【J2第19節 福岡×新潟】新潟が好調の福岡破り連敗ストップ!安田理大の直接FK弾が決勝点に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第19節 福岡×新潟】新潟が好調の福岡破り連敗ストップ!安田理大の直接FK弾が決勝点に

2018年 J2 第19節 アビスパ福岡 VS アルビレックス新潟

福岡 0-2 新潟  レベルファイブスタジアム(9467人) 

得点: 安田理大 河田篤秀
警告・退場: ターレス 戸嶋祥郎 松田力 鈴木惇 岩下敬輔 安田理大 加藤大

戦評: 
今季初めて首位に立った福岡は、連敗中と波に乗れない新潟をホームに迎えた。序盤からアウェイチームの猛攻に遭い、ファウルで相手を止めるシーンが多く、セットプレーから何度もチャンスを与えてしまう。それでも、粘り強く守り、無失点で試合を折り返す。後半はホームチームも巻き返し、サイド攻撃から何度もチャンスを作るも、決め切れず。すると、再三与えてきたFKから安田に直接決められて先制されると、前掛かりになったディフェンスの背後を突かれ、追加点を許して万事休す。ホームで痛い敗戦を喫し、首位陥落となってしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/061606/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/061606/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/061606/recap/


003

010

018



[YouTube]アビスパ福岡vsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第19節 2018/6/16
https://www.youtube.com/watch?v=TGUKes8Plco” rel=”nofollow





ツイッターの反応





























86 コメント

  1. 1.

    負けたのは審判のせいじゃない

    だがしかーし!!

  2. 2.

    まーた、外人一人にやられやがって
    ちゃんとCBも補強しろや

  3. 3.

    やっぱそろって勝たないとな

  4. 4.

    新潟さん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  5. 5.

    あんなんピッピピッピ笛吹かれたらサッカーになりませんわ
    マジでどうにかならんかね

  6. 6.

    池内選手1人にやられた

  7. 7.

    言いたいことがいろいろあるのはわかる…J1でも主審してるんだから上も大変よね。さあ次がどちらにもすごく大事な試合なりそう。

  8. 8.

    あらやだ。安田の黒いブラが透けてるじゃない()

  9. 9.

    新潟さん、来週は頑張らなくてイインダヨ?(チラッチラッ)

  10. 10.

    安田理大の直接FK弾という聞いたことないフレーズ

  11. 11.

    突っ走られると諦めていたよ福岡には

  12. 12.

    これが俺たちのワールドカップだ!(意味不明)

  13. 13.

    阪口さんが兄の威厳を見せたか

  14. 14.

    ワールドカップ期間中も試合が見れて、勝利。
    そして夜はワールドカップで大興奮

    あれ?J2案外悪くないな

  15. 15.

    ※14
    J2初めてみたいなふりするなw

  16. 16.

    ※14
    これはJ2沼ハマりましたね・・・

  17. 17.

    ミチがFKを決めるとは、ガンバに在籍してた頃とは隔世の感があるな

  18. 18.

    池内てめぇは許さねえ…
    あとは決めれる時に決めれないとこうなるっていう試合やったな…
    1点目はしゃーなし

  19. 19.

    外人目がけて放り込みするだけで簡単に守備崩壊するのがバレてる

  20. 20.

    ※12
    言いたいことはわかります笑

  21. 21.

    さすが俺たちの新潟、下位を助け上位を挫く。
    いつもの新潟に戻ってきたな。

  22. 22.

    ※21
    もっと上位に媚びへつらって、下位をいじめ、なんだかんだで昇格したい・・・

  23. 23.

    おお!安田が元気でやっててよかった!!

  24. 24.

    俺達のミッチー、流石だった…前半目立ってなかったのにきっちり仕留めてくれるもん…
    お酒美味しい

  25. 25.

    状態のいいミチはこんなもんじゃない(キリッ

  26. 26.

    ※9
    もういろんな意味で準備してるよ
    ちなみに安田の出場停止は水曜日に消化するから。

  27. 27.

    また池内案件か
    みんなで力合わせて追放しようぜ

  28. 28.

    笛吹きすぎカード出しすぎリスタート止めすぎ
    友達誘って行ったけどつまらん試合で残念だったわ
    こんなんじゃリピーター増えんやろうな

  29. 29.

    ※21 そうそう!!
    相手上位、アウェイとかで勝てないかなみたいな時にあっさりと勝つのがアルビレックス!

    大武さすがですわ!千代反田の経歴を受け継ぐもの!!

  30. 30.

    イライラがとまらねー
    池内はホームチームに何の恨みがあるんだ
    せっかく調子よくて観客も1万近く入ったのに

  31. 31.

    ターレスかなり動けるようになったな。後はゴール欲しいけどチームでもっとバイタルに入れる展開増やさないとな。
    でも今日みたいにまずは引く守備の方がいいかもね。大武もよくやってくれたよ。
    お互いわざとじゃないけどラフな試合になっちゃったのがもったいないね。審判にはもう少しコントロールしてほしかった。

  32. 32.

    J1降格組に全敗というのはホントきついなあ…
    逆に後半戦伸びしろがあると思わねば

  33. 33.

    福岡さんにはこれで5連勝かな。昔は苦手意識あったんだけど。

    安田は移籍の経歴・活躍度から確実に来年いないだろうから複雑だ。複数年結んでると嬉しいんだけども。

  34. 34.

    大武が跳ね返しまくって頼もしい。

  35. 35.

    安田はもっと蹴ってほしい
    普通のキックも安田にしたらいい
    いいクロス蹴れるってことは止まってるボールもちゃんと蹴れるってことなんだから
    現キッカーにはなにも可能性を感じない

  36. 36.

    新潟さんと揃って勝てると嬉しい…!

  37. 37.

    新潟は4バックに強いな

  38. 38.

    池内アカン。接触プレーが普通のサッカーにおいて選手の基準が分かってないのは致命的。過敏にファール出し過ぎた上に帳尻で新潟の選手にもファールだしとこって感覚だから接触プレーの基準ガバガバ。どっちに贔屓したとかじゃなく審判のクオリティが低すぎる、純粋にサッカーが観れん。

    審判のジャッジが悪かった、誤審があった、でもこれもサッカーだって毎回片付けられるけど違うと思う。

    これは池内だ。

  39. 39.

    安田「僕だってびっくり人間のはしくれですよ」

  40. 40.

    少なくとも審判がまともなら負けてなかった

  41. 41.

    マサルは今日みたいなクオリティを維持できるかどうか
    とこアルで勲さんから薫陶を受けたのが効いたかな

  42. 42.

    ファール取られすぎて前半立ち上がりからあんなにディフェンスライン下げさせられたらキツいわ

  43. 43.

    池内はなんでそんなにアビ嫌いなん?
    昔からおかしいぞ笛

  44. 44.

    ハンドのPKはなし?

  45. 45.

    誰か、
    誰かホームでの勝ち方を教えてください。
    って、ようは勝ち点狙いの引いた相手を崩せずに、
    そのままずるずるとセットプレーもしくはカウンターで一発って、
    クソワンパターンな敗北を跳ね返す方法を、
    誰か教えてつかーさい。

  46. 46.

    ※45
    毒入り弁当

  47. 47.

    主審の判定はマジでクソだった
    特に前半
    ただJ2優勝目指すとか言うなら勝たないと
    降格組に全敗はあかんて

  48. 48.

    次、安田いないのは痛すぎるけど
    チームで唯一開幕から出づっぱりだったから一旦休んでもらって万全の状態で町田に向かってくれ
    尚紀やゴメスとかのベンチにも入れなくなって高卒ルーキーにも序列抜かれた面子はここが正念場だぜ

  49. 49.

    ゆかりん曰く春原ダービー

  50. 50.

    Jの審判は海外研修で銃撃される恐怖のある国で笛吹いてこいとは思う。

  51. 51.

    また広瀬が抜けるとなるとCBの控えが薄くなっちゃうな。
    柳だけでは厳しいし、補強が必要だな。
    大武はかなり気合入ってたな。ジュフンが戻ってきてもスタメン渡さないぐらいの活躍見せてほしい。

  52. 52.

    池内主審とか、マジ勘弁。

  53. 53.

    安田が元鳥栖だからってブーイングしたのがまんま返ってきた感じやんけ

  54. 54.

    正直判定に助けられたな。
    ハンド見逃しやら、2点目に繋がるボール奪取とかはこの試合ならファウルでもおかしくなかったな

  55. 55.

    新潟は新卒ルーキー三人が先発フル出場。
    今年は大当たりだったのかな?

  56. 56.

    ※14
    4年後も楽しみですね(ゲス顔)

  57. 57.

    ※53
    安田ブーイングされたの?

  58. 58.

    ※55
    新太→インカレ王者・流通経大のストライカー
    戸嶋→関東大学リーグMVP・ベスト11、ユニバーシアード代表
    泰基→選手権王者・前橋育英の主力DF

    学生時代から実績のある新卒選手がここまで揃ったのは珍しい
    内二人は下部組織出身でもあるし

  59. 59.

    SBにはいざとなったらキショーという秘密兵器が。

    審判は双方に不安定だったなあ。岩下だけは許さんが。

  60. 60.

    だれか魔境ビックスワンで勝つ方法教えてください

  61. 61.

    これぞ伝説の安田アイランド

  62. 62.

    ※53

    現地おったけどそんなんあったっけ?

  63. 63.

    福岡さん、審判審判と言うが、岩下の足裏タックルはファールだけでカード出てないんですよ
    あと、輪湖が競り合いで肘出して広瀬を負傷退場させてもカード出なかった。にもかかわらず、そのあとの競り合いで肘出したターレスと戸嶋にはカードが出る
    判定ブレブレで、新潟側も損してるシーンはたくさんあるんですよ
    どちらにも平等にダメな審判だったと思います

  64. 64.

    ※63
    輪湖のでカード出ないよ。ターレスみたいなファウルと一緒にすんな。
    岩下はよく抗議したわ。あの審判なら抗議して当然

  65. 65.

    ※63

    確かに。どのプレーは駄目、あれはokっていう選手の目線で線引きしてる中で池内はやる側の基準をぐちゃぐちゃにしてしまう。その日の試合の基準を作るのが主審なのにアレという悲劇よ。新潟のプレーもあれでカード?ってのもあった。累積での出場停止にも繋がるのにね。

    ああいうのが審判すると今後の選手器用やターンオーバー等のマネジメントにも支障が出る、両方にとって害悪でしたね。

  66. 66.

    ほんと、昨日の審判に関しては、どちらかの贔屓をしてたなんてことは絶対にない。どっちにも不可解な判定が多かったんだから
    ウチからすれば、ターレスと戸嶋のあのプレーがイエローなら、岩下なんて前半で退場しててもおかしくないレベル
    あと審判は、輪湖のひじ打ちの時にきちんとイエロー出しておくべきだった。故意かどうかはさておき、相手の顔にひじ入れて負傷退場させてもイエロー出ないんだから、その後は荒れるに決まってる
    とにかく審判がゲームをコントロールできてなかった

  67. 67.

    爺さん延命か

  68. 68.

    今日が試合だったら良かったのにね、福岡さんは
    たむらゆかりさん(17さい)がキュアアムールに無事変身できてプリキュアになれたのに

  69. 69.

    池内って去年の仙台戦で家長にレッドカード出してケンゴが試合終了と同時にぶちギレたあの審判か。あいつまだ審判のライセンス持ってたんだw

  70. 70.

    良い試合とは試合終了後に「あれ、今日の主審って誰だったっけ?」と言えるような試合

  71. 71.

    次は魔境かあ…

  72. 72.

    相手を贔屓する審判だったとはいえ、15位のチームに勝てないようじゃ優勝は無理でしょ

  73. 73.

    ※53
    安田にブーイングなんかしてねーよ
    どこのサポかも名乗らずさらっと嘘ついてんじゃねーよ

  74. 74.

    池内審判やめろ

  75. 75.

    ※34
    よかった~^_^

  76. 76.

    ※53
    ウチが負けて飛び上がるほど嬉しいのは分かるけど、デマはやめましょうね鳥栖さん

  77. 77.

    ※53
    昨日スタジアム居たけど全くしてないわ。聞こえもしなかった。証拠はあるの?こんなデマ流す奴は腹立つわ

  78. 78.

    ターレスと篠原の接触って、ターレスは下がり目にジャンプしてるだけで、動きがあるの篠原な気がするけど。ターレスにぶつかってって流血したからカード出した気もしなくもない。

  79. 79.

    ホームが鬼門なんだよなぁ〜…どうやったらホームで勝てるんだっけ?

  80. 80.

    ビッグスワンでの勝ち方ねぇ?
    川崎さんは、スプリンクラーの洗礼を受けてから、スワンで勝ち出した気がするな。だから
    「水でもかぶって、反省しなさい!」

  81. 81.

    FKは痺れた

  82. 82.

    ※53
    現地観戦したけど、ブーイングとかそんなもんなかったぞ。ウソはいかんよ。

    次のホーム戦(6/30vs町田)もおじゃまする予定。
    去年このカード見に行ったが、中島裕希のハット食らったのが衝撃的だった。
    彼を止めないとね。順位も近いし熱い戦いを期待します。

  83. 83.

    審判はあれだったけどストレスになったのはお互い様でしょ?こっちもおいおい!ってのあったし。福岡さんに一昨年のカップ戦の借りは返せたかな?
    あとミチにブーイングなんて少なくとも自分も聞こえなかったので、変なストーカーにまとわりつかれてるのには同情します。

  84. 84.

    あれかな?自分たちがやってるからやってるに決まってる!とかとか言う系の人たちなのかな?審判もそうだけどこういう悪質な人たちもどうにかしないとね。

  85. 85.

    輪湖のファウルはまあ、イエロー出ないのはその後のターレスへのイエロー(着地点に先に入っているのはターレス)見ても理不尽だと思うけど、危険プレーに対するイエローが出るなら輪湖のプレーも危険だよね?

  86. 86.

    ※79
    まず3万5千人を集結させます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ