横浜FCがヴィッセル神戸退団のDF伊野波雅彦を獲得したことを発表 「尊敬する三浦選手、松井選手から日々学びながら」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCがヴィッセル神戸退団のDF伊野波雅彦を獲得したことを発表 「尊敬する三浦選手、松井選手から日々学びながら」

横浜FCは18日、ヴィッセル神戸からDF伊野波雅彦を完全移籍で獲得したことを発表しました。
昨シーズンの伊野波選手はヴィッセル神戸で3年目で、リーグ戦10試合に出場。1月に契約満了による退団が発表されていました。


01


[横浜FC]DF伊野波雅彦選手完全移籍加入のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2019/02/18/64600
横浜FCでは、昨シーズンまでヴィッセル神戸に所属しておりました、DF伊野波雅彦選手(33)が完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

No.39伊野波雅彦(Masahiko INOHA /DF 33歳)
■生年月日:1985年8月28 日
■身長/体重:179cm/74kg
■出身地:宮崎県
■チーム歴:宮崎東サッカースポーツ少年団-生目台中-鹿児島実業高-阪南大-FC東京-鹿島アントラーズ-ハイデュク・スプリト(クロアチア)-ヴィッセル神戸-ジュビロ磐田-ヴィッセル神戸
■Jリーグ通算出場記録:
J1リーグ戦/243試合出場試合4得点
リーグカップ戦/30試合出場0得点
J2リーグ戦/57試合出場試合2得点
■代表歴:国際Aマッチ通算21試合出場1得点
U-20日本代表(2005)、U-22日本代表(2007)、U -23日本代表(2008)、日本代表(2006、2007、2011、2012、2013、2014)日本代表
2005年 FIFAワールドユース選手権
2013年 2013 FIFAコンフェデレーションズカップ
2014年 2014 FIFAワールドカップ

■伊野波雅彦選手コメント:
「まずはじめに、自分を獲得してくれた横浜FCというクラブ、関係者の皆様に感謝いたします。最大の目標である昇格に向けて、これまでの経験や自分の持っている全てをかけて真摯にプレーいたします。
昨シーズン、横浜FCの試合を映像で拝見しましたが、サポーターの皆様が作り出す最高の雰囲気のスタジアムでプレー出来ると思うと今から楽しみです。個人的には尊敬する三浦選手、松井選手から日々学びながら、これまでの自分の経験も若い選手たちに伝えていけたらと思います。シーズンの最後に皆さんと一緒に笑えるように、持っている全てを出し尽くしますので、サポートを宜しくお願いいたします。」

※伊野波選手の背番号は39番となります。
※伊野波選手は2月19日(火)9:30のトレーニングよりチームに合流いたします。




伊野波選手といえば気になるのは投資トラブルに関する訴訟の件ですが、1月18日の情報によると元Jリーガーの梶山陽平氏は告訴を取り下げ、訴えているのは一般男性のみとなっているそうです。
こちらも無事解決することを願っています。


02


関連記事:
ヴィッセル神戸がDF伊野波雅彦の契約満了を発表 昨季はリーグ戦10試合に出場
https://blog.domesoccer.jp/archives/60119607.html



ツイッターの反応


















94 コメント

  1. 1.

    クロアチアに移籍してからの伊野波は

  2. 2.

    まあお金稼がないと返すもんも返せんしなぁ

  3. 3.

    これはいい補強。

  4. 4.

    っていうか横浜FCのユニフォームかっこいいな
    伊野波にも似合いそうや

  5. 5.

    花盛り前に決まって何より。
    派手に咲き乱れて王の帰還を成し遂げてください。

  6. 6.

    イノさん決まってよかった
    マツマツもいるから応援しに行くよ

  7. 7.

    色々とあるがカズがいるから大丈夫か

  8. 8.

    お金返さないといけないからね。
    活躍して、汚名返上できたらいいね。

  9. 9.

    陽平さんとの問題の方が気になるというのが本音。

  10. 10.

    怪我とかなければ選手としてはまだまだ充分やれると思うし横浜FCにしてみれば良い補強になるんじゃない?
    訴訟起こした側だって払うもん払えなくなられても困るだけやろ。

  11. 11.

    横浜FCはベテランにとっては居心地の良いクラブだろうし、カズや松井はサッカー以外でも経験豊富だから、アドバイスを受けながら信用を回復して欲しいね。

    ウチとは接点のない選手だった事もあってか、風評ほど嫌いな選手ではないんだよね。

  12. 12.

    サッカーをがんばれ

  13. 13.

    良い補強だな

  14. 14.

    ※9
    彼は訴訟を取りやめたらしい

  15. 15.

    ** 削除されました **

  16. 16.

    でも一般の方からは相変わらず訴えられてんだよな

  17. 17.

    違う町で新たな自転車を回さないとね

  18. 18.

    カズさんいい話があるんですが・・・

  19. 19.

    「サポーターの皆様が作り出す最高の雰囲気」・・・
    いや、あそこの固有チャント嫌いじゃないんだよ。
    割と珍しい、トーン低めの渋くてシックな感じのやつ。
    あれと混ぜてアップテンポノリノリのとかやったらかなりオシャレかつ楽しそうで。
    まさかあのロートーン調でほぼ90分行くとは思わなかった。。

  20. 20.

    うちは神奈川のQPRみたいなもんだからな、他がしないような補強もやっちゃう。

  21. 21.

    さすがに月利7%はファンタジーの世界の話だろ、とは思う

  22. 22.

    ※18
    おい、やめろ・・・

  23. 23.

    いままでありがとう!
    横浜FCさんでの成功をお祈りします

  24. 24.

    裁判大丈夫なんか

  25. 25.

    ※23
    成功(顧客獲得)

  26. 26.

    服部GMはこれまでF東、磐田、神戸で伊野波を獲得してきたが、伊野波はどこに行っても服部氏の在任中にはトラブルを起こしていない
    恩義のあるお目付け役が見てるし、鹿実のパイセンもシメてくれるからきっと活躍するよ

  27. 27.

    陽平が騙し取られた金も
    汚名も
    きちんと返上できればいいね。

    裁判って結構時間も神経も使うから
    選手としての仕事に集中出来るかが心配だね

  28. 28.

    ※27
    去年神戸では、まさに裁判中の時期にスタメンを取り返してびゅんびゅん働いてたから、その辺は心配ないかと。

  29. 29.

    ザ横浜って感じのいい補強

  30. 30.

    うちにいた時も年俸高くて更新にならなかったし
    神戸さんに行ったから尚更高そうなんだけど
    横浜FCさんは大丈夫なんだろうか、だいぶ安くしたのかな

  31. 31.

    J1クラスの優良DFだからJ2では無双だろう

  32. 32.

    ※26
    トラブルを起こしていない
    トラブルを起こしていない(投資)

  33. 33.

    KINGに月利3%で回して貰えば梶山に金返せるんじゃね?

  34. 34.

    テンプレって感じだった神戸の退団コメントに対してこっちはテンプレ感のないコメントだな
    例の金銭トラブルが世間に露呈して評価がダダ下がりだったからねえ。汚名返上となるか

  35. 35.

    実力あれどどこも取らないと思ってたのに意外
    ピッチ外の問題は必ず付きまとう

  36. 36.

    カズに松井に伊野波か
    本当にオーナー様のおもちゃだな

  37. 37.

    当たり前だけど騙された梶山も悪い。
    いや善悪というより、成功失敗で言うところの失敗ってだけよ

  38. 38.

    ※36 オーナーのおもちゃでも補強してくれるなら良いと思うが?

  39. 39.

    スキルはあるんだから無料ならいい補強じゃない。後は本人がもう一度サッカー選手として輝けばええ

  40. 40.

    カズ、松井大輔、レアンドロ・ドミンゲス、伊野波、南
    ベテランの宝庫やね
    レドミ、伊野波、南は戦力やけど

  41. 41.

    一つ言わせてくれ。ズルイよ! 羨ましいから代わりに桜木花道貸してくれ!

  42. 42.

    ※34
    対談時のコメント、神戸のHPではテンプレだけだったけど、ツイッターではきちんとしたコメントを出してたよ

  43. 43.

    性犯罪よりキズは浅いだろ

  44. 44.

    トラブル抜きにすればどのクラブも欲しい人材だろうから良い補強ですな

  45. 45.

    水本と伊野波は移籍を繰り返しすぎて年俸高くなりすぎちゃったイメージがいまだにある
    伊野波はともかく水本は完全にイメージだけど

  46. 46.

    松本か大分の昇格組が手を出すにはちょっと高いのかな?

  47. 47.

    ※43
    罪を犯してる以上、重いも軽いも関係無いだろ。
    何を言ってるんだお前は…

  48. 48.

    伊野波は規律違反行為どころかやったことはダメだよなぁ

  49. 49.

    横浜さんの自動昇格
    あると思います!去年のメンバー残留した上にタヴァさん3年目に加えて伊野波は期待値高いですね

  50. 50.

    開幕戦から出てくる?
    さださんに国分太一さん、V-road作ってくれたバンドさん来場とどうにかして勝ちたいんだが

  51. 51.

    ※46
    詐欺の片棒担いだようなもんだから普通は高い以前の問題で手を出さないよ
    しかしサジェストで伊野波 クズって出る当たりがもう色々アレ

  52. 52.

    ※47
    でも「犯罪者」ではないのだが…

  53. 53.

    ※46
    ウチは採らないと思うな多分
    裁判のリスクとかあるし石橋を叩いて渡るクラブなので

  54. 54.

    守備的ポジションならどこでもできるし、
    今から入れるとしても最高のバックアップ。
    夏にはレギュラーでしょ。

    スポンサー企業の影響が弱いチームなら普通に採ると思ってたわ。

  55. 55.

    遠因的にはサッカー選手のキャリアに対する不安みたいなものもあるだろう。
    余計なこと考えなくてもいいように引退後のこともサポートしてやんなよ。

  56. 56.

    クロアチアに移籍してすぐさま退団した辺りから
    メンタル面での問題が外にも見え始めて来たけど
    ズルズル行っちゃってまあ。
    投資詐欺が周知されてる以上、人の縁も遠のくだろうし
    行く末が少し心配になるレベルだわ。

  57. 57.

    メンタル戦仕掛けてるのかと勘ぐってしまう
    開幕から来られたら心穏やかでない

  58. 58.

    ※46
    金額どうこう以前にとっくに補強終わってるから
    伊野波の契約満了が発表された日ウチは既にシーズンインしてる

  59. 59.

    ※55
    新人研修の場だったりお金(税金)について各クラブに講義にくる外部からの専門家だったり
    反社会的組織の甘い話やハイリターンを謳ううまい話に乗るなと徹底されてるはずなんだけどな
    現に伊野波のように代表の肩書きもなくまだ地位を定めてない選手たちがそろって引っかかるわけじゃないし

  60. 60.

    へえ、アンタもイバって言うんだ?

  61. 61.

    松井って松井大輔?ジュビロから海外行ったんじゃなかったっけ?

  62. 62.

    ※55
    ホームグロウン制度導入し若者の人生における選択をフォローする意味でキャリアサポート充実は大切だと思う。
    ただインサイダー疑惑持たれて事情聴取受けたりハイリスクハイリターンにひょいひょいついていくような著名なOB皆様は自身の行動の問題として考えていただきたい。

  63. 63.

    伊野波がディフェンスラインに入ったとは嬉しい。ただ、そのまま起用するのだろうか。
    なんかタヴァレスの事だから、MFでの起用が多そうな予感。
    サイドとかインサイドとか。特に左は欠けてる様な状態だからなぁ。

  64. 64.

    財テクっていうのもわかるが、コリたと思うからサッカーに集中して頑張ってほしい

  65. 65.

    カズがプロになる半年前に生まれたのが伊野波がベテランとは

  66. 66.

    ※61
    2017年夏に磐田からポーランドのクラブへ移籍、翌年横浜FCに移籍

  67. 67.

    実力的には普通にJ1レギュラー級以上だから、外部のアレコレさえなければものすごい補強だと思うよ。
    心配してたから決まって良かった

  68. 68.

    取り敢えず行き先決まってよかったな
    サッカー選手なんだからサッカーできなきゃなんも始まらん

  69. 69.

    神戸が主力だったのに疑惑や不正で解雇してるのに解決してない??選手を獲得するチームがあるとは
    何かあれば現横浜FC所属で報道される
    モラルやリスクを犯してまで獲得する選手なのだろうか?

  70. 70.

    ※61
    一瞬で帰ってきてる

  71. 71.

    ※63
    うちでは終盤戦アンカーでレギュラーになっていました
    正直アンカーの方が良いと思う

  72. 72.

    まだ物議を醸す状況の選手である伊野波が、敢えてカズや松井の名前を出しているという事は、カズや松井が伊野波の出直しに救いの手を差し伸べた(練習参加に口利きしてあげたとか)のかも知れないね。

  73. 73.

    なんであいつがあんな所にいたのか分かんないすけどねえの人か。
    日本サッカーの功労者ではあるし、サッカーしてる限りサッカーは応援したいな。

  74. 74.

    頑張れとしか言いようがない。チームをJ1に引き上げて復活してくれ。

  75. 75.

    俺の中で渡り歩く傭兵の代名詞みたいな選手
    こうなったら引退まであと5クラブくらいは移籍してほしい

  76. 76.

    ※20
    妙に納得できる例えだ

  77. 77.

    ここのオーナーも真っ黒だし。普通の企業なら金銭トラブル抱えた人間なんか雇わない。

  78. 78.

    まあ色々ついてまわるのは仕方ない。
    だいぶ昔の話だけど野球の方の横浜は脱税やら中山やら色々あって言う人は延々とついてまわる。
    プレーできるうちはプレーで見返すしかない。

  79. 79.

    スレタイ見て、「(ポジションが違うし年下なのに)松井謙弥をなぜ尊敬?」と一瞬思ってしまった。水戸だった。

  80. 80.

    バブルでも年利6%
    これを基準に考えれば、騙されることも・他人に変な勧誘もしなくて済むはず。

  81. 81.

    彼に限らず松井、松浦、竹重と元磐田戦士が揃ってるから注目しています!

  82. 82.

    立地、間取り、日当たり良好な事故物件…みたいな

  83. 83.

    守られてるベテラン枠と投資詐欺か。若手の育成には最悪な環境だと思う。

  84. 84.

    これは昇格あるかも。
    前線にイバ、レドミ、松浦。そしてCBもしくはアンカーで伊野波。
    昨シーズンの実績もあるし自動昇格かプレーオフは十分狙える。
    ウチはもうプレーオフまっぴらなので対戦しないよう頑張らなければ。

  85. 85.

    個人的にはずっと印象よくないチームだったんだけど、2018シーズンはかなり好チームに仕上がってたと思う。

    堅実に勝ち点拾ってきそう。

  86. 86.

    こういうの雇っちゃうとチームのイメージもガタ落ちなんだが、なりふり構ってられないのか

  87. 87.

    もし伊野波が使いもんになるなら、今年のFCは優勝争いするだろうな。
    投資話はうまく利用されちゃったのか?まあ、サッカー選手はサッカー頑張るしかない。

  88. 88.

    J2怖い

  89. 89.

    札幌がそれ指摘する構図はギャグにしかならないからこの件は大丈夫だね。

  90. 90.

    ※56
    今回の件で失ったものは大きいだろうけど死んだわけじゃないからいくらでもやり直せると思う
    あまり思い詰めないでサッカーを楽しんでほしい

  91. 91.

    ※89
    菊地と違って現在進行形なんだけどな

  92. 92.

    進行形だろうがイメージだけでいったら伊野波の方が数段ましだわ

  93. 93.

    ※28
    某フットブレインって番組で伊野波の能力値?的なのを視聴者から募集したらメンタルクソ雑魚っていう評価になってたけどメンタルクソザコだったら伊野波なんてやってられないと思うんだよね。

  94. 94.

    菊地は騒がれただけ騒がれたけど、示談であっさりOKと被害者から許されてるからなあ
    色々とかなーーり怪しい事件だった

    このまま黒で進んだら伊野波の方が罪状は重くなるよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ