ガンバ大阪、J1.1st第11節広島戦でのDF岩下敬輔の行為について謝罪
- 2015.05.12 22:21
- 568
おすすめ記事
568 コメント
コメントする
-
※176
あれは正直、うちらの対応が後手後手だったのを鹿島さんに助けてもらっただけですよ……。
まさか、鹿島のツイッターが金崎とミンヒョクという当事者同士の肩を組んだ写真とセレーゾ監督に謝るミンヒョクの写真を載せるとは思ってなくて、いい意味でびっくりした思い出しかない。
その時に、鹿島さんホントにすいませんでした。でも、謝罪を受け入れてくれてありがとうございましたとなりました。
正直、まだ言われてるのかもしれないけど、あの件では鹿島の懐の大きさに感謝するしかないなとだけ。
今はこれ以上言うと何か危ないことを言い出しそうなので、少し頭を冷やしてきます。 -
この採決で、今年のJはホント草だと感じたわ。
梅崎に至近距離からボールぶつけて笑っている遠藤。清水に肘打ちしておきながら謝罪コメントを出さない岩下。お茶濁し程度の謝罪コメントで流そうとするチーム。
ラフプレーでなく暴行に対してカードも出せないのみならず、各節どこかで疑惑のジャッジを繰り出す審判団。
ミンヒョクには4戦出停を言い渡しておきながら、明らかな暴行に対して出停も言い渡せない大本営。
100年構想とかほざいていても、こんなの繰り返していたら(特に審判、大本営)下手したら数年で廃れていく可能性だってあるぜ。
岩下がどこかでミンヒョクのように直接謝罪できればいいけど、それしなかったら反省の気持ちはないとしか考えない。
以前に何があったかは関係なく、故意に肘打ちしたのは事実だから。
ちなみに引き合いに出している高橋祥平だけど、2年前の桜戦でのペットボトル蹴っ飛ばし事件以来、少なくてもピッチ内では落ち着いてはいるぞ。
昨年はほぼフル出場(1回だけ前半で交代)で初イエローが28節だったし、今年はいまだにイエローなしだし。 -
※113
自分が言うと擁護しているとか言われるだろうけど
蹴っているとは思う。あと相手選手が岩下に当たるであろうコースを戻っていたように見えた。
でもあのくらいならプレー中に結構あることだし、あんな愚かな行為でやり返したのは良くなかった思う。
処分は甘いと思うし、妥当な処分が下っていれば完全にではなくても次にむけてスタートできただろうし本当に残念。
広島の選手、チーム、サポーターに申し訳ない気持ちでいっぱいだし、今回の件でいろんなところで選手やチームの評判悪くなっただろうし
1つの行為が大きな影響与えかねないっていうことを自覚して
これからはプレーしてほしいなぁ…。
影響云々以前にラフプレー・暴力行為やめてほしいんですけどね…。 -
岩下を擁護する気は全くない。その上で。
おそらく厳重注意だけなのは、今回の行為が出場停止レベルの処分に値すると「明確に」判断できる映像が存在しないからではないか?
少なくとも自分がネットで見た映像では、岩下が動作を起こしてそのタイミングで清水が倒れたことはわかるけど、
当人や他の選手の陰になって、岩下の肘が実際に清水のどこに当たったのか、ものすごく極端なことを言うと実際に当たったのかが「はっきりと」わからない。
「途中で止めて実際には当たってないけど相手が倒れる演技をした」って言われた時に、それを客観的に100%否定する映像がない、というレベルの話だけど。
(逆に清水は顔を覆って倒れていたけど岩下が顔に触れたようには見えなかった。)
もちろん自分は岩下の肘は清水の体に当たったと思っているから、厳正に処分してほしいけど、
審判が見ていなくて、映像でも「明確に」確認できないとなると、いくら当事者が申告してきたからと言っても、それをもとには処罰を決められないだろう。(八百長につながりかねないし)
ミンヒョクの件などとの違いはそこなんではなかろうか。 -
頭のおかしいガンバサポその2
>広島戦をスカパーの放送で復習しました。最後に解説者が変な事言ってました。
>後半相手のフリーキックの後に岩下と清水が交錯して清水が倒れます。
ビデオで見なおすと岩下と清水がぶつかっていました。スカパーの解説者は岩下の汚いプレーと言っていましたが広島出身者の広島寄りの一方的な見方でしょう。
>岩下を退場に追い込もうとする倒れ込みですね。ま 言えば 形の違った『シミュレーション』ですね。 清水君こそイエローいやレッドです。
>冷静に見なおすと 岩下にイエローで清水にレッドカードが最終結論です。
こういう輩がいるから本人も増長するんだろうがww -
※333
そのツイート見たけど……もうなんと言うか、こんな奴らばっかなのかって思わずキレてしまった。
というか、鳥栖の韓国人選手と一緒にすんな!みたいなことを言って擁護するとか、さすがにそれはどうなの?としか言いようがない。
正直、今回の件もあってミンヒョクの件も改めて考え直してるけど、こんな頭のおかしい奴を見たら、怒りと同時に涙まで出てきそうだわ。
この件について語る資格はないのかもしれない。
だけど、ミンヒョクを引き合いに出されてまで擁護されるのまではさすがに考えてなかったよ。
なんか、ガンバの周りの人間の言動とか見てたら、あのときの金崎とミンヒョクの写真とかがまともに見れなくなりそうで怖いよ……。
ID: BkOGQzNGQw
※510
それってダサい不良みたいな奴じゃんw
自分より弱そうかどうか見てから喧嘩売ってんだから
どうせ闘莉王や豊田、栗原みたいな武闘派の選手にはビビって何もできないタイプだろ?ww
しょーもな
ID: FjM2NlNTRj
GK槙野には何もなしでいいの?
ID: I4ODNlNDc5
やっすいチンピラみたいだよな岩下って
小者臭がすごい
ID: BmNjQ5MzU5
※528
話がこじれるからヤメロww
ID: IyYjRhNzk4
※528
あれはファールとったし、決定的な場面でもないし、大して騒ぐこともない。
ID: BiNjFiNjI5
脚が自主的に処分しないとダメなんじゃないかな。
厳重注意だけなんて岩下のためにもならないでしょ。
ID: EwNjhmYWMw
※514
岩下が暴力的なプレーをするのは健太監督下清水時代から。全く成長していないよ、こいつは。そして岩下がこういう選手だと知っているのに使い続ける健太。健太にだって責任は充分あるよ。
ID: FiNDZhOGY5
なんの処分もないとかふざけすぎ。
これ、処分ないとリーグ側が「これはおk!」って言ってるのと同じだろ
ほんと、ラフプレーじゃなくて暴力だぞ。
見えないように殴ってる。
岩下だから驚かないけど。
ID: I2ZTUwMWVk
どんだけ清水のこと嫌いなんだよ!
でも戻ってきてもいいよ。。。
ID: FkZWMwOGE2
実質お咎めナシかよ!
ガンバ最低っすな〜
ID: lhZDMyNjJj
ガンバがチームとしてどう対応するのか
見物だな
ID: NjMWVhMDI3
※457
自信なさすぎw
ID: JkNGI3YWJh
※533
お前、それレアルでペペを使い続けるアンチェロッティに同じこと言えんの?
ID: E3Mzk2ZDkw
とりあえず岩下の新生姜には謝罪した方がいいな
ID: I4Nzk2OTdi
今シーズンになってからJリーグ、というかサッカーそのものに失望した
審判の過剰な護られっぷりや選手の悪質なプレーが酷過ぎる
野球見てる方がまだ楽しいわ
ID: A2YTc1NTdi
過去の例を見ても今回の件が厳重注意のみで出場停止無しというのは驚き
Jの制裁を受けやすいチーム受けにくいチームが本当にあるのかもしれないね
ID: hjZjcxOWVk
※92 数年前の「最強」バルセロナのこと知らない?
ID: FjNGZjZGY4
岩下の行為とそれに対して下された処分は到底肯定できるものではないが、ここ読んでくうちにだんだん岩下叩いてる側のコメのほうが気持ち悪く感じるようになってきた
広島サポからしたら清水の方は全く問題ないことになってんの?
100%岩下が悪いという判断ならこんな処分で済むわけないと思うんだけど
ID: U5NDFhZTFl
審判が見てたけど、審判がOKって判断だからJリーグもリーグとしてOKと判断した可能性ってある?
つまり、扇谷の場合、暴力行為は不問ってこと?
ID: UyOGZiNWVk
※539
今シーズンのぺぺは荒ぶれてないぞ
ファールの数は相方のセルヒオ・ラモスより少ないはず
むしろ相変わらずラモスが荒ぶれてる
ってかコメント欄の伸びがスゴイwww