湘南ベルマーレFW大橋祐紀の争奪戦にセレッソ大阪も参戦 FC町田ゼルビアはFW藤尾翔太を完全移籍で獲得へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレFW大橋祐紀の争奪戦にセレッソ大阪も参戦 FC町田ゼルビアはFW藤尾翔太を完全移籍で獲得へ

けさの日刊スポーツによると、複数クラブの争奪戦となっている湘南ベルマーレFW大橋祐紀に、セレッソ大阪も獲得に動くことが判明したそうです。
今シーズンFC町田ゼルビアに期限付き移籍しているFW藤尾翔太が完全移籍する見通しとなり、攻撃陣の穴埋めとして大橋選手に白羽の矢を立てたとのこと。


00-4  00


[ニッカン]【C大阪】湘南FW大橋祐紀獲得レースへ参戦 FW藤尾の町田完全移籍が確実となり補強巻き返し
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202312050000869.html
セレッソ大阪が、来季の新戦力に湘南ベルマーレのFW大橋祐紀(27)の獲得に動いていることが5日、分かった。C大阪は今季終盤8試合で1得点という深刻な得点力不足に陥り、9月の時点で4位まで浮上しながら、最終的に9位に後退していた。

来季がクラブ設立30周年の記念イヤーとなるC大阪は、本来はJ2町田に期限付き移籍していたFW藤尾翔太(22)が復帰する予定だったが、J1に昇格した町田への完全移籍が確実な状況となり、大橋の獲得に乗り出した。

湘南で今季23試合13得点という決定力を示した大橋には、既に鹿島など複数クラブによる争奪戦が行われている。C大阪だけでなく、G大阪も大橋の獲得に動いており、争奪レースがより過熱しそうだ。(以下略、全文はリンク先で)




大橋選手の移籍報道で名前が挙げられているクラブは、セレッソ大阪、ガンバ大阪、鹿島アントラーズ、サンフレッチェ広島、アビスパ福岡の5クラブ。
湘南ベルマーレも慰留に努めるとのことです。


00-4


ツイッターの反応

















97 コメント

  1. 1.

    いやだあああ

  2. 2.

    方針が定まってない以上、うちは厳しいだろうなぁ…

  3. 3.

    ※2
    鹿島は新監督を公式発表するまではストーブリーグは厳しいものになりそう

  4. 4.

    足立強化部長、最後の仕事が残っていますよ!

  5. 5.

    ※2
    442で極普通の2トップなら合いそうだけどね

  6. 6.

    藤尾の完全が納得いかないわ。貴重なユース産FWを簡単に手放すなんてどうかしてる。もっと大事に使ってあげればよかったのに、

  7. 7.

    ※6
    昨年までレンタルで成長させて今期帰還させて、さぁ使おうとしたらシーズン開幕前に出て行ったんだが・・・
    2年契約で来期もレンタルだと再来年移籍金無しで出て行かれるんだから移籍金発生するタイミングで放出は当然だろ。
    この件に関してクラブや監督を非難するのは違うと思うぞ。

  8. 8.

    ※7
    出て行ったっていうのは本人の意思ってこと?
    うちも平戸が町田からレンタルバック→シーズン途中に再度町田へって形になったけど
    来季はJ1で敵になるって考えるとよりつらいな

  9. 9.

    ストーブリーグの1番人気じゃないか(;´・ω・)

  10. 10.

    どうなるんだろうなぁ

  11. 11.

    藤尾自身が町田がいいんならそれでいんじゃね

  12. 12.

    余所に取られるのは仕方ないけど、移籍金を取ったり、補強をしたりがウチのフロントには期待できないな。

  13. 13.

    選手自身が昇格クラブに残りたいのはありがちだろうけど、そこで移籍金を払えるのが町田怖い 断念したケースのほうが多いように思えるので

  14. 14.

    藤尾なぁ…ポジション争いから逃げた印象しかないしまぁ本人が出たいって言うならしゃあない
    大橋仮にとるなら来年はツートップ固定か?小菊監督は433にこだわるっていうのが引っかかるんだけどな

  15. 15.

    ※12
    契約切れのタイミングで活躍しちゃったんだから移籍金取れないのは仕方無くない?もちろん残ってくれるのが一番だけど

    補強だって金とか環境とか色々条件マッチする必要があるんだし

    最近フロントの非難多すぎ
    結果は褒められたもんじゃないけどそもそもエレベータークラブなんだし

  16. 16.

    クラブ間合意が必要な話なら湘南さんとは取引多いから優位性はあるが今回は違うからねえ。
    ミンテの完全移籍を絡めるわけにもいかんし。

  17. 17.

    開幕前はまさかこんな大人気銘柄になるとは思ってもなかった

  18. 18.

    日刊スポーツとネットにいる移籍の噂アカウントの違いはコンビニで買えるか否かしか無いと思っている。

  19. 19.

    五輪考えると藤尾は出場が計算出来る町田に移籍を選択した感じかな。町田もお金は出せるのだろうし。
    本田兄が代理人なのでその先も当然見据えての判断だろうね。

  20. 20.

    オフで絶対に狙いに行かないといけない選手だと思うのだが・・・マルキみたいなFWの目処がついているので大橋くんには参戦しません、みたいな能天気なことだったらどれだけ幸せか。まあ垣田も師岡も知念もライバルに負けないように頑張ってほしい。

  21. 21.

    J1初昇格のチームなんて降格する確率高いから桜さんに戻ると思ってた。
    藤尾ありがてぇ😭

  22. 22.

    うちもFWごっそり抜けそうだから喉から手が出るほど欲しい。

  23. 23.

    残留してほしいけど阿部ちゃん大橋、町野を見てきた鈴木章斗がやってくれるはず!!

    わりぃ、やっぱフリーっぽいしつれぇわ…

  24. 24.

    ※6
    U22代表に生き残るために出場機会与えてくれる町田にレンタルで行った印象
    帰ってこないのは想定外だろうけど、戻っても使ってもらえないと藤尾が思ってるんじゃないかな?
    徳島で結果出して帰って来た時もあまり使われた記憶がないので

  25. 25.

    大橋くん新スタジアムで君を待っている!

  26. 26.

    ※12
    永木も杉岡も移籍金払ったし、帰りはレンタル後にフリーでお返ししてるよね。
    湘南さんのフロントは結構頑張ってるイメージある。

  27. 27.

    セレッソさんは中島や山田をどうするのかな?
    こちらとしてはできれば二人とも…

  28. 28.

    湘南に残るか移籍するなら広島か福岡が幸せな選択になると思う

  29. 29.

    ※14
    加藤が抜けて加入した選手も一列目タイプがいなく433しか選択肢なかったんでしょ
    大橋選手みたいな体幹もそこそこサイズもあるFWが来てくれたらがっちり嵌ってくれそう

  30. 30.

    お情け補填で控え選手を貸してもらえるかどうか、を考えた方が良さそうだな

  31. 31.

    ウチはメリデメが明確。そこに魅力を感じてもらえれば。
    ■メリット
    ・スキッベサッカー
    ・新スタ
    ・(もしかしたら)ACL2出られる
    ■デメリット
    ・給料は高くない
    ・レギュラー保証無し

  32. 32.

    ※31
    新スタジアムってのは、選手にはどれくらい魅力に映るんかな?

  33. 33.

    ※31
    ※32
    サポーターの盛り上がりもあるだろうし、注目度は上がるから目立てる
    FWだと公式戦初ゴールで名前が残るかも

  34. 34.

    獲得競争スタートで既に10馬身くらい出遅れてる件について

  35. 35.

    ※6
    若手は公式戦でもっと使ってやらんと駄目よね
    選手は試合使ってくれるところや成長出来るところに行くわな
    世代別代表でパリ五輪代表、その先のフル代表や海外も本気で目指してるなら

  36. 36.

    これから30代に向かって一番稼げる時期だし、ここからの活躍と年俸は相当重要よね。

  37. 37.

    ※8
    鹿さんまともなツッコミするな
    本スレもそうだが7とか14みたいに藤尾が出たがってるからだの強化部に責任はないだの
    ソースもないのに決めつけてクラブの工作員みたいな似非サポな人間が湧きすぎておかしい

    ユースの生え抜きがトップチームに還元せず他のチームの戦力になるとかふざけんな、何のための下部組織と強化部やねん
    しかも建前として育成クラブとか掲げといてコレはお粗末すぎるわ

  38. 38.

    広島は、人件費自体は23億と安くはないので、出すものは出す傾向だけど
    相場以上の値をつけることはしないので、マネーゲームになれば負けるでしょう

    鹿島・セレッソが本気で札束でビンタした上で、大橋の優先順位も金なら勝てないと思う
    活躍できるかどうか?も含めて、広島とセレッソの間には、ACL2くらいしか差はない
    鹿島は資金力が圧倒的だから、金で転ぶ選手なら鹿島だろう

  39. 39.

    名前が出てるときはうちのターンじゃないわ
    サイレントで京都の豊川とかの方が現実味がある

  40. 40.

    シャドーの人材は多いしマイク海外あるならいっそもう広島型の3バック移行とかのが現実的に思えてきたぜ

  41. 41.

    藤尾も何年もJ2で修行ばかりさせてセレッソでの出場機会を与えないセレッソの現監督やフロントに不信感を持ってたんだろうな。

    セレッソの監督やフロントは若手の不満を甘く見過ぎだ

  42. 42.

    今季開幕前に大迫の控えとして来てくれんかななんて思ってたが
    一年で評価がJ1エース級にまで上がったな

  43. 43.

    ※37
    2022年に徳島で実績(30試合10得点)出して、2023年さあ行くぞ!!となったところで町田行き
    サポからすれば、なんでセレッソで使わないんだとなるわな。
    だめなら、また育成型期限付き移籍すれいいわけだし。

  44. 44.

    ※41
    J2でそれなりに結果出したのに監督が北野を選んだからな
    J1でやれるし移籍は仕方ないと思うわ
    移籍金入るだけでもありがたい

  45. 45.

    ※31
    今年は24億の資金あるし
    全員が年俸は大幅アップするし暖冬でしょ
    更に新スタは天然芝&陸次樹が大学で大橋と一緒のチーム&佐々木マルコスとか実力者たくさんいるし
    エディオンさんからの増資のおかげで

  46. 46.

    ※45
    増資は債務超過対策のものであって
    そのまま使える訳でも借金消える訳でもないって何回言われたら理解するんだコイツ

  47. 47.

    辛くはあるんだが、鈴木章人とディサロに期待するしかねえな。
    その意味ではGKや聡よりは替えは利く

  48. 48.

    ※34
    さらにその後ろにマリノスと鹿島(監督発表まだ)がいるよ

  49. 49.

    ※48
    我々はアレだ…
    ムーンウォークでもしてるんだよきっと
    何のためかは分からないけど

  50. 50.

    マリノスは、現体制になってから相手側からでもないと漏れないからな

  51. 51.

    この流れは中原もヴェルディ残留の可能性あり、ということか?

  52. 52.

    ※45
    増資をポッケにナイナイして自由に使える金が増えると思ってるの、日本の政治と教育が産み出した愚民って感じがして良い(良くない)

  53. 53.

    有望若手アタッカー枠が北野に取られた居場所がなくなった感ある
    個人的にはJ2で結果出してきた藤尾のほうが期待大だったんだけど

  54. 54.

    ※49
    そもそもウチの23年シーズンは山東戦まであるからね
    最近は相手の地元紙くらいしか抜かれないし、加入もサヨナラも山東戦終わってからでしょうな

  55. 55.

    ※20
    もし、鹿島が大橋取ったらウチがその名前挙げてる選手たち狙いに行く可能性あると思う
    CFの補強は必須なので

  56. 56.

    ※54 選手の退団、移籍情報はまだしも監督が仮に次がラストマッチとなるならACLのチケ販売も兼ねて
    明日くらいには告知した方がいいとは思うけどね。

  57. 57.

    ※54
    ※56
    去年はガンバ、磐田と連敗して浦和の前に発表したんだよね
    本当か飛ばしか分からないがレンジャーズ云々でマリノスオファー拒否報道があったし、もやっとした雰囲気があるのは確か
    再オファーして受けたならカヤ戦前後で発表して、ピリッとした雰囲気出すと思うが
    正直、リーグ戦なら連勝できたかもしれないけど、ACLも含めると集中は持たない、再オファーでも受けてたら去年と同じくカンフル剤扱いでもいいから出すでしょ

  58. 58.

    加藤の移籍で前線のフィジカル不足に陥り縦パスもクロスも入れられず点取られると何も生まれなかったのが今期のセレッソ
    レオの負担軽減で身体張れるFWの補強は必須
    あと上条、北野を過大評価しすぎだと思う。
    シーズン5点も計算できないしゴールとアシストで最低二桁載せてくれないと割に合わん
    香川は別ポジ行ったけどこれに清武もいて1チームに3枚もいらんでしょトップ下、442のが今の面子にあってるのに

  59. 59.

    ※45
    うちのエンブレムつけてこれ以上無知と恥を晒すな増資馬鹿が

    こんな馬鹿は置いといて複数クラブ争奪戦の人気選手は甲府からのカッシーくらいしか記憶にないからまぁ厳しいだろうなぁ

  60. 60.

    報道通り藤尾が完全移籍しちゃって、レンタルの山田(元々高さ生かすプレースタイルではないが)ももし戻ってこないなら、
    来季は180cm以上のFWがスタメンにも控えにも1人も居なくなる面白編成だよ!180cmの大橋選手来たらチーム1の長身FWとしてめっちゃチヤホヤされるよ(アピールポイントのつもり)

  61. 61.

    ※57 それなら後任の情報も海外経由で出てきてもおかしくはない時期だろうけどね。またAリーグから
    引っ張りましたみたいなのが怖いなぁw 

  62. 62.

    ※58
    ほんまお前は何回上門のこと上条って書くねん!
    加入して2年を経た選手に失礼にも程がある

  63. 63.

    ※9
    安くてゴールが多い、一年やって28なら海外なさそう、移籍金無し
    「ちょっと待った!」が多いのも分かる

  64. 64.

    ※50
    ACL組は終わってないからね
    退団する浦和の外人しか漏れてないけど、タイトル取ったんで「ありがとう」を言おうという感じでは

    天皇杯がある柏は漏れてたっけ?

  65. 65.

    ※45
    多分選手への還元(基礎年俸アップや勝利給)はあると思うけど、基本は債務超過リスク対策でアンタッチャブルマネーだと思われますよ。
    新スタ効果でドンブリ勘定でも来年は潤いそうだけど、それ以降コロナみたいに何があるか分からないし、例の外国人居住非居住のお話がウチらも対象なら外国人維持費も爆増の予感だし。

    ……大橋くん魅力だけどウチではない気もするなあ。

  66. 66.

    長期間レンタルなんて選手からしたらチームに必要とされてないと判断するわな
    セレッソは夏の加藤移籍のタイミングで藤尾を回収しなかったのがね
    町田で試合出れて昇格、優勝争い出来てるから良い経験だと思ったかもしれんけど
    あそこで戻さないでJ2から別のFW獲得なんて藤尾のプライドズタボロにしただけやろ

  67. 67.

    藤尾が出場機会重視してて戻せないとしても、契約延長した上で再レンタルでいい気がするけどなあ。
    これで町田で活躍して五輪に選ばれたら絶対サポから不満出るやろ。
    藤尾自身が完全移籍希望で町田が違約金満額払って買取とかだったらどうしようもないけど。

  68. 68.

    私は今年移籍させずに来年飼いコロしにする過激派です

  69. 69.

    横浜FCとの大事な試合で、2回のチャンスを決められないとなると
    来年も今年みたいに得点取ってくれるのかと疑問符が付く。

  70. 70.

    ※45
    仲間内からフルボッコにされてて草

  71. 71.

    ※19
    藤尾は五輪と海外見据えたら適正ポジションもなく序列争いからスタートする古巣よりも
    すぐ試合に出られるチームがJ1昇格して慰留打診されたらそら残りたいですとなるのは当然

    つかぶっちゃけ町田へ行った経緯からして藤尾が十中八九片道なのはわりと想定の範囲なんだが
    有力生え抜きの同カテ移籍により巻き起こるであろうフロント叩き回避のために
    「藤尾の移籍は予想外!だからあわてて大橋の争奪戦に参加します!仕事してます!」というガス抜きのポーズにしか見えへんくらいには今のフロント信用ならん

  72. 72.

    ※61
    コリカとかやりそうだよね
    絶望だけど

  73. 73.

    浦和はオファーしてないのか
    レッズサポーターの好きそうなタイプだし当たるかわからない欧州の高額選手を取るよりずっといいと思うけど

  74. 74.

    ※72 ポステコ系列はもう勘弁なんだが、少数
    派なんだろうな。ユースも強度マシマシ大熊弟で
    結局酷い状態なってるし。

  75. 75.

    残るとしても再度レンタルだと思ってたよ
    移籍金取れるうちに売っちゃおうって腹なのかな
    エリキ戻ったらレギュラー争い大変だぞ

  76. 76.


    大橋もちろんありがたいんだけど毎年コンスタントに15点取れるストライカーが1人,できれば2人欲しいんだよね
    それとCBにもう1枚準代表クラス,植田あたり獲れたら御の字なんだけど

  77. 77.

    藤尾はいつまでもJ2にいる選手じゃないけど、今季のJ1で活躍できたかは別問題でしょ。選手の成長を無視すれば個人昇格で得点は3~5割減してもおかしくないし、J2では昨季10点で今季8点なんだから、仮に今季のセレッソがスタメンで起用していたとしても年間4~7点くらい、サブならさらに半減くらいの評価でしょ。

    今季の町田はエリキの離脱と藤尾の成長が上手いこと途切れずに重なった印象があって、来季はJ1でやってくれると思うけど、セレッソにいたらこうはならなかったんじゃないかな。ユース卒の選手の活躍を見たいサポの気持ちはわかるけど、藤尾目線で今季と来季の判断は正しいと思う。

  78. 78.

    ※52
    くっせえコメントだなあ

  79. 79.

    町野は海外行ったんだし、大橋は海外行く気は無いの?

  80. 80.

    ※77
    そうですね。理想は復帰して欲しいのですが、
    藤尾目線だとセレッソに復帰する要素が正直無いです。

    ユース云々ではなく、クロスボール主体のチームで守備面もプレースタイル的にも一番必要なタイプの選手だったので移籍なら残念でしかない。

  81. 81.

    瀬川、町野、大橋と、毎年主力FWが抜けないといけない呪いでもかかってるのかな。。

  82. 82.

    ※20
    目処が付いてる言うてマルキを切って
    連れてきたのがカルロンってパターン
    もあるから・・・。

  83. 83.

    ええ選手や、うちも参戦してほしい。

  84. 84.

    ※39
    やめろ下さい

  85. 85.

    藤尾はうちにレンタルで来た経緯からしてセレッソでの立場は相当厳しいと本人も思っていたんだろうな。
    夏くらいまでは伸び悩んでてそりゃセレッソで出番貰えないわって感じだったが、まさかそこからこれだけブレイクするとは自分も想定外だった。
    ただセレッソに残ってたらここまで出場機会なかっただろうから伸び悩んだままだっただろうし、これで来年また控えからになったらパリ五輪からも遠ざかるしそうなるくらいなら戻らないって選択なんだろうな。
    うちとしては嬉しいがセレッソサポからしたら納得しがたいだろう。

  86. 86.

    ※85
    水戸時代は良く見てないが二桁取ってる
    本格ブレークは徳島時代だと思う
    町田は、怪我人が出て使われてフィットしただけ

  87. 87.

    ※81
    毎年背番号1が変わるよりマシ

  88. 88.

    ※86
    水戸時代は二桁取ってないよ

  89. 89.

    前の記事でも言ってる人いたけど取る側の1番恐れてるのはメディカルチェックで引っかかることだろうな
    ガラスの足じゃなきゃ今頃日本のワントップやっててもおかしくない逸材なのよ

  90. 90.

    ※37

    ユース上がりの選手について、実力がなくて結局J2クラブに最初はレンタルでその後完全移籍してその後はクラブのランクを落とす、という例は桜さんでもよくある話と思うけどなんで同じリーグの選手になって敵として戦わないといかんのか、という話やね
    そこは納得できる

  91. 91.

    そもそも今年の町田行きもコンディション不良で出遅れたのにゴネた結果でしょ。
    その上で今の時点、リリース出る前に来年も〜とか挨拶されたら
    もうフロント云々じゃないよ。人の好意に砂かけて生きてるだけ。

  92. 92.

    ※74
    ユースは大熊以前から輩出する人材は軒並み酷いのであんまり気にならんのよね
    むしろ大熊以降で山根陸とか、大学進学したけど諏訪間とか内野とかいるし…
    強度ナイナイのヒョロガリが何もできずにチームを去るのを見せられてきたし、強度高めの脳筋のほうがまだいいんじゃないかと個人的には思ってる

  93. 93.

    ※90
    そうなんですよね…
    トップで機会与えられずレンタルの末に完全流出なんかどこでも聞く話ですが、その先が同カテかよっていうモヤモヤ感

  94. 94.

    ※73
    浦和サポが好きそうなのは仰る通りだが新監督次第な状況だし…。
    あと高橋がいるのでやっぱり外国籍選手かな。
    うちの強化部の目利きはそれなりに信頼してる。(稼働率以外)

  95. 95.

    ※92 陸はメニコンカップ最優秀選手で、飛び
    級で年度別に呼ばれていた選手で育成年代で
    は元々有名。なので大熊さん全然関係ない。
    ユース時代は怪我との戦いで通年プレー出来
    ない時間が長かったし。

  96. 96.

    買うなら高く買ってくれ20億ぐらいで。それぐらいやってくれなきゃプロヴィンチアクラブはやっていけない

  97. 97.

    大橋は今季契約切れでフリーと聞いたが本当かな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ