閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

清水エスパルス、クラブ史上初のJ2降格が決定

569 コメント

  1. こんだけコメ欄伸びてて犬サポのコメントいっぱいあるのに、
    皆が同じ方向を向けてる事に、ただただ呆然とする、、。
    その結束力・団結力を別の方向に向ける予定はないのか。

  2. 草津、よいとーこ、一度はおいで~
    J2は温泉地がいっぱいいるから、一年でJ1復帰で来たらよい思い出になるぞー

  3. ※457
    新入部員かな?

  4. 自己紹介しなくていいよ
    あなたが頭沸いてるのはこの書き込みで良く分かってる
    エリートって嫌いな人結構居るけどこういう人がいるからなんだろうな

    瓦斯 2015.10.18 09:10
    ID: I2NDJjMmM1
    正直ザマァwとしか言い様がない。それぐらいウザイサポが多かった。
    サマーライオンチャント・2014年甲府に練習場として味スタを貸せられなかった件で難癖を付けて来るヤツが出て来るわ。
    そう言ったサポも含めてJ2で浄化してチョーダイ。

  5. 厳しい言い方になるけどチームの方向性を間違えたという意味では何年も前から間違え続けてたからここまでよくもったとも言える
    今年が問題だったという簡単な話ではない

  6. J2で勝ちグセを、なんてコメントが幾つかあるけど、
    清水は昨季J2だったクラブよりも下の順位、しかも松本には勝ててもいない
    この有様で勝ちグセ、なんてJ2をなめるにもほどがある

  7. 阿部寛=ドラゴン桜だよね?!

  8. 来年オレンジ祭り2016開催ですね!!ミーヤちゃんとピカルちゃんとたま媛ちゃんのLOVE★LOVEの3人組のステージが見たいです!!

  9. 確認したら松本と湘南に2敗、山形には1分け・ナビ1杯だった
    どうしようもないな

  10. ※468
    あまぇ$%#&$$%+,_?^@^;;>:+-=*;=@;>

  11. アイカツ!ドリームツアーINさいたまスーパーアリーナLOVE★LOVEファーストライブルミナスソレイユの感動!!
    出演LOVE★LOVE
    ピカルちゃん「清水エスパルス」
    ミーヤちゃん「大宮アルディージャ」
    たま媛ちゃん「愛媛FC」
    MC鈴木勝馬&パルちゃんず
    当日はブレーメンマーチコーデで3人が登場!!
    新作のドーリーデビルコーデも登場!!

  12. ワイらが降格した時は※500超えたで
    後30や!

  13. J1で残留争いを続けるよりJ2で立て直したほうが…という人もいるけど、絶対落ちない方がいいに決まってる。
    磐田は関塚さんでもダメだったわけで、一度はまった泥沼からはなかなか抜け出せないもの。
    ガンバが降格した時笑ってしまったけど、自分たちが落ちたらあまりの絶望に驚いた。コメ欄見てJ2の怖さを自覚してる人が増えたと感じる。歴史は変わる。明日は我が身。嫌だけど現実と向き合い、頑張るのみ。

  14. ※472
    張り合ってみたくてウチの時の記事を探そうとしたら、2010までしか検索出来なかったw
    ちょっと残念w

  15. 降格したときの瓦斯サポみたいに楽しめばいいんよ!
    J2独特の雰囲気やスタグル、おもてなし文化。
    少なくとも過去のネタに触れて見聞が広まるし、昇格したあともJ2の事が気になり続ける。
    まあ、昇格できるかは知らんけど。

  16. ※19
    うちは一度も
    降格しない/させない事をこれからのアイディンティティのひとつにしていくべきだね

  17. J2で勝ちグセなんて、どうやったらつくんだかのー……
    とりあえずJ2で静岡ダービーなんて辛すぎるから
    頑張ってJ1で待ってる

  18. 千葉さんのマスコットの名前って、太郎丸でしたっけ?

  19. 田坂監督は毎試合後「プロとして準備をする云々」ってかっちょいいこと言ってるから解任させるべきではないな

  20. ※478
    オナくんとイウちゃんとアドくん

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ