ガイナーレ鳥取、暫定だった増本浩平監督の体制を継続すると発表 監督交代で18位から5位に浮上 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガイナーレ鳥取、暫定だった増本浩平監督の体制を継続すると発表 監督交代で18位から5位に浮上

ガイナーレ鳥取は17日、6月20日の金鍾成監督の退任以降、暫定的に指揮を執っていた増本浩平ヘッドコーチが正式な監督として就任することを発表しました。
監督交代時にJ3リーグで18位だったガイナーレ鳥取ですが、その後は9勝5分3敗の好成績で、第31節終了時点で5位に浮上しています。



[鳥取公式]トップチームの指導スタッフ体制について
https://www.gainare.co.jp/news/detail/16339/
6月20日に実行いたしましたトップチーム監督交代以降、増本浩平氏を監督とする暫定的な指導スタッフ体制で公式戦に臨むとお伝えしておりました。残るリーグ戦7試合、暫定的にではなく、この体制を継続して戦って参りますことを皆様にお伝えいたします。

引き続きガイナーレ鳥取へのご声援賜りますよう心よりお願い申し上げます。

〈コーチングスタッフ体制〉
□監督      増本 浩平(ますもと こうへい)
□ヘッドコーチ  小谷野 拓夢(こやの ひろむ)
□コーチ     清水 恭孝(しみず やすたか)
□GKコーチ     金 鐘逹(キム ジョンダル)




00


関連記事:
ガイナーレ鳥取が金鍾成監督の解任を発表 今後は増本浩平ヘッドコーチが暫定指揮
https://blog.domesoccer.jp/archives/60209616.html



ツイッターの反応










47 コメント

  1. 1.

    監督交代組は軒並みいい効果が出ているけど、その中でも最も成功した部類だよね。
    うちは下位の中で数少ない体制維持組だけど、残留さえ決めてくれればそれでいい。
    来季続投までは支持せんがw

  2. 2.

    来期続投になるのかな
    外野の一般論だけどそのときに真価が問われそう

  3. 3.

    暫定期間長かったな
    最長の暫定期間って誰なんだろ?

  4. 4.

    鳥取は残り試合の対戦相手がほぼ上位勢
    次節の富山、最終節の鹿児島は特に注目
    日程君、腕を上げたな

  5. 5.

    流石に暫定期間長すぎだろ
    フロントどうなってんだ

  6. 6.

    レオナルド以来の大発掘人材
    だれも持っていかないでくださいね

  7. 7.

    ※3
    最長なのかは分からないけど磐田の桑原さんがスコラーリ辞任後にS級ライセンスないけど監督代行としてシーズン終了までリーグ戦21試合指揮を執って最終的に年間王者になっている

  8. 8.

    小谷野さんって、福山シティ時代に監督として、天皇杯で良いとこまで勝ち進めた人だよね?
    今の鳥取が良いのも、小谷野さんの力もあると思う。

  9. 9.

    小谷野さんが現場に降りてきた効果は間違いなくあると思う。
    ていうかなんで新進気鋭の若手指導者にコーチじゃなくて強化部長やらせてたの

  10. 10.

    増本さん、戻って来てくれてええんやで(ニッコリ)

  11. 11.

    暫定時代良くても本監督になったらうまくいかなかったパターンもあるからどうなるか

  12. 12.

    鳥取の優秀な暫定監督をとったり

  13. 13.

    ※9
    鳥取が強化部長としてオファーした理由が、footballistaのインタビュー記事に載っているのですが、その答えの部分以降は、プレミア会員しか読めないので、わかりません。

  14. 14.

    前監督の立場が無くなるな
    琉球でもうまく行ってないみたいだし

  15. 15.

    ※13
    それ、いつの?

  16. 16.

    続投した結果、来期gdgdになるパターンありがち

  17. 17.

    ※14
    監督交代してから琉球は勝負強くなって、簡単に負けなくなってきたよ。
    クラブ全体のサッカー観とか所属選手の長所短所で、監督との相性はあるよ。
    今回の交代は今シーズンは、鳥取にとっても琉球にとっても結果は良しなんじゃないかな。

  18. 18.

    ※14
    金監督は琉球にきてそれほど時間も与えられてないなか、4試合で2勝2分です。琉球の前監督がボロボロにした状態からよく持ち直しましたよ。内容も雲泥の差です。

  19. 19.

    暫定監督期間の方が成績が良くなるのは、サッカーあるある

  20. 20.

    ※12
    ん?なんだって?

  21. 21.

    ※19
    暫定姓に改名すれば好調キープか…
    ケヴィン・暫定

  22. 22.

    ※14
    前節岩手戦はリードを土壇場で追い付かれて印象良くないけど、
    就任前8勝4分15敗だった琉球が金監督就任後4試合で2勝2分で無敗なんよね
    4試合で勝点8が「うまく行ってない」とすると、どのレベルなら上手くいってるのか
    それともJ3なんか興味もなくて見てすらいないのに、それらしい適当なことを言ってるのか

  23. 23.

    もうこれはブーストじゃねえな。
    岡野GMは2014からか、一仕事やりたいね。

  24. 24.

    ※19
    2年目に成績上げるかどうかだよね。
    これは監督だけじゃなく選手もだけど。

  25. 25.

    強化育成部長の小谷野氏がヘッドコーチになってるのね。
    S級を持ってないだろうから増本監督を置いて、練習とかは小谷野氏が組んでいるのかな。練習の様子を見てみたい。

  26. 26.

    カテゴリーによって解任ブーストの効きに差が出る説

  27. 27.

    時代が一周回って、ポジティブなゴイナーレ。

  28. 28.

    今治戦後のインタビューで頑張った選手のことを想って涙流すような監督
    ガイナーレに所属してた選手時代から考えるとこっちまで胸が熱くなる
    選手との関係性も良好に思えるので最後まで応援したい

  29. 29.

    GKコーチが前監督かと一瞬思ったけど全然違う名前だった

  30. 30.

    シーズン終盤は新体制で来期を見据えて、ってやろうとしたけどあまりに好調で昇格まで見えちゃったから変えるに変えられなくなったって感じかな

  31. 31.

    現長野のリッキーもユース上がりから長期政権持ったし、森岡さんも別れ方がアレだったけどいいチーム作ってたし、鳥取さんもしかして初監督の方がハマるのか。同じメンツでこんだけ勝てるようになるんだな。

  32. 32.

    もっともっとますもっとしちゃったか

  33. 33.

    先週のJリーグタイムでも取り上げられてたが普光院はやっぱりスゲー上手いと思う、試合にあんま絡めなかったけど秋田でタフになった印象
    あと世瀬くんをいつまで引き留めておけるかも鍵だな…

  34. 34.

    小谷野氏が順調にキャリア積んでるようでなにより
    また福山率いて欲しい

  35. 35.

    ※15
    「小谷野拓夢」でググると、一番最初に出てくるインタビュー(今年5月の記事)です。

  36. 36.

    ※7
    ありがとう。たぶん桑原さんが最長だね
    シーズンの半分以上を暫定で指揮をとれるならライセンスの存在意義が霞む

  37. 37.

    解任された金監督がウチに戻ってきて4試合無敗、内容も劇的に変わっているのを見ると、監督でサッカーは変わるな・・・って痛感した。
    チームと監督の相性っていうのもありそう。

  38. 38.

    金さんて前も琉球で上手くやってたんだっけか
    ホント相性って大事ね

  39. 39.

    どこもかしこも実績持ちが珍しくなくなりニューカマーが出づらくなった昨今
    是非とも新たな名将誕生ケースとして成功して欲しい

  40. 40.

    ※38
    J3優勝&ホーム無敗Jリーグ記録を作ったよ。
    J2昇格後に鹿児島に引き抜かれたけど。

  41. 41.

    ※34
    福山の監督だった人か
    いつか福山戻ってきてほしい

  42. 42.

    ジョンソンさんの行ってこいサッカーもうJ3でも厳しいのかと思ったら琉球で悪くなさそうだし、チームと監督の相性本当に不思議だな 

  43. 43.

    野人がGMをしているだけに、J3では鳥取を応援している。自分ではS級取る気はないのかな?

  44. 44.

    ※40
    あれ結局誰も幸せにならない引き抜き劇だったように映ってるんだけどどう?

  45. 45.

    ※44
    評価が難しいね。金監督のままJ2 での戦い見たかった気持ちあるけど、
    次の監督が、琉球の”中興の祖”樋口さんが就任したからね。
    降格年度以外は、J2生活大満足だったから

  46. 46.

    ※1
    >監督交代組は軒並みいい効果が出ているけど
    せやな(北九州の方を見ながら)

  47. 47.

    ※22
    うちの会社にも似たような(口だけ達者)のがいるけど、彼はDAZNにも入ってなくて、多分スコア速報とせいぜいJ1数試合のハイライト動画くらいしか見てないだろうけど、それだけでよく分かったような適当なこと言ってるな。それと似たような感じかも。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ