FC今治が2024シーズン新ユニフォームを発表 コンセプトは「今治らしく、力強く荒波を乗り越え航海へ」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC今治が2024シーズン新ユニフォームを発表 コンセプトは「今治らしく、力強く荒波を乗り越え航海へ」

FC今治は16日、2024シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは昨年と同じアシックスで、「今治らしく、力強く荒波を乗り越え航海へ」をコンセプトに、チームが大海の荒波を切って進み、新たな世界に漕ぎ出す力強さを2種類のストライプで表現しています。



[今治公式]【グッズ】2024シーズン新ユニフォームデザイン発表および販売開始のお知らせ
https://www.fcimabari.com/news/2024/006002.html
FC今治の2024シーズンのユニフォームデザインが決定致しましたのでお知らせいたします。
2024シーズンは「今治らしく、力強く荒波を乗り越え航海へ」をコンセプトに、チームが大海の荒波を切って進み、新たな世界に漕ぎ出す力強さを、2種類のオリジナルストライプに込めて表現しました。
(中略)

デザインについて
WAKE STRIPE
2024シーズン1st ウェアの前身頃には、海原を突き進む船の航跡波(ウェーキ)を表したオリジナルストライプのデザインをダイナミックにレイアウトし、サポーターと共に出航する2024シーズンという航海を表現しました。 ロイヤルブルーは大海原を。差し色のイエローは、目指す場所、進む先を照らす光をそれぞれ表しています。

JIMBAORI STRIPE
2024シーズン2ndウェアには、かつて瀬戸内海で活躍した村上海賊が船上で纏っていた「陣羽織」からインスパイアされたデザインを採用し、ピッチでの戦いに向かう選手たちを鼓舞します。

「頂上を目指す」アシックスCJライン
頂上(CHOJO)を意味するアシックスの新デザイン「CJ LINE(シージェーライン)」を、肩回りにあしらいました。選手一人ひとりはもちろん、FC今治ファミリーたちがともに目指す「頂」や「志」を表現しています。

波フォントの復活
2015年のリスタートから歴史を重ねてきた”波”をモチーフにした背番号が復活。 試合時による視認性を高めるための改良版を開発し、より長く愛されるフォントとして再度ユニフォームに戻ってまいりました。







20240113_uni_1st_fp-thumb-600xauto-15703

20240113_uni_1st_gk-thumb-600xauto-15705

20240113_uni_2nd_fp-thumb-600xauto-15707

20240113_uni_2nd_gk-thumb-600xauto-15709


ツイッターの反応













22 コメント

  1. 1.

    背番号のフォントって統一かと思ってた……

  2. 2.

    肩にPUMAロゴ乗ってますよ

  3. 3.

    実に大胆な数字フォント

    アシックスのロゴはヴィッセル以来アレにしか見えなくなって困る

  4. 4.

    ユニチャームにデロイトってめっちゃ強そう

  5. 5.

    瀬戸内海って穏やかなイメージあるけどそうでもないの?

  6. 6.

    おぉ勃起してるねぇ。
    アスリートはこうでないと。

  7. 7.

    今治らしくと言うならタオル生地で作ってほしかった

  8. 8.

    ※5
    海賊がいるから危険

  9. 9.

    デロイトかっこいい

  10. 10.

    波フォントかこいい

  11. 11.

    船乗りだけど恥ずかしながらウェーキって初めて聞いたわ!
    ※5
    波は穏やかだけど今治にある来島海峡は潮の流れがめちゃくちゃ速いので有名ですね。

  12. 12.

    元太頑張ってる?

  13. 13.

    ※12
    頑張ってるよ

  14. 14.

    目がチカチカする

  15. 15.

    ウチから今治さんに移籍した弓場くんには、こういうカッコいいユニフォームを着て活躍する姿を観続けたい故に、しっかり頑張ってほしい所存です。

  16. 16.

    船の航跡いい感じだな
    ※5
    瀬戸内は太平洋や日本海に比べると穏やかだけど台風とかくると2mくらいの波は立つよ

  17. 17.

    ※5
    瀬戸内海は穏やかだけど今治近辺は今でも事故が絶えないぐらい潮の流れがやばい

  18. 18.

    ええなぁこれ

  19. 19.

    デカいな・・・

  20. 20.

    ※17
     
    秋にしまなみ海道チャリ爆走したけど、来島海峡大橋よく出来たよね…。真下をタンカーが通過した時は興奮しましたわ。

  21. 21.

    錨を上げろ
    帆を広げろ
    今治にJ3という海は小さすぎる!

  22. 22.

    うちに付いてるアビームってデロイトから独立して出来た会社なんだよな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ