柏レイソルが2019シーズン新ユニフォームを発表 袖部分の杢調素材がチーム・サポーターの一体感を表現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルが2019シーズン新ユニフォームを発表 袖部分の杢調素材がチーム・サポーターの一体感を表現

柏レイソルは27日、2019シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは昨年までと同じヨネックスで、肩から袖にかけて杢目(もくめ)の柄を採用。フィールド1stのパンツは7年ぶりにブラックとなっています。



[柏公式]『2019モデル ユニフォーム』デザイン決定のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/001533.html
 2019シーズンから新しく着用するヨネックス社製ユニフォームのデザインが決定いたしましたのでお知らせいたします。

■2019シーズンユニフォーム概要:
※袖部分に杢調素材を採用し、杢の濃淡2色の糸がチームとサポーターを表し、一丸となって戦う様を表現しました。また、原点に立ち返るべく7年ぶりにフィールドプレーヤー1stゲームパンツとストッキングに「ブラック」を採用しました。
※ユニフォーム素材にはキシリトール効果で衣服内温度を3℃低く保つ機能「ベリークール」や高いUVカット効果のある素材を引き続き採用して疲労軽減効果を備えます。
※シルエットは17-18シーズンと同様、選手と共同開発した「プロスタイル」を採用。肩・腕周りをフィットさせ、動きやすさはそのままに、ウェアの無駄なバタつきを抑えてスタイリッシュなシルエットとなる形状を用いています。

■レプリカユニフォームの発売について:
オフィシャルオンラインショップおよび各オフィシャルショップ店頭にて発売される予定です。発売日時等詳細につきましては、後日柏レイソル公式ホームページにてお知らせいたします。

■2019モデル ユニフォームデザイン
※スポンサーロゴの内容は変更となる場合がございます。
※背番号・選手名はイメージとなります。




181226_yonexFP1

181226_yonexFP2

181226_yonexGK



ちなみにフィールド1stが黒パンツだった2012年のデザインはこちら。
この年はJ1優勝の翌年で、ゼロックス杯と天皇杯を優勝しました。


000


ツイッターの反応




















112 コメント

  1. 1.

    GKサードが良いなあ

  2. 2.

    ** 削除されました **

  3. 3.

    なぜか柏さんって黒パンツとソックスのイメージがあるんだけど天皇杯優勝してたからか

  4. 4.

    ドルトムントみたいでカッコいい

  5. 5.


    なるほど

  6. 6.

    確かに配色ドルトムントやわ。かこいい

  7. 7.

    黒パンツかっこいい!
    ドルトムントみたい!
    でもJ2!

  8. 8.

    やっぱり上下別色が良いね。

  9. 9.

    パンティが透けない!

  10. 10.

    ほーん、ええやんけ。

    ※2
    そうだ!

  11. 11.

    ヨネックス関係ない普通のデザイン

  12. 12.

    パンツに黒使えるチームちょっと羨ましい

  13. 13.

    柏は黒パンがやっぱりええな。

  14. 14.

    ユニフォームだけ?選手が着てお披露目じゃないのか
    まだ主力が移籍か残留かで揺れてるところなのかね

  15. 15.

    もっと冒険してもいいんだよ!
    冒険しようよ・・・

  16. 16.

    柏ドルソル

  17. 17.

    すごくいい・・

  18. 18.

    『チームとサポーターを表し一丸と
    なって戦う様を・・・・』
    今年のフロントの迷走話を聞いていると
    あれ、フロントは?と邪推してしまう。

    普通にカッコいいし、羨ましい。
    ニューバランスさん、ウチもトーレスに
    似合うカッコいいやつをお願いします!!

  19. 19.

    黄色と黒は勇気のしるし

  20. 20.

    それはそれとして高橋峻希来ちゃったけど

  21. 21.

    柏杳
    杠杢
    松枩

  22. 22.

    黒は人気あるし無難で着こなしも楽なベース色なのにユニで使うチーム少ないよね
    もっともっと増えて良いと思う

  23. 23.

    かっこいい!

  24. 24.

    かっこいいな

  25. 25.

    ドルみたいにアウエーを黒にすればよかったのに

  26. 26.

    ファンクラブ会員誌でとてつもなく地味な発表をして大ひんしゅくだったのは内緒だゾ!

  27. 27.

    どうやってもだいたいかっこよくなる色味のチームどもめ

  28. 28.

    おお、黒パンツが帰ってきた!

  29. 29.

    やっぱりレイソルは黒パンツが良いね

  30. 30.

    ※27
    ピンクはキツイよな
    ギャルサポ以外は林家ペーとパーにしか見えん

  31. 31.

    ウチのユニとは親戚みたいなものになるのか

  32. 32.

    2ndに白っていうのもなかなか久しぶりなのでは?

  33. 33.

    ドルトムントみたい

  34. 34.

    久しぶりにデザインがガッツリ変わったな

  35. 35.

    安定のヨネックス

  36. 36.

    やっぱこれよな

  37. 37.

    個人的には明色チームの暗色アウェー好きなんだけどな

  38. 38.

    峻希がお世話になるようなのでよろしくです。

  39. 39.

    黒パンツ・ソックスやったあ
    もう戻ってこないかと思ってた

  40. 40.

    ※32
    2015-2016シーズンの2ndが白だったから、そんなに久しぶりでもないよ

  41. 41.

    黒パンツは格好いいですね。
    うちもこんなのが良かったです

  42. 42.

    パンツ黒だと引き締まって見える
    上下とも黄色はなんかイマイチだったからこれはよい変更

    フィールドユニのモデルがタニなのはわかるが、GKユニのモデルが桐畑ということは…
    覚悟が必要な展開に枕が濡れるのか

  43. 43.

    ※42
    そうなったら代わりのGK、誰にすればいいんだ?
    海外から漁る? それとも滝本や猿田らを育てる?

  44. 44.

    黄色と黒の組み合わせは映えるんだよなぁ

    かっこいい!

  45. 45.

    チーム&サポーターの一体感!
    ってフロントは良いのか・・・

  46. 46.

    黒パンツ素敵です。そうでなきゃ感溢れますね。

  47. 47.

    これでJ1昇格すれば、格好よさも更に増すこと間違いなし!
    選手と共同開発した「プロスタイル」←気になる

    ※30
    飲んでたハーブティー返してwww
    セレッソユニ着ている、ペー・パー子が浮かんで消えない(´・ω・`)

  48. 48.

    黒パンツ……やだ……セクシーな響き……♪

  49. 49.

    柏色。黄色。

  50. 50.

    ※42
    https://www.reysol.co.jp/club/history/uniform/index.php

    前回もキリだったし、まだ分からんよ、まだ…

  51. 51.

    手塚くん残留したらユニフォーム買います

  52. 52.

    ※49
    LOVE 柏色 公式のメールを読みました
    LOVE あの人が 移籍したってことを
    読みたくなかったな

  53. 53.

    このユニ着た中山雄太は見れるのでしょうか…

  54. 54.

    ※53
    あ、、、

  55. 55.

    ユニが同じヨネックス
    選手の行き交いも多く井原さんのつながりもあるし布さんみたいにOBもいる
    なんか柏さんが兄貴のような気持ちだ

  56. 56.

    ※22
    チームカラーが紺のところは渋くてクールだしやっさんのユニだったり数試合限定の甲府さんの黒系ユニかっこよかった
    ただGWあたりから一気に気温湿度が上がり暑苦しい(汗が引かなくてベタベタする)日本の気候だと気持ち的に1年通じて使いにくいのかな

  57. 57.

    やっぱり黒パンはいいね

  58. 58.

    ええやんか(ニッコリ

  59. 59.

    かっこいい!!

  60. 60.

    選手が着た姿早く見てみたい
    ヨネックスさんのアパレル、独自の冷感機能はまじ快適らしくはまったらよそのメーカー着れなくなると娘(テニス)が話してた

  61. 61.

    ** 削除されました **

  62. 62.

    黒パンはいいぞ

  63. 63.

    ヨネックスのユニはセンスある。
    それに比べアンダーアーマーと来たらピッチリ過ぎんだよ…

  64. 64.

    ※63
    エースの馬た・・コンディションが一目で分かるからいいじゃないか。

  65. 65.

    ローソン目立つなぁ

  66. 66.

    やっぱファーストのユニフォームは上下別色がいいと思うんです
    色がかぶるならアウエー側が対応すればいいだけ

  67. 67.

    上下黄色でソックスだけ黒じゃなくてホント良かったな

    そういう配色のチーム増えてるけど、ぶっちゃけ着替え中の中年サラリーマンみたいなんだよな

  68. 68.

    なんだかんだ言って
    柏さんは一年で戻りそうだなー、

  69. 69.

    腰スポンサー無くなってた

  70. 70.

    知ってる猛虎魂でしょ

  71. 71.

    なんかかっこいいじゃないかᴡ

  72. 72.

    ※19
    時任三郎かっこよかったな

    久しぶりの新装で負の連鎖を断ち切り魔境でやり直す意味で気合いが入るわ

  73. 73.

    白のパンツと黒のパンツを使い分けるって、なんかセクスィですよね。

  74. 74.

    ※30
    それを逆手に取ったロビーのおかん

  75. 75.

    日立台通信見て、降格よりもショックなくらい
    ダサいと思ってたんだけど、
    全身見ると、あれ?なんだかとてもカッコいいぞ…

  76. 76.

    木目というより、停波後の砂嵐

  77. 77.

    目が痛くなる

  78. 78.

    黒パンツカッコいい!いいなーいいなぁ…

  79. 79.

    黄色と黒は勇気の印~♪

  80. 80.

    直接対決はお互い1stだし
    たまに自分とこが絡まないレイソルの試合を観に行くのは全部日立台
    レイソルの選手が2nd着てる試合観た記憶が全くない…

  81. 81.

    ウル虎の夏って感じ

  82. 82.

    会報で上だけ発表された時はダサいって超不評だったんだけど、黒パンツ発表されて評価が逆転した。
    アウェイでも黄色着たいがために上下黄色にしてたらしいけど、やっぱ黒パンツいいね。

  83. 83.

    ウル虎の夏って感じだ

  84. 84.

    ※63
    選手の格好よさが映えるユニだと思うけど(但しイケメンに限る)

  85. 85.

    手の平くるっくるの柏サポが多いこと多いことw
    まあ自分もなんだけど。黒パンツ復活は嬉しい

    今年までのデザインも格好良くて良かったが、降格モデルってイメージになってしまって残念。

  86. 86.

    シャツ、パンツ、ソックス全部同じ色かソックスだけ違うってのが主流になってるけど
    シャツとパンツが違うほうが個人的には好き
    ウチも青シャツに白パンツでイタリア代表っぽくしてくれないかな~

  87. 87.

    J2に降格したらドルトムントかよ!
    ドルトムントと戦いたかったよ…

  88. 88.

    そのうちサッカーのユニフォームにアウトドアブランドが参入したら面白いなぁ。機能性の素材の開発は明らかにそっち方面の方が進歩しているわけだし。冬場はポーラテックのパワードライとメリノウールの混合生地にしたらさぞ快適だろうに。

  89. 89.

    なんやこれ、普通に見えるなやいか
    同期の絆はどこに行ったんや
    哀しくてジェラシーやわ

  90. 90.

    どことなくコンフィットシャツみたいだなあ
    と思ったら拡大写真みて芸が細かいなあと

  91. 91.

    ※14
    うちは新ユニ発表は基本的にイラストだけ。
    最近だと、選手が着てお披露目するのは新体制発表会の時(1月)。

    ※69
    ジールホールディングスが完全撤退はないような気がするんだけど…(J2だから分からんけど)、ユニ以外のスポンサードに移行とか、腰は別のスポンサーと交渉中とかかなぁ。入るといいなぁ。
    あと左袖が、日立アーバンインベストメントなくなって、セーブザチルドレンジャパンになってる?

  92. 92.

    阪神みたい

  93. 93.

    やっぱり黒パンツ格好良いわ

  94. 94.

    2011年のJ1優勝した試合(埼スタ浦和戦)も、2012年天皇杯優勝したガンバ戦もアウェイユニ→全身白だったんだよね…
    だからアウェイでも黄色って事でずっと黄色パンツだったらしいけど、やっぱり柏は黄黒だと思ってたから良かったです

  95. 95.

    コレルとかいた頃のドルっぽいね
    つよそう

  96. 96.

    ※88
    レイソルのユニを一度触ってみてほしい。
    素材めっちゃいいぞ。
    ちなみにレイソルは、選手用とサポ用のユニは素材一緒。

  97. 97.

    大正義黒パンツ

  98. 98.

    ひずみかゆがみかと思ったらもくめでした
    木目って書いてちょうだいな

  99. 99.

    俺が昔着てた半袖ウェットスーツに配色似てて、勝手に親近感w

  100. 100.

    やっぱり黒パンツだと締まる

  101. 101.

    家族からペンギンみたいと言われましたがカッコイイじゃん

  102. 102.

    イオンとかヨーカドーの小学生向け子供服売り場にありそうな柄だ

  103. 103.

    コレなら香川が加入しても
    すんなり馴染めるね(^ω^)

  104. 104.

    ※56
    グランパス、ジェフ、松本
    夏に限って黒の限定ユニ出してるとこもある笑

  105. 105.

    この配色だと、アンセムジャケットは何色になるんだろうか

  106. 106.

    ※27
    桜さんは紺の使い方で結構格好よくなると思うの・・・

  107. 107.

    GKがサードユニ着る機会あるのかな?
    FPがセカンドユニ着る前提だから対戦相手FPが黄色・オレンジ系ってことになると思うけど…

  108. 108.

    右袖のJエンブレムのロゴが変わった
    J2とJ1が違うようなら来年は買いなおさなきゃ(願望)

  109. 109.

    柏を見習って川崎もパンツを黒にしてくれ

  110. 110.

    ※107
    相手が黒着ててFPが黄黒着れなかった場合、GKが黄色着れるケースもあるんじゃないかな。

  111. 111.

    年々細身になっていくからデブには辛い・・・
    もっと大きいの出して♡

  112. 112.

    ※20
    峻希は出来る子なんです。よろしくお願いします。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ