【J1.1st第8節 清水×山形】清水が3点先行も後半40分からまさかの3失点…山形が終盤の粘りでドローに持ち込む
- 2015.04.30 04:08
- 151
おすすめ記事
151 コメント
コメントする
-
「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」ベンチから飛び出した枝村が目にしたのは、バックスタンドまで埋めつくさんばかりの観客だった。千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにグリコが響いていた。どういうことか分からずに呆然とする枝村の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた。
「枝村、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った枝村は目を疑った。
「ケンタさん・・・今ガンバじゃ?」 「なんだ、居眠りでもしてたのか?」
「た・・・田坂監督?」 「なんだエダ、勝手に田坂コーチを昇格させやがって」
「テルさん・・・」 枝村は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた。
「マルキーニョス 曺宰溱 藤本淳吾 枝村匠馬 伊東輝悦 兵働昭弘 山西尊裕 高木和道 青山直晃 市川大祐 西部洋平」
暫時、唖然としていた枝村だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった。「勝てる・・・勝てるんだ!」矢島からスパイクを受け取り、グラウンドへ全力疾走する枝村、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・ -
とんでもない試合になったなぁ。
山形には勝ち点1が転がり込んできて、清水は勝ち点2を失った。
同じ勝ち点1だけど、内容は真逆だし、今後の山形は警戒しないといけない気がする。
(実際、サカダイの採点が出てたけど、チーム採点が清水4.5なのに対して山形6.0。それで山形のほうに高評価の選手が多かった気がする)
一応、うちらは山形には勝ったけど豊田が決めてなきゃわかんなかった試合だった。
そう考えたら、10分で3点が入って同点に追いつけたこの試合が山形にとってのターニングポイントになるかもね。
最後まであきらめない山形怖いって印象が他のチームにも植え付けられたかもしれない。
まぁ、J3でも似たような展開で逆転に至った試合があった(多分まとめるだろうからどの試合かは言わない)けど、そっちは真綿で首を絞めるような逆転劇で、こっちは百姓一揆や打ちこわしのごとく一気に清水の勝利をぶっ壊した試合になったし、今後の残留争いがどうなるかも気になるとこですね。 -
※133
ゴトビが正しい、とは思わないなぁ。
ゴトビをぶったぎったのは、なんだかんだでかなり便宜は図ったけど結果が出なかったからだから。
完成しないシステムを追い求めて、選手とっかえひっかえしてった挙句、降格圏じゃあ切られてもしゃあない。
なんで、比較すればゴトビ(終盤)の方がマシだったかも知れんが、解任それ自体は的確だったと思う。
後釜に座ったのがJ1を戦える監督じゃなかった、ってだけで。
選手・監督もそうだけど、フロントが夢見すぎなんだよ。
育てる力や地力が無いのに成立するヴィジョンじゃないと思うんだよなぁ…
ID: M5MTQxMjYy
※136
土曜日見に行くつもり
車に鹿島&水戸のステッカー貼ってるけど許してくんろ
ID: ZhYTc0OTdi
前々節のウチと違って、引っくり返された方がホームか
やばいだろ
ID: RhMGExNjJj
清水は何だかんだで残留するでしょ。
点は取ってるし、良い選手もたくさんいるもん。
後半に期待かな。
ID: Y2NWUxNzM3
清水サポはいつもバスを囲んでいる印象
ID: MwZDI5N2Ez
清水は若いチームだからな。いいときはイケイケドンドンでやれるけど、勢い殺されたり、状況危うくなるとばたついてダメ。悪いムードになると歯止めがきかなくて、唯一それを跳ね返す力があるのがスーパーサブ起用の村田。だが、怪我離脱中
ID: FlNDcwMTdm
※133
ゴトビが正しい、とは思わないなぁ。
ゴトビをぶったぎったのは、なんだかんだでかなり便宜は図ったけど結果が出なかったからだから。
完成しないシステムを追い求めて、選手とっかえひっかえしてった挙句、降格圏じゃあ切られてもしゃあない。
なんで、比較すればゴトビ(終盤)の方がマシだったかも知れんが、解任それ自体は的確だったと思う。
後釜に座ったのがJ1を戦える監督じゃなかった、ってだけで。
選手・監督もそうだけど、フロントが夢見すぎなんだよ。
育てる力や地力が無いのに成立するヴィジョンじゃないと思うんだよなぁ…
ID: Q1MTY4NjI3
清水はどっちに転ぶか分らないけど
今シーズンの大きなターニングポイントにはなりそう。
良い方に行って欲しいが・・・
山形は追いついて勝ち点1は見事だけど
先行き不安なのを払拭する程ではないなぁ。
次節の両チームが面白そう。
ID: FjYWJmOTM2
こけた次の試合が大事すね。
ID: E5Zjk0Yzg5
※139
麻生区在住の主婦思い出した
ID: U1ZGM3YzJl
だからーバス囲んでないってば!
本当に考えられないひどい試合だった
それでも残留したい…
ID: I3YjA3OWI1
来年も静岡ダービーは無理かも……