ジェフ千葉応援席からMF山中選手に渡されたタオマフをめぐり物議 - ドメサカブログ
閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉応援席からMF山中選手に渡されたタオマフをめぐり物議


昨日フクアリで開催されたJ2第2節千葉対岡山の試合は、柏レイソルから期限付きで加入したMF山中亮輔が強烈なミドルシュートを決めて千葉が勝利。




これが移籍後初ゴールで、しかもプロ初ゴールだった山中選手は、お立ち台で初々しい「俺達ジェフ」コールをサポーターと交わした……まではよかったのですが、この後問題が起きていたそうです。

image


試合後、ジェフ千葉公式から以下のリリースが発表されました。


[千葉公式]試合後のタオルマフラーについて
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/news/club/835866

本日試合終了後、選手がゴール裏席にて挨拶を行った際、山中亮輔選手がサポーターからタオルマフラーを渡されました。山中選手はジェフのタオルマフラーを渡されたと思い、首にかけて、その後のインタビューも行いましたが、そのタオルマフラーはジェフを応援するものではなく、「300% ANTI KASHIWA」と書かれたものでした。
山中選手は、そのような文字が書かれているとは全く思わずに首にかけており、また期限付移籍元である柏レイソルに対しても、そのような気持ちは全く持っていないことを、まず皆さまにお知らせいたします。
当クラブといたしましても、このような誹謗が書かれていることに気が付かず山中選手に持たせてしまったことについて、深く反省をしています。今後は十分な注意を払っていきたいと思います。と同時に、柏レイソルは同じ千葉県内のプロサッカークラブであり、互いに競い合い、また手を携えて千葉県のサッカーの普及と向上に努めていく存在です。そのようなクラブに対して、好ましくない言葉が書かれたタオルマフラーを当クラブの選手に渡すサポーターの行為は、非常に残念です。このようなことが今後一切ないことを心から願っております。

山中亮輔選手コメント
「クラブからその話を聞くまで、全く気が付いていませんでした。柏レイソルは、僕を育ててくれたクラブですし、大事なクラブですので、そのような気持ちは全くありません。もちろん今はジェフの一員として、チームの勝利に貢献できるよう、精一杯頑張りたいと思います。」


映像を見直してみると、確かにタオルマフラーを渡されており、これは某所で確認できるアンチ柏タオマフのデザインに見えます。

image

image

image


ライバルクラブへの対抗意識はサッカーの応援を楽しむ上でのスパイスになりますが、どんなにエスカレートしても選手やクラブは巻き込まないのがサポーターとしての“仁義”。
超えちゃいけないラインを考えないと……

259 コメント

  1. 1

  2. サポ関連で浦和が問題になってるのにこれは

  3. ジェフは居座りに続き、またしても問題を起こしてしまったのか…

  4. これはアカン

  5. これやった奴はフクアリ出禁でいいと思う。
    ヤザーといい今回の山中君といい、柏兄貴には散々お世話になっているのに……

  6. 今週のJリーグどうなってんだ…

  7. WE ARE J.LEAGUEだろ
    JリーグサポーターみんなでJリーグを盛り上げないと!

  8. 昨日は大人しいと思ってたら裏でこんなことを・・・こんなんだから選手の流出を阻止できずにJ1に帰ってこれないのでは?

  9. 開幕したてなのにJに幻滅することばかりで辛い

  10. 同じジェフサポとして恥ずかしい

  11. せっかく開幕したのに千葉といい浦和といいネガティブな要素で話題にならんでくれ…。
    フォルラン来たりと言ったポジティブな要素が霞んじゃうよ。
    サッカーは自分達の意見を主張する場所じゃない。

  12. クラブにもメール送ったけどまじで出禁にしてほしい

  13. これに対してうちは偉くは言えないからなんて言ったらいいか分からない・・・

  14. 選手・監督やコーチ、クラブ関係者の思いを踏みにじるなよ
    こういうことする奴が選手がだめー監督がだめーとか文句だけいってるんだろうな

  15. 何やってんだ。
    ライバル心は必要だが、やるべき時と人考えろよ。

  16. 同じ千葉県同士だし柏兄さんには色々お世話になってるだろ
    何で敵対してんだ

  17. Jリーグ発展の為にもコアサポ排除の時期だと思うよ
    例え一部の行為だとしても、極論や歪んだチーム愛は全体に影響を与える

  18. サポーターは、自分のところの選手を
    ちゃんとサポートしようと思った方がいいと思う。
    一部のコアサポの悪乗りなんだろうけど、
    その後どういう展開になるかの想像力が足りなさすぎる。

  19. アンチ柏でも何でもいいと思うけど身内だけでやれよ

  20. バス囲んで卵ぶつけるとか、その手の餓鬼くさい悪意とは別次元だな
    救いがなさすぎるし、ただただ純粋に気持ち悪いわ…

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ