【J1.1st第8節 新潟×F東京】FC東京が今季4回目の“ウノ・ゼロ”で新潟に守り勝ち!終盤に森重が決勝弾
新潟 0-1 F東京 デンカビッグスワンスタジアム(22318人)
得点: 森重真人
警告・退場: 徳永悠平 吉本一謙 レオシルバ ラファエルシルバ 三田啓貴
戦評:
立ち上がりから、速攻で得点を狙う両者。だが、互いに譲らず、好機を決め切れないまま前半をスコアレスで折り返す。後半も似たような展開が続く中、均衡が破られたのは後半42分だった。FC東京は右サイドでFKを得ると、太田が上げたクロスに林が頭で合わせる。これはポストに当たるも、森重がこぼれ球を蹴り込み、待望の先制点を奪う。以降はゴールにカギを掛けて新潟の反撃を防ぎ、1-0で終了のホイッスル。FC東京が激しい攻防戦を制し、勝点3を獲得した。
[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html
https://www.youtube.com/watch?v=m2XS1GiM64M
デンカビックスワンスタジアムで2012年から足掛け4連勝キタ━━━( ´∀`)´・ω・`) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)*´-`)`・ω・´)ノД`)´艸`)^ω^)-д-) ゚θ゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!! #fctokyo
— ニーチェ先輩 (fctokyo1999) 2015, 4月 29
【定期】ウノゼロ大作戦 #fctokyo http://t.co/c9P2sDpwAW
— 蟹戦車F44(kaz1568) (crabgunner) 2015, 4月 29
眠らない街を味スタでも歌おう
#fctokyo
— おっつぁい (ButaDanshak) 2015, 4月 29
武藤得意のコーナーフラッグ押し相撲。
レオシルバは武藤にローキック2回もしてるけど。w
#fctokyo http://t.co/WomJ80Ku8H
— MIR (SOCIO30075) 2015, 4月 29
よっちのこれ!!!
激写してたわたし。
これは…(´・_・`)
#fctokyo http://t.co/Hwf6fuJeJz
— 東京青赤たぬき (tokyo_vamovamo) 2015, 4月 29
アルビ-FC東京、後半51分ってどんだけアディショナルあるんだwww
— あまるな@しうかつマン (chu_bay) 2015, 4月 29
勝ったよFC東京 http://t.co/vtBGGfETvG
— アウェイ新潟参戦!ムトゥゴール期待!!! (aoakapanda24) 2015, 4月 29
これはFC東京UNOが発売される可能性が微粒子レベルで存在する?!#fctokyo http://t.co/a4PEGoQXq5
— ニーチェ先輩 (fctokyo1999) 2015, 4月 29
勝てばよかろうなのだ!! #Fctokyo
— Masayuki Tomiyama (tommy0411) 2015, 4月 29
シュート2じゃ勝てねぇよとか叫んでごめんなさい
ウノゼロサイコー!
#fctokyo
— 飛田給 (Tobita_9) 2015, 4月 29
勝てば良いんです、勝てば。内容は良くはなくても勝てる。このことが何よりも重要だし、何よりも大きな成長。得点シーンに東京の執念がよく表れてた。#fctokyo
— マティーニ (soccer_pacchi__) 2015, 4月 29
#fctokyo それにしても、勝てるようなゲームでなかったのに、セットプレーで点とれるのは大きいな。引き分けの試合を勝ちにした価値あるゲーム。
— ドロムパ (anpancreampan98) 2015, 4月 29
悪いなりに勝ち点取れるって、こういうこと? こ、これが勝利のメンタリティーか!(*´∀`*) #fctokyo
— みほ (supashin) 2015, 4月 29
イタリア産の上質な岩塩を使ったゲーム、堪能していただけたでしょうか? #fctokyo
— うずらさん (uzurat18ynwa) 2015, 4月 29
きたよ。ウノゼロ。
イタリアサッカーファンとしては痛快の極み。
試合内容から見たら、3ー0で負けてた(笑)
#fctokyo
— なら たつき (nara1204) 2015, 4月 29
しょっぱい試合にソルティドッグで乾杯
#fctokyo http://t.co/N4IdFVVAOt
— やしのき (kshunboo) 2015, 4月 29
本日の試合スタッツ!#fctokyo http://t.co/aNLV50H6yZ
— まりりん@シローさんハピバ! (040220ren) 2015, 4月 29
整列後のよねの力強いガッツポーズにしびれる!
勝ってよかったほんと!!!
#fctokyo http://t.co/5eQ0NrHyD1
— 東京青赤たぬき (tokyo_vamovamo) 2015, 4月 29
ココまで来たら
ウノ・ゼログッズ つくってwww
#fctokyo
— ル~魂 (社会フッキムリ!) (lucas49fct) 2015, 4月 29
勝ちいいいいいいいいいいい!!!!!
なんで勝てたんだ!恐ろしい!! #fctokyo http://t.co/KfvozOvPgy
— こまき (ry0405_tokyo) 2015, 4月 29
勝ったのかああああ!!!!
デカすぎるだろこの勝ちは。もうこのステージは優勝狙うしか!!! #fctokyo
— ジャーニー@ライブ欠乏症… (JERNY20) 2015, 4月 29
[J1]新潟 0-1 東京
「勝ちに不思議の勝ちあり」とはこのことか。。スコアレス上等の省エネサッカーでしたが、たった1回のセットプレーのチャンスを決めて東京が「勝ち逃げ」。
#Jリーグ #albirex #fctokyo http://t.co/AH82KH0j9h
— eigentlich (eigentlich_jpn) 2015, 4月 29
現地応援の皆様、応援お疲れ様でした。勝ち点3のお土産ありがとうございます。おいしいイタリアンを堪能した後は、おいしい米、日本酒、魚等日本食でお口直しの蝗活頑張って下さい。
#蝗活
#fctokyo
— Tokyo@蝗魂 (Aoaka12M) 2015, 4月 29
アウェイで勝利!
うまいもん食って帰ります
#fctokyo @ デンカビッグスワンスタジアム https://t.co/K58GFOH7Rk
— 東郷 丈 (takeru_togo) 2015, 4月 29
FC東京勝った勝った✨
森重のゴール感動だよ
武藤は相変わらずかっこよすぎた
でも今日は太田がいちばんだったかな♡
次は味スタ! http://t.co/RVrJifDF6B
— 青井知柚里 (aoiioa_chi) 2015, 4月 29
ゴールってもしかして本当はオフサイド?
1なら優勝・・・したい
武藤のあのキープはさすがにやりすぎだろ
オフサイドじゃん
審判仕事しろ
新潟の足を引っ張る何かの力が働いてただけだな。
こんな試合拾わせてもらったからって優勝とか、おこがましさにも程がある。
とにかく守備
枠内シュート1でも失点しなければ負けないっていう
イタリア人監督の狙い通りなのかどうかが気になるw
川崎さん、次節極上の塩分を差し上げます・
ガスナチオですか?
レオシルバ一発退場もんだろ
判定云々は甘え
あんなク〇サッカーに負けて悔しい
武藤が新潟の選手から白鳥のヒナを守ってる画像ください
ク○サッカーに負ける方がク○サッカー
武藤のタマをいぢめないでください
新潟ペースの試合ではあったけど決定機決めきれずに終了間際失点って自滅したようなもんだな
判定はどうかと思うが
おこがましいも何も誤審する審判が悪いし、あれだけ押してても決めきれない新潟も問題なんだよなぁ
特に前半の高橋?のミスからボールをカットした場面とか決めきらないと
イタリアだと1ー0の勝利が最高の名誉らしいけど、それをJリーグで実現させるフィッカデンティは凄いな。
そしてそれを支えているのは優秀なGKとDF陣。
精力的に仕事ができる前線と中盤。
ジャパニーズオンリーでこの強さは瓦斯だけなのではないか?
「おいしいイタリアン」というtweetがありますが、
これはあの、おそばにミートソース乗っけた
新潟のソウルフードのことですよね?
熊さんはもうヤンツーのこと許してやれよ…
※7
いえいえ。
代わりにケチャップをどうぞ。
しっかし本当に毎節一回以上決定的な誤審が起きるリーグだな
しかもこれぐらいじゃ話題にもならんっていうね…
勝てばよかろうなのだ
次節相手は今季J1で最多得点の川崎。
最高の矛と最高の盾の試合になる。
意外とバランスが取れて2-2くらいの好試合になるかもしれん。
瓦斯はいつも見えないとこで相手蹴ってるから因果応報
書いてから思ったけど、塩に対抗するならタレだよね。
フロンターレなだけに。
第二子の出産祝いに自らゴールを決めるモリゲ
「審判団は何人でやっているんですか?質問です。誰か答えてくれる人はいますか?」
これ、もうちょっと話題になってもいいと思うけど。あのハンドを取って貰えてたら試合展開大分変わってた筈だし。
※9
あんなんでレッドが出るわけないだろ
武藤フルで使いすぎじゃね?と思うんだが。たまに前田さん使ったり出来ないものか?
ちょいちょい痛めてる印象あるしどっかで壊れそうで不安
※27
いくら地方から声を上げても東京の偉いさんには届かないみたいだな
瓦斯サッカーとか武藤キープを叩いてるのはさすがにおかしい見苦しい
※19
なぜ関係ないサンフレが?
こういうがっちり勝ち逃げしちゃう文化のあるチームが出てくるのは喜ばしい事だよ。
好き勝手自分の理想のサッカーを目指すのは、調子のいい時はそれでいいんだけれど、どうしようもなく人が足りない、怪我人が出た、相手が強すぎる、連戦がキツい、そんな場合にはこういうサッカーをしなきゃ駄目。プロのサッカーは勝つ為にやるんだよ!!
なんであれだけ攻めて決めきれないんですかね・・・
せめて枠に飛ばしてほしい
本当に今年降格するんじゃないかって不安だよ
武蔵は前節いい動きを見せたから使ってみたら、結局いつもの武蔵だった。
あの希望ゼロのミドルシュートはバロテッリよりもタチが悪い。
代表で使い続けてくれる手倉森さんに申し訳ない。
GKが弾いてる後なのに
オフサイドも何もないだろ
※36
恥ずかしいからオフサイドのルール勉強してからコメントしようか?
塩であることとクソサッカーは違うと思うんだよねー。
てかどうしても瓦斯に塩って言われるとお肉の話したくなっちゃうよねー。
ま魚でも良いけど・・・いや海豚か?海豚は塩で食えんだろ?クセ強そうだし。
いや、海のもんはだいたいイケるのか?
※36
ルールブック読んでね
※24
どの試合で誰がやったか具体的に例を挙げてくれないかな
何故勝てたのかわからん。
吉本のはハンドでPKじゃないの?エリア微妙でも近距離からFKは確実だと思った。
モリゲのもオフサイドかと思ったんだけど…。
まあよく守ったのは評価できるけど、秀人のミスは気になる。
去年一昨年までがっつり勝ち逃げされるチームだったのにどうなってるんだ
「飯ウメェ酒ウメェ空気ウメェ!」という瓦斯サポの発言をツイッターで見て、コイツラホント未来に生きてんなって思いました。
※36
反論するなら芝目だね
三人とも右足が並んでる
ただ厳密にオフサイドかどうか見るにはカメラの角度が悪すぎる
内容の良い勝ちが欲しいんだよう!
普通のチャンスを普通に決めきるだけでいいのに
なんで枠に飛ばないの?(´;ω;`)
ラファだけじゃん!FWで点とってるの
※32
ヤンツーに「つまんないサッカーに負けた」って言われたからね.
ただ,それだけだよ
イタリア人監督が何かを変えたのか?
審判本当にいい加減にしてほしい。この一文も何回目になるか。
PK見逃し幾つめ、失点につながる誤審幾つめだよ。失点シーン・ハンド二つも見逃しは言わずもがな、試合全体でも競り合いで良くわからんファール多く取られたし、特に武蔵。最後のほうのセットプレーはどこが大野のファールなんだよ抱きついてたの相手のほうだろ。
本当に審判団を何とかしてほしい。ここまで重なることなんかあってはいけないはずだよ。ヤンツーサッカーが今うまくいってるとも言えないけど、こんな理不尽な不調たまらないよ。
武藤のダイブと森重の手癖の目立ったのが無かった!
やればできるじゃないか
オフサイドわかりにくいなー。
どちらかといえばオンよりオフかも。でも大野?とラインかぶってるようにも見える。
明らかなオンサイドなのにゴール取り消しになった試合もあるし、この辺改善されるべきだよなあ。
ところでレオシルバって二人いる?本当に連戦してる?いつ対戦してもすごすぎるんだけど。
審判云々より点とれる時に入れとけば勝てるって話でしょ
どフリーで外すのはカンベンしてよ…
詳しくなくてごめん。
最期のFKの場面。キーパーが触った時点でオフサイドラインはボールが基準になるじゃないの?
オンオフかもそうだけど、そこらへんが実は(知識的に)あいまいで毎回混乱するんだよね~
あと、玉乃氏の「どこの家に行ってもレオシルバがいる」って表現は完全に同意する。
※53
うんにゃ、この場合、林が触った時点でのポジショニングが問題になる。
相手DFが触れば話はかわるが、GKやポストで跳ね返った場合はオフサイド取られるはず。
だから微妙なのさ。
フィッカデンティの攻撃面での指導は素人も裸足で逃げ出すほど酷い。
攻撃参加に極端な人数制限をかけ、攻撃の意図はなく、連携もまるでない。交代も殆どが守備面での修正で、スカウト情報も守備9攻撃1みたいに守備の部分ばっかり気にしている。
トップ下の河野?とか攻撃する気がないんじゃねえかという位後ろに重心(守備に意識)を置いていて、攻→守の切れ変えだけ異常に早い謎の選手になっている。
サッカーには攻撃があるんだって事忘れちゃったの。瓦斯爆発はもうみられないのかね。
※54
ああ、林のヘディングの時のラインか。
勝手に思ってた一つ前のプレーだったか。
なるほど見なおしてみたら確かに微妙だ。
親切にありがとう!
勝てばいい、それが全てだ。
そうそう。勝てばよかろうなのだ。
たとえシュート3本だろうとも
クソ以下のメルマガに書いとけよ
** 削除されました **
武藤のいる東京と宇佐美のいるガンバは誤審によるアドバンテージがデカすぎる
協会の意向かな?
ロスタイムにはいってからの足痛いよ痛いよアピールいいから
そんな暇があったらもう一点取りに行けよ
コーナーでボールキープしすぎだろあんなんでも日本代表なん?もう1点取りに行こうという気持ちはないの?
って一緒にみてた友達が言ってた
※62
勝つためならそんくらい普通だと思うけど。
しかしいちいち審判ガーってうるせぇな。
どれだけいいジャッジしようとしても際どいもんは人間である以上仕方ない。
それがサッカーでもあるしな。
勝ちにこだわってるってことだよな。
ウノゼロよりも点が多いほうが見てる人は楽しいだろうけどサッカーは勝負事だ。
勝つためならどんなに泥臭くっ立って構わない。
それを続けていくことで次のステージにいける。
ライン割ったのに割ってない判定(主審は笛をくわえてコーナーを指すジェスチャー付き)→プレーを止めたら失点
ダイブにPK判定
武藤 謎のオフサイド判定でゴール取り消し
アドバンテージ?単にジャッジが下手なだけ。どのチームも割食ってる。
※65も言っているようにウチらも開幕戦から尽く誤審食らってんだよ。
それをさも自分たちだけ被害者のように語るのはかっこ悪いよ。
誤審を乗り越えた上での結果でしかない。
FC東京さんばかり得してるとか言ってるアルビサポはいないでしょ。今季は本当にジャッジが酷いんですよ。
自分達だけを被害者扱いするなというが、4試合で明らかなPK見逃しを4つくらった事実も理解してほしいですけどね。決勝点だけなら愚痴る程度で済むかもしれないけど、誤審を正当化するような事いわれたらたまったもんじゃない。
仰るとおり、チャンスを決められない守れないうちが悪いのです。
どうせ今後も、降格しないとしても中の下をさまようだけ。
賞金の枠も厳しくなったし、選手は流出、観客減少のジリ貧状態。
もういいよチーム解散で
瓦斯さんのサッカーは勝つためにすべきがわかってるから良い結果が出てる。攻撃的なサッカーで失敗するよりはるかにマシだろ。
点が入ったほうが楽しいって言うが、負けたらつまらないだろ。セレッソも失敗して、瓦斯さんもポポが成功したとは言えない。
上位陣が攻撃に重点置いてる中で、瓦斯さんだけ守備に重点置いてる。これで優勝とかしたら痛快もんだろ。
>誤審を正当化するような事いわれたらたまったもんじゃない。
米65見ると東京も誤審を正当化するような事言われたらたまったもんじゃないと思ってるのでは。特にライン割ったのに~の失点なんて主審がフェイントかけて相手チームと一緒に点取りに来てるようなもんだし。
>4試合で明らかなPK見逃しを4つくらった事実も理解してほしいですけどね。
それならあなたも東京が今期くらった誤審について理解しなきゃ。
今期のジャッジは本当に酷いのは同意。いつも酷いけど今期は本当に酷い。でも新潟には2012年の土壇場の強さをまた見せて欲しい。あの年の最終節は職場の新潟サポさんと泣いて喜んだんだ。
昨日は休みだからアレだけど、普段の平日のゲームでは
教職員兼業のレフェリー集めるのが大変なので
レフェリー専業のスペシャルレフェリーの割り当てが大変らしいと聞いた事が
※67あのな、ミスジャッジを正当化しろなんて一言も言ってないんだよ。
一言も言ってない上に誰も言ってない。
新潟は結果出てないけど、チームのクオリティは一定以上だし、ツーステージ性でもあり、まだまだなんとでもなるし、
降格するような内容でも無いし、
悲観することないでしょ
前節は3大シルバの3人目がムサ・シルバだったようだが
今節は3人目がでなかったみたいやな
(恐らく)吉祥寺のHUBで、すぐさまソルティドックで乾杯するセンスに脱帽。
せいぜい焼き鳥塩買ってくるか位にしか思いつかなかった。
※72 自分達だけを被害者づらするなということですか? 誤審を乗り越えた結果がFC東京さんのこの試合の勝利というのなら、そりゃないですよ。
さようならヤンツー
勝ったからなんか全部どうでもいいなー。
勝ちとは誤審を超えてこそ手に入るものなんじゃないかって、最近本当に思う。
抗議してる時間がもったいない。
ポーズとして抗議は必要なことだと感じるけれど、最終的には勝ち点を1番多く取らなければ優勝できないし。
前半のハンド見逃しもあったね
この審判は新潟としては災難だったな
ん~、ジャッジに関しては取り敢えずウチらに文句言われてもって感じ
しっかり新潟は意見書出せば良いんでないですか?ウチも今季受けた誤審には意見書出してるはずだし
文句を言われるべきなのは今季これだけの誤審が横行してるのに何のアクションも取らないリーグと協会でしょ
あとウチがやってるサッカーに関してはなんとでも言ってくれ(笑)
万年中位と揶揄され、勝ちきれないと言われてきて今季は監督も選手もとことん勝ちにこだわると言って実際に結果を残してる
結果が伴わなきゃどんな内容のサッカーをしたって意味はないよ
今季はここ数年とは違って、主力が残り補強もできた。
柳下体制も途中就任除いても三期目。
フロントも監督もタイトルを獲ると宣言して、、、このザマ。
未だ1勝、ナビスコ敗退濃厚、観客数大幅減少、期待してた分とにかく失望感が半端ない。内容が良かろうと勝ち点取れなきゃ同じこと、煽られてみじめな思いするだけ。2ステージだろうがとても希望が持てる状態じゃないわ。
どん底だったウチがなぜ瓦斯に勝ったのかがいまだに不思議である
新潟が気の毒とは全く思わないけど、この試合の審判や副審が酷かったことは否めないね
まぁ、クソジャッジは1年トータルで見ればどのチームにも平等に振りかかるもんだ。
人災だけど天災でもあるわな。
いつものことですが名前欄瓦斯の方々は実際はサポーターではありません
他サポの煽り豚ですので
※84
分かってまっせ。
クソジャッジが平等なら、1stステージ残り全勝しちゃうもんね
米本選手へ
レオのファンクラブの会長は湘南の永木さんです
広島の塩谷さんや、ガンバの今野さんも会員だよ(浦和の監督も)
今期の誤審だらけなのは新潟、FC東京だけじゃなく全クラブが身をもって体験してることだろ
新潟にとっては災難だったけど、ぜひ意見書を提出してほしい
協会はしっかり再発防止策を検討してほしい
いつもゴル裏だけど今回は横から試合見たくてE真ん中から見下ろしてた。
ハンドとオフサイド見逃し2回(もしかしたら3回)とラインから出たの見逃し1回、あと主審の位置取り悪いわ~線審トロいいわ~、と素人ながら気づいたが、開幕からこっち、見れた試合が全て『審判ひどっ!』だったからか、もう感覚マヒしちゃってんのか、『今回はまだ許せるレベル』とか思ってしまった。いかん、いかんな。
新潟は若いチームだから焦りや動揺、苛立ちがプレイに作用しやすいんだろな。ベテランのいい味出してる落ち着かせ役が居て欲しいが、クロさんの和みでは不足なのか若い衆。
新潟限定ビールが目の前で完売してしまったあの東京サポさんはその後他の店で飲めたのだろうか…
いったれいったれサッカーで万年中位〜降格〜昇格&天皇杯優勝〜ACL初出場でわかったこと。勝点3を奪うことが何よりも大事。あと「自分達のサッカー」とかいうけど対戦相手も超必死なサッカー上手な人達の集まった集団だからちゃんとリスペクトしないと勝てない。
お互いに勝点3を狙わないような試合が塩試合であってこの試合は違うよな。
※80
例のハンドのシーンはスカパー中継でリプレイが流れたし解説の梅山さんも「(腕に)当たってますね」とハッキリ言ってた。ヤンツーの「審判は何人?」発言も恐らくこの誤審を婉曲的に言ってたんだろうと思う。
(CSとはいえ)全国ネットで晒され監督が記者会見で言及しているにもかかわらずこれを記事にするマスコミは無し。
瓦斯さんへの八つ当たりは正しい姿勢じゃないし正当化しちゃいけないんだけど、この辺の「無視されっぷり」がウチらのイライラの原因の一つであることはご理解ください。
>>ウチがやってるサッカーに関してはなんとでも言ってくれ(笑)
優秀なストライカーとDFを中心とした厚い選手層があるから成立する”強者のサッカー”だと羨ましく見ております。
待て待て、ナビスコ敗退濃厚とか言ってるやつ。
残りの日程の組み合わせ考えたら広島の結果次第で何とでもなるだろ。
濃厚なんて言葉簡単に使うなよ。
※78
おっしゃることはわかるけど、誤審の恩恵を受けた試合のコメで書くもんじゃない
新潟って意見書出さないの?
新潟サポさんってクラブ側に意見書出すよう働きかけないの?
また誤審だーおかげで勝ち点落としたーマスコミも無視してるしーどうしてウチばっかりー理解してー理解してーって。
微力かもしれないけど、サポーターに出来ること、あると思うよ。
得点シーンはオフサイドだと思うし、今節で得したのはウチだけど、
「誤審によるアドバンテージがデカすぎる」とか「協会の意向」とか書かれたら、こちらも他の試合で誤審に苦しんだだけに言い返したくもなっちゃうでしょう。
あと武藤のキープがファウルになったのは、尻餅をついた時にラインと下半身で平面方向にボールを囲んで身を危険に晒したからかな?
神戸と湘南の試合は確かにF東が損してるね
でもガンバ戦はその後プレー続いてたし、セルフジャッジ気味だよね
まあどの試合も審判のレベルが低いせいだけど
誰かも書いてたけど、
確かに誤審はあっただろうけど
相手チームにここでしつこく文句言っても
しかたないし、ただの愚痴にしか
ならないよ。
吉本のはハンドとったとしてもペナの外だからPKではないね。着地したのはペナの中だけど。あるいは主審は手に当たるのは見たが意図的と判断しなかったかも。いかにも不自然にボールに手を出してるように見えるけど実際やってみると空中で手を上げてバランスとるのは自然だし。
サッカーは誤審も含んでサッカーだからな
ラファでもヤマザキでも慶でもちゃんと決めてれば勝ててた試合だ
俺はまだ今シーズン全然諦めてないぞ
次の試合こそは、って楽しみにしている
※96主審の岡部拓人がコーナーに向かって腕を指し、笛を吹こうとしてキャンセルしたのをセルブジャッジと言われてもそらねーよ。
※100そもそも、そのコーナーに向かって腕を指し、自体も誤診で、
選手があわててCKじゃなくて、GKだろうと、主審に確認のため足を止めてたら、じゃ、オンプレイでそのまま流しまーす。プレイ止めないせいでゴールが決まっちゃたけどね。て流れだからな。
ヤンツーはペットボトル捨ててスーツ投げ捨ててたなww
ヤンツーがやってるのは、2年前から始めたマンマークの守備をベースに、若い選手達を育てながら自分達がボールを持って主導権を握る「強者」のサッカー。
好調の東京やガンバにも臆することなく、自分達の時間を多く作ってたのは今までの新潟にないところ。
ただ、上位のチームと違って局面での「質」がない。うちに完成された選手はいないからな。
J1に残りつつ、今いる選手を数年残すことができればヤンツーの目指すサッカーは実るかもしれない。
選手もサポーターも苦しい時期ですわ…
※93
サポカンで社長が言ったことを信じるなら、明らかに不信なものは毎回出してるよ。意見書出しても黙殺されてるだけかと
上は94への米かな。
黙殺じゃなくて個別の小さな事案に対していちいち対応しないって態度と思うけど・・・とは言え。
その事案が積み重なっているのに動こうとしているように見えないから黙殺と言われても仕方ないんだろうな。
正直、審判の判定に因縁つけてるけどあれがオフサイドなら新潟の唯一の勝利の柏戦の山本の決勝点もオフサイドでしょ。
度を超えて自分たちに甘過ぎて、相手に厳しすぎる自己中サポを大量に抱えていて自制も促せないようなチームは、プロじゃない。
JFLが相応しいからプロリーグのJリーグからいなくなってよ。
ついでに目が節穴のエノキドも持ってて二度とJリーグに関わらせないで。
※105
>度を超えて自分たちに甘過ぎて、相手に厳しすぎる自己中サポを大量に抱えていて自制も促せない
瓦斯サポの自己紹介乙