アビスパの危機にサポーター動く!盟主botが1000円募金を開始
- 2013.10.16 19:46
- 267
おすすめ記事
267 コメント
コメントする
-
なんかみんなでJのチーム守ろうってのは判らなくも無いけどさ、もっと低予算で順位下でJ2の生き残りに必死なクラブもあるじゃん。お金をかけて選手取ってきてお金がありませんってのはそういうクラブからみたらどうなのかね?
今はお金下さい、その代わり来年はJ3でいいですっていうのなら判らんでもないけどさ
人が集まらない(=収入減)の要因の一つに汚鰤の存在があると思うけど・・・それは?
経営陣・コアサポで自分達の首絞めてるのに、よく人にお金下さいって言えたもんだと思うけど
一般のアビサポには罪は無いのかも知れないけど、そんなコアサポをほっといたのも事実。まぁ関わりになりたくないのも判るけど
そういうところ含みで襟を正す事はするつもりなのかね?
それができるのなら募金するわ -
シールがほしいし支援するのはやぶさかではないが5000万円じゃ問題解決にならないのが真実だろ?
ある意味放漫といえる経営で維持している選手層なわけで簡単に助けてしまうのも公平性を欠くと思う。
だってまだ額の違いはあるにしても同じようなチームはあるわけで
彼らが今度は手を挙げたときに「2番煎じネタ」として支援されないかもしれない事態も生じると思う。
本当に大事なことはJFLに落ちようがチームが存続し成績にかかわらず市民に愛される存在であることなわけで
この5000万の支援がその役に立つかどうかということだ。結果的にその為にならないなら止めたほうがいい。 -
憎まれる事をもう一点書くよ。
インターネットの「私も買った」「良かった」「私も買うことにしよ~っと」と言った書き込みは、呼び水の可能性が大きい。震災を金儲けのネタにした奴が沢山いるのだから、そう考えるべき。
詐欺モドキや商売じゃなくて、本当の善意での行動であっても、応援するなら直接チームに募金するべき。
物の値段を10とすると、原価と製造で3・流通と仲介で4・利益3となる場合が多い。
もしTシャツやシールの販売を通じて、チーム以外の販売者から1000万の金がチームに渡されたとすると、寄付金の2000万円強の金が他に流れてる事になる。
販売者が「流通と仲介4」を抜かなくても、500万円前後が他に流れる事になる。
もし販売者が「原価製造3・流通仲介4」を抜かなければ、販売者が原価と製造の300万円を丸抱えした事になる・・・そんな事はありえない。
販売者が製造元なら、500万円前後が販売者に流れる事になる。
わかるよね?。「出していい」と思っている金額の半分を、直接チームに寄付した方が、チームの助けになるんだよ。
「騙されない人間」「目的にとって何が最善かを考えられる人間」になろう。
ID: JiNmJhMDEx
ところで、これって購入権を持ってなくても買えるの?
ID: FkMmI0MjQ0
盟主botさんのほうを一口買わせてもらいました
ほんのちょっとしか力になれませんが、
アビスパがなくなったらいやだし、
蜂サポさん がんばってくださいね!!
ID: ZjMTI5OGRl
※242
オプーナさんとは違うから大丈夫w
ID: NjNWQwN2E3
よそに募金する余裕なんてないわ!
あくまで盟主シールがほしかっただけや!
ID: Y4MzBkNjQ4
購入してきた
大切にしろよ
ID: A5ZTU4NDcy
シールがほしくて買っただけなんだからね!栗鼠ファンなんだからね!
ID: gri6a3WIfh
※欄のツンデレさん達カワイイ!
どこのサポって訳でもないけど盟主も博多師匠もすきだから2口ポチったよ
すきなチームが無くなるのはイヤだよな
出来ることがあれば協力できる範囲で頑張るよ
ID: BmM2EwN2I4
盟主botの人本当凄いと思う
ID: IyYjVhN2Ni
このコメントは削除されました。
ID: ln/ityeiYA
※250
きてないよ
ID: IyYjVhN2Ni
憎まれる事をもう一点書くよ。
インターネットの「私も買った」「良かった」「私も買うことにしよ~っと」と言った書き込みは、呼び水の可能性が大きい。震災を金儲けのネタにした奴が沢山いるのだから、そう考えるべき。
詐欺モドキや商売じゃなくて、本当の善意での行動であっても、応援するなら直接チームに募金するべき。
物の値段を10とすると、原価と製造で3・流通と仲介で4・利益3となる場合が多い。
もしTシャツやシールの販売を通じて、チーム以外の販売者から1000万の金がチームに渡されたとすると、寄付金の2000万円強の金が他に流れてる事になる。
販売者が「流通と仲介4」を抜かなくても、500万円前後が他に流れる事になる。
もし販売者が「原価製造3・流通仲介4」を抜かなければ、販売者が原価と製造の300万円を丸抱えした事になる・・・そんな事はありえない。
販売者が製造元なら、500万円前後が販売者に流れる事になる。
わかるよね?。「出していい」と思っている金額の半分を、直接チームに寄付した方が、チームの助けになるんだよ。
「騙されない人間」「目的にとって何が最善かを考えられる人間」になろう。
ID: ViNzJhN2I0
俺はアビスパを応援するというよりは盟主botの姿勢を支持するって感覚だ。
他サポだって明日は我が身って考えるとあの行動力は尊敬するわ。
ID: I2ZWUxZTk3
※250
まず「たかが」とは、ここに来てる人間のほとんどは思っていない
それから「債務を募金でどうにかしよう」という理由でやってるのではなくて
根本はフロントや運営側がどうにかしなきゃいけない問題だけど
少しでも応援できれば…、少しでも何かしないでいれない…という思いだろうよ
詐欺もどきっていうのは失礼だよね、詐欺してるわけでもないのに
自分が「詐欺だと思う!」っていうだけで決め付けるのはよくないよ
募金したくないならしないでいいんじゃないの?啓蒙する必要ないでしょ
ID: hhN2FiYjQx
呼び水になるからこそ書いてるんだよ
5000万ならチームに直接寄付するほうがいいが、
1000円だったらどっちもありだろう。
「輪を広げる」「話題性を作る」ことになるから。
「サポーターがこんなことを始めて、これだけ成果が出ている」の見える化でもある。
それを「騙し」とか「詐欺」っていう人はチームに直接寄付すればいい話
ID: RjYWIyZDc2
一口だが購入。
オヤマ菊乃助で覚えたアビスパ福岡の名前は忘れんよ
ID: J3cg6jEOKs
※252さん
自分はわかっている側の人間で教えてあげてるつもりなのかもしれんが、
そんなことは全部わかっててこのシールを買う人だっているんだよ
そういう「巻き込んでいく」行為をあなた個人が嫌うのはいいが、他人に強いてはいけない
完全なる善意以外を拒否することをアビスパに強要しているように見えるわ
ID: E4YjNkOTc3
そりゃ出す金全部をクラブに届けたいなら直接寄付するのが一番なんだろうけど、
他サポとかちょっと興味がある位の層が
「五千円は厳しいけど千円からOKで変なシール貰えるならいいかな」
くらいな気持ちで買っても、500円寄付できて話題作りにも貢献できるなら
全然アリじゃん、て思ってる。
当然、クラブには経営の見直しとかそういう部分にしっかり取り組んで欲しいけどね。
ぶっちゃけシールの使いどころは無いが、俺も買わせてもらったよ。
ID: BhYWFiNDI1
自分はbotの人の試みが面白いな、と思って半分ノリで買ったw
いや、もちろんアビスパが大変なのはわかってるけど、それに対
して具体的な手を即日打ってきたのと、少額でもおk、Paypalで
カード払い対応、と遠方の他サポでも参加しやすい形態を打ち出してきたのに感心したから。
縁日の香具師の見事な口上に金を払う、ってのにちょっと似てる。botの人が香具師って意味ではもちろんないよ、念のため。
ID: JiMWE5NTc5
とりあえず、福岡の経営陣は、この辺でも読んではどうか?
まぁ、彼も借金を抱えているわけだけど。^^;
http://www.sbbit.jp/article/cont1/26943
ID: QwMTZiZmY1
キラシールほちい
ポチった