大宮アルディージャがジュビロ磐田FW杉本健勇を期限付き移籍で獲得と発表 「みんなで一つになり1年で必ず戻りましょう」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャがジュビロ磐田FW杉本健勇を期限付き移籍で獲得と発表 「みんなで一つになり1年で必ず戻りましょう」

大宮アルディージャは9日、ジュビロ磐田からFW杉本健勇を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
杉本選手は昨年3月にジュビロ磐田から横浜F・マリノスに期限付き移籍し、公式戦15試合で1ゴールを記録しました。


player

[大宮公式]杉本健勇 選手 ジュビロ磐田より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/?id=41838
このたび、 杉本健勇 選手がジュビロ磐田より期限付き移籍で加入することが決まりましたので、お知らせします。なお、移籍期間は2025年1月31日までとなり、期間中にジュビロ磐田と対戦する公式戦には出場できません。

杉本健勇 (すぎもと けんゆう) 選手
■ポジション FW
■生年月日 1992年11月18日 (31歳)
■身長/体重 187cm/79kg
■出身 大阪府
■選手歴 FCルイラモスヴェジット – セレッソ大阪U-15 – セレッソ大阪U-18 – セレッソ大阪 – 東京ヴェルディ – セレッソ大阪 – 川崎フロンターレ – セレッソ大阪 – 浦和レッズ – 横浜F・マリノス – ジュビロ磐田 – 横浜F・マリノス
■出場記録 (省略)

■コメント ファン、サポーターの皆様、今季から大宮アルディージャでプレーする事になりました。みんなで一つになり1年で必ず戻りましょう。応援よろしくお願いします。








01


関連記事:
大宮アルディージャが元日本代表FW杉本健勇の獲得に動く 昨シーズンは横浜F・マリノスでプレー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60219097.html



ツイッターの反応





















183 コメント

  1. 1.

    J3の生態系が乱れる

  2. 2.

    どうしても関東から出たくないんだな

  3. 3.

    ケンユーは何しに日産へ?

  4. 4.

    「スレで出る選手と出ない選手の違いは何?」とあって返信したけど、
    な、出来ただろ

  5. 5.

    レンタルか
    磐田は何年契約だったんだろう
    速攻出したのは英断で大正解だったなぁ

  6. 6.

    ジュビロは2年契約以上で取っておいて初年度にレンタルで出すって何があったんだ?

  7. 7.

    浦和でも磐田でもしっかり長期契約結んでたケンユー

    代理人 凄腕だな

  8. 8.

    レンタル先のマリノスに比べて磐田のコメントシンプルすぎるだろ…
    もう心は磐田にないんだなぁ

  9. 9.

    めちゃめちゃ結果論だけど磐田にいたほうがJ1で戦えてたかもしれん

  10. 10.

    去年の成績
    タックル成功率100%のリーグ1位
    シュート決定率25% リーグ17位!

    大型フォワードだな。

  11. 11.

    クバが開幕間に合わなそうだから嫌でも期待するしかないのよ

  12. 12.

    『杉本去りし後、歓喜は訪れるであろう』
    ACL獲ったら杉本さんにも感謝しないと

  13. 13.

    健勇、チーム環境に左右されるんだと思う。マリノスで活躍出来なかったけど素行は良かったみたいだし。

  14. 14.

    外から見たら大宮昇格当確って感じなの

  15. 15.

    レンタル料は2980円なのかな?

  16. 16.

    うちにいた時の話だけど、点は取れないが空中戦勝利率高いし前線守備するしポストプレイでロングボール納めてくれるしで割と仕事してくれますぞ!

    年俸2千万だったら大当たりだと思うけど、うちは1億だったから…

  17. 17.

    ※6
    他サポだけど(山口サポでも無い)
    去年の春に山口-磐田戦を現地で見てたけど周りと全然合って無かったよ
    コンディション云々以前のお話だった
    動き出しの質が低すぎてマーカーを全く外せてないのに、そのくせボールをよこせって文句言ってたなぁ・・・

    交代後に出て来た後藤がほんと良かったし

  18. 18.

    氷川の団子のついでに
    健勇観てくるか

  19. 19.

    ※13 言葉通じないのにブラジル人と謎に仲良かったり、後輩に慕われてたりしてたな

  20. 20.

    得点王一歩手前までいった杉本が浦和で輝けないのは浦和が悪いと言われてた頃が懐かしいな

  21. 21.

    非常に今さらな質問で大変申し訳ないんだけど
    こういうレンタル契約の時って、どちらのチームが選手の年俸を決めてどちらが支払うことになるん?

  22. 22.

    金沢、松本の補強もすさまじいし今年のJ3まじでやばいな
    そう思ってたらノーマークだったところがしれっと優勝争いするからJ3は面白いんだけどね

  23. 23.

    大宮のユニフォーム何気に似合いそう
    ちなみに我が軍から徳島に引き抜かれたブラウンノア賢信、それこそスタイル的に例えると良かった時の杉本健勇が近い気がする

  24. 24.

    ※21
    年俸は、所属元(今回は磐田さん)とケンユーの契約で決まってる。
    支払いは、レンタル元とレンタル先で相談して決める。
    一般的にはレンタル先が払うケースが多くて、所属元が一部負担するだけで「よほどチームにいてほしくないんだな」と言われる

  25. 25.

    てか大宮あれだけ落ちぶれたのに戦力流出もなく補強ばかりしてるの凄いよ

  26. 26.

    クルピさんにユニをねだられたときの試合に出てて2点取られたので、12年ぶりに対戦できるんですか

  27. 27.

    これで上がれなかったらどうなるんだろう…

  28. 28.

    ※24
    そうか。ケースバイケースなんですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  29. 29.

    てかレンタルかよ
    磐田は何年契約したんだ?

  30. 30.

    3421だろう長澤さんだから1トップは屈強じゃないとな

  31. 31.

    ※14
    選手の力だけでJ3から上がれたクラブほとんどないから正直始まらないと分からない
    もちろん個は大事だけど監督力が一番大事だから

  32. 32.

    降格初年度に高崎寛之前田遼一川西翔太と凄いFWを並べたクラブがあるんですけどね
    正直監督次第

  33. 33.

    大宮の一員となった以上応援するしかない

  34. 34.

    記事内ポストにも合ったけどJ3は結局どこで視聴できるのか

  35. 35.

    J3レベルの経営規模で、(昇格したばかりとは言え)J1の所属選手を雇うのって
    金銭的に大変そうですね。

  36. 36.

    今年はJ1からJ2経由せず直接J3行く選手多いね

  37. 37.

    申し訳ないがみんなで一つにと言うあなたが一番一つになれなさそうな存在だわ
    まあ好きになさればいいけど

  38. 38.

    とにかく得点をとらせることよりサポート役に徹してた方が輝くはずなのに、爆発的な結果を出してしまった年があったゆえにどこに行ってもストライカーをやらされてしまう

    ウチではとにかく嫌われてしまった
    彰さんの情報量多数なサッカーをするにはどう考えても頭が足りてなかった(これまでの素行や、覚えること多いはずなのにインタビューで「自由にやらせてもらっている」と言っていたので本当に言葉通りだったのか単に理解が追いついていなかったのかは当時のチーム内部のみぞ知る…)選手を獲得した当時の強化部の思惑はさておいて、
    出場試合数の割に点がPKの1点のみというのもそうだが、昨シーズン自分のこと(チームのことにも少しだけ言及していたし俊哉とも話してたようだけど)しか考えてないような出て行き方に見えてしまったのが大変悪かった
    今年こそはと期待していたサポーター、ユニフォーム購入者に対して少しでも誠意ある挨拶をすべきだったし、チーム事情だとしたらフォローが必要だったのに本人もまわりもそれがなかった
    磐田のXが荒れているがこればかりは仕方ない気がする

    ウチでは出ていく直前まで試合に出るくらい得点以外の技術を持ってると思うので、役割を整理すれば大宮でも輝けるはず
    がんばれ、健勇!

  39. 39.

    完全じゃないのか….

  40. 40.

    ※25
    関東、特に1都3県は選手獲得においては優位

  41. 41.

    うちのサポ、もう誰も彼にたいして興味ないと思う

  42. 42.

    クバとケンユーのツートップとかアツいな

  43. 43.

    セレッソサポは健勇についてどう思ってるんだろう?
    浦和や磐田で活躍してなんでうちにいたときそれやらなかったのとか、浦和では通用しないよといった俺の目が間違っていたと土下座したかったとかどうなんだろう

  44. 44.

    ケンユークバの2タワーでJ3を蹂躙

  45. 45.

    点取るのはクバに任せて前線でポストプレーしてるだけで
    J3のDFは消耗すると思うけどなぁ

  46. 46.

    ユニの中心線と顔がズレてて怖い

  47. 47.

    ※8
    完全移籍だった川崎を1年のレンタルって言うくらいだからねw

  48. 48.

    穏やかな性格をはじめ、人としてはダメじゃない話はいっぱい聞くのだけど、サッカー選手としては周りと自分で強みの評価に激しく乖離があって、それをなぜか解消できないのがとにかく残念。
    昨年のレンタルも、あのコメントだと磐田強化部はこりゃもう不可欠じゃねーなと考えてたんだろうとは思ってた。
    また大宮でワントップやらされないといいね。

  49. 49.

    行くなら頑張れ
    とにかくこれ以上ウチに所属しててもお互いにいい事ないだろうし、次は完全でどこか行くのが健勇の為だと思うわ

  50. 50.

    ケンユーありがとな
    大宮で暴れてくれ。とはいえJ3も一筋縄ではいかないリーグなんだよな

  51. 51.

    ウチのコメントで「またお会いしましょう」って、また帰ってくるつもりなのか、対戦相手として会うつもりなのか……

  52. 52.

    複数年契約の呪いだな
    高額年俸をなんとしても払いたくない磐田と違約金は絶対に払いたくない他クラブの争いが熱い

  53. 53.

    ポステコが来て「ブーイングではなく拍手でお互いにプッシュし合おう」のマインドがサポーターに浸透してた影響か杉本はめちゃくちゃ横浜気に入ってたっぽいよな
    ストレートな好意をシンプルに原動力とする純粋タイプなのかも?

  54. 54.

    今まで浦和や磐田とか移籍先に恵まれなくて活かせなかっただけで大宮では大活躍しそう

  55. 55.

    ※9
    そもそも磐田自体がJ1に上がれていなかったのでは?

  56. 56.

    個人としての技術と強さを兼ね備えててすげえと思った選手なんだけど、
    同時にポジショニングが壊滅的すぎて逆にすげえとも思った選手だった
    ありがとう健勇。大好きな選手になったしいろんな意味で忘れないよ

  57. 57.

    活躍してもしなくてもネタになる選手だよな
    大宮のファン層には合わないと思うが、結果出してくれ

  58. 58.

    リーグ戦8試合1ゴールだと少なく感じるけど、83分1ゴールだからまあ怪我が残念だった
    天皇杯だかでガッカリした気がするけど

  59. 59.

    やったー
    これで1年間は大丈夫だ、来年もどこかにレンタルよろしく

  60. 60.

    つーか、けんゆーって一応まだ磐田に籍がある事になってるのね。「磐田から大宮に出向」っつー事は―。

  61. 61.

    *1
    生態系乱せるなら降格しとらんわ

  62. 62.

    負傷交代の三浦龍輝をピッチサイドまで送り出す姿を見て好きになったわ。
    今でも好きな選手。

  63. 63.

    健勇ボール納めたり前線からの守備は強みだし、最終的にトップに張ったクバが決める形なら可能性は感じる
    まぁ、それを裏切ってるのがここ数年の健勇なんだけど

  64. 64.

    ある意味でやって欲しいことが明確な補強

  65. 65.

    ※16
    ウチでも割とそんなイメージ
    セレッソ時代のイメージでエースとして自由を与えるとかえって上手くいかないんじゃないかな
    前線の起点役と割り切ってタスクを絞れば仕事はしてくれると思う

  66. 66.

    大宮さん、ありがとうございます!枠が空きます!

  67. 67.

    大宮さん今年はなるべく博打はしない方がいい年だと思うぞ

  68. 68.

    ウチにいたときもビッグベアの元で得点王になりかけた時以外はそんなに……
    公式で「未完の大器」なんて二つ名がつけられてたし

  69. 69.

    黒子に徹するオールラウンダー型なんでしょ?
    何でエゴイストストライカー型みたいな扱いになってんの?
    ウチでは余計な事せんでいいから、ポストプレーとか空中戦の競り合い、守備の切り替え、激しいプレスバック等々を期待してる。

  70. 70.

    モチベがあるうちにしっかり試合出たほうがいいと思う
    健勇がんばれ

  71. 71.

    J3でも、バッっとダイレクトボレー決めて欲しい!!

  72. 72.

    ※なおJ3の生態系は特に乱れない

  73. 73.

    この前線なら流石に可能性あるのでは。

  74. 74.

    やっかい払いの扱いだね。
    本人に自覚あるのかな?

  75. 75.

    昨年J1リーグ戦90分平均得点
    杉本健勇 1.084

    大迫勇也 0.699
    Aロペス 0.693

  76. 76.

    1シーズン継続してプレーを見てるとね
    なんというか走る・競る・潰れるをしっかりやれる能力はあるし、それができてる時は評価も高いんだけど
    モチベーションが低いとどうにも手を抜こうとするのよ。

  77. 77.

    ※6
    例の補強禁止でFWを確保する必要はあったので……(ジャーメイン、後藤がフィットしなかったらほぼ誰もいなくなる

  78. 78.

    ※74
    その自覚が多少なりともあるから
    磐田向けコメントでなぜか若干の不貞腐れ感を出してるんじゃないかな
    補強禁止処分でメンバー減ったら補充もきかない状況で
    サブを抜かれるのでさえ辛いのにエースナンバーを託した選手が
    開幕直後にも関わらずホイホイとJ1行かれて
    磐田がどんだけ迷惑こうむったか

  79. 79.

    大宮が銀河系軍団ですやん

  80. 80.

    良いやつなんだけど違うイメージで呼ばれて勝手に嫌われてる印象
    何でもやろうとしてオーバーヒートするので
    得点はクバに任せれば上手くいくと思う

  81. 81.

    歓迎ぶりからしてマリノスが獲ると思ってたけど、なんで完全で獲らんかったんだ?

  82. 82.

    ※42
     
    クバさんとユンケーと考えれば、名古屋サポ激熱じゃろ。

  83. 83.

    ※76
    いかんせんポジショニングがねぇ。。

    なので大宮で点取るには杉本健勇めがけて正確なスルーパスやクラスを上げればいいと思う。
    そうすればそこに杉本健勇いないから代わりにクバが決める。

  84. 84.

    1年で昇格って他を寄せ付けぬ圧倒的選手層か成熟したチーム戦術がないとまず無理
    J3の門番化しそうで心配

  85. 85.

    ※66
    ホームグロウンいっぱいいるから実は枠には余裕があるんだぜ

    まあ、居ても扱いに困っただろうから、
    そういう意味で枠は空いたか。

  86. 86.

    ※48
    奪う位置が高め設定のハイプレス戦術で、シャドーがどんどん追い越していく系の選手ならば、1トップでもいけそうだけどなあ。

  87. 87.

    大宮にツインタワー出現

  88. 88.

    彼の適性は2トップでありサイドハーフであり

  89. 89.

    磐田サポのイメージとしては、高校生の後藤にエースを実力で取られて逃げ出した男って感じだなあ。
    実際のところはわからないけれども。

  90. 90.

    ※86
    そこでシャドーに中野誠也ですよ。
    絶対ケンユーと相性良いわ。シーズンの半分くらいは怪我してるけど。

  91. 91.

    ※59
    心配しなくても来年になったら契約満了出てくと思うよ 大宮にいるか知らんけど

  92. 92.

    今年の健勇は

    ・ビルドアップをCFがポストに一列下りるやり方に変える
    ・レオセアラの変わりに獲った植中が
    怪我もありなかなかフィットしない
    ・CF3番手の村上はSBの怪我人多数のため、スクランブルでキャンプからSBのサブとして準備

    って状況で、

    ・レンタルで近年マリノス経験あり
    ・下りてのポストは得意

    というドンピシャな特徴持ちで序盤戦を乗り切れる穴埋めとしてのレンタルでした

    ところが、

    ・磐田で既にルヴァンに出場していたのでマリノスではGL出場禁止、ルヴァンでの試運転が出来ず
    ・本人曰く手術が必要か検討しないといけないほどの肩の怪我(手術だとほぼシーズン絶望なので保存療法選択)
    ・肩のあとも足の怪我
    ・怪我をしている間に植中が徐々にフィットし始める

    最終的になかなか出番が得られないままシーズン終了
    要は今年はベテランにありがちな怪我で出番が得られなかったパターンなので、今年の課題はシンプルに稼働率だと思います
    素行や言動に問題はなくて、むしろ若手の話を聞いたりベテランらしい役割もこなしてたそうです

  93. 93.

    ※13
    プレースタイルとか活躍度合い、貢献度じゃなくて「素行は良かった」がメインの評価になるの、どうなの・・・

  94. 94.

    ケンyouは何しにJ3へ?

  95. 95.

    尹晶煥のいるうちにジェフに行ってほしかったなぁ

  96. 96.

    健勇にボール放り込んでクバに点らせる形にすれば普通に機能しそうよね

  97. 97.

    ※81
    ウチはそんなにお金ないんですよね…
    補強禁止の状態で金を積んだ&その状態でも厄介払いしたい磐田さんサイドの事情を考えるとお安くないわけで
    あと健勇に積むより植中や村上を優先したいとかそういうのもあったり

  98. 98.

    人間としてはめっちゃいいやつなんだろうなというのはコメントで読み取れる。

  99. 99.

    ※3
    福岡が取れば良かったのに
    山岸とルキアン抜かれてFWがやばいのでケンユーは戦力になったはず(1億使った岩崎はウィングバック起用やろし)

  100. 100.

    なんも言えねえ

  101. 101.

    ※86
    磐田自体がルキアン以来割とそういうサッカーをしていたような気もするけどな
    2列目にシャドーアタッカータイプの選手も多いし

  102. 102.

    個人的には本職CBが誰も居なくなったホームのカヤFC戦の活躍がハイライトかな…もしあそこで2点目が取れてなかったらどうなったかわからんし。
    J3なら多分無双すると思う、頑張れ。

  103. 103.

    所属元がJ2の時にJ1にレンタルされ、所属元がJ1に昇格したらJ3にレンタルされるとかワケ分からんすわ。

  104. 104.

    ※93 健勇位のキャリアで、試合に出れなくても全く不満分子にならないというのは、実際当たり前じゃないからね。

  105. 105.

    セレッソさんの売り時はホント神タイミングやった

  106. 106.

    ※99
    ルキアン流出が判明した今ならそれ思うな。
    タスクをシンプルにしてあげられたらまだまだやれると思うだけに(福岡は紺野に金森とシャドータイプはそれなりにいる。なんなら岩崎をそこで使う手もある)。

  107. 107.

    ※86
    伊藤監督時代の磐田ではあまりハイボールを勝てない&キープできない様に見えた。足元狙われてロストしたり。
    裏に抜けて起点作った時はシャドーを活かせてチャンスになってたけど、途中からはその動きも少なくなって(守備が酷すぎたのでケンユーも後ろに下がってしまったのはある)、鞠移籍までそんな感じ。
    肩と脚の怪我の話があったけど、足は桜時代からの古傷があったはずだし、既にコンディションに不安があったのかなと思うくらい。

  108. 108.

    2017年以来の当たり年が来るかどうか

    ※105
    結果的にはそうなりますかねw

  109. 109.

    何でもやろうとしてネジ切れて空回り
    というところが俺にそっくりで
    俺に人生を教えてくれたケンユー、なんとかその勇姿を見たいがdaznさんなんとかなりませんか

  110. 110.

    わざわざシーズン中に連れてきたんだし、もっとマリノスで使われると思ったけどなぁ。
    まぁ頑張れ。

  111. 111.

    さいたまよ、私は帰ってきた!

  112. 112.

    キャラや見た目的にサボり魔や気分屋みたいに思われがちだけど、自分の印象だとむしろ真逆
    とにかく頑張ろうとする選手で、しかも能力的に出来る項目自体は多い

    ただそれがネックで、「色々出来るけど複数タスクが苦手」「『ポストに降りる→反転してゴール前に走る』のようにアクションを連続するのが苦手」「でも頑張り屋でやれることは全力でやろうとする」「結果として、『ボールを追い回して下がり過ぎる』『ポストやヘルプで降り過ぎる』『そこからゴール前に戻れず、展開に置いていかれる』といったことが起こる」

    この辺がサボり魔、気分屋みたいに言われがちな理由だと思う
    どっちかっていうとやる気はあるけど兎に角要領が悪い人
    タスク整理出来てないチームや、ピッチ上の選手間で調整してねみたいなチームだと相性は悪い

    あとはシンプルに怪我なくシーズンをおくれるかじゃないかな

  113. 113.

    ※69
    まさにそれ、それが彼の使い方だと思う
    うちは得点力期待して年俸1億4年契約なんて結んだけど…まぁ、結果は見ての通りよ…

  114. 114.

    ※105
    2018年終盤には彼が一発屋で終わるかどうか、半々だと思っていた。
    だから浦和さんが大金はたいて獲得した時は、すごい賭けだなとは思った。

  115. 115.

    杉本は別にいいけど松原が昨日ラジオで俊哉オランダに行ってるって言ってたからリカルドのほうが心配

  116. 116.

    アンデルソン・ロペスのタスクを代わりにこなせる人材がいなくて健勇獲得に至ったんだけど
    健勇もターンからの前進とかだいぶ頑張ってたけど結局得点王的なアレとか諸事情が重なってアンデルソン・ロペス酷使の刑になってしまった

  117. 117.

    セレッソの時は山村が健勇を補完
    水沼、丸橋と優秀なクロッサーが質の高いボールを供給
    これが出来た結果だと思ってる

  118. 118.

    ヤットさん引退か

  119. 119.

    こいつを活かしきったセレッソは逆にどうやったんだ…

  120. 120.

    ※119
    2017年オフの足首手術がきっかけかと

  121. 121.

    2年連続の20得点がかつてあっただけで、それ以外の年は最高で8得点。近年では3、1、1点。セレッソ時代の20得点以上をどうやって取っていたのか知っている人がいたら教えて欲しい。ジュビロに来てからのケンユーからは想像もつかないんですよ。
    良く走って前線から守備をするのはいいけど、シュートチャンスが全然作れない。シュートが打てる位置でボールが貰えない、走って欲しい所へ走ってくれない。

  122. 122.

    ※6
    後藤が即戦力だったのが完全に誤算だった。

  123. 123.

    ツインタワーなら監督は高木琢也戻ってきて欲しいわ

  124. 124.

    ** 削除されました **

  125. 125.

    ※83
    クラス笑

  126. 126.

    「1年で(レンタル元の磐田に)戻りましょう」

  127. 127.

    ネットだとホントに大人気だな。

  128. 128.

    健勇のパス磐田が持ってんのか

  129. 129.

    やっぱり彼は結局ユース時代やってたCBなのでは?

  130. 130.

    うちでは2TOPのターゲットマンとして大活躍してた記憶しかないので、ポジショニングが悪いとかどこの健勇と思っちゃう。

  131. 131.

    杉本遂にJ3か、J1で通用する能力ある筈なのに勿体無い話。

  132. 132.

    なに?高校生の時ってセンバだったの?
    割とアンダー世代から代表でやってた印象あったから意外だわ

  133. 133.

    大宮さんはやっぱりJ3を大きく勘違いしてる
    そういうことじゃないんだよ

  134. 134.

    ※10
    > タックル成功率100%のリーグ1位

    直前にも出ていたけど私がセレッソサポになりたてで何もわからない頃、周りの先輩サポの健勇の評価って「CBにコンバートすればすごい選手になるんだけどなあ」でした
    その後FWで結果が出ない頃は「健勇はとにかく接触が嫌いだから」と言われてましたが接触プレイが嫌いなCBがどうすごいのか、そろそろ見てみたい気がする

  135. 135.

    ※15
    そらそうよ

  136. 136.

    ※131
    プロになれる位の実力がある人たちのほぼ全員がJ1でやれる位のポテンシャルはあると思うよ
    勝負事に実際に勝てるかどうかは別というだけ

    寧ろ、あまり勝てていないのにも関わらず何かしら目立った事で評価して貰えていた訳だから杉本選手はめちゃくちゃラッキーな方
    勿体無い(期待されず消えた)選手は他にごまんといる

  137. 137.

    ※9
    磐田側にも放出する権利があるんだぞ

  138. 138.

    前線からのプレスとポストプレーに限定すればJ3なら無双するでしょ、それこそゴールはクバや中野に任せればいい。
    3トップでも2トップでも無敵なんでないの? J3に来ちゃいかんよ。

  139. 139.

    今年のJ3は面白そうだね
    大宮はJ3のクラブとは思えない補強だな
    大阪はまだ2人の獲得があるらしい
    今治は日野を獲得してるし…

  140. 140.

    何処所属か分からないくらいに移籍しまくってるな

  141. 141.

    健勇の落としをクバがズドンと決める所が見たい

  142. 142.

    いろんな人が言ってるけど健勇は守備は管理してるんだよな、一人目のコース切りとかの制限はかなり上手な印象
    前から追わないと守備じゃないみたいな人に批判されてるのは少しかわいそうに思う

  143. 143.

    J3にニキュパーユンケーは反則なのか?

  144. 144.

    セレッソ以外で大した活躍できてない男が大宮で上手く行くんだろうか

  145. 145.

    大宮は選手の流出をかなり止めた上に補強も多い
    台風の目になりそう

  146. 146.

    背番号が23なのは何か意味あるんですかね

  147. 147.

    ※117
    あとユンさんがとにかく真ん中にいろって言い続けたのもかな

  148. 148.

    クバとケンユーのツインタワーって言うけど長澤さんって基本ワントップじゃなかった?
    クバの怪我がかなり重症だから、それまでのワントップで使われると思う

  149. 149.

    ヤット引退より伸びてて草 みんな大好きすぎだろ

  150. 150.

    ※147
    結局のとこそれじゃねえかな
    ウチではチャンスの最前線にだいたい健勇いなかったし…
    悪い意味でどうして桜木がそこにいるんだぁーっ!ってのが多発してた
    守備やポストプレー頑張ってたのは良かったけどさ

  151. 151.

    ※16
    クバがいるので、クバが出来ないその辺の仕事してくれるだけで大分ありがたい
    レンタルだしJ3だし、今はそこまでお高くないだろうから結構期待してるんだわ

  152. 152.

    彼は点が取れないだけで、割と一つ一つのプレークオリティ高いよ
    得点を期待したらチームは勝てないので、点取屋は他に任せて別のポジションに置いておくのもいいかもしれない

  153. 153.

    ※32
    シーズン頭から川西使ってたら残ってただろうよ

  154. 154.

    ※112
    宇佐美の取説なのかとおもった
    ポジショニングの難といいそういうところは似てるのな

    ケンユー、東口と三浦が激突したときに直ぐに攻め込まず様子をうかがってくれてたから
    性格が悪くないのはたしか
    (その時にプレーを止めるよう働きかけてくれた丸橋はいまだにうちのサポの間で語り継がれてる)

  155. 155.

    ※104
    人あたりの部分ではとても良いのかもしれないが、2980円だったり柏木退団の原因にもなった事件に同席していたり、ウチで命をかけると言ったはずなのにマリノスに行ってマリノスにいたかったと言ったり、「配慮が足りない」んだよな

  156. 156.

    これ逆にJ3で1得点やと結構こわいな。ケンユーJ2であかんかったのにJ3やともっときつい気がする。

  157. 157.

    性格良ければいい
    そんなの嘘だと 思いませんか?

  158. 158.

    ※152
    別のポジションの最適解が見つかってない

  159. 159.

    ※157
    健勇meets大宮 幸せの予感きっとサポも感じてる

  160. 160.

    ネタにされがちだけどJ3でこれは規格外の補強だと思う
    去年ジュビロと対戦したときデカいのに足元のタッチ柔らかくてポストプレー上手いなって感心した

  161. 161.

    予想 25試合2ゴール

  162. 162.

    ※16
    健勇はトラップはうまいし、足元の技術はあるんだけど、ポジショニングが悪いのが問題なんだよな。
    いて欲しいところにいない。こういうのって感覚的なものなのかな。

  163. 163.

    ※157※158
    Fall in Love 氷川の神様 この人でしょうか

    信じられるかい? もう30年前なんだぜ…

  164. 164.

    ※43
    >浦和や磐田で活躍してなんでうちにいたときそれやらなかったのとか浦和では通用しないよといった俺の目が間違っていたと土下座したかったとか

    ???
    奴が年間二桁ゴール上げてた時期はうちの所属時だし、セレッソ退団後の総得点が2017年の得点数をまだ上回ってない時点で別になんとも。。。

  165. 165.

    ※157
    1年経ったらカメルーン

  166. 166.

    そういやJ3ってDAZNで観られないんだよね。けんうー観たいよけんうー。

  167. 167.

    ※13
    ウチでも素行面の問題はそんな聞かなかったけどね。
    単純に結果が出なさすぎたのと、「死ぬ気でやる」とかの薄っぺらすぎたコメントと、出て行き方がアレだったからサポからは叩かれているだけで。

    で、そんな出て行き方をしながらも、このオフにもウチの若手らと旅行に行ったりしてたみたいで、仲間からは愛されキャラなんだろうな、というのも見て取れた

  168. 168.

    ※154
    同じく宇佐美じゃん、と思った

  169. 169.

    とりあえずめっちゃイケメンだと思うわ

  170. 170.

    ※154※168
    だから杉本は山村に色々任せた年がキャリアハイだし、宇佐美はパトリックに色々任せて活躍したりだったんでしょうね

    二人ともスーパーの駐車場の警備員を頼んだのに、カートの片付けやお年寄りの荷物運びに必死になり過ぎて肝心の交通整備がおざなりになるタイプ
    本人は組織のために全力を尽くしてるつもりなんだけど、外国人監督なんかには「彼は職務放棄をする」「責任感がないプレーだ」って判断されちゃうみたいな

  171. 171.

    マリサポの多くは健勇にゴール以外のプレーを期待してたから、ゴール数少なくても愛されてるんだろうな
    降りてきすぎるプレーもマルコスやウイング陣がうまくそのスペースを使って、となんとなく噛み合ってたし
    それでいて健勇がゴール決めたら客席は毎回お祭り騒ぎで楽しかったよ

  172. 172.

    ※155 だから選手のリップサービスを真に受けちゃうとダメなんだって。いい加減学習しろよ。

  173. 173.

    年俸1億超えっぽかったけどだいぶ落とすんかな?

  174. 174.

    ※171
    でも、取らないじゃん笑
    出て行っても抗議も何もないその行動が全てでは

    年俸面の心配も一億はとうの昔の話でしょ
    去年の磐田は特殊事情だと言えるけど来期J3の大宮が獲得を検討したとなると、今は恐らくJ2内ではやや高めのストライカー位では
    マリノスさんなら余裕だと思うよ

  175. 175.

    寂しいです。
    2人だけのメンバー外練習。練習後のサウナ。居残りシュート。息抜きのCoCo壱。たくさん連れてってもらったご飯。
    初めての移籍、周りからの評価、思い通りにならずに行き詰まってた自分に声をかけてくれて、奮い立たせてくれました。
    人は見た目や周りの意見、イメージで判断してはいけないと、1番感じさせてくれる人でした。笑
    人情深いヒョンが本当に大好きです。
    ご飯に行く度に約束していた、アシストを叶えることが出来なくて悔しいです。
    負けないように、自慢してもらえるようにこれから頑張ります!
    お互いの人生に幸あれ!
    またねヒョン!!

    ↑井上健太のインスタ
    後輩の面倒見もいいタイプっぽい
    ただ「見た目や周りの意見、イメージで判断してはいけない」ってあたり、やっぱり選手間でも関わりがないと健勇=チャラいとかいい加減とかそういう印象だったりするのねw

  176. 176.

    ※174 獲得するかどうかはクラブが決める事でサポのお気持ちとは別だろ。頭大丈夫か?

  177. 177.

    学校や世間でのイジメと一緒であいつなら何してもいいみたく
    貶していい対象だと一度認知されたらいつまでもそういう扱いされるのと同じ感じがして
    杉本に関するネット民の風潮はあんまり好きじゃない
    指摘されたらネタだろ冗談だろ的にかわすみたいな

  178. 178.

    ※177
    まあ言いたい事はわかるけど
    自分の脇が甘くて自らまいた種の部分も有るからなぁ
    イジメでは、いじめられた人にも原因がと言うのはご法度だけども
    健勇の場合はそうじゃないと思う
    特に磐田サポは怒っても良いと思う
    自分で吐いたセリフを簡単に手のひら返しするんだもの
    そら言われても仕方ないやろ

  179. 179.

    ※175
    その一文はやめろ、特に「1番」は物凄い余計だw
    と思って読み進めたけれど、お互いちっちゃい事は気にしない同士でウマが合ったのかなー、というワカチコ感もあって微笑ましくもある

  180. 180.

    ※177
    山田の言ってるのってこれ?
    磐田サポと繋がってないけど、そんなに酷かったの?
    うちも選手に親でも●されたのかってぐらい罵るやつがいるけど…

  181. 181.

    ※172
    横から口出してごめん

    まに受けるどうこうじゃなく
    杉本こそがあざとく賢く、要領良くならなきゃいけないと思う
    プレーも挨拶の言葉も… やらなくていいこと、言わなくてもいいことを判断しないと

  182. 182.

    ※177
    晒していいという認知もなにも
    彼は10年ほど前に文春によって大胆的に晒されただろ。
    一緒に撮られた選手はその後プレーとオフの振る舞いによってあの報道を過去のものとしたけど。
    杉本みたいに自ら定期的にネタ提供し続けて、一向に学習しないのはさすがに。
    そこをスルーしてイジメガーとか、被害者アピールは無理があると思う。

  183. 183.

    ※177
    風潮がなくなることを望むならば
    杉本自身が結果出すか、風化して消えていくか
    あなたのようなネット民がさらに焚きつけてたら風化どころじゃないな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ