ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノス中澤佑二が歌手・安室奈美恵さんを語る 「安室さんの幸せが僕の幸せ」

9月16日に沖縄・宜野湾市の音楽イベントに出演し、この日をもって引退した歌手の安室奈美恵さん。
その前日、Jリーグ界きっての安室ファン・横浜F・マリノス中澤佑二選手のインタビュー記事が琉球新報に掲載されていたのでご紹介します。


player


[琉球新報]「安室さんの幸せが僕の幸せ」プロサッカー選手・ボンバー中澤が語る安室奈美恵
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00000024-ryu-oki
多くの人を魅了し続けてきた歌手の安室奈美恵さん。MC(曲の合間の話)なしの2時間超のステージを繰り広げるその姿はアスリートとも表される。そんな彼女の姿は実際のスポーツ界のアスリートをも魅了してきた。サッカー界きっての安室ファンである横浜F・マリノスの中澤佑二選手に安室さんの魅力についてたっぷり聞いてきました。
(聞き手・仲井間郁江 琉球新報Style編集部)

―安室さんを好きになったきっかけは。

かわいいな~っていうのが最初。若い時はみんなもそうだと思うんですよね。モデルさんでもタレントさんでも、スポーツ選手でも誰でも、かっこいいな、かわいいなとかから入るのかなと。最初は中学か高校の頃だったかと思いますが、ポンキッキーズに出ている安室さんを見て胸がときめきましたね。ただウチは、テレビは一台、チャンネル権は親父っていう家だったので、なかなか自分の好きなタイミングで好きなテレビが見れない。そういう状況の中で、タイミング良く見れたらラッキーっていう感じでした。

サッカーにのめり込んでいくなかで、「好きな歌手誰?」って聞かれたら「安室奈美恵」って答えるようになってましたね。歌番組を見始めてから、かわいいなってだけでなく、歌うまいな、踊りうまいなって、より安室さんに興味を持つようになりました。

―高校を卒業してブラジルにサッカー留学する時も支えになったと。

ブラジルに安室さんのポスターを持参しました。ベッドの脇にポスターを飾って毎日ポスターを見ながら、絶対にプロになるんだって、辛くても苦しくても頑張ろうって思ってました。

「Don’t wanna cry」が僕がブラジルに出発した直後に発売されたので、CDを買ってブラジルに持っていくことができなかった。それで友人が後日カセットテープに録音してブラジルまで送ってくれたんです。「You’re my sunshine」も同じように録音して送ってくれた。ブラジルにいた1年間、ひたすらこのテープを聴いてました。(以下略、全文はリンク先で)




これはまだほんの一部で、サッカーのインタビューでもなかなか無いようなロングインタビューとなっています。
自身も有名人でありながら、ファンとしての立場をわきまえつつ安室さんを応援し続けるボンバー中澤氏。ファンはかくあるべし、ですね。


player



ちなみに16日の日産スタジアムでは横浜F・マリノス対浦和レッズの試合が開催されましたが、スタジアムにはやたらと安室奈美恵さんの曲が流れていたそうです。ボンバーの影響?




関連記事:
横浜F・マリノス中澤佑二、歌手・安室奈美恵さんの引退発表に「耐えられる自信がありません」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60086495.html
「Jリーグタイム」にゲスト出演した横浜F・マリノス中澤佑二の「今年の誓い」は
http://blog.domesoccer.jp/archives/60095511.html
横浜F・マリノスサポーターがDF中澤佑二の新チャント発表!原曲はもちろん…
http://blog.domesoccer.jp/archives/60097529.html
横浜F・マリノス中澤佑二、念願かない安室奈美恵ライブへ行けたことを報告
http://blog.domesoccer.jp/archives/60104775.html



ツイッターの反応


















58 コメント

  1. 1.

    1なら残留

  2. 2.

    日曜勝ってたらなw
    タイミング悪すぎ

  3. 3.

    思考回路がガチオタ過ぎて笑った

  4. 4.

    ※1
    鞠さんは大丈夫っしょ

  5. 5.

    うちの堤も安室ちゃん愛なら負けてないぞ!
    ブログとか半分ぐらいはただの安室オタク記事だぞ!

  6. 6.

    ただのヲタの戯言(愛)になってて笑うw すばらしいね

  7. 7.

    推しの幸せを遠くから願って、自分の生き方を彩りあるものにする
    ってのがファンやサポーターのあるべき姿
    だってことをよく分かっていらっしゃる
    サイン会だっけ?にお客さん来なかったときは複雑だっただろうな…

  8. 8.

    スタッフに言えばチケット取れるだろうし会えもするだろうに
    それをしないのがファンの鏡というか何というかいい人だよホント。

  9. 9.

    今日欠場だったのは沖縄に行ってたのだと理解した(笑)。

  10. 10.

    沖縄行ってるのかと思ってたら怪我か
    出場途絶えたら怪我って心配になるな

  11. 11.

    安室奈美恵引退の年に、ボンバーの連続出場記録が途絶え、そのボンバーも引退する。二人は運命の糸で結ばれているのかな。

  12. 12.

    Djボンバーがスタジアムで暗躍してたんやなw

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    ※13ちゃんみたいな安直な逆張り意見かまして「わかってる俺」「鋭い洞察力を持つ俺」「周りのバカと違う俺」を演出できてると思ってる可愛そうな子って見るたびにそれで人生楽しい?って問いかけたくなるよね!

  15. 15.

    このインタビューでは余所向けに「安室さん」と呼んでいるけど、普段は自分のブログとかマリサポ向け会報誌とかキクマリとかでは一貫して「奈美恵様」と呼んでいる模様

  16. 16.

    勝って、ボンバーチャントにもなってる安室ちゃん歌いたかったな。

    もう、負けは嫌だよ

  17. 17.

    俺は、まさしくアムロス状態。

  18. 18.

    TVが一家に1台、チャンネル権争い

    同世代だから懐かしい
    昔は家族みんなで音楽番組楽しめたんだが

  19. 19.

    まさかのポンキッキーズで草w

    これから時間出来てひっそり安室さんが試合観に来る、なんてあったらいいな。

  20. 20.

    良い人すぎて負けヒーローになる少女漫画キャラみたいなことを

  21. 21.

    96年ってまだポケベル全盛期ぐらいかPHS出始め?
    ネットのない時代に海外武者修行、言葉通じなくて周りはライバルだらけの環境とか想像を絶する
    ポスターとカセットテープが支えだったんだなあ

  22. 22.

    さすが元旦那だよなぁ

  23. 23.

    ポンキッキ懐かしいな
    安室ちゃんお疲れさまでした。

  24. 24.

    20年以上前にチケットもらって見に行ったけど本当MC一切無く「今日はありがとう」を曲の合間に挨拶したぐらいだったかな。ストイックさがアスリートの共感を呼ぶのかTV出演から距離置いてライブ生活に集中したのは先見の明だね。

  25. 25.

    ※10
    「怪我をしている、ということになっている」ということじゃないのかな。で、沖縄に・・・。

  26. 26.

    チームが降格危機なのにこんなことしてる場合じゃないだろう…

  27. 27.

    イモトアヤコと心ゆくまで安室座談会やってほしい

  28. 28.

    記事なげーよ
    サッカーでここまで語ったことないだろw

  29. 29.

    ※26
    降格危機の場合は選手はサッカー関係ないインタビュー掲載することも許されないのか。
    いやー勉強になります!

  30. 30.

    安室さん引退でボンバーが引退を考えないか不安…
    まだまだ頑張れ!!

  31. 31.

    サポ目線で全力でプレーできるのって、素敵だな。

  32. 32.

    ※26
    よくこういう言い出すバカが湧くが、ただのいちゃもん

  33. 33.

    うちのあべゆも安室ファンだよね?昨日スタジアムで安室ちゃんの曲かかってたの嬉しかっただろうなw

  34. 34.

    うちの悠もそうだけど、Jリーガー安室ちゃんファン多いな。世代かな。

  35. 35.

    ※10
    ずっと慢性的な怪我だったけどここ数年で気力振り絞ってライン上げる戦術に適応できてしまったがために
    出続けることができちゃって限界超えたって感じ
    それより前に補強できて休ませてたら違ったと思うけどやっぱり衰えが来てるから変わらなかったかもしれない

  36. 36.

    ええ歳こいたおっさんが、ちょっと間違えたらストーカーやでw

  37. 37.

    ※26
    もう試合出られてないし怪我してるみたいだしいろいろあきらめてるんでしょ

  38. 38.

    小さい頃からずーっと好きってすごい。そういうのあるのって羨ましい。

  39. 39.

    アルバム5枚積んでる辺り完全にオタクのソレ

  40. 40.

    ボンバーこそ日本サッカー界のHeroやで。

    いつまでも衰えず現役生活はNEVER ENDかと思ってたけど、お別れが来てもBaby Don’t cryだね

  41. 41.

    ※26
    そんなんだからお前ら一生J2なんだよ

  42. 42.

    中澤がベンチにも入ってなかったから、ああ…沖縄行ったんだ…と思いました(笑)
    ツツミンも大ファンだったし、安室ちゃん引退したけどみんな頑張れ!

  43. 43.

    胸がときめいたポンキッキーズで上半身裸になった男

    チームは色々大変そうだが頑張れ

  44. 44.

    ????「勇蔵さんの幸せが私の幸せ」

  45. 45.

    ブラジル留学時代の心の支えだったのか…
    ネットの無い時代だからこそのエピソードだなぁ

  46. 46.

    夢を壊すかもしれんけど一応、昨日はちゃんとスタジアムの選手用観戦席にいたからね!!

  47. 47.

    レジェンドを大切に

  48. 48.

    ※37 お前にボンバーの何が分かるんだ?

  49. 49.

    ※46
    分身して安室ちゃんのライブ行ってかもしれん・・・・
    て分身するならどっちかは試合に出てくれ

  50. 50.

    ※46
    魂みたいなものは沖縄においてきているのだろう

  51. 51.

    ※50
    これの元が何だったかわかる人もそろそろ少数派かなぁ

  52. 52.

    ※50
    生き霊とばして沖縄ライブ行ってたのかw

  53. 53.

    ※50
    お前が上手いこと言ってやったって どや顔しながらコメント打ってるのが目に浮かぶわ

  54. 54.

    chase the chanceを紅白で見て衝撃受けたばあちゃんとCD買いに行った思い出
    年明けて春からブラジル留学したなら社会現象を実感してないのか
    カセットテープ聴きまくったエピが泣ける

  55. 55.

    ※51
    まだ元発言の方がJ2で現役じゃないですかー
    一般的にはともかくここの住民なら知ってて欲しい
    つかあれからもう20年経つのか

  56. 56.

    ※49
    分身したらしたでどっちも沖縄行きを希望するんじゃなかろうか

  57. 57.

    FC琉球がアップを始めました

  58. 58.

    ※26
    ウチで監督やってたヤン・フェルシュライエンは好きなタイプの日本人女性について
    「a walk in the parkを歌っている安室奈美恵さん」って答えてたんだぞ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ