ヴィッセル神戸に新加入のケニア代表FWアユブ・マシカがデビュー プレーも太ももも期待感いっぱい : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸に新加入のケニア代表FWアユブ・マシカがデビュー プレーも太ももも期待感いっぱい

週末に行われたJリーグで、ヴィッセル神戸は湘南ベルマーレと対戦。
この試合で今シーズン加入したケニア代表FWアユブ・マシカが途中出場。Jリーグデビューを果たしました。


01


[ニッカン]神戸V争いへ心強い助っ人誕生!マシカがぶっつけ本番で実力の片りん
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202104170001335.html
ヴィッセル神戸の秘密兵器が、17日のJ1リーグ湘南ベルマーレ戦で日本デビューした。

ケニア代表FWアユブ・マシカ(28)が後半21分、主に2トップの位置で途中投入された。時に2、3列目まで下がってプレーし、突然ゴール前へ姿を現す。14日の練習に合流したばかりで、ほぼぶっつけ本番だったが、実力の片りんを見せつけた。

後半26分にはスピードを生かし、右サイドを崩して切り返しから右足で強烈なシュート。惜しくもサイドネットに外れたが、十分な見せ場だった。その他にもMFサンペールの縦パスに反応し、FW古橋のシュートを演出したり。さらに相手を背後から追い、球を奪取する献身的なプレーまで披露した。

ケニア代表として26試合5得点の実績があり、これまでベルギーや中国、イングランドのクラブに所属し、昨年8月以降はフリーの立場でベルギーで自主トレをしてきた。アフリカ人特有の身体能力の高さに、167センチ、68キロと小柄でも抜群のスピードがある。シュートやパス技術もしっかりしている。(以下略、全文はリンク先で)




こちらがマシカ選手のハイライト映像。
独特のリズムのドリブルから、ゴールに迫るプレーを見せてくれました。





プレーも期待感たっぷりでしたが、それ以上にファンの目を引いたのがこちら。

00

00


筋肉モリモリの太もも













特注でユニフォームパンツが必要なのではないかというぐらいのパツパツっぷり。
新型コロナの防疫の関係でデビューが遅れてしまいましたが、これから注目を集めそうな予感です。


00




なお、サッカー解説者の早野さんが舌なめずりしてそうな名前のマシカ選手ですが、昨夜のTBS「S☆1」で福田さんが早々に「マシカ、マジか!……我慢できずに言っちゃいました」とぶちかましてました。

抜け駆け!


16








アッセンブル・ヒロインズ 『ヱヴァンゲリオン新劇場版』 綾波レイ 【Summer Queens】 1/8スケール PVC&ABS製半完成品・組立フィギュアキット
ブランド: 東京フィギュア(TokyoFigure)

96 コメント

  1. 1.

    太もも〜

  2. 2.

    「詳しくない広告って、なに?」

  3. 3.

    唐揚げはもも肉派

  4. 4.

    広告、ライザのアトリエで来るかとおもた

  5. 5.

    「マジか☆マシカ」

  6. 6.

    怪鳥「ゴクリ…」

  7. 7.

    これは割とまじでケニアのオルンガ

  8. 8.

    ディエゴのケツ並みのロマンを感じる

  9. 9.

    早野さんが舌なめずり、まで読んで「え、早野さんてそうなの?」と早合点してもーた

  10. 10.

    めちゃ小柄やん

  11. 11.

    アスリートは、やっぱすげぇな

  12. 12.

    アフィの綾波レイに誰も突っ込まないのか?

  13. 13.

    アフィはてっきりグリッドマンの下半身担当だとばかり

  14. 14.

    ココリコの遠藤は興奮してそう

  15. 15.

    マシカは日本について、オルンガから情報をもらっていたそうです。オルンガありがとう。

  16. 16.

    ポテンシャル高そうですねえ

  17. 17.

    ※12
    綾波は太ももキャラじゃないもんな

  18. 18.

    ヒューッ!
    見ろよ やつの大腿筋を…
    まるでハガネみてえだ!!
    こいつはやるかもしれねえ…

  19. 19.

    ※17
    マジレスするとトウジのあのセリフだと思う

  20. 20.

    太くねえって!!

  21. 21.

    リンコンはまだ?

  22. 22.

    マジカ。。神戸さんまだ強くなるんか。。

  23. 23.

    ※3
    フォークでザクザクして、
    たっぷりお酒と調味料染み込ませたら
    むね肉でも柔らかジューシーやで

  24. 24.

    筋肉🦵

  25. 25.

    すもももももももものうち
     
    ふともももももももものうち

  26. 26.

    ※20
    太ぇって!!

  27. 27.

    同日にデビューしたうちのクルークスのケツ筋もなかなかなもんよ。

  28. 28.

    あの太ももからスピード&パワーの典型的アフリカンかと思ったらそれだけじゃなくて、かなりテクニシャンで驚いた
    期待の新人って事でこっちも評価甘くなりがちだけど、少なくとも今の井上よりはよっぽど良いと思う

  29. 29.

    うちの新外国人
    ジョルディ・クルークスのお尻が話題になってた
    お尻の盛り上がり方が半端ない

  30. 30.

    湘南もほとんど情報ない中よく対応してたなーって思うけど
    マシカは合流3日目って聞いて今後が恐ろしくなった

  31. 31.

    締め付けられて太もも逝きそう

  32. 32.

    マジで良い選手だと思う
    ムラありそうなリンコーンよりこっちが対策ヤバそう

  33. 33.

    モモ肉コラボと聞いて

  34. 34.

    なるほど。
    確かにごっつい太腿だ。

  35. 35.

    仕上がってるよ!仕上がってるよ!

  36. 36.

    なるほど。
    確かにごっつい太腿だ。

    ※4 あれはバランス悪くてダメ。
    ただの改造失敗。

  37. 37.

    炭火焼がうめえんだよ

  38. 38.

    神戸新聞の全面広告に載せるべき

  39. 39.

    「足首太もも男の世界~」を思い出した

  40. 40.

    うちのユーリと太もも対決して欲しい

  41. 41.

    ※39
    懐かしすぎるな

  42. 42.

    呼んだ?艦娘の太ももがどした?

  43. 43.

    正座させたら踵とか負傷しそう

  44. 44.

    笑顔がかわいい
    てか通訳さん意訳してないかw

  45. 45.

    トラオレみてぇなブリブリの太腿ですねぇ

  46. 46.

    モビルスーツを勝手に連想してしまった…

  47. 47.

    ※39
    その名はオリーカーン♪

  48. 48.

    実際何センチメートルくらいあるんだ?

    競輪選手では社長が74センチだが

  49. 49.

    管理人「もっと綾波のネタに突っ込まれると思ってたのにほとんどないなんて…マシか」

  50. 50.

    モモガ☆マジカ

  51. 51.

    サッカーやってると細めのズボンがお洒落に履けないのがサッカー経験者の悩みだが、もはやそんな次元じゃないな
    街中でバッタリ選手見かけると脚回りにまず目が行く

  52. 52.

    ???「あと足太いですよ!」

  53. 53.

    あず川にゃん児の太川もも児じゃないのか

  54. 54.

    思ってた1.5倍良かった

  55. 55.

    競輪でも天下とれそう

  56. 56.

    マシカはCF?WG?SH?WB?
    どこに使うんやろ

  57. 57.

    ※33
    あんたらは唐揚げの衣を纏った変態と中津からあげのモモをひたすら食ってなさいwww

  58. 58.

    骨盤バッチリ立ってますって感じの大臀筋も好き。アジア人は骨盤が後傾しやすい傾向にあるってよく言うけど、実際なかなかこういうお尻にはならないもんね

  59. 59.

    ポジション取りがメチャクチャで掴み難かった割には動揺せずに良く対応したと思う
    活かし方次第で本当恐い存在になるわ

  60. 60.

    ももも!!

  61. 61.

    筋肉のはち切れ感が鳥山明が描く戦士みたいや
    歩く時にキュピ!キュピ!という音が鳴りそう

  62. 62.

    ※9
    案外ありえるかも

  63. 63.

    アフィにモグ波はNGですか・・・

  64. 64.

    太もももすごかったけど笑顔が素敵でしたねー。
    リーグを盛り上げてくれそうで楽しみ!

  65. 65.

    やっぱ筋肉なんだよな

  66. 66.

    マシカ「ハッ!(笑顔)」

  67. 67.

    激しくチェックされても転がらずに踏ん張ってディフェンダーを置き去りにしていく足腰の強さにビビりましたこの後続く他所のチーム相手に無双してください

  68. 68.

    サッカーの記事だと思って覗いたらコメント欄がアニメネタばかりじゃねぇか!

  69. 69.

    誰かアフィの解説をお願いします…
    (劇場版のネタバレになっちゃうのかな?)

  70. 70.

    こんなに太い脚をして…!私を誘っているのかい!?

  71. 71.

    ※69
    ???「綾波の胸、綾波の太もも、綾波のふくらはぎ!」

  72. 72.

    この太ももはSSSS

  73. 73.

    バキの世界

  74. 74.

    ビッグEを思い出した

  75. 75.

    川口夢斗の太腿じゃん

  76. 76.

    相模原のユーリ選手とどちらが太いか比べて欲しいなw

  77. 77.

    ※5
    好き

  78. 78.

    ※19
    どの台詞?
    まじでわからんです

  79. 79.

    ふとももももも

  80. 80.

    ※74

    ビッグ・エンディングいい技だよね。

  81. 81.

    ※9
    あのさあ…

  82. 82.

    スタグルのタンドリーチキン屋さんに期待したくなるな
    しかしまあ、本当にむっちむちやで・・・

  83. 83.

    マシカとオルンガいるケニア代表って結構強いんじゃ……

  84. 84.

    うちのジョンマリよりはやさしい感じだな
    ジョンマリは、オラオラ感がある魔獣感がある
    今週あたりデビューでJ1に解き放たれそう

  85. 85.

    ミホノブルボンさんにしてほしかったです・・・

  86. 86.

    この経歴の選手があっさり活躍したらJリーグって…ってなりそう

  87. 87.

    詳しくなさ過ぎてアフィがなんだかわからない

  88. 88.

    ※78
    テレビ番での、学園プールシーンでのトウジのセリフな。

  89. 89.

    ** 削除されました **

  90. 90.

    ※86
    ブラジル代表経験のあるダミアンはすぐ活躍したか?
    選手のプレースタイル次第で適応したりしなかったりするんだから、そのコメントはナンセンスだわ
    マシカの場合は戦術的に動けってなると窮屈になって良さが消えそうな気もするけど

  91. 91.

    規格外のふとももでパンツがはち切れそう。ハラハラするんでアシックスさん、パンツ特注してください。

  92. 92.

    167センチ、68キロ???

    太ももだけで体重の何割有るのか知りたい

  93. 93.

    アフィ、モグ波かとおもたが流石にそこまで詳しくないか

  94. 94.

    ※86
    オルンガも中国でいまいちだったしリーグで適応するかで変わってくるでしょ

  95. 95.

    ※86
    マジョルカで輝けなかった人がMVPになれるJリーグのレベルって・・・、アンダーのアルゼンチン相手に違いを出せなかった人が無双できるJリーグって・・・、なんて誰か言ってる??

  96. 96.

    フィットするのが楽しみだわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ