「J2リーグアウォーズ」で盛大にやらかした清水エスパルス乾貴士 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「J2リーグアウォーズ」で盛大にやらかした清水エスパルス乾貴士

7日に行われたJ2リーグの年間表彰式「2023 J2リーグアウォーズ」。
表彰式ので盛り上がるのはやはり各賞の発表で、特に最優秀選手賞(MVP)は最大の目玉。


ところが、今回のJ2リーグアウォーズではとんでもないことが起きてしまいました。








ベストイレブン発表後、選出された選手同士がメッセージを送るというコーナーで、FC町田ゼルビアのエリキ選手から称賛のコメントを受けた清水エスパルス乾貴士選手。

01



エリキ選手からの評価が嬉しかったのか、MVP発表前にもかかわらず、うっかりこんなコメントを……

J2のMVPの選手にそう言っていただけるのは本当にありがたいですし、でもやられたことも何回もあるので悔しいですけど、またそう言ってもらえるようにがんばりたいと思います。」




すかさず司会を務めていたチョン・テセ氏が「ちなみに、MVPはまだ誰か分からないですからね」とツッコミ。
乾選手は「アッ、やべ……」とこの表情。
隣の鈴木義宜選手もいいリアクションです。


05



そしてそのやり取りの約10分後、エリキ選手のMVP受賞が正式に発表されました。

08



乾さん……

00


ツイッターの反応















99 コメント

  1. 1.

    わざとじゃないの?と思うほど見事なやらかしだな

  2. 2.

    アウォーズ。
    こういうのでいいんだよ。こういうので。
    変な歌、聞かされてる虚無の時間はいらん。

  3. 3.

    否、たかししかたない

  4. 4.

    ※2
    そう言う事言ってるから新規の客が減るんちゃうの
    俺はALIとか見れて良かったけどな

  5. 5.

    ※4
    アウォーズから入る新規客なんていないだろ

  6. 6.

    たかしあいしてる

  7. 7.

    天然過ぎるw

  8. 8.

    これは酷いw

  9. 9.

    テセが突っ込まないでスルーした方が良かったんじゃないかこれw

  10. 10.

    お漏らししちゃって…!

  11. 11.

    でも、もし自分が同じ状況だったら1/3くらいの確率で同じことやらかしそうな気はする

  12. 12.

    やらかし癖のあるたかし

  13. 13.

    まず口を滑らせる必要もなかった

  14. 14.

    ジェフサポはこういうの厳しいからな。

  15. 15.

    さすがやでw

  16. 16.

    良くも悪くもこれ程サッカーバカという言葉が似合う選手はいない

  17. 17.

    まず口を滑らせる必要もなかった
    もうちょっと賢くならないと

  18. 18.

    エリキって、言っちゃったね

  19. 19.

    ※3
    評価する

  20. 20.

    乾はこういう性格だから憎めないんだよな(笑)

  21. 21.

    乾って良くも悪くもこういうヤツだよなあ
    人間的にはメチャクチャ好きだけど
    自分のクラブに居てほしいかって言われるとちょっと悩むw

  22. 22.

    いろいろ残念なところが乾らしい

  23. 23.

    乾がやらかす前までの雰囲気暗かったからちょうど良かった感

  24. 24.

    乾、今シーズン最大のオフサイド

  25. 25.

    ※2
    J1リーグにはそういう演出をする価値があるって証拠だろ

  26. 26.

    乾のやらかしが大きすぎて権田の話が全く聞き取れない放送事故が忘れられてる

  27. 27.

    これは・・・今年のもう忘れてやれよ大賞ランキングを一気に駆け上がった感がw

  28. 28.

    ※14
    突然のジェフサポとは

  29. 29.

    ※17
    おは高橋祐治

  30. 30.

    ※2
    いや全然違うだろ
    J2だからこういうのでいいんであって、本来Jリーグアウォーズはもっと格調高く厳粛な雰囲気であるべき
    今回のJ1の演出は微妙だったけど

  31. 31.

    ストーリーで謝ってたね
    完全に事故で要反省だけど目が泳ぎまくってて面白かったから良し
    権田も爆笑してたし
    笑ってもらえてよかったね乾さん

    ただ進行やこういうのも含めて思ったけど生配信じゃなくて録画編集で良かったのでは……?
    生の方が費用安かった?
    テセかミッチーどっちかでええやろ、と思ったけど乾のやらかしフォロー等どちらともいてくださってよかった
    国本さんもよかった

  32. 32.

    オフサイドだけどMVPとはこれいかに

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    タカシしっかりしなさい

  35. 35.

    ベストゴール梅ちゃんだと思ったのにな

  36. 36.

    たかしなりに場を盛り上げようとしたんや

  37. 37.

    これはひどい(褒めてるᴡ)

  38. 38.

    次に呼ばれたら
    おもらししません(多分)
    と書かれたTシャツを着て出演だな

  39. 39.

    何年か前のヘラヘラしたリスペクト宣言もあったし、まぁこんな人なんだろうな。

  40. 40.

    見てないのですか、乾が話している時にうちのサポが映されていたって本当ですか?

  41. 41.

    イヌイなら何をやっても許されるのか!

  42. 42.

    タカシがやらかしましてね

  43. 43.

    たかしかわいいよたかし

  44. 44.

    なんで皆マジになってんの、このくらい笑い話の種にして流そうよ

  45. 45.

    J1アウォーズ酷すぎてJ2アウォーズ見る気になれなかった

  46. 46.

    乾という蛮族で殴るサッカーでいいのか、エスパルス。

  47. 47.

    スタジオに3人だけで後はzoom出演で
    イマイチ盛り上がりに欠けたJ2アウォーズを盛り上げてくれたMVP

  48. 48.

    ベスト11みてもエスパルスが昇格に相応しいという結果だった
    誤審のせいで散々だ

  49. 49.

    これみんなは盛り上がったのか…
    自分はなんか痛々しくて見てられなかった

  50. 50.

    おだてられて口滑らせたな
    乾って裏表がないというか陽キャというか、少し天然。

  51. 51.

    あっ、エリキって言っちゃったね

  52. 52.

    タカシ、しっかりしなさい!

  53. 53.

    あの瞬間、裏でプロデューサーがペットボトルを投げたな

  54. 54.

    ※28
    川淵のオシムって言っちゃったねかと

  55. 55.

    ※13
    うまいw

  56. 56.

    ゆるいな~w でも司会者も気を付けなきゃ。
    ルックアップしてパスを出せば乾もオフサイドなんかにならないよ。
    しょうがないな、次はちゃんとするんだぞ。
    テセも良いツッコミだった。

  57. 57.

    川淵さんの「オシムって言っちゃったね(汗)」に通じるものがある、色々と

  58. 58.

    ゴール前で滑って口も滑って…

  59. 59.

    たいへんだなぁ
    かんだだけならまだしも
    しょうもないおもらしとは
    アレできなかったから
    いちばんさいしょに
    手続きしないとですね
    ルーカス・ポドルスキ談

  60. 60.

    ※59
    たかしアい手ル

    …?

  61. 61.

    乾ってこんな感じって高橋も分かってるだろうし、わだかまりもなく来シーズン2人とも残って欲しい。
    高橋ゲームキャプテンやって審判に文句を言う言ってる乾を叱ってやれば良いんだよ。落ち着けって!

  62. 62.

    乾最初からめちゃくちゃ不機嫌で雰囲気悪くするだけだったからやらかしてくれてよかったまである

  63. 63.

    ※60
    貴士空いてる、つまり契約満了でフリーってことか…。

  64. 64.

    これだから嫌いになれない

  65. 65.

    ※23
    わかる笑
    乾のくだりからちょっと和んだ
    厳かなムードを作ろうとしすぎて全体的に固かったからちょうどよかった

  66. 66.

    ※6
    るきあん…

  67. 67.

    たかしばらしてる

  68. 68.

    ※3
    横浜の誇り

  69. 69.

    外れるのはカズ、三浦カズ

  70. 70.

    これはオンフィールドレビューでPK判定

  71. 71.

    『開幕戦はマリノス』くらいのやらかしだから、ヘーキヘーキ
    テセもナイス

  72. 72.

    面白い、選手には隠しておけばいいのに…
    J1だと家族から花束贈呈とかあるから、本人は知らないけど、奥様は知っていたらしい。(小林悠談)
    何食わぬ顔で送り出した後、準備して会場入りしたのだとか。

  73. 73.

    ※2
    身も蓋もないことを言うと、
    虚無=格式だったりブランドだったりする。

  74. 74.

    どこかで必ずやらかすなw

  75. 75.

    見てはいないけど、現場の空気がほっこりしてるなら
    いいんじゃない?ほっこりした。

  76. 76.

    鄭大世と乾はボーフムでチームメイトだな

  77. 77.

    テセにツッコまれた後も誤魔化せずでかい声でヤベ!!とか言ってんの面白過ぎた
    たかしてんねん

  78. 78.

    ※28
    知らない世代も出てきたか…歳とるわけですな。

  79. 79.

    ※31
    こういうのがあるから、やっぱり生の方がいいよね、何事も。

  80. 80.

    ※14
    自分のところ差し置いて、j1にフライングするのが許せないのかと思ったわ。

  81. 81.

    ※61
    それで家族まで誹謗中傷されたら、黙ってるわけにはいかないだろう。

  82. 82.

    スポって言葉が出てきてないことでJの客層がよくわかる

  83. 83.

    ※48
    お気の毒だけどそもそもベスイレ3人選ばれるような戦力で4位なのがあかんのやで
    どれが、とは言えないけど勝たなきゃいけなかった試合で勝ちきれなかった
    真っ直ぐなレギュレーションだったらもっと早くシーズン終わってるやで

    直近の試合が劇的POだったから忘れられがちだけど疑惑の判定がたまたまその試合だった
    あなた方が勝てなかった、負けた試合でジャッジリプレイで取り上げられるような試合あった?

  84. 84.

    ※10
    乾いてるのにお漏らししてる乾いてる

  85. 85.

    ** 削除されました **

  86. 86.

    エリキで縦読み合戦やってるかと思ったら…。随分みんな大人になっちまったんだな…

  87. 87.

    ※85
    でたー
    浦和サポwwww

  88. 88.

    ※2 虚無ごはんのネタはJリーグにはまだ通じなかったね(笑)

  89. 89.

    ※83
    ホームヴェルディ戦の決勝点はジャッジリプレイではっきりとオフサイドと言われてたよ

  90. 90.

    ※4
    関係ないでしょ。たまたま出てきたミュージシャンのファンだけでしょ、喜ぶのは。

  91. 91.

    J2残留したから、やらかしたとみせかけて
    仕返しを断行
    さすが僕らの乾、愛してる

  92. 92.

    乾もよかったけど、権田の通信環境が地球反対のブラジルよりも悪くて「ごんだ、どこおんねん」って感じもよかった。

  93. 93.

    こっちはかろうじて笑い話になるけど、報知の署名記事の「コーチを「テメー」呼ばわりする外様の年長者」はさすがになあ

  94. 94.

    ※90
    なに言ってんだかこいつは

  95. 95.

    ※89
    それは清水の決勝点の話で笑った
    北川航也の位置が、のやつだよね
    審判に有利にしてもらってる側やないか
    負けた試合か勝てなかった試合って言ってるのにさ
    (ちなみにその時の主審は山下良美さん)

    その試合ノーゴール判定のナイスジャッジで引き分けになってたら、逆に秋葉さんのメンタルの火が勢いついて勝ちを重ねて昇格できてたかもね

  96. 96.

    ※18
    川渕やめーやおっさん

  97. 97.

    J1しか見てなかった
    家に戻ったら見る

  98. 98.

    ※2
    自分は彼に8割賛成
    歌やコールや長時間の登場など無駄に時間が長い。
    空席が多いことが彼の正しさの証明
    ただ、リトルグリーモンスターは本当に歌唱力が高いので、歌を聞くこと自体楽しかった。
    ゲストは本当に実力がある1組が良い

  99. 99.

    ※95
    あれ、この人磐田の皮被ったヴェルディファンでは・・・w
    j2なんてvar無ければスルーが基本だから、全部拾ったら
    順位変わるだろうね ギリギリの勝負してるとこは危ない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ