ウイイレ2013の追加コンテンツ「Jリーグパック」が発売 その評価は?
- 2012.11.30 15:48
- 329
おすすめ記事
329 コメント
コメントする
-
もし購入したやつはマジでアンケート(クレーム)送っとけ
それが最低限できる権利だから
クレーム送ってコナミから答えきた人の怒りのコメント見たが、
コナミは現状、修正パッチなんて出す気みたいよ。
「こっちはちゃんと公式WEBに書いてたし、
体験版も出したぞ。見てなかったの?そら、悪かったね次から気をつけるわ」って感じらしいし。
実際やっているとさ、チームの外人選手が衰えてきても取れる外人選手がリストアップされないから、使い続けるしかなく転生待ちという。まともに戦力補強もできん。しかも、アホらしくて確認してないが外人枠3らしいし。 -
単純にEAがFIFAにJを入れても、ライセンス料に見合うだけの売り上げ増が見込めないと考えているだけじゃないだろうか。
そもそもタイトルに「Jリーグ」と入れなければいけないなら、なぜ「ワールドサッカーウイニングイレブン2013」にJリーグパックが出せるのか説明できない。仮に追加パックの名前に「Jリーグ」と入れればいいだけの話であれば、同じことはFIFAにも出来るわけで。
近年EAは大赤字を出してるし、FIFA自体も爆発的に売れてはいるけれどライセンス料が高すぎて利幅は薄いみたいな話を聞くから、先のようなことではないかと推測。
もっとも自分は近年もっぱらFMしかやってないけど。Jのシーズンが終わる12月から1,2月とみっちりやり、飽きるころに新シーズンが始まるというサイクル・・・ -
ファイティングイレブンから買ってるけどもう素直にFIFA一本にします。
オンラインは不正切断や回線操作等。
オフのメインコンテンツであろうマスターリーグはJは隔離ガラパゴスリーグ、連携もあがらない(味方AIの動きやパスの成功率に大きく影響する重要なパラメータ)
シャビやイニエスタでも移籍すると60まで下がり、年5位しか上がりません。以前の連携にするには同じチームで6年以上かかります。さらに移籍するたび30前後下がります。俺がやったときは3年目でシャビの連携が34でした。
試合自体はいいのにもう無理我慢の限界でござる。
試合自体もいいってだけで、FIFAの劣化。 -
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ総合値あげれねえのかよ
-
とりあえずJチームと選手以外、全部偽名でいいから。。
マスターリーグにACL、CWC、天皇杯、JLC、スタジアム、アジア枠、外国人枠、そしてエディットモード、エキシビジョン、オプションで1万でもいいから出してくれ!!
多分こんなクソパックでも信じて買ってしまう俺含めたJ好きは絶対買うから超単純計算で収益は5倍。
偽名だらけで特にライセンス云々もいらないだろうからぼろ儲けに苦情どころか賞賛の声も!
そして次作以降前作データコピーだけいれて、選手データを最新にしてほんのちょろっと仕様プラスでまたぼろ儲け。
なぜそれが出来ないんだ。いい話だらけで苦労もいらないだろうに。
それが無理ならせめてこうこうこうでこんな仕様なんだって説明したら7割型の人はしぶしぶでも納得するだろうに。
JMVPの寿人が1ヶ月もたたずに移籍リスト入りって。。。
9ソコナミ。笑
ID: yh1JxybXzY
このコメントは削除されました。
ID: YxMWM3MGMz
製作者は胸を張ってウイイレを作ってると言えるか?
恥を知れ!
ID: Q1ZjRjM2M4
課金に味を占めたんだろ、ソーシャルゲーでおいしい思いしてるみたいだし
ID: EyMGI2YjU4
鳥栖サポだが、鳥栖のやっつけ具合に絶望した…。
来年に期待するしかないのか…。
ID: U5MDc0Njlj
こんな会社にハドソンが取り込まれたと思うと桃鉄スタッフの気持ちがよくわかるわ
ID: IwMTg2NWYx
ナムコがフットボールキングダムを完成させていれば…
次作のLoveFOOTBALLの大失敗が痛かった
この失敗作の技術がアイマスに活かされたというのがなんとも皮肉
ID: Q4YzJlMDQx
プロデューサー変わったら不良品レベルになったじゃねーか・・
ID: MxNmNmOTVh
やっぱり独占はクソですわ
コーエーも歴史シミュレーション独占してたらどんどん糞になるし
競争原理が働かないとやっぱり糞になるね
コナミはもうゲーム作るな
パワプロもウイイレもどんどん手抜きやがって。
版権を手放せ
ID: QzZTEyYjBm
FIFAでJ使えるようにするにはどっかに署名サイトでも作りゃいいのかね
ID: VkZGZiMjU5
今まで何らかしら不満はあったけどまだ我慢出来た。でも今回は心底金返してほしいと思った。何でこんなことすんだろマジで…。水戸ちゃんを超金満クラブに出来ないなんて…。
ID: YzNTA3NDdi
PS3と、ウイイレ2013、Jパック買おう!→どうしよう、買おうかな?になったわ・・・
いつになったら、ちゃんとしたJリーグのウイイレができるのか・・・
ID: c4ZmQ2MjBk
※150
そもそもJリーグライセンス自体に「使用した場合名称にJリーグを用いる」という拘束があるからそれ失くさなきゃFIFAは無理
ID: Cg9Woy6ylk
佐藤寿人の能力は明らかに低すぎるけど
ボール持ってない時の能力なんて数値化することが無理なんだろう。
ウイイレ自体オフザボールの動きが悪いし(+_+)
そろそろ、選手個人に特有のスキル作らないと個性が出ない。
ID: Q5MWMyMDhi
今年からFIFAに乗り換えたましたわ
あとはJが出れば完璧だね
ID: VmMGYzMWFi
※140
なお、パワプロでも不満轟々の模様
ID: 5eaH9ZNhwD
コメの勢いからして、皆今作に多大な期待を抱いていたことはわかった
ID: g5MDRmYzc2
アクションゲームとしてのサッカーゲームが欲しい人はFIFA買って、
戦略ゲームとしてのサッカーゲームが欲しい人はFM買うだけの話でしょ。
Jデータも有志が作ってるし。
ID: U1NTRlODVj
FIFAもまだ欠点あるしローカライズしてるEAジャパンはウンコだけど、
ユーザーの意見取り入れていい物を作ろうって気概はあるからな
ID: FhYTQzMzVl
ただやっぱ俺ウイイレ派なんだよなぁ。ウイイレ2013とFIFA13もってるけど、FIFAはリアルさがない。顔とかボールの軌道とかもおかしいし。なんかパソコンゲームやってるみたいなんよな。
ID: M0NmU0ZjUx
Football ManagerもSEGAが版権持ってるのにサカつく出してるからJリーグないんだよな
JFAがドケチなんかな