【J2第22節 仙台×栃木】仙台は7分間で3ゴール奪い逆転に成功!栃木の反撃を凌ぎ4試合ぶりの勝利を挙げる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第22節 仙台×栃木】仙台は7分間で3ゴール奪い逆転に成功!栃木の反撃を凌ぎ4試合ぶりの勝利を挙げる

2024年 J2第22節 ベガルタ仙台 VS 栃木SC

仙台 3-2 栃木  ユアテックスタジアム仙台(13423人) 

得点: 平松航 相良竜之介 相良竜之介 菅田真啓 宮崎鴻
警告・退場: 森俊貴

戦評(スポーツナビ): 
直近3試合が全て引き分けで勝ち切れていない仙台は、連勝で波に乗る栃木を迎えた。序盤からゴールに迫るシーンを作るも、前半12分にセットプレーから先制を許す。それでも、同27分にシュートのこぼれ球を相良が押し込むと、2分後に再び相良が決めて逆転に成功。その直後にも菅田がゴールを挙げ、2点差で試合を折り返す。しかし、後半開始早々に失点して1点差に詰め寄られ、以降はアウェイチームペースに。再三ゴール前への進入を許すが、集中した守備でそれ以上の得点を許さず、3-2でタイムアップ。4試合ぶりの勝利を挙げた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/062907/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/062907/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/062907/recap/


10

16

02



[YouTube]ハイライト:ベガルタ仙台vs栃木SC 明治安田J2リーグ 第22節 2024/6/29
https://www.youtube.com/watch?v=ve4ewzNkM4c





ツイッターの反応




















22 コメント

  1. 1.

    相良、サガントスキトク、スグカエレ

  2. 2.

    毎度後半入りの悪さは何とかならんのか…

  3. 3.

    ※1
    鳥栖さんはウチから敬真持っていったじゃないですかー

  4. 4.

    ハンドとかゴール取り消しとか主審にいろいろ聞きたいことはあるけど、3点取られたらそりゃ厳しいわ。

  5. 5.

    せっかく3点獲ったのに、結局毎度お馴染みハラハラドキドキサッカーだったな笑

  6. 6.

    6分間という短い間で3ゴールのケチャドバタイムが一瞬あったお陰で勝てた。後半ボコボコとは言え運(判定に助けられる所もあった)も味方し追い付かれない程度の反撃に抑えた粘り強さは良いんだが如何せん失点が続いてるし、どれも軽いのが気がかり。

  7. 7.

    相良がJ1に引き抜かれそうで怖い

  8. 8.

    流石に真瀬のセルフジャッジは辛辣なこと言われて仕方ないわ
    競るべき人が手を挙げてドフリーで撃たせるなんて論外すぎる

  9. 9.

    ギリギリで防いだのも何回かあったし
    3失点じゃあ勝てるもんも勝てないさ
    仙台さんの決定力分けてほしい

  10. 10.

    J2で空中戦勝利数トップの梅木に期待!

  11. 11.

    ※9
    決定力は僕らも欲しいンスよ…
    今シーズン初の3得点でして…

  12. 12.

    残留争いに慣れすぎて、誤審があってもいつかまた救われる時あるって切り替えられるようになってはまったなー
    それよりもメンバー変わらないのに普通にサッカーできるチームになってることに驚きを隠せない
    ここ数年でうちが目指してたことをコバさんが1ヶ月で達成してしまった感ある

  13. 13.

    ※11
    仙台さんって攻撃力あるイメージだったけど3得点初めてというのは意外だな

  14. 14.

    ハンドは取ってもらえずこちらとしては、ラッキーだったが、栃木さん的にはそうだよね。
    CK時の22番が林に対してのみチャレンジしてたから、吹いただけの審判であって吹かない審判もいるとは思う。

    ただ、ハンドに関しては審判責められて良いと思うけど、CK時はあんな事しなくても林足怪我してたから自由に飛び出せた所で届かず普通に入って同点に出来てたと思うよ。

    22番の高さでアレをやるなら林が飛び込んでぶつかってくる位の位置じゃないと

  15. 15.

    ※13
    22節時点の成績
    2022年:12勝4分6敗 40得点30失点
    2023年:8勝7分7敗 27得点24失点
    2024年:10勝8分4敗 31得点26失点

    2シーズン前は結構点獲れてたんですけどね…

  16. 16.

    武雄のネイマール!
    菅田のゴールFWすぎた

  17. 17.

    【急募】2点差以上で勝つ方法

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    ※18
    おまえ毎回それだな

  20. 20.

    直近10試合6勝4分1敗(得点17失点14)は見事
    ほぼ毎試合失点しているので、まずは無失点で試合を終えてもらいたい

  21. 21.

    課題が多いなりに勝てるのは良き。
    審判に助けられた面もあるけど、今迄苦しめられてきたのでプラマイゼロ…いやマイナスが多いわ。

  22. 22.

    確かに栃木サイドからすれば、ジャッジに文句言いたくなるシーンがあったよなあ~。ごめんね(ってオレが謝ってもしょうがないけど)

    後半は栃木にクロスを上げられるたびに心臓バクバクだった(笑)
    栃木の劇的変化はすごいよね。監督の力って大きいんだなと、改めて感じた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ