閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜、恩田聖敬氏が新社長に就任決定 3期ぶり黒字も発表


FC岐阜は24日、岐阜市内で開かれた株主総会で3期ぶりの黒字を発表しました。
また、Jトラスト出身の恩田新社長の就任も正式に決定したそうです。



[スポニチ]岐阜 3期ぶり黒字決算!ライセンスはく奪の危機回避
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/04/25/kiji/K20140425008037430.html

 J2岐阜は岐阜市内で株主総会を開き、第8期(13年2月~14年1月)の決算を承認し、純利益8800万円で3期ぶり黒字となったと発表した。クラブライセンス制度の交付条件の一つ、3期連続赤字の回避を達成。来季で解消のめどが立った債務超過は約1億円減って9300万円となった。

 支援企業であるJトラストの藤沢信義社長個人からの寄付金1億4000万円や広告収入増で単年度黒字になった。また、取締役会で恩田聖敬氏(35)の新社長就任を決めた。


image


関連記事:
FC岐阜2億円増資へ 藤澤氏が筆頭株主に 社長に恩田氏
https://blog.domesoccer.jp/archives/52078242.html


新社長の恩田聖敬氏は35歳で、Jリーグクラブの社長としては最年少。
いわゆる出向社長ではなく、今回の人事を機にJトラストを退職しており、相当の覚悟をもって社長に就任したようです。
経営面では、FC岐阜は来季導入のクラブライセンス制度の2つのNG事項のうち、3期連続赤字を回避し、債務超過についても来季解消の見込みで、今後FC岐阜の実質的オーナーの藤沢氏が個人で引き受ける2億4千万円の増資も予定
つい2年前に運営資金不足から予算管理団体に指定されていたとは思えない超絶再建ぶりです。
もつべきものは郷土の名士ですね。

71 コメント

  1. ** 削除されました **

  2. あらまー若い

  3. 実質的な経営権を握ってるわけだし普通に買収だと思う
    だけど別に買収がネガティブな事とは思わない

  4. フリューゲルスの時に「誰でも良い、助けてくれ」でこうなって欲しかったなぁ。

  5. ギフシー半端ない
    でもこういう夢のある話もないとね

  6. 傾いてたアミューズメント施設を立て直したりの実績も有るらしいし
    新たな出来る社長の出現のヨカン

  7. いい方向に向かうのなら、むしろ買収の方がいいじゃないか。
    それまでの岐阜の流れは明らかに破滅の方向にしか向かってなかったんだし。

  8. 今西さんが頑張っている時になんで助けてくれなかったんだよ…
    結局今西さんに前経営陣による泥を全てひっ被らせてシャンシャンシャンで終わらせてるじゃないか

  9. 素直にスゲー
    熊本にもこういう人は現れないか!?

  10. 地域に根ざすというJリーグの理念が、ある意味結実した出来事のように感じる。
    買収というとネガティブイメージが先行するけど、これまでの経緯を見ると再建というべき。
    色々と苦難の多いクラブ経営だけど、いい成功例を出して欲しいという希望を込めて、FC岐阜がんばれー!

  11. 2連覇したサンフレッチェを買い取るとかいうんだったら抵抗はあるかもしれないけど、ほぼ沈んでた泥舟の岐阜を引っ張り上げてもらって「買収かよ」って言うのは筋違いかと
    言い方悪いけど、このオーナー個人の好意が無かったら買収する旨味なんてなかっただろ

  12. 岐阜は崖っぷちに指一本でなんとか踏ん張ってるところを助けてもらったって感じなのかな

  13. これ、今回のムキムキ化がなかったら岐阜ちゃんライセンス剥奪されてたんじゃないの?

  14. 転落するときも速そうだな。

  15. 俺より若いんだが

  16. これを乗っ取りと言っても
    「お前らの借金は全て俺がいただくぜ」
    みたいな話で、正直、その心意気に感謝しかない。

  17. いまどきJに目を向けてこういう事やる奴が、儲けだけ考えてる人間なわきゃないさ。

  18. ** 削除されました **

  19. ** 削除されました **

  20. 個人で1億4千万寄付、増資で2億4千万
    これに去年の寄付もあるそうだからすげー話だ
    少なく見てもポケットマネーから5億・・・
    ※19
    潰れて無くなればよかった、貧乏な方がよかったとでも言いたいのか
    毎年、年末乗りきれるかって囁かれてたこと知ってんの?
    他人事だから、どうでもいいからって無責任なこと言うもんだな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ