【J2第7節 栃木×長崎】栃木が後半45分に追いつく粘りでドローに持ち込む 南野遥海の移籍後初ゴールが貴重な同点弾に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第7節 栃木×長崎】栃木が後半45分に追いつく粘りでドローに持ち込む 南野遥海の移籍後初ゴールが貴重な同点弾に

2024年 J2第7節 栃木SC VS V・ファーレン長崎

栃木 1-1  長崎  カンセキスタジアムとちぎ(3904人) 

得点: マテウスジェズス 南野遥海
警告・退場: 大森渚生 松澤海斗

戦評(スポーツナビ): 
ホームに長崎を迎えた栃木は、序盤からボールを支配される。相手の攻撃を堅い守備ではね返し、カウンターから何度かチャンスを作るが、得点を奪えない。すると、一瞬の隙を突かれてMジェズスに先制ゴールを奪われてしまい、1点ビハインドで前半を終える。後半、途中出場の南野が原田に倒されてPKを獲得するが、自ら放ったシュートはその原田にセーブされ、これを決められない。このまま終了かと思われたが、終了間際にオープンな展開から南野が名誉挽回の一撃を左足で突き刺し、同点でタイムアップ。粘りのゲームで勝点1を獲得した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/033019/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/033019/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/033019/recap/


02

05

27



[YouTube]ハイライト:栃木SCvsV・ファーレン長崎 明治安田J2リーグ 第7節 2024/3/30
https://www.youtube.com/watch?v=cH-uQzF_ADA





ツイッターの反応























27 コメント

  1. 1.

    南野君順調に成長してますな、頼もしいわ
    大きくなって帰って来てや

  2. 2.

    守備陣不足とはいえ後半は南野選手にキリキリされたわ。原田のおかげで負け回避と考えたい。
    モヨ初先発良かったわ。あんなに深く切り込めるとは嬉しい誤算。シュートは伸び代ということで翼共々頑張って欲しい。

  3. 3.

    ※1
    なぜJ3で10得点した子を回収しないんだ

  4. 4.

    ジェズス選手は規格外だった…。J2反則級選手のトップのように思う。
    南野選手は守備も上手かったね。メンタルも10代にはとても思えない

  5. 5.

    ※3
    もっと大きく育って欲しいからだと思うで

  6. 6.

    ** 削除されました **

  7. 7.

    今年は勝ち点は調子良いのだけれど観客数が心配…。カンセキで4千人弱だとかなりスカスカに見える

  8. 8.

    ITパスポートの勉強を初めたお陰で長崎さんとの試合を引き分けに持ち込めました。
    (39歳男性栃木県)

  9. 9.

    マテウス、ロマンしかなくて楽しいわ
    またJ1でみたいな
    南野くんはJ2初ゴールおめでとう!
    陽斗といいPK失敗からのゴール、ガンバ勢あるあるな気がする

    ※4
    松田さんにみっちり仕込まれてるからな
    宮崎でも体張ってなんでも屋状態だったから

  10. 10.

    PKが決まらな過ぎて外しても秒で切り替えられるようになってきた気がする
    去年から3回連続外し中?

  11. 11.

    ※6
    どの判定?
    現地で見てたけど、フェアな審判だったと思うけど・・・

  12. 12.

    ※9
    南野選手は見据えている先がめちゃめちゃ高いところにあるのが試合後のコメント等で分かりますね。
    ガンバさんの有望若手あるあるで、成長して戻って来てもすぐに海外に行ってしまいそう…

  13. 13.

    内容がひどい試合は個で勝ち
    内容が良い試合は勝てずにモヤモヤする
    今は負けないだけ良しと思おう

  14. 14.

    ※5
    インサイドハーフに魔改造中だけどいい?
    不器用だけどオラついてる感じめっちゃ好き

  15. 15.

    11
    どの判定言われてもほぼ全部だな
    流石に酷いよ。映像見返せばわかるよ

  16. 16.

    ※15
    J2なのに審判に精度求めるのはナンセンスだぜ。
    審判の酷さを楽しめるようにならないとな。
    ストレス貯まるだけだよ

  17. 17.

    前節の栃木のPKも判断分かれるみたいだし
    年間通せば判定の恩恵は±0に近くなるよと
    栃木に以前所属してたジョニーレオーニが言ってたからさ判定に救われる日もくるよ。
    自チーム贔屓でファールと思ってても案外正しいジャッジだったって事もあるって家本元審判のノートで学んだよ。ノートが絶対正しいわけでもなきけどさ

  18. 18.

    名前の響きとかモナコの南野の兄弟っぽいけど無関係な南野さんは栃木にいたのか

  19. 19.

    ※15
    フルマッチみたけど、とくにどちらかに寄っているとかは感じなかったけどなぁ。
    あえて言うなら、試合通して接触系は流す傾向なジャッジだったと言えなくもないけど、それも基準は公平だったし。
    もし新参さんなのであれば、この水準のジャッジみてイライラしてたらほとんどのJ2の試合はまともに見てらんないぞ!?って思うよ。

  20. 20.

    岳ありがとう!
    試合重ねるたびに顔つき変わっていく
    次も頼むよ

  21. 21.

    ※12
    宮崎時代もコメントがすげー大人だったからなー
    そんなあなたにテゲバサポがつくってくれたチャントを
    「宮崎から世界へ」

  22. 22.

    ※12
    ガンバはユース上がりは海外に売ること前提で上げてる節があるから問題なし

  23. 23.

    あー松田チルドレンだったのか南野は
    そりゃうちに合うわけだ

  24. 24.

    ※23
    松田チルドレンで大黒チルドレンで森下チルドレンで片野坂チルドレンかな…?w
    松田さんはしっかり起用してくれててみてて楽しかったなあ
    当時好みだった選手ほとんど宮崎にのこってない…

  25. 25.

    南野の髪型はフォーデン意識してるのかしら

  26. 26.

    ジャパネット様、マテウスジェズス選手はおいくらでしょうか?(直球)

  27. 27.

    ※26
    ジャパネットでは取り扱っておりませんので、お引き取り下さいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ