奈良クラブの新マスコット名は「シューカ(蹴鹿)くん」に決定&立体化してサポーターにお披露目 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

奈良クラブの新マスコット名は「シューカ(蹴鹿)くん」に決定&立体化してサポーターにお披露目

今年3月に奈良クラブが発表したクラブ公式マスコット。
このとき確定したのはデザインで、その後マスコット名の募集が行われていました。


01
関連記事:
奈良クラブ新マスコットのデザインが決定!こどものオス鹿&頭には謎のボール君
https://blog.domesoccer.jp/archives/60221323.html




そのマスコット名が決定し、さらに立体化して13日のホームゲームでサポーターにお披露目されました。
名前は「シューカ(蹴鹿)くん」。



[奈良クラブ公式]マスコット「シューカ(蹴鹿)くん」誕生のお知らせ
https://naraclub.jp/archives/60002
いつも奈良クラブへの応援、ありがとうございます。
このたび奈良クラブは、新たな仲間としてマスコット「シューカくん」が誕生しましたのでお知らせいたします。
本日2024年10月13日、ホームゲーム明治安田J3リーグ第32節FC大阪戦にてお披露目式を行いました。
シューカくんは奈良クラブを通じて奈良クラブ、そして奈良のさらなる盛り上げに活躍してくれます!新たな仲間をよろしくお願いします。

※奈良県内小学生より公募し合計655作品の中からクラブが選定、最終候補3作品の中から一般投票を行い決定しました。(3,000件を越える多くの方に投票に参加いただきました)

【プロフィール】
名前:シューカ(蹴鹿)くん
性別:男の子
誕生秘話:1匹のシカがさんぽに訪れた日、奈良クラブがJリーグ昇格を決めた瞬間を目撃。そこから奈良クラブサポーターになったシカは奈良クラブの試合を度々観戦するようになり、ある日、いつものように観戦していると空からボールが飛んできて、シカの頭にぶつかった!次に目を明けた時からサッカー大好きなシカは、シューカ(蹴鹿)くんとして生まれ変わったのです!奈良クラブが大好きなシューカくん、今日も勝利を願って奈良クラブを応援します!
性格:控えめな性格、でも、ほのぼのするいたずら好き
すきなこと:サッカー・奈良クラブの試合 etc
すきなたべもの:しかせんべい
特技:サッカー、お絵かき、ダンス etc
誕生日:10月13日
原作者:高藤 結衣さん




かなりイラストに忠実に立体化されたように見えます。
機動性もありそうですね。


01

02


ツイッターの反応
















38 コメント

  1. 1.

    Bリーグ奈良のマスコットとあまり変わらない印象。
    しかし、奈良で鹿以外にマスコットにするのは至難の業ようなので、仕方ないけど…

  2. 2.

    蹴る鹿って、奈良公園にたまにいる人に果敢に挑んでくる鹿を思い出すな……

  3. 3.

    あざとい系マスコットきたか…

  4. 4.

    あらかわいい

  5. 5.

    頭のボールの何とも言えない顔がすごい気になる

  6. 6.

    ライバル視せざるを得ない
    しかたこで対抗や!

  7. 7.

    これは可愛らしい
    公式で直衣風グッズ出して欲しい

  8. 8.

    とりあえず
    シカ色デイズを踊っておこう

  9. 9.

    上のボールにはミギーみたいな名前ないの?

  10. 10.

    もしかして下履いてない?蹴鹿らんな

  11. 11.

    頭に乗ってるボールが本体なんだよね???

  12. 12.

    10年後20年後にどんなキャラに成ってるかも楽しみだな

  13. 13.

    シッカり考えても奈良のマスコットが鹿シカバリエーションがないのはシカたないよねとシカ言えないよね🦌

  14. 14.

    サッカーボールがぶつかって死んだシカが生まれ変わってシューカになったって設定で良いの?
    今時のなろうフォーマットを取り入れてるのは気にしないとして、サッカーの心象がかなり悪いんだけど…

  15. 15.

    今風の名前だ、サポが子供にシューカって名前つけても(漢字変えれば)なんとかなりそう

  16. 16.

    大仏モチーフとかはやっぱまずいのかな

  17. 17.

    あっ
    シカだ!

  18. 18.

    サッカーボールが顔本体だと思ったら、ほーら、違う生き物に見えてくるヨ…

  19. 19.

    鹿を蹴る あっ…

  20. 20.

    奈良さん、マスコットも良いけど、順位がマズいよ。
    このままだと、J退会になってしまうよ。

  21. 21.

    しかのこのここしたんたんとはまだコラボしてないん?

  22. 22.

    袖や裾の長さがなんかこう、新生児っぽい

  23. 23.

    シカでした(バーン)

  24. 24.

    手首を覆うほどの長袖、膝より長い丈の衣装はいいね
    ミニスカートやノースリーブが似合うマスコットとの差別化

  25. 25.

    うまく立体化してくれてなにより
    個人的には、ヴィヴィくんとのツーショットが見たいです
    あと、安田理大さんのせんとくんにも突っ込んであげてください
    試合?そんなのありましたっけ

  26. 26.

    ※9
    あれがシューカ本体だよ?

  27. 27.

    安田せんとくん似あいすぎて草

  28. 28.

    シューカというネーミングが絶妙
    「しゅうか」は女の子の名付けも多いしシューくんと呼んでも響きがいい
    中性的なビジュアルとぴったりだと思う

  29. 29.

    俺知ってる
    あのボールの中にシャアって人が入ってるんでしょ
    脚は偉い人に付けられたんだ

  30. 30.

    呪われた頭上の玉

  31. 31.

    ボクの名はシーカ、
    おいらの名はユー、
    2人あわせて「シューカ」だ!
    いや知らんけど

  32. 32.

    ※23
    沈着冷静に

  33. 33.

    現地で見てたけどくっそ可愛かったです
    マスコット界の覇権取れるで

  34. 34.

    かわわ

  35. 35.

    せんとくんが鹿の皮被ってる

  36. 36.

    かわいいかもしれんが
    それでもアメコミ風のディアーマン路線で行ってほしかった

  37. 37.

    ※22
    たしかに産後すぐに着せるやつだ
    足さばきが活発になると股下をボタンで止められる2wayかな

  38. 38.

    しかのこのこのここしたんたん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ