名古屋グランパス、FW齋藤学の水原三星ブルーウィングスへの完全移籍を発表 「次はACLでお会いできるよう頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパス、FW齋藤学の水原三星ブルーウィングスへの完全移籍を発表 「次はACLでお会いできるよう頑張ります」

名古屋グランパスは30日、MF齋藤学が韓国・水原三星ブルーウィングスへ完全移籍することを発表しました。
齋藤選手は2021年に川崎フロンターレから名古屋グランパスに移籍加入。2年目の今季はここまでリーグ戦3試合、ルヴァン杯6試合に出場していました。


01


[名古屋公式]齋藤 学選手、水原三星ブルーウィングスへ完全移籍のお知らせ
https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2022/0630post-1945.php
標記の件、齋藤選手が水原三星ブルーウィングスへ完全移籍することが決定いたしました。

齋藤 学選手プロフィール

◇氏 名 齋藤 学(さいとう まなぶ)
◇出身地 神奈川県
◇生年月日 1990年4月4日(32歳)
◇ポジション MF
◇身 長 / 体 重 169cm / 66kg
◇経 歴 横浜F・マリノスプライマリー → 横浜F・マリノスJrユース → 横浜F・マリノスユース → 横浜F・マリノス → 愛媛FC → 横浜F・マリノス → 川崎フロンターレ → 名古屋グランパス
◇出場記録 (省略)

◇コメント
「このたび韓国の水原三星ブルーウィングスへ完全移籍することになりました。 1年半という短い間でしたが、お世話になりました。
なかなかチームへ貢献できず離れることになりますが、ただ名古屋グランパスで過ごした日々も常に全力で挑めました。
昨年のルヴァンカップではグランパスファミリーの皆さんと優勝の喜びを分かち合えたことは素晴らしい経験となりました。
自分自身これからのサッカー人生を考え、今回のこのような決断に至りました。
これからの挑戦に理解をしていただいたクラブ、関係者の皆さんに感謝し、これからも全力でサッカー人生を歩んでいきたいと思います。次はACLでお会いできるよう頑張ります。」





01


関連記事:
名古屋グランパスFW齋藤学が韓国1部の水原三星に完全移籍へ スポニチが報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60190832.html



ツイッターの反応


















96 コメント

  1. 1.

    クラブカラーがトリコロール(笑)

  2. 2.

    よっしゃー連帯貢献金や!!

  3. 3.

    おつかれさん。韓国でもがんばれ

  4. 4.

    この人も怪我してる時に遊びまくってたツケが回ってんな

  5. 5.

    根無し草

  6. 6.

    水原はすっかり弱くなった様で今は残留争い真っ只中っぽいね

  7. 7.

    自分探し終わらんねー
    出られないことに、ちゃんと向き合ったほうがいいよ…

  8. 8.

    トリコロール→川崎→名古屋→トリコロール

  9. 9.

    スウォン・サムソン(サムスン)・ブルーウィングス……
    ここでは何メッシと呼べばいいのか

  10. 10.

    ものすごく失礼なことを正直に言ってしまうと
    齋藤の活躍をあんまり見てないので
    年俸が浮いてやったーって気持ちです

  11. 11.

    ※4
    なにそれ

  12. 12.

    ※9
    カルビメッシ

  13. 13.

    ただメッシがやっと換金できたのか

  14. 14.

    ※9
    シン(辛)メッシ

  15. 15.

    この人もマリノスに留まってたらまた違ったのかね
    移籍ってほんと難しいと思いますわ

  16. 16.

    さすがに年月も経ってやいのやいの言う気持ちもなくなってきた天野によろしくな

  17. 17.

    Kリーグのクラブに斎藤の年俸払える余裕あるのかな?
    選手の市場価値の総額がウチより若干低いぐらいで驚いた

  18. 18.

    ※2 あっ?国際移籍だから入るのか。あとは現地報道通りアマジュンのレンタル→完全が決まれば夏と冬に使
    える資金が少し増えるはず。

  19. 19.

    ※9
    トリコだからトリメッシ

  20. 20.

    キムミヌがいたところか
    こことFCソウルが低迷して大邱が強くなってる印象

  21. 21.

    これには鞠サポもニッコリ

  22. 22.

    対戦する可能性が限りなくなくなったので一安心
    もう煽られないし、顔を見なくて済む
    選手として怪我で翼をもがれてしまったのは可哀想だったなぁってくらい

  23. 23.

    ※2
    念願の!
    名古屋さんの損切りの面もあって移籍金ですらはした金だろうから雀の涙だろうな

  24. 24.

    ※23 たとえ額が小さいとしても、それが積み重なっていく事で強化資金になる。レンタル選手の契約延長
    にも回せる。大事だよ。

  25. 25.

    移籍の度にメッシ感は薄れていってるのが残念だったなぁ
    もう32歳だし大きな怪我無くプレーできるといいねぇ

  26. 26.

    ※12※19
    めちゃくちゃ美味そう
    暑いときはガッツリ肉食いたい

  27. 27.

    紆余曲折あって韓国のトリコロールに行き着くのか…
    あの時の移籍自体は許し難いけど、2017年の大怪我がなければ色んな意味で未来は変わっていたのかなと思う
    頑張れよ、波動スピーカー

  28. 28.

    結局はマリノス時代が一番輝いていたよね

  29. 29.

    ※6
    水原と言えば、全北、蔚山、ソウルと共にACLの常連だったのに…
    まぁ、うちもここ数年ACLご無沙汰なので偉そうなこと言えませんが

  30. 30.

    ※23
    ユースの子のご飯代にでもなれば

  31. 31.

    辛い、本当に期待していた選手だったのに・・・。
    なんでヴォルフスブルグからのオファーに乗らなかったのだろう?
    鞠としてはオファーが安かったのだろうけど、
    ここまでキャリアが歪んでしまうと色々考えてしまう。

  32. 32.

    INSIDEで京都戦の裏側とか色々伝えてくれて有難かった 面倒見が良く若手の事も気にかけてくれて今となっては感謝しかない インスタでジェソクが待ってるって言ってるのも感慨深いね ACLで会えたら良いなあ お互い出場できる様にがんばりましょう!!!

  33. 33.

    ※15
    つまり、川崎に移籍したことが転落のきっかけだと?

  34. 34.

    本当に移籍したんだ

  35. 35.

    ** 削除されました **

  36. 36.

    名前を言ってはいけない恩知らずの話題を見たのは、これが最後だった……

  37. 37.

    ※9
     
    キンパメッシとかどうです?

  38. 38.

    横浜に後ろ足で砂をかけて移籍したのは
    ブンデスからのオファーを断ったからでしょ。
    安かったからだけど。

  39. 39.

    キャリアの最後にでも帰ってきてね

  40. 40.

    ※9
    スウォンだから酢メッシで

  41. 41.

    ※33
    川崎さんに失礼だよ。ケガしているとは言え0円移籍でも契約してくれたのに。しかしやっと移籍金発生しての移籍。このまま韓国で引退して、引退後も戻って来ないでね。

  42. 42.

    これが海外志向なのか…?

  43. 43.

    ※38
    ブンデス2部からの移籍断念は、斎藤本人の決断だよ。マリノスはキャンプ直前迄決断を待ってたのだから。

  44. 44.

    ※43
    あれ2部で本人の判断で残留だったのですか、そうかー。

    ※39
    確かに。
    齊藤の場合は愛媛で引退が一番綺麗な物語かもしれませんね。

  45. 45.

    ※12
    本拠地の水原は水原カルビが有名

  46. 46.

    ※15 残ってもポステコグルーに反発してたり適応出来なかったら、結局同じだったんじゃない?

  47. 47.

    裏切りもん

  48. 48.

    自分が去ることによってマリノスの黄金時代を作った漢

  49. 49.

    移籍そのものよりも、その直後に代理人側がいろいろマスコミ工作を仕掛けてきたのがね。

    いまウチで吉尾があまりよく見られていない理由の7割くらいはその影響。

  50. 50.

    ※40
    酢メッシは武藤に命名されてる

  51. 51.

    ほんと怪我と移籍で揉めなきゃな、もうちょっとキャリアも違ったもんになったかもしれんが
    Kリーグでもう一花咲かせて、最後は愛媛行くのかねぇ…

  52. 52.

    ※50
    水メッシで。
    この陽気なんで、冷や飯に塩もみしたキュウリと
    釜揚げしらすを乗せて、冷やしただし汁をかけて
    食べるのが最近のマイブーム。

  53. 53.

    マリノスからの移籍で嫌われている理由
    移籍前年、海外移籍模索してキャンプ迄態度保留からの残留。フロントが親心出して海外移籍しやすいように単年契約で契約更新。フロントが渋る中、10番を付ける。シーズン半ばに大ケガして残りシーズン+来シーズン半ば迄プレー出来ない事が確定。選手、フロント、サポが元気付けるために色々動く。そしてシーズン終了後、川崎へ0円移籍。ただここまでなら、こんなに嫌われていない。この後、マリノスの中長期強化計画を貶す。このタイミングはボス就任のタイミング。居なくなる選手が、元いたチームの強化計画を貶して出て行くなんて赦せる人いるのだろうか?しかも川崎から名古屋移籍も0円、、、ケガのリハビリなどで迷惑かけていたのに。仲川君はマリノス入団前に大ケガしたけどマリノス、レッツがオファー取り消さなかった事に感謝していた。この差がもう。

  54. 54.

    ※15※25
    移籍経緯が目立つからどうしてもそっちの話題なりがちだけど、輝けなくなった原因の1つはプレー選択や戦術面の思考が時代に合わなくなってたのも大きかったと思う
    もちろん怪我の影響は大前提としても

    元々パスもドリブルも何でも出来る選手なのに、「海外行きたい」「そのためには目立つ活躍が必要」「つまり点を獲らなきゃ」みたいな思考になって悪い意味で俺が俺がになってどんどんプレーのバランスを崩してた中で大怪我→移籍って流れだった記憶

    モンバエルツはCFGの宣教師みたいな役割を任せられるくらいオーソドックスな欧州スタンダードを仕込む人で、例えばサイドの基本の1つは大外に張ることで相手の守備ブロックを拡げたり味方がハーフスペースを使いやすくすること、みたいな取り組みをしてたけど、学は「それじゃ俺が点獲れない」って感じで中に行きたがって味方と被ったりしてた
    モンバエルツも「日本人はポジションを遵守出来ない、ボールが選手の元に来るのであって選手がボールの元に行っては駄目」って指摘したりしてたけど、本人の中で「欧州移籍のため」だと頑張ってたことが実は裏目だったっていう皮肉な話なんだと思ってる

  55. 55.

    ※6※29 ピピー水原警察です、水原FCがあるので水原三星と書きなさい。
    マジで水原FCも外国人補強してて、残留争いは毎年のことだし、水原三星と違ってFA杯に強くないからACL枠取りにくいしで大変だったりする。
    水原とソウルはきちんと書かないとあかんぞ。ソウルイーランドもあるからな。
    別に蔚山と釜山はACL出られないK3リーグチームだからいいけど。

  56. 56.

    宏太が紆余曲折経てマリノスに戻って顔になってるの見ると感慨深いなぁ
    仲川はフロンターレに昇格する世界線も見たかったけど、定着する前に移籍してた気もする

  57. 57.

    ※54
    >悪い意味で俺が俺がになって

    ケイマンがこの影響をモロに受けて、2017年シーズンからケイマンにまったくボールを出さなくなってしまったのだよな・・・
    それがなければ今でもケイマンはウチに居てサブFWとして年5-6点くらい取れていたのではと思っている

  58. 58.

    最後っ屁していきやがって

  59. 59.

    ※2
    鞠サポさんの齋藤への恨みつらみは相当なもんがあるんですね。
    風化しないんでしょうね笑

  60. 60.

    海外移籍の夢
    叶ってよかったね
    ハンギ…
    いや、学くん

  61. 61.

    ※9
    Kメッシ

  62. 62.

    ※9
    そりゃKメッシでしょう

  63. 63.

    お疲れ様でした
    若い時に来て欲しかったな

  64. 64.

    引退までにあと2回くらいは畜生ムーブ見れそうね
    無駄な年俸が負担になってた不良債権処理出来てよかったなぁ

  65. 65.

    マトとかいた頃は強かったのに

  66. 66.

    ※53 えーと、そういうのもういいから。長いし、他のサポさんに迷惑だから。自分のSNSでポエムして。

  67. 67.

    インスタでジェソクが「マリノスちゃう?」ってコメントしてるの笑った。

  68. 68.

    川崎サポからのコメントがないのがなんとも

  69. 69.

    韓国で頑張ってくれ。
    またACLで会えるといいな

  70. 70.

    この記事にはないけど、
    水原三星側の公式で
    「トリコロールのユニホームを着ることができて嬉しく思います」
    ってコメントしてるらしくて笑っちゃった

  71. 71.

    もう○○メッシってつけなくていいよ
    メッシにも失礼だろ
    ウチとも関係ない
    キムチ野郎とでも呼べば

  72. 72.

    ※31※38
    単年契約を結んで移籍金が発生しないように配慮してたから、チームが金額の多寡で判断する事はないね

  73. 73.

    ※55
    水原警察ワロタ
    やっぱりACLで殴り合いした時の印象が強すぎてな…
    水原FCの方はそれこそ韓国のメッシことイ・スンウがいるんだよな

  74. 74.

    うちからの移籍のニュースなんだけど鞠コメが多そうと開いたら多かったw
    高額年俸以外は悪いイメージないので次のステップへ気持ちよく応援 成功して欲しい

  75. 75.

    ※4
    名古屋では遊んだという話は全く無いが。

  76. 76.

    フロンターレの頃はPA外では凄く良い仕事するけど、ドリブルしたりPA内だと足元しか見てなくて
    周囲(ゴールでさえ)が全く見えなくなる人だった。韓国で再起できるといいな。

  77. 77.

    ※76
    「ケガした山田直輝に捧げるゴール」とか言っちゃうくらい周り見えてなかったな

    顔挙げて周り見て見ろと
    相手は山田直輝所属クラブ(当時)だ

  78. 78.

    鞠サポは昔のことにいつまでもネチネチとしつこいな
    モテないぞ笑

  79. 79.

    好きの反対は無関心なんだなぁ、と記事読んでしみじみしています
    上の方で長文※してるサポさんはまだ愛があるよ

  80. 80.

    うちから同じく水原行ったウォノくんの面倒見たってください

    ていうかコメ欄で知ったけど残留争いって水原三星そんなに今低迷してんのか…なんかどこぞのチームと被るなぁ

  81. 81.

    一瞬イタリア代表ユニに見えたよね。エンブレムといいプーマといい。

  82. 82.

    ※78
    すまん、いまだ許せてないサポ達は声がデカいってのもあるんだ…

  83. 83.

    あっちでも頑張れよー

  84. 84.

    ※68
    あまりここで言う必要ないことではあるが、20年とかうちでメンバー入れてない時にかなり不貞腐れてたって話だったので正直良いイメージは無いです。
    シミッチはすごく真面目に準備してて偉いよ。

  85. 85.

    ※79
    忘れられない存在なんだな…

  86. 86.

    言い方悪いがここ数年の活躍状況でよくオファーあったなという印象。代理人の売り込みだろうか?

  87. 87.

    ※54
    川崎に来て怪我を克服してからは、めっちゃ守備のために走り回る選手になって、本人の得点こそ少なかったけど凄い貢献してくれてた。性格も明るく体のケアも入念でチームメイトにも愛されていた。三笘が入団して長谷川竜也も居て、2番手3番手になっていたのが不憫だった。三笘も長谷川もいなくなった今、居てくれたらなあと思わなくはない。

  88. 88.

    がんばれー!応援してる!

  89. 89.

    水原三星は残留争いしてると言うけど、Kリーグは3スプリット制でH&Aの2スプリットで上位下位のリーグ分けが行われ
    現在水原三星は11位。7位もFCソウルでこっちも実は残留争い。8位は水原FC()
    6位大邱と水原三星は勝ち点5差だからまだ判らないと言える。同じ勝ち点で江原FCがいて、ここにはヴェルディや磐田にいた小林祐希が在籍してる。
    で、勝ち点は持ち越しのまま3スプリット目が行われるので、3スプリット目を全勝でもすりゃ残留出来る仕組み。
    万年下位で残留王と言われた仁川が今季は外国人FW含め好調で4位、昇格してきた済州がSK財閥の金で補強しまくって3位で弾き飛ばされた感。

  90. 90.

    移籍コメみるまで去年ルヴァン優勝してたのわすれてた
    阿部ちゃん在籍する全てのクラブでタイトルとってるのか
    うちの三冠や川崎初優勝といい座敷わらしみたいな招き猫だな

  91. 91.

    斎藤も落ちたなー
    残念

  92. 92.

    前俊と同じでプロサッカー人生の選択肢を間違えてなければ…と思える選手でした。

  93. 93.

    一時騒がれたのにいつまにか名前すら聞かなくなってたな

  94. 94.

    置き土産のゴール、ありがとう
    怪我なく頑張って

  95. 95.

    名古屋のレジェンドが韓国移籍か

  96. 96.

    水原って水原カルビ味チキンの水原か
    エクストリームジョブで覚えた

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ