだけど布石は打っていたのだけど、
    足を引っ張る人達もいて思うように進まなかったんだよなぁ。
    そして今ようやく形になりつつあるなと。一方でやっぱ足りないピースも多い。

  83. 83.

    セレサポってリーグ開幕であんだけしか入らないの?

  84. 84.

    ※55
    山中くんはやっぱりごいすーやよ

    でもこのポジショニングが
    山中くんに一番合っていると思う

  85. 85.

    ペップ流がJにも届くあたりはシティグループのありがたみを感じる

  86. 86.

    セレッソはパンツは紺のほうがいいなあ

  87. 87.

    始まったばかりだけど今年は2種の椿が渓太を追い越して普通に試合に出てる気がする・・・。

    ※55 山ちゃんの適応能力が凄すぎる。モンさんも以前WGをやらせたし、その内IHやるかもしれんよ。
    天純も伸びてるんだけど山ちゃんがウチの肝になる気がする。

  88. 88.

    やっと試合を振り返る事が出来るようなったから言わせてもらうけど…
    鞠さん強すぎ。ウチの中盤が機能不全になってたわ。

  89. 89.

    セレッソさん、開場後にアウェイゴール裏にもご当地スタグル食べさせてくださいお願いします…。コンコース完全封鎖されてて、いつもの唐揚げが食べれず残念だった。今後はヤンマーも密輸しないとダメになるのかな。。

  90. 90.

    まさかウチがサッカーのスタイルまで
    マンチェスターシティを目指すとは思わなかったわ。

    サイドバックは実質インハーフとの二役で、
    サイドのタイマン勝負で勝つ事が前提だから、
    ユンと遠藤は死ぬほど頑張れ

  91. 91.

    山中はあと一歩。
    国内トップクラスのセレッソ選手相手に対人守備でもう少し勝ててたら言うことなしで代表に推せる。

    あと要所要所で天純のオフザボールの動きがすばらしかった。得点シーンもダイアゴナルしてDFしっかり引き連れてる。

  92. 92.

    なんだろ。誤審で荒れるかと思ったけど、いい試合だったらミスはミスとしたうえで気持ちよく流せるのね!
    いい傾向。こーゆーの増やせたらもっといいJリーグになるね。桜さんありがとう。

  93. 93.

    ※89
    あれっ?もしかして、お隣りさん以外もみんなビジター再入場禁止なの?
    今年からセレッソバルはメインから入場しなくても、外からみんな自由に買える様になってるんだけど??

    ※92
    こちらこそ開幕で難しい試合だったけれど、うちとの対戦以外は楽しみに観せてもらいまっせ!
    完成してくの楽しみですなー

  94. 94.

    ※93
    再入場禁止でコンコースから行き来できない隔離パターンでしたね。さすがに席取りしなきゃいかんから、唐揚げをとるか席をとるかの選択肢しかなかったですねぇ。
    もちろんビジター側にも、ぼっかけ焼きそばとかオムソバとか、ポテトなんかはあってそれはそれで美味しゅうございましたよ

  95. 95.

    ※94
    マジか、、、それは申し訳ない、、、
    鶴心さん是非アウェイで呼んであげて下さい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ