愛媛FCのDF平岡康裕が今シーズン限りでの現役引退を発表 「僕に関わってくださった皆様に感謝しています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCのDF平岡康裕が今シーズン限りでの現役引退を発表 「僕に関わってくださった皆様に感謝しています」

愛媛FCは5日、DF平岡康裕が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
平岡選手は2005年に清水エスパルスでプロ入りし、北海道コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台でプレーし、2023シーズンに愛媛FCに移籍。今シーズンはリーグ戦7試合に出場しました。


02


[愛媛公式]平岡 康裕 選手 現役引退のお知らせ
https://ehimefc.com/topics/topic33739.html
弊クラブ所属の平岡 康裕 選手が今シーズンをもちまして現役を引退することが決まりましたので、お知らせいたします。

■平岡 康裕 選手プロフィール
【氏名】平岡 康裕(ひらおか やすひろ)
【出身地】静岡県
【ポジション】DF
【生年月日】1986年5月23日
【身長/体重】183cm/72kg
【サッカー歴】富士根北SSS-西富士FC-清水商高-清水エスパルス-コンサドーレ札幌-清水エスパルス-ベガルタ仙台-愛媛FC
【出場記録】(省略)

【コメント】
2023年シーズンをもちまして現役引退することを決めました。
19年間という長いプロ生活を送れたことに感謝しています。
こんなにも長く続けられたのはファンサポーターの皆様、各クラブ関係者、共に戦ってきたチームメート、そして常に支えてくれた家族のおかげだと思っています。
清水エスパルスからキャリアが始まりコンサドーレ札幌、ベガルタ仙台、そして愛媛FC。
どのクラブでも僕は人に恵まれそして地域の人にも恵まれたと思っています。
僕に関わってくださった皆様に感謝しています。
ここまで大きな怪我なくやってこられたのはメディカルスタッフの皆さんの力があったからこそだと思っています。
そして、こんなにも丈夫な体に産んで育ててくれた両親、ありがとう。
どんなときも側にいてくれた嫁、娘の存在が何より力になりました。ありがとう。
僕のサッカー人生は最高の時間でした。
いままでほんとにありがとうございました。






USP3tW1920231204084932


ツイッターの反応



















24 コメント

  1. 1.

    お疲れ様でした
    仙台に来てくれて
    ありがとうございました
    次の人生に幸あれ!

  2. 2.

    青山岩下平岡の2005年組DFのなかで、一番開花が遅かった平岡が一番現役長かったなあ。お疲れさまでした。

  3. 3.

    平岡今までありがとう。

  4. 4.

    外から観てても「良い選手だなぁ」と思ってたから寂しいねぇ…
    お疲れ様でした。

  5. 5.

    2013、2014の2年連続リーグ戦5ゴールは素晴らしい記録。セットプレーからよく決めてくれるありがたいDFだったなあ。おつかれさまでした。

  6. 6.

    平岡が居てくれて感謝しかない 本当にありがとう

  7. 7.

    同期が青山、岩下だったため、レンタル移籍までして経験値積んだが、帰ってきてから彼らが移籍してしまってからは本当によくDF陣を支えてくれた。仙台で対戦した時も、読みは良いわ強いわ冷静だわフィードは良いわ点は取るわと大活躍されたな。
    お疲れ様でした、ありがとう。

  8. 8.

    もっと愛媛でプレーする姿を見たかった
    お疲れ様でした!

  9. 9.

    康裕の読み方は?で、「やすひろ」と答えたらエスパサポ、「こうすけ」と答えたらジュビロサポとか言われてたな。

  10. 10.

    気づくとヘディングで叩き込まれてる印象がある

  11. 11.

    仙台に来た当初は悩んでた時期もあったけど,仙台がJ1に居続けたのもシマオマテが輝いたのも平岡のカバーリングがあってのことでした。
    守備だけじゃなくCKやFKからのフリックが上手くてセットプレーでも大事な選手でしたね。
    長い間,本当にお疲れ様でした。
    また指導者として仙台に戻ってきてくれたら嬉しいです。

  12. 12.

    ケガがなければもっとやれたんだと思います。
    お疲れ様でした

  13. 13.

    ウチでは中々試合にからめなかったけど、このレベルの選手が控えているという事実は、若手選手には脅威だったろうし、サポにも安心感があった。
    来てくれてありがとう。

    それと個人的にはサカつくでお世話になりました…

  14. 14.

    移籍で来た選手の中ではもっとも長く在籍してたDFだった。
    平岡より長くいたDFは生え抜きのハチや広大(菅井はMF登録)くらい。
    長い選手生活、お疲れ様でした。

  15. 15.

    お疲れさまでした。

    Xのポストでもあったけど、至近距離でのシュートブロックとセットプレーでニアで合わせてのゴールが印象に残ってます。ものすごく助けられた。

    寂しくなりますけど、今後のサッカー人生も応援しています。

  16. 16.

    平岡には感謝しかない

  17. 17.

    後ろのポスターがハンバーガーの宣伝にしか見えない。もっと果物感を出せなかったものか。

  18. 18.

    プレーもスマイルも大好きでした
    仙台に来てくれてありがとう!

  19. 19.

    仙台で7シーズンもプレーしてくれてありがとう
    いつか指導者で帰ってきてほしい

  20. 20.

    お疲れ様でした
    DFが次々と怪我や移籍していく中、本当に頼もしい存在でした
    特に2014年の残留は平岡のおかげ
    2015に怪我で離脱して降格(他にも色々あったけど)
    2016に仙台へと移籍した時は寂しかった

  21. 21.

    すげえ久々に名前見たわ エスパルスだったよな
    まだ現役だったんだな…

  22. 22.

    ケガが無ければ来年以降も現役続行してたはず
    先月にも肩の手術してた。その直後に小学生に講演してたんだよね
    https://twitter.com/ehime_fc/status/1724957180242337998

    百戦錬磨の平岡が若手DFへアドバイスしたり成長させたことが今年の優勝に繋がったと
    DFコーチがいないからなおさらそう思ってて…

  23. 23.

    平岡にーやんも引退か…
    2013年の大分戦2ゴールとか、鳥栖戦6-4で勝った試合の決勝ゴールとか、観に行った試合で点取ってくれたのを未だに思い出す。
    お疲れ様でした。

  24. 24.

    地味だが間違いなく名選手。
    お疲れ様でした。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ