カマタマーレ讃岐DF金井貢史が今季限りでの現役引退を発表 「ここからまた新しいスタートです。 ギラギラしていきたいと思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カマタマーレ讃岐DF金井貢史が今季限りでの現役引退を発表 「ここからまた新しいスタートです。 ギラギラしていきたいと思います」

カマタマーレ讃岐は1日、DF金井貢史が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
金井選手は横浜F・マリノスの下部組織出身で、2008年にトップ昇格。横浜F・マリノスのほか、サガン鳥栖、ジェフ千葉、名古屋グランパス、清水エスパルス、ヴァンフォーレ甲府、FC琉球でプレーし、今シーズンからカマタマーレ讃岐に所属していました。




[讃岐公式]金井 貢史 選手 現役引退のお知らせ
https://www.kamatamare.jp/news/?id=3249&item=TEAM
このたび、金井 貢史 選手が2023シーズンをもって現役を引退することになりましたので、 お知らせいたします。

【選手名】金井 貢史(かない たかし)
【ポジション】DF
【生年月日】1990年2月5日
【身長/体重】175cm / 74 kg
【出身地】神奈川県
【経歴】あざみ野F.C. – 横浜F・マリノスJrユース – 横浜F・マリノスユース – 横浜F・マリノス – サガン鳥栖 – 横浜F・マリノス – サガン鳥栖 – ジェフユナイテッド千葉 – 横浜F・マリノス – 名古屋グランパス – サガン鳥栖 -名古屋グランパス – 清水エスパルス – ヴァンフォーレ甲府 ‐ FC琉球
【通算出場記録(2023年12月1日現在)】J1リーグ:167試合17得点 J2リーグ:86試合9得点 J3リーグ:15試合

【金井 貢史 選手コメント】
今シーズンをもちましてプロサッカー選手を引退することを決意しました。

16年間プロとしてサッカーを出来たこと誇りに思います。横浜F・マリノス、サガン鳥栖、ジェフユナイテッド千葉、名古屋グランパス、清水エスパルス、ヴァンフォーレ甲府、FC琉球、カマタマーレ讃岐と素晴らしいチームで素晴らしい皆様と出会い、とても幸せなプロ人生でした。

この場を借りて、感謝を伝えさせていただきます。普段はなかなか口にすることができませんでしたが、両親には本当に感謝しかありません。大好きなサッカーをさせてくれた事、丈夫な身体に育ててくれた事、ダメなプレーにはダメ出しをいつまでもしてくれたこと本当にありがとうございました。

妻、息子達は移籍する度に嫌な顔一つせず何処にいくにしてもついてきてくれサポートしてくれたこと 感謝以外言葉が見つかりません。ありがとう。

プロサッカー選手としての金井貢史は終わりますがここからまた新しいスタートです。
ギラギラしていきたいと思います。

またシーズンが終わりましたら色々皆様にお伝えしていきたいと思います。
明日が最終戦です。絶対勝ちましょう。

All FOR SANUKI






00-11


ツイッターの反応




















29 コメント

  1. 1.

    お疲れ様でした。
    金井ありがとう!!

  2. 2.

    「何故そこにSBが」四天王がまた一人引退か
    お疲れさまでした

  3. 3.

    キャナーイ
    おつかれ

  4. 4.

    北九州移籍?

  5. 5.

    16年間Jリーグの舞台で求められ続けたのは立派
    過去にやらかした事もあったけど、それも含めて豊富なキャリアは今後の繋がるんじゃないかな

  6. 6.

    金井といえばNSK
    お疲れ様でした。

  7. 7.

    やらかしがなくマリノスで順調なキャリアを歩んでいれば…

  8. 8.

    甲府ではあまりピッチでは活躍は無かったけど、さんぺーらと共にチームの雰囲気を作れるベテランとして貢献してくれたな〜
    ヴァンフォーレ公式YouTubeで金井がさんぺー、河田と共に懐かしのミニ四駆で遊ぶ動画は必見です

  9. 9.

    お疲れ様。鋭い得点感覚と明るい性格に何度も助けてもらったわ

  10. 10.

    ギラギラのギラヴァンツしたいんですね。

  11. 11.

    お疲れ様!しんどいときの名古屋を支えてくれて感謝しかない。セカンドキャリアどうするのかな?

  12. 12.

    金井おつかれさま。あの得点の嗅覚は天性

  13. 13.

    残留がかかった松本山雅戦でのヘディングゴールは最高だったなぁ。
    意外なところでの得点力に何度も助けられた。
    お疲れ様でした。

  14. 14.

    お疲れ様でした!数々のNSKをありがとう
    2017ジュビロ戦のゴールがとても印象的

  15. 15.

    人柄を感じさせる素敵なコメント
    甲府に来てくれてありがとう!

  16. 16.

    勘違いするコメントやな。

  17. 17.

    お疲れ様でした。
    我がチームも何度か金井のゴールで、引き分けを勝ちに、負けを
    引き分けにできたよ。

  18. 18.

    なんだろな、あの得点力
    SBだけで見れば歴代でもトップレベルなんじゃなかろうか

  19. 19.

    カナウィーおつかれさまでした!

  20. 20.

    引退後もNSKを期待していいのかな?
    お疲れ様でした!

  21. 21.

    お疲れ様!
    明日は一緒にお祝いしような!!

  22. 22.

    お疲れ様
    清水時代にも謎の得点力を発揮してたな

  23. 23.

    同期の水沼宏太、佐々木翔を見るとまだやれそうなんだけどな

  24. 24.

    練習で魅せた背中トラップからのセンタリング
    するすると潜り込んでのマイナスセンタリング
    まだ魅せて欲しかったのがこころ残りです。
    讃岐に来てくれてありがとうございました。

  25. 25.

    大好きな選手でした!ありがとうお疲れ様

  26. 26.

    u-17で見た時はこのままエリート街頭まっしぐらだとおもってたら例の件で代表干されてからは旅人の様なサッカー人生で分からないものだなぁって思った。
    終盤はトップ下で出場してたり現代的SBの先駆者とも言える存在でした。
    お疲れ様でした。

  27. 27.

    試合の中での一時的なものだけど、森本貴幸との2トップを見られたのは貴重な思い出

  28. 28.

    お疲れ様でした
    2018年の活躍は忘れない

  29. 29.

    指導者じゃなくクラブスタッフとして彩貴みたいに戻ってきそうな気がしてる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ