10年前の日本のアニメにボカ・ジュニアーズの本拠地が登場していたことが発覚 ボカサポーターの話題をさらう : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

10年前の日本のアニメにボカ・ジュニアーズの本拠地が登場していたことが発覚 ボカサポーターの話題をさらう

新型コロナウイルスの影響で各国のリーグが中断し、世界中がサッカーネタに飢えている今日この頃。
3月にリーグを中断し、そのままシーズン打ち切りとなってしまったアルゼンチンも例外ではないようで、とある小ネタが話題になっているそうです。




こちらはブエノスアイレス在住のサッカーライター・藤坂ガルシア千鶴さんのツイートより。




[LA NACION]La Bombonera aparece en una serie animé japonesa y es la sensación de las redes sociales
https://www.lanacion.com.ar/deportes/futbol/la-bombonera-serie-anime-nid2367741
「ボンボネーラが日本のアニメに登場し、SNSの話題を集めています」

来週の月曜日(25日)に80周年を迎えるボカ・ジュニアーズのスタジアム「ボンボネーラ」が、日本のアニメシリーズ「あそびにいくヨ」に登場していることが発見され、この話はSNS上で瞬く間に広がりました。

わずか数秒ですが、そのシーンはエスタディオ・アルベルト・J・アルマンド(ボンボネーラの正式名称)がサッカーの試合を見る人々を受け入れている光景が表現されています。この発見はツイッターで報告され、数千人ものファン、サポーターは、このシーンを見るためだけにこのアニメを手に入れたいとコメントしました。





ボカの本拠地が登場していたのは2010年に放送されたテレビアニメ「あそびにいくヨ!」のこのシーン。




あまり詳しくないのですが、この場面は4話「さらいにきました」の後半部分。宇宙から来た猫娘エリスが、猫耳&尻尾を愛でる猫耳教団「子猫の足裏」から狙われるというストーリー。
「サッカーの試合を見る人々」ではなく、猫耳教団の信者が集まってるのですけど……

001

003



そして大型ビジョンに映されるエリスの寝顔を、スタンドを埋めた猫耳愛好家たちが愛でるというすごいシチュエーション。

002




まぁ、そんなチョイネタなのですが、反応を見る限りサポーターの皆さんは喜んでくれてるようです。







どさくさに紛れてこんなネタ動画も発掘されてたり。なんやこれ……


※情報提供ありがとうございました

112 コメント

  1. 1.

    久々の詳しくない案件

  2. 2.

    あそびにいくヨが10年前なんて悪質なデマを流さないで欲しいですね

  3. 3.

    さすが詳しくない

    っていうか「あそびにいくヨ!」自体かなりマイナーな深夜アニメだったし…

  4. 4.

    詳しくないですねw

  5. 5.

    流石詳しくな…

  6. 6.

    本領発揮

  7. 7.

    詳しくないですねぇ……

  8. 8.

    なっつw

  9. 9.

    アニメブログでブラジルサッカー取り上げるなんてなかなかレア。

  10. 10.

    はいはい詳しくない詳しくない

  11. 11.

    ※9
    ガチかボケかマジで悩んでる

  12. 12.

    これは詳しくない

  13. 13.

    10年前と聞くとかなり前に感じるが2010と聞くとそんなに前に感じない

  14. 14.

    てきとーにググッてトレースしただけやろ、
    しかも中国か韓国下請けじゃねーの

  15. 15.

    詳しくないんだから仕方ない

  16. 16.

    自分自身、サッカーに飢えてるけどよくこんな1シーン見つけてくるな……脱帽

  17. 17.

    海外ドラマ「フレンズ」の場面に合成してるのがあるな・・・

  18. 18.

    詳しくないけど10年前のアニメ
    ・けいおん!!
    ・Angel Beats
    ・あそびにいくヨ
    ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    ・バカとテストと召喚獣
    ・侵略!イカ娘
    ・アマガミSS
    ・荒川アンダーザブリッジ
    ・HOTD

    ピクシー名古屋さん初タイトルから10年か。J2はこの年中止なったやろ(すっとぼけ)

  19. 19.

    あまり詳しくないのですが、この場面は〜

    ウキウキと説明してる管理人さんが目に浮かぶ

  20. 20.

    このアニメは知らんが
    ボカンゲリヨンわろた

  21. 21.

    かな恵俺だー!罵ってくれー!!

  22. 22.

    まだ2chまとめブログだった10年前に気づかれなかったのか

  23. 23.

    ※18
    けいおん!!が10年前・・・だと!?

  24. 24.

    管理人さん、詳しくない解説ありがとう
    ボンボネーラの正式名称を初めて知った

  25. 25.

    管理人といいボカサポといい詳しくなさすぎて
    宇宙猫の顔をしている

  26. 26.

    当時見てたはずだけど全然覚えがないなぁ…

  27. 27.

    この頃からスフィアにはまり始めたなあ。

    アルバム全部ブックオフで買った。

    ※質問:スフィアの曲で何の曲が好き?そして誰推し?

  28. 28.

    久々の詳しくない芸

  29. 29.

    これでこそドメサカよ

  30. 30.

    なんだか、このブログの原点が戻ってきたなと
    しみじみ思うわ

  31. 31.

    詳しくないがハトプリ10年前!?
    ウチがJFLだっただとそうだねーくらいなのに

  32. 32.

    このアニソンでチャント出来たら胸熱

  33. 33.

    2100年が10年前という現実の方に驚いたわ…

  34. 34.

    昨日放映の球詠8話で野球場越しにナクスタが登場してましたね

  35. 35.

    ※33

  36. 36.

    久々の否詳管理人w

  37. 37.

    沖縄の話だよね

  38. 38.

    ※33
    タイムスリップ止めてもろてええですか

  39. 39.

    ※33
    あと二年後にドラえもんが誕生か

  40. 40.

    俺たちのアニメブログが帰ってきたぞ!

  41. 41.

    詳しくない管理人の久々の本領発揮

  42. 42.

    あまり詳しく〜以降が
    周りを気にしないで早口で喋るオタクのそれ

  43. 43.


    放送当時観てたはずだけどそんな内容だったのか全く記憶にないw
    詳しくないなぁ…。

  44. 44.

    ※18
    けいおんとABがここなのは知ってた(知りたくはなかった)けどバカテスや俺妹もここかあ…ネット入り浸り出した頃の流行りだからつい最近のことみたいに思えてしまう

  45. 45.

    ※9
    ここはアニメブログじゃなくてグルメアニメブログだ
    って思ったけどそこじゃなかった

  46. 46.

    ※18
    LiSAと黒崎真音がデビューして10年ってことか……大サトーがこの後でHOTDエタらせなきゃ……

    ※27
    GENESIS AREAが好きな彩陽推しが通りますよと

  47. 47.

    非詳記事がアップされるということは再開も近いということだな

  48. 48.

    J2デビューの年か

  49. 49.

    詳しくないですが、確か沖縄県内にあるアニメスタジオ制作のWOWOW深夜放送アニメで、ネコ耳宇宙人少女と沖縄県内に住む高校生男女たちとの関わり合いに、米軍やら諜報機関やらネコ耳宇宙人の敵対勢力であるイヌ耳宇宙人が襲来するなど、最後はハチャメチャになる物語だったはず。
    当時のWOWOW深夜アニメらしく放送中1回はお色気シーンがあったと記憶します。ヒロインのネコ耳宇宙人少女は伊藤かな恵さんが演じていたと思います。
    だからボカとFC琉球さんとの交流が生まれたら良いですね。

  50. 50.

    ガルパンの2年前か。大洗に「完結まで皆さんお元気で」という絵馬があったな。

  51. 51.

    これは久々に詳しくない

  52. 52.

    まんまやん。
    よく見つけたたなぁ。

  53. 53.

    詳しくないですがwww

    ※13
    俺もおんなじ感覚。不思議だよねえ。

  54. 54.

    10年前はアニオタじゃなかったわ

  55. 55.

    俺詳しいけど、観たことないわ

  56. 56.

    オブリ歓喜w

  57. 57.

    ※18
    あたり年すぎる! 奇跡みたいなラインナップだわw

  58. 58.

    詳しくねえなぁ…

    リーベルサポが悔しがって突撃までがセット

  59. 59.

    久々にドメサカを見た気分

  60. 60.

    名前すら知らなかったのでさすが詳しいなと。

  61. 61.

    これはとっても詳しい否(いな)って!

  62. 62.

    動画が載ってる@La12tuitteraさんのツイート、Google翻訳にかけたら
    「Asobi ni Iku yo」が「あそびにいくヨ」になるんだけど…
    日本人の俺ですら初めて聞いた名前なのにGoogle翻訳すげぇ!

  63. 63.

    最後に貼られた動画
    「だけどいつか気づくでしょうその背中には」でバス投石はズルいわwwwww

  64. 64.

    めちゃくちゃ詳しくないw

  65. 65.

    ※63
    しかもクリーンヒットしてるwww

  66. 66.

    ボカの日本支部が世田谷のうちのど近所にある
    たまにボカジャージ着た外国人見るけど日本在住コーチなのか本国から来た特別コーチなのかわからない

  67. 67.

    2010年。最近新事実が発覚したUKBから10年だ!

  68. 68.

    さすが否詳管理人
    さすがazunyanですわ

  69. 69.

    そう言われてみると「あそびにいくヨ」というタイトルもラモスへのオマージュっぽい
    サッカーアニメだったのか・・・?

  70. 70.

    ※18
    流石アニメゲーフラのギラヴァンツさん
    マジ半端ねーッス

  71. 71.

    このアニメ2話まで見て切った記憶がある。

  72. 72.

    作中の聖地であるFC琉球コレにどう答える?

  73. 73.

    麿さんのところも痛ゲーフラの話題全盛期だった頃の作品か…

  74. 74.

    えっちなアニメじゃん

  75. 75.

    タカのことも忘れないでおくれ
    ついでに沖縄SVもあるのヨ

  76. 76.

    ※69
    ウィキ見たら犬や鳥種族もいるらしいし、サッカーアニメだよな!

  77. 77.

    まだ伊藤かな恵が人気だった頃やね・・・

  78. 78.

    安定の詳しくなさ

  79. 79.

    アルゼンチンがトレンド入りしてるのもこの影響?

  80. 80.

    ※79
    先日デフォルトしました。

  81. 81.

    見てたはずだけど、どんな内容だったか何一つ記憶にないな

    2010は西京極の西日がきつかった記憶が一番強い。。。

  82. 82.

    『宇宙から来た猫娘エリスが、猫耳&尻尾を愛でる猫耳教団「子猫の足裏」から狙われるというストーリー』
    なんだこの狂ったストーリーw

  83. 83.

    エロ萌え系のアニメが海外で話題になってると
    妙に恥ずかしくなっちゃう

  84. 84.

    そう言えば、GIANT KILLINGのアニメ放送もこの時期だったね。
    柏さんがジャイキリコラボのカレーパーティを開催したのが2010年3月だったのを、何故か覚えているわ。

  85. 85.

    このアニメで「おいらは淋しいスペースマン」という曲を知りました。

  86. 86.

    ※37
    そうだよ。地元局のQABでもネットされてた。

    数少ない沖縄県の民放テレビ局で放送された深夜アニメの一つでもある。

  87. 87.

    ※44
    そういやABっておたくの県にあるアニメ制作会社が制作したアニメでしたな。

  88. 88.

    そっかー 詳しくないのかー

  89. 89.

    ※84
    南アフリカ大会の直前だったからね。
    声優陣を見返すと地味に豪華なアニメだったんだなと思わざるを得ないw

  90. 90.

    詳しくないなぁ(感嘆)

  91. 91.

    ※63※65
    割とシャレにならん事件なんですよそれ

  92. 92.

    沖縄県民だけどこのアニメ知らなかった

  93. 93.

    地味に面白い名作だったりするから困らない

  94. 94.

    管理人!
    あなた詳しくないはずでは…うっ…頭が…

  95. 95.

    トーレスがプレイしたスタジアムが描かれているアニメはまだアルゼンチンでは未放映なんですね

  96. 96.

    ※18
    みつどもえが入ってない・・・(´・ω・`)

  97. 97.

    詳しくないのにわざわざ調べてくださってありがとうございます…

  98. 98.

    見た事ないのなんでだろと思ったらWOWOWか
    朝凪先生の薄い本の印象が強すぎる

  99. 99.

    ※49※98
    WOWWOWではやってねーぞ
    関東ではチバテレビやらtvkやらでやってた

  100. 100.

    ※17
    ジョーイが自身が出演したドラマを仲間に見せるシーンかな?
    あのドラマ大好き。

  101. 101.

    そもそもこんな情報提供が届くブログ()

    2010年だったら聖地巡礼なんて言葉もあっただろうし、特定の動きなかったんやろか…

  102. 102.

    あまり詳しくない俺は、サムネ見て
    狼と香辛料かと思ってしまった・・

  103. 103.

    ※45
    「アルゼンチンの」ドメサカネタは珍しいんじゃないの?とマジレス。

  104. 104.

    ちなみに英語吹替も作られていて、ケモナーの声が大きい北米で人気がある模様
    業が深い。

  105. 105.

    行きました ボンボネーラ 2014年に(ブラジルWCのついで)
    スタジアムツアー すげー楽しかった
    ミュージアムで高原のパネルも見て なんて言うか 感動した

  106. 106.

    画面の娘ッコをマラドーナに変えたコラとかすぐ作られそうですね

  107. 107.

    「この記事、このコメント欄こそドメサカよ!!」

  108. 108.

    顎長いな

  109. 109.

    原作者が反応してて草

  110. 110.

    ※79
    世間:デフォルト
    ここ:アニメ

  111. 111.

    ※105
    南米のスタジアム行ってみたい羨ましいわぁ

    で 何が美味しかった?

  112. 112.

    原作読んでてアニメ版に喜んだわー。懐かしい。主人公は田村睦心だったっけ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ