声優の花澤香菜さんがラジオ番組で国立競技場でのJリーグ観戦の感想を語る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

声優の花澤香菜さんがラジオ番組で国立競技場でのJリーグ観戦の感想を語る

以前、FC東京の試合を観戦したことを報告していた声優の花澤香菜さん。
お父さんがFC東京のサポーターで、東京ドロンパとSNS上で交流したこともありました。


関連記事:
味スタ行きを予告していた声優・花澤香菜さんがヴィッセル神戸戦を観戦 サッカーファンの声優・巽悠衣子さんも来場
https://blog.domesoccer.jp/archives/60128337.html




その花澤香菜さんが5年ぶりにFC東京の試合を観戦したそうで、その感想を29日のラジオ番組「花澤香菜のひとりでできるかな」で報告していました。

00



ということで、いつものようにサッカートーク部分のみご紹介します。

※情報提供ありがとうございました。



国立開催のFC東京vs名古屋グランパス戦を語る花澤香菜さん

12
「パパとサッカーデートしてきたよ」

皆さんこんばんは、パーソナリティーの花澤香菜です。
ということで、そうです。忙しい中……自分で言うけど(笑)、ツアー中(笑) ちょっと前なんだけど、パパと一緒に。わたし思うの、あと何回パパと一緒にデートできるだろうって。自分も忙しさにかまけて会えないときもあるから、もう思い立ったらって。というか、オリンピックを見てスポーツ観戦したくなっちゃってて、スポーツ観戦といったらパパかなって。それでFC東京の試合を調べて、パパはFC東京のサポーターだから。わたしも5年ぐらい前かな?一緒にFC東京の試合を観に行ったの。そのときにFC東京会員になってるから(笑)。おお、そうだった、会員だった、って思って(笑)

00-14-600x401

それで調べて、いい席を取って……いまね、クッションつきペアシートってのがあるんですよ。シートがクッションになってるの。お尻痛くなるでしょ?プラスチックのやつ。わたしたち座って観る気マンマンだから(笑)、クッション付きにして、誘って行ってきましたよ。素晴らしかった。FC東京対名古屋グランパス。新国立競技場になって初めて行ったんだけど、旧国立も行った記憶がなくて、今回は新国立競技場。パパと結構早めに待ち合わせて、ご飯食べてから行こうって。千駄ヶ谷の美味しいカレー屋さんが気になってたから入ったんだけど、パパあまりお腹すいてないなみたいな感じで言ってたのに、ちゃんと普通盛り頼んでモリモリ食べてて(笑)。よかった、元気そうだなーって。

00-14-600x401

それから行って、電子チケットだったんだけど、そこに○番ゲートから入ってくださいってのが書いてなかったの。だからゲートいっぱいあるけどどうする?って。とりあえず近くのすいてるゲートから入れたけど、何かすっごい遠くの座席だったわけで、「これ一周ぐらいするんじゃないの?」って……。で、歩けど歩けどマジで着かない。どんだけ広いの??って。すっごい広いね。びっくりした。これだけでカレー消化したよねって(笑)。それでやっと番号近いところまで着いたと思ったら、なんか行き止まりになってて、扉はあるんだけど係員さんが立ってて、番号を見せて、もうすぐなんです!って言ったら「ごめんなさい、あの……右から周ってください」って言われて、ええー!ウソだろー!って(笑)。この扉を通ればもうすぐなのに!って(笑)。それですんごい歩いた道をまた戻っていって……すごかった(笑)

本当めっちゃ歩いて、やっと着いて、その頃には汗だくですよ。もうなんか屋外みたいなもんじゃん。新国立競技場ね。で、やっと席について。でもその時点で20分前ぐらいかな。余裕持って雑談してたら、選手紹介が始まってさ。すごいの、国立競技場。花火てるじゃん?花火。打ち上がる花火じゃないんだけど、上の屋根部分からファーって出てきて。FC東京の時はめっちゃ花火出てんの。で、名古屋グランパスの時はシーンで、やっぱホームだなって(笑)。すごいんだよ、映像の作り込みとかも、やっぱホームだから。

00-14-600x401

びっくりしたのは、5年前にも大活躍してたディエゴ・オリヴェイエラ選手がまだ同じポジションで頑張ってらっしゃってて。ディエゴだー!って、私はディエゴしか覚えてなく(笑)、ディエゴ~ってコールがすごく印象的で、絶対サポーターのみんながよく歌うわけ。ディエゴがあんまり活躍してない時でも応援のために歌うわけ。だから覚えてたんだけど、ディエゴだ!と思って。でもさ、さっき年齢調べたらさ私の1コ下だった。もう待ってよ~時の流れ~(笑)。その時は別に何歳なんだろうと気になんなかったんだけど、ピッチでは結構ベテランなわけじゃない?5年もやってるわけだから。ベテランなんだろうなと思って見てても、めっちゃ走るし、シュートもするし。で、あのPKになった時に、ディエゴが満を持して出てくるわけ。ディエゴのステップ、やっぱ独特なんだよね。ブラジル仕込みっていうの、そうなそうなんだよ!ステップが細かいんだよ!一瞬忍者みたいになるし!ササササって。だからPKの、いつ蹴るの?っていうフェイントが分からないのね。わたしも、いつ?いつ?って見てて、それでキーパーのリズムを崩して、ちゃんと入れるんだよ。かっけーと思って。1コ下(笑)。これはわたしも頑張らねばなって思いました。いや、すごいかっこよかった、ディエゴ。

07

あと長友選手がFC東京にいるんだけど、この試合には出てなかったんだけど、ベンチからもうすっごい選手に話しかけてて、こういうところでちゃんとベテランの人たちは活躍してるんだなって思って、素敵だなって。わたしもアフレコ現場でやっぱ声かけてさ(笑)。この前、浪川さんとさ、2人の収録があったんだけど、スタッフさんに「すいません、大ベテランのお2人に……」って言われちゃって(笑)。いや浪川さんは大ベテランだよ、でもわたしは違うでしょ?って思ったけど、なんかそこで否定するのもなんか変だなと思って大ベテランみたいな顔しちゃったよ(笑)。そういう年になってきたかなって……

いや、めっちゃ楽しかったわ。いい試合だったね。やっぱ勝ったってのも大きいけど。すいませんね、きょう名古屋公演終わったばっかりで、ごめんね名古屋グランパスのファンの皆さん、申し訳ない。憎きFC東京の話をしてしまいましたけど(笑)
いやー楽しかったな。また行きたいな。次は5年後にならないように、細かく刻んで行こうと思いますね。




9月29日放送の「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、radikoで視聴可能です。


[radiko]明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20240929223000

26 コメント

  1. 1.

    大事なところ

    ※情報提供ありがとうございました

  2. 2.

    radikoのタイムフリー期間は最初に再生してから24時間かつ放送一週間後の深夜5時までなので
    来週日曜の深夜まで聴けますよ〜
    管理人氏が14:03に再生開始したのが分かりましたw

  3. 3.

    昨日ひとかな聴きながら情報提供した甲斐があった(`・ω・´)

  4. 4.

    これは詳しくないな

  5. 5.

    ざーさんのタグあったのか…

  6. 6.

    楽しかったのなら良かった
    国立は立地が良いから色んな人が来られるのがいいね

  7. 7.

    ざーさんサンキューサンキュー

    ※2
    ※4

    確かに管理人氏はradikoの仕組みに詳しくないねw

  8. 8.

    ええ人

  9. 9.

    ※2
    画面出てたのそのままコピペしてしまいました(´・ω・`)

  10. 10.

    書き起こし全文載せるのはいかんでしょ

  11. 11.

    この試合からFC東京の連勝始まったんだな
    勝利の女神や

  12. 12.

    やっぱ国立開催はいいね
    それがきっかけで来る人も多いだろうし、もう本拠地にしてしまえ

  13. 13.

    ハイハイ詳しくない詳しくない……と思って読んでいたら、序盤で不意に
    「あと何回パパと一緒にデートできるだろうって」
    ここが刺さってちょっと泣いた

  14. 14.

    磯野く~ん!

  15. 15.

    ※13
    バラエティ声優ってアイドル扱いされてるけど、もう36の代のオバサンやからねぇ、、、
    野球選手サッカー選手なら引退する頃合い

    ジジババになった親の今後も意識し出す頃よ

  16. 16.

    うちがボコボコにされた試合かい!

  17. 17.

    5年前だったらディエゴくらいしかいなかったりする?

  18. 18.

    流石管理人、詳しくないな

  19. 19.

    ※17
    東森重はいたし永井とケンタも国立に来てたかな あとはまあ波多野とかも一応

  20. 20.

    ※17
    普通に森重とか東とかいるし、印象に残ってたのがディエゴだけだったってだけの話じゃない?
    5年前なら久保くんさんがいて優勝争いしてた時期だろうからばりばり得点王争いしてただろうし

  21. 21.

    国立で行き止まりってどこだ……?
    アウェーとの仕切りのトコにでも突き当たったのかな

  22. 22.

    ちょっと話変わるけどみんなはざーさんのキャラで誰が好き?俺はISのシャルちゃんすこ

  23. 23.

    ※21
    ビジター席(ホームサポ通行禁止)のとこやろな

  24. 24.

    ※15
    父親より年下の先輩が亡くなったからかなーって

  25. 25.

    ※17
    2019年から今も東京に居るのはディエゴ、森重、東、波多野、児玉の5人

  26. 26.

    よりによってあれ見られてたんかい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ